人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう3回の夏も過ぎて~「デニーの歯医者」

  • 早いもので、デニーの歯石取りに通いだして3回目の夏も過ぎました。

    月1度、電車に揺られて五反田まで乗り換えを含めて約40分。
    麻酔無しで取ってくれるんです。
    デニーもママもよく頑張ってるものだわ~
    年末で11歳を迎えるデニーは、お陰さまで先生に褒められる事も。

    がしかし、家でも歯磨きは2回して、月一度先生に歯石を取って貰っていても、人間の様に歯肉の中まで出来ません。
    先月、緩んでいた歯を1本抜いて来ました。この歯は、通いだした当時からグラってしていたの。
    隣の歯には影響無いと言う事で、なるべく抜かずに残しておきましょうとの先生の考えでした。「ママが頑張って手入れていたから、今まで持ったのよ」「悲しまないでね。」「毎日の歯磨き効果は素晴らしいママさんだからね」と励まして下さいました。ウルウル。。。

    小型犬、特にヨーキーは歯が弱いと言ってました。その子によって違うと思いますが、老犬になっても健全な歯がある事を願ってこれからも頑張って行こうと誓いました^0^


    22日(月)のお出かけは~♪

    お友達のチワワのむさしくんと行ってるのよ。今日は看板猫ちゃんの「キンピラくん」と初対面です。堂々としたキンちゃんでした(爆)
    もう3回の夏も過ぎて~「デニーの歯医者」_c0033145_23162327.jpg

    デニーもむさしくんも終わってから、記念に撮ったのだけど
    むーちゃんブル~ンとしちゃったね。
    デニーったら、歯石取りが終わったものだから余裕の顔してる~
    もう3回の夏も過ぎて~「デニーの歯医者」_c0033145_2321463.jpg

    この後、下北沢のD・O・Gさんにランチです♪
    むーちゃんママも私も同じ沿線だからご近所でと言う事でね。
    このパスタ美味しかった~♪
    もう3回の夏も過ぎて~「デニーの歯医者」_c0033145_23533198.jpg



    もう3回の夏も過ぎて~「デニーの歯医者」_c0033145_2328997.jpg
    もう3回の夏も過ぎて~「デニーの歯医者」_c0033145_23283110.jpg

    可愛い常連ワンちゃん達も来てました。えーっと、ジュニア君と?

    もう3回の夏も過ぎて~「デニーの歯医者」_c0033145_23362023.jpg

    もう3回の夏も過ぎて~「デニーの歯医者」_c0033145_23364320.jpg

    それにお洒落にエクステしたチワワちゃんもね。何たって尻尾もピンク!ハートの洋服も可愛くて~

    もう3回の夏も過ぎて~「デニーの歯医者」_c0033145_23414162.jpg

    隣の席で可愛いダックスちゃん♪フリフリワンピーの可愛い事♪
    もう3回の夏も過ぎて~「デニーの歯医者」_c0033145_23504949.jpg


    最後は、微妙な距離間の3ワンでした(汗)
    もう3回の夏も過ぎて~「デニーの歯医者」_c0033145_23435221.jpg


    おまけは、ママが大好きな1枚です♪
    どんな夢をみているのかなぁ~?

    もう3回の夏も過ぎて~「デニーの歯医者」_c0033145_23575867.jpg



    お疲れ様~来月も頑張ろうね☆


    by Denny1227 | 2008-09-23 22:06 | お出掛け  

    << 2009年度カレンダー撮影会~... 取りあえず頑張る事に。。。。 >>