夏休みプチ旅行3日間~ '8

• 8月8日~8月10日は夏旅行♪ 簡単にUPです。

金沢と北陸名湯山代・和倉温泉3日間をタクシーで巡って来ました♪
    いつも参加している団体のバスツアーと違って、時間に縛られなくて体も楽♪
    一日目
    運転手さんの細やかな案内で、初日は東尋坊観光から始まってその後、越前竹人形の里にも寄ってから永平寺。宿泊先の山代温泉「ホテル百万石」に午後4時半に到着です。

旅の疲れは何たって温泉ですね。そして食事も旅の楽しみでもあります♪
    海の幸がてんこ盛り~♪それと、加賀野菜。コース料理を堪能しました。

夏休みプチ旅行3日間~ \'8_c0033145_1547182.jpg

二日目。
    金沢市内<兼六園妙立寺(忍者寺)・東茶屋街長町武家屋敷跡等を見てから、千里浜なぎさドライブウェイを通り、二日目の宿泊先「加賀屋」に到着。
    お部屋も最高♪両側の窓から、海が目の前に広がっていて素晴らしい~♪
    仲居さんのサービスもきめ細かくて、さすが長年日本一に君臨している旅館でした。
    ここでも、海の幸尽し。アワビも丸ごと出ましたが、貝が苦手な私は加賀牛をチョイス。笑っちゃうよね(爆) アサリ、シジミ、ホタテは大好き♪
    温泉は潮湯で凄く温まりました。

★最終日三日目九谷焼村・輪島朝市をブラブラと~♪
    陶器が好きな私は中皿買いました。緑と黄色が九谷の特徴ですね。

何故だか夫が梅干しを買ってました^-^
    私が作っているのにね。食べ比べをするのですって!(後日談・塩辛くて私お方が美味しいとの事) ヤッタネ\(*^-^*)/
    キリコ会館に寄ってから、喜多家を見学して金沢駅に。特急列車はくたかに乗り、越後湯沢。上越新幹線MAXときで東京駅20:12着。
    あっという間の楽しい3日間でした。
    夏休みプチ旅行3日間~ \'8_c0033145_1548227.jpg

• 翌日11日はデニーを迎える日♪

気持も高ぶって、10時開店を9時だと勘違いして迎えに行ってしまいました^^;  待つ事に。

感激対面で~す^0^

ペットサロンのオーナーさんご実家から、何故だか不思議そうな顔をしたデニーが来ました。
    目の前の私に気がつかなくて、いつもの散歩と思った様です。
    オーーーイ!ママだよ。
    夏休みプチ旅行3日間~ \'8_c0033145_1862735.jpg

気が付いたデニーは、満面の笑顔です。嬉しいと口を笑うようにゆがめるのですよ。面白い顔だよね~^0^
    夏休みプチ旅行3日間~ \'8_c0033145_13392718.jpg

パパの夏休みは7日~14日の8日間。
    12日から、一泊で青梅御岳にデニーを連れて出かけました♪
    ママの目的は綺麗な多摩川で、デニーを泳がす事なんです^0^
    目的達成しましたよん♪
    後日UP致します^0^

初めての金沢旅行は楽しかったです♪

by Denny1227 | 2008-08-15 18:02 | お出掛け