人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「北の国からの贈り物」

  • 北の国(札幌)にお住まいのM様から嬉しいお届物がありました♪

    本場の「グリーンアスパラ&ホワイトアスパラ」がギッシリと!
    開けていると、デニーが興味深く近寄ってクンクンしたり、手を掛けたり不穏な行動。
    荷物が届くと必ずチェックに来るのよね。残念でした。
    これはこのままでは食べられませんよ、と安心していたママがうかつだったー!

    美味しく戴きました~♪

    興味津々のデニーちゃん。その手はなんですか?
    「北の国からの贈り物」_c0033145_2050425.jpg

    デニーのチェックも終わり、その場を離れたのでアスパラを床に置いて目を離した隙に何て事するのーー!
    それはダメ!あぁー危なかったわ(^^;)
    ママの一喝で離したよ~。アスパラに被害は有りませんでしたぁ~(^0^)
    「北の国からの贈り物」_c0033145_205841100.jpg

    普段スーパーで一袋のアスパラは買った事が有りますが、こんな新鮮な太いアスパラは滅多に食べれません。
    さて、今夜のメニューは?アスパラ料理と言えば、湯がいてマヨネーズかバター炒め。後はゴマ和えやベーコン巻きが我家の定番。
    新鮮なアスパラは、シンプルでも充分美味しいですが、今夜は手を加えて料理しました♪

    先ずはネットでヒントを貰って作る事に。
    「グリーンアスパラとゆで卵の梅マヨネーズ」梅がポイントでさっぱりとして美味しいです。
    「北の国からの贈り物」_c0033145_21165964.jpg

    二品目は「牛肉のアスパラ巻きの照り焼き」
    お肉と合うのよね♪ お兄ちゃんはウマイ・ウマイとパクパク食べてました♪これって、お弁当に良いのよね♪今日お兄ちゃんは休日だけど、明日のお弁当に入れましょう~(*^-^*)
    「北の国からの贈り物」_c0033145_21282897.jpg

    三品目「ホワイトアスパラのコンソメ&ホワイトクリーム煮」
    これは、以前住んでいたパリで食べて美味しかったのを思い出して作りました。
    コンソメのコクがポイントで暖かくても冷たくても美味しいです。
    今夜のメインはチキンカツの予定だったので、贅沢にアスパラも一杯頂きました♪
    「北の国からの贈り物」_c0033145_2131359.jpg

    お恥ずかしいですが、食卓もアップなんかしたりして~
    「北の国からの贈り物」_c0033145_21365022.jpg


    とっても美味しかったで~す♪



  • 明日はガーリック炒めやアスパラ入りの春巻き風を作る予定です。

     Mママ様、ありがとうございました♪こんな贅沢な食べ方をさせて頂きました♪

    by Denny1227 | 2008-06-18 21:45 | グルメ  

    << あっちにコロコロ~ こっちにも... Happyな一日♪ >>