人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ美味しいデス♪

★先日北海道旅行から帰ってから、札幌にお住まいの「みゅうママさん」から、自家製のイクラの醤油漬けのお届が有りました。

私の以前のブログにも載せてますが、生筋子でイクラの作り方を教わっていたの~。見よう見真似でチャレンジして、何とか成功して以来ハマっていますのよ~(笑)
今回の旅行でもゲットして、只今冷凍庫に保存中。

私が作った「イクラの醤油漬け」と、本場仕込みのみゅうママ作と、味比べしてねと戴きました。貴重な「イクラ醤油漬け」を2瓶送って下さったのです。
やっぱ美味しいデス♪_c0033145_19283068.jpg


★今日のお昼は、イクラと秋鮭の「親子丼」で戴きました。私が作ったイクラも少し足して味比べですね。  おぉー!美味しいデス。調味液もしっかりついています。私のは、北海道で買った生筋子だからプリプリ仕上げでしたが、調味液が少し薄かったです。パパさん、大喜びです。
プリプリで美味しい~♪ みゅうママ、ありがとうございました。

今回思った事は、北海道で買った生筋子の方が矢張り新鮮です。
(当り前ですね)
東京のは、少し脂がまわっていたような~?違いが少し解りましたよん。
やっぱ美味しいデス♪_c0033145_1935288.jpg






★昨日、ワン友さんと豊洲ららぽーとに行って来ました♪秋晴れの気持ち良い一日は、目の前の海を見ながら散歩も出来ました♪ 
やっぱ美味しいデス♪_c0033145_19524132.jpg

やっぱ美味しいデス♪_c0033145_1953486.jpg

by Denny1227 | 2007-10-06 19:41 | ママの独り言  

<< ご機嫌デニー♪ 続・北海道旅行「素敵なお洋服♪」 >>