人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デニーの心臓機能検査

★デニーは、年末で10歳を迎えます。今まで、病院とは無縁で元気一杯で過ごして来ました。以前獣医さんから、聴診器を当てると少し雑音が聞こえるかも?と言われてました。それは年齢相応の軽い雑音らしい。レベルも低いとの事でした。  10歳を目の前にして、一応検査を受ける事となり、今日はその日でした。
12:00にデニーを預けて、約3時間半後にお迎です。結果が出ると思えば落ち着きません。台風が近づいている中、空を見ながら気分転換で自転車飛ばしてましたわ~^-^

デニーの心臓機能検査_c0033145_22121118.jpg★カルテ1

←心臓の内部構造
(左)弁が開いているところ
(右)弁が閉じたところ。
結果OK
教科書の見本となるほど、状態は良いそうです。


←弁が開いている時の血液のながれ。(拡張期)
結果OK



←大動脈と同時に左心房へと流入。(収縮期)
逆流わずか。
心配無いとの事。



デニーの心臓機能検査_c0033145_22281539.jpg★カルテ2

←大動脈と左心房の比。
結果OK



←左心室の収縮の様子。
まだまだ、余裕をもって運動してる。
結果OK



←全身へ血液を送り出す大動脈の流速。
結果OK




★検査結果は異常無しでした。あぁ~ほっとしました~(^0^)
ついでに、白内障の検査しましたが大丈夫でした。
デニーちゃん、良かったね♪ 結果オーライの先生のお墨付きを貰って来ました。この次は、各臓器のエコー検査して来ます。
案外デニーは健康優良児かも~♪
油断は出来ませんが、今までの様に元気でいてね。





★迎えに行くと大喜び。様子を聞くと、とってもお利口さんでいたそうですよ。雨が激しくて散歩出来ません。家に着いたら、大はしゃぎしてました。
これでね☆
ヨーヨーが小さくなってたのよ。
デニーの心臓機能検査_c0033145_230027.jpg

狂っていますぅー  お外も雨風で狂って来そうです^-^
デニーの心臓機能検査_c0033145_23045100.jpg

by Denny1227 | 2007-09-06 23:01 | ママの独り言  

<< キラキラ~☆ 夏の終わりの初泳ぎ♪ >>