人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれい・きれいに~♪

★今日の東京は久し振りに涼しくて一息つきました。
デニー&むさしくんと月一度の歯石取り日だったのですよ~
朝から雨&雷で、カートにするかキャリーバックで出かけるか迷ってましたが、出かける時間は治まって~♪もち、カートで行きましたわ^-^
暑い日のカートは、飼い主もデニーも快適だものね~♪

すっかり慣れた2ワンです。あっという間に終了しました。
ワンズも一安心ですね。
きれい・きれいに~♪_c0033145_10343295.jpg

★デニーは年末で10歳です。年齢の割には綺麗な歯だと獣医さんに褒められています。特に小型犬のヨーキーは歯石が付きやすいそうです。
食事もオヤツもカリカリフードのみですが、いつの間にか歯石も付くのですね。

こちらの病院に歯石取りに行くまでは、ガーゼでケアーしてましたが、完璧では無かったのよね。その精か、少しグラついている歯もあったのです。1年通って様子をみてました。近々抜歯も検討していたのですが、余りにも綺麗な歯なので、暫くは様子見と再度なりました。根を残して治療する案もあるそうです。
こちらの動物病院に、もっと早く出合えれば良かったと後悔していますが、それでも先生に優秀な飼い主さんですよと言って貰えて救われました。
これからも、頑張らなくてはね~♪
前歯の磨きは簡単ですが、奥歯を磨ききるのは難しいですね。
きれい・きれいに~♪_c0033145_10211374.jpg

★決して仲が良い2ワンでは無いのですが、カートで2ワン乗りしてました♪
ちょこっとお遊びね。
きれい・きれいに~♪_c0033145_11122778.jpg





★治療が終われば丁度12:00時なんですよ~(笑う)  ママ達は駅前のカフェレストランで恒例のランチタイム。もちろん、ワンズ達にも喉の渇きを満たしたり、ご褒美のオヤツタイムとなります。これ位の楽しみも必要よね^-^
連日の酷暑で食欲もありません。出かけた時位は、活力つけねばと無理やり食べる事に!
きれい・きれいに~♪_c0033145_118585.jpg

★店内から、コーヒー豆の焙煎の良い香りが漂って来ます♪
きれい・きれいに~♪_c0033145_11175127.jpg

★一息ついて帰りましょう~♪  デニーも元気回復して歩きたいモード。
代わりにむさしくんにカートに乗って貰いました。少し不安なむさしくん。
ママを確認しながら、ご乗車ですね~
きれい・きれいに~♪_c0033145_11244838.jpgきれい・きれいに~♪_c0033145_11254151.jpg

★今日の帰宅は案外早かったので、私の最寄駅のカフェで再びティータイムになりました♪もちろん、店内ワンOKのカフェなんですよ~
また来月も頑張って行こうね~  みんなお疲れ様でした。

by Denny1227 | 2007-08-23 11:35 | ママの独り言  

<< どっちがお好き(^▽^)? 夏祭り♪ >>