人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家に帰れて良かった~♪


清々しい晴天続きの東京です♪
週末はバタバタ過ごしてました^0^

パパさんに抱っこされているプードルちゃん。可愛いでしょう♪
我家にやって来ました。。。。と、言いたい所ですが迷子犬。

15日(土)の散歩帰りに、道路を走っているノーリードのプードルを発見。
通行人に尻尾ふりふりついて行ったり、作業中の男の人に抱っこされてたり。。。
車も通っているので危ないのよね。
何だか覚えのある子だったので、抱っこしてそのお家に行きました。
インターフォン越しに伝えると、パパさんが出て足を怪我しているので
玄関前には行けないけれど、我家には2ワンいるから違うと言うのよ^^;
ご近所も留守だし、抱っこして連れて帰りました。

先ずは、デニーのリードをして。

お家に帰れて良かった~♪_c0033145_21151582.jpg

凄く慣れていて、家の中を楽しそうに探検なんどして。。。
デニーのトイレで用を足したり
デニーと嬉しそうに遊ぶのよね^0^
まさかこんな可愛い子が、捨てられているとは考えられないし。。。
もう一度、違うと言ったお家に行きました。
ご近所の人に見て貰ったら、見覚えあると言うし。
その人に、確認の為に電話して貰ったら
2ワン居る中で、1ワン居ないと言うのよね@@!
なんだー!やはりそのお家のワンコでした。
ご近所の方が抱っこして、連れて行ったので
私は直接飼い主のパパさんの顔を見て居ません。

一言言いたかったわ!
せめてネームタグは着けましょう!
特に一軒家は、要注意ですよね。

我家は集合住宅の3階ですが、常にネームタグは装着しています。
あのまま通り過ぎていたら、車も多いので危なかったし
誰かに、連れて行かれる事も有りえるよね。

ララちゃんと言ってました。
多分、2キロも無い小さなプードルちゃんでした。
お家に帰れて本当に良かったです♪

お家に帰れて良かった~♪_c0033145_21164621.jpg

by Denny1227 | 2010-05-17 22:42 | ママの独り言  

<< イングリッシュガーデンローズカフェ GWはバテバテ^^;(5月4日... >>