ギブスが取れました♪

先日、デニーのギブスがほぼ2ヶ月目にして取れました♪
長かった様な短かった様なこの2カ月。
とは言え、完全に完治したわけでも有りません。
骨の外回りは綺麗にくっ付きましたが、内部の3分の2はまだだそうです。
今月末にレントゲン検査となりますが、きっと治っている事に期待しています。
散歩距離は短めに制限されていますが、軽々歩く姿にママも嬉しいよぉぉぉーーー♪


c0033145_2285992.jpg



実家の諸事情等で思う様に更新も出来ず今日になってしまいました。
久し振りにPCと睨みっこしてみれば、不意打ちのトラブル続き(>-<)
このエキサイトブログもいつの間にか変わっているんだもの。。。
画像もカメラから取り込めなくなっているしどうしたんだろう?

今まで、なかなかお友達さんのブログにも行けなくてごめんなさい。
blog&mixi も心の余裕が無いと出来ないものだと改めて実感中です。
ノロノロ更新になりますが忘れられちゃいますね(涙)

[PR]

# by denny1227 | 2011-11-23 22:17 | ママの独り言  

近況


暫く更新していなかった近況を書いてみます。

9月25日(日曜日)は、デニーと私にとって思いがけない状況が発生していました。
毎朝日課の散歩時に、神田川遊歩道にて無謀な自転車によってデニーが追突されてしまいました。
リードも長く持たず、半分の長さで散歩中に後ろから突然私の肩擦れ擦れに通過した自転車!
アッと気がついた時は、前輪のタイヤがデニーのお腹に。
抱き上げてから顔を見るとワナワナしているし、道路に降ろすと左足が着かない。
相手の男性はこの状況を見ていたけれど、逃げて行っちゃいました。
兎に角、突然の出来事だったので、大慌てで病院に駆け込みました。

精密な検査の結果、幸いにも内臓の損傷がなくて左足の骨折でした。
13歳9カ月、大切に大切に育てていたデニーが一瞬にして。。。。。。

当初はボルトで固定の予定でしたが、年齢を考えて手術だけは避けられるなら避けたいと。
2度の麻酔はデニーにとってリスクが高いのも心配でした。
骨がずれなければ、ギブスで様子見となりました。

それから1週間毎にレントゲンで確認して今日に至ります。
心配したズレは無くて、順調に回復しているそうです。

たかが骨折と思う方もいらっしゃると思いますが、慣れないギブスで歩くものだから
唯一、弱点の脊髄(腰)にも負担が掛ったのか、何度か痛みが襲って泣いたりして。。。
大好きな散歩も禁止だったのでストレスから肉球を噛んで出血。
薬用風呂に通ったり、その間にも心配な検査も有ったりして(これは何でも無かったです)

こんなに犬生初の病院通いは、飼い主にとってもダメージが大きすぎて心身共に参ってました。
代われるものなら代わって上げたい心境で、日々落ち込んで気力が萎えて辛い毎日でした。

ギブス生活は当面続きますが、気分転換でカートで散歩していますよ~♪
私もやっと元の元気になりそうです(*^0^*)

ご近所のお友達さんやブログ友達さんにも、お見舞いの品々やメールも頂きました。
本当にありがとうございました。
早く快気祝いが出来る日を楽しみにしています。

後日お品をUPさせて頂いても宜しいでしょうか?


c0033145_1635064.jpg


c0033145_1641512.jpg

[PR]

# by denny1227 | 2011-10-23 16:06 | ママの独り言  

笑顔♪

すっかり放置していたmy blog
季節は秋の気配と言いたい所ですが、陽射しが肌にヒリヒリする程に暑いです。

久し振りの日記なので、何を書いて良いのやら?
先ずは元気に過ごしています。

日々色々有りますが、デニーの笑顔で癒されていますよ♪
お兄ちゃんの笑顔はお嫁ちゃんの物(爆)
毛深い次男の200%笑顔はママの物^0^

おじいちゃんになっていても、その笑顔は昔と変わりません。
道行く人に「可愛いねっ」と声掛けられて嬉しいよん♪←親バカですみません

昨日の笑顔で元気アピールです♪


c0033145_23163726.jpg


c0033145_23165643.jpg

[PR]

# by denny1227 | 2011-09-18 23:18 | ママの独り言  

近況

四国・中国地方を通過した台風12号は記録的な豪雨で甚大被害。
特に実家である紀伊半島和歌山の被害に連日報道される光景に驚き。
幸いデニーママの実家は北部なので、特に被害は無かったようです。

お友達の地方は如何でしたか?

ところで、すっかり停滞していたブログ。
身の回りに色んな変化が有り、ママの心が落ち着かず食欲&睡眠障害不足で放置していました。
と、言ってもDVD鑑賞で生活リズムが狂ったのですが。。。

デニーは食欲落ちているものの元気に過ごしています。

もう少し落ち着きましたら、皆さんの所にお伺いしますね。

[PR]

# by denny1227 | 2011-09-05 10:27 | ママの独り言  

猛暑ピークは今日まで?

今日も朝から暑い(>-<)
明日から、気温も下がり凌ぎやすくなるとの予報でホッとしていまが
何だか信じられないなぁ~

帰省も済みまして、早や1週間。
帰宅してから何かと忙しかった私。

本当はエアコンの効いた部屋でのんびり過ごしたかったですが
デニーの歯医者予約も有ったし、色々と野暮用も。


***********************************************************************

最近ちょっぴり気になっていたデニーの肉球舐め。
歯医者に行った時に指摘されてしまいました。
舐め癖かしらと思ってましたが、何とか菌で痒いのかもと?。

そこで。

ホワイトワインビネガー

c0033145_1201785.jpg

これを水に薄めてタオルかコットンで拭くと良いそうです。
我家には買い置きが無かったので、出かけのついでにパパさんに買って貰ったよ^0^
「これはドレッシングに使うの~?」と、パパが問いかけ^0^
いえいえ、デニー用なのよと答えると、不思議そうな顔してましたわ(爆)

スプレー瓶に入れて、肉球にプシュー!
赤くなっていたので、ヒリヒリしたのかのけ反っていたわ^0^

そのご褒美に市販のクッキーを上げたら、余りにも嬉しくて♪
(いつもは手作りクッキーだから)
なかなか食べずにウロウロしてね(*^0^*)
きっと、一気に食べちゃうのが勿体無いと思ったのかも?

毎日のワインビネガーで菌は死滅するかどうか?
頑張ります。
皆さんのワンコはそう言う事は無いですか?

c0033145_12504767.jpg

[PR]

# by denny1227 | 2011-08-18 13:03 | ママの独り言