<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

健康を願ってデニーも「わんわんンドック」

ワンコだって、定期検診(わんわんドック)を受けて
早期発見・予防出来れば良いですよね。

デニーもこの12月で14歳を迎えます。
元気で1日でも長く過ごして欲しいと願うばかりです。

さて、当日(26日)は水もご飯も飲食出来ません。
食欲旺盛なデニーにとって、朝が待ち遠しくて1番の早起きさん。
心を鬼にして、寝た振りしてましたが、8時を過ぎるとさすが可哀想でね^0^

通常検査は正午からなんですが、それまでご飯を上げずに引っ張るのは辛い(涙)
診療時間は9時からなので、早めに預かって貰う事にしました。
それでも、顔を合わす度に頂戴コールの視線が痛い(>-<)

気分変えようと、デニーが大好きなベランダに誘導すれど、ご機嫌斜めで睨まれたわ!
ごめんね~デニーちゃん(汗)


c0033145_2071266.jpg

ご飯が欲しくて足元について来たのをキャッチ!
我家から2~3分の病院に、不思議がるデニーを
散歩兼ねて連れて行きました(8時半到着)

早かったけれど、預かってくれました。
受付のお姉さんが写真を撮ってくれたの~

c0033145_20161338.jpg

c0033145_20163859.jpg

デニーも落ち着かないと思うけど、ママも同じ(^m^)
午前中は掃除しながら時間を過ごし、正午から美容院へ~(*^0^*)

2時半頃に終わりましたよと携帯連絡あり、3時半前に迎えに行きましたよ♪
獣医さんからの結果説明をドキドキ気分で1時間聞く^0^
その後デニーと大喜びの対面。急いで帰宅して待ちに待った食事です♪

美味しいですか?デニーちゃん、お疲れ様でした。

c0033145_20395576.jpg

さて、デニーの検査結果は?
各臓器のエコー&レントゲンでは、異常無しで安心したものも多いけれど
「変形性脊髄症」と言って、老犬に多くにみられる
一種の老化現象が出てました^^;
人間と同じだわねっ!腰に負担を掛けない様に過ごす事。

(心臓・膵臓・腎臓・肝臓・脾臓)異常無し&前立腺も同じ。
腫瘍も無かったです♪
ギリギリ頑張っているのかもね。

c0033145_21392173.jpg

心電図・血液検査は異常無し

c0033145_22202713.jpg


デニーみたいな高齢犬で、血液に何も問題無いのは優秀だと誉めてくれました。
先生曰く、歯を綺麗にケアしているワンコは
各臓器に悪い雑菌が回らなくて数値が良いそうです

歯磨きは大切なんですね。
みんなのワンコ歯磨き頑張ってね。

あっ!総コレステロール値が高かった(>-<)
一つ気になる箇所も有りましたが、それは経過観察です

[PR]

by Denny1227 | 2011-05-27 22:23 | ママの独り言  

日々あれこれ♪

初めてのベランダ菜園。
ゴーヤは順調に成長していますよ^0^
でも、御覧の通りこの違いは少し不安かな?
左は緑色の普通のゴーヤ。
右は白いゴーヤの苗なんです。
はやり自然界と同じで、白は弱いのかなぁ~?

c0033145_13294814.jpg

種から育ったルッコーラ。
日増しに成長してそろそろ収穫と思っていたのに(>-<)
ガーーーン!何か変です。
知り合いに聞いたら「字書きむし」の被害にあって!
葉っぱ物は要注意だったのです^^;
慌てて木酢液を散布したけど、時遅し。。。。
葉っぱの中に住みついているんですよ(涙)気味悪いよね。

なにせ、にわか菜園はハードルが高かったかもと。

c0033145_13311278.jpg

でも、実物は育っていますよ~♪
ミニトマトは勢いが良くて、可愛いトマトちゃんもあちらこちら^0^
ナスも可愛い~♪  イチゴ苗は3年物。
ベランダに置きっぱなしだったのに、冬の寒さに耐えて
実になりました♪パパさんが今日食べました^m^
他はシシトウの花も咲き始めてるし
二十日大根も楽しみなの♪

c0033145_1332388.jpg

20日(金)はデニーの歯医者日でした。
むさし君は月に一度。デニーは月に二度。
この日は一緒に綺麗になって来たよ~♪
歯医者帰りのカフェにて。

c0033145_13362261.jpg

ヤーダヨ!僕は置物ではございましぇん →by denny
退散だーーーーー!!!

c0033145_13353694.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2011-05-23 00:01 | ママの独り言  

目指せ15%節電

五月晴れの気持ち良い一日でした。
でも、こう言う時期は短くて、直ぐに蒸し暑い梅雨入りも迫っていますね^^;
そして本格的な夏場は、昨年の猛暑再来なのかしら?

我が家は、みんな超暑がり家族。
エアコン無しには耐えられません。
少しでも節電考えて、ゴーヤカーテン等にも挑戦中ですが
今盛んに各家庭の15%節電を勧めていますよね。

やっと、リビングの電球を「LED電球」にかえました。一部は既にLEDにしていましたが
なにせこれがお高い!今日は思い切ってパパさんが買いに行って来ましたわ(笑)
12個ドーンと買って来たよん(3000円×12個)
40000時間の寿命なんですって。
LEDだと従来の電球と比べたら消費電力が8分の1になるそうですね。
ただし、光の広がり方(配光)は電球と違いますね。狭いです
部屋全体が少し暗くなると思ってましたが、案外変わらない様に思いました。

これでしっかり節電効果上がるよね~(*^0^*)

c0033145_22355071.jpg


飼い主は少々お疲れ気味なのですが、デニーは元気元気(^0^)
毎日飽きもせず、たまごちゃん相手にご機嫌♪
ブルン・ブルーンと自分で放り投げて遊び疲れたら、体に押し当てて興奮してるよ~(爆)
そんな幸せな時間が嬉しいかもと。

c0033145_2318102.jpg

c0033145_23184384.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2011-05-15 23:22 | ママの独り言  

お花とスカーフ♪

お兄ちゃん達に頂きました(#^.^#)
一日遅れの月曜日に、二人で持って来てくれました。
今夜は肉好きなお兄ちゃんに簡単焼肉です。


c0033145_72044.jpg



c0033145_7202752.jpg


★義母の訃報連絡ありお兄ちゃんも一緒に愛媛に向かってます
義母は92歳の大往生です〜。
[PR]

by Denny1227 | 2011-05-11 07:22 | ママの独り言  

美味しく頂きました(#^.^#)

久し振りの更新です。
私にしては不覚にも、体調崩して寝込んでました。
原因は解りませんが、動くと息切れするし辛かった~(>-<)
ようやく元気になりました。
それにしても、ここ1週間はよく寝たものです^0^


***************************************************************************


先日、ほぢさん(ももと一緒に♪)から嬉しい贈り物がありました。
雨雷の中、筍堀りに行かれて採って来た新鮮な筍♪
既に湯がかれていて、ありがたい事♪

デニーにも、おやつやガーゼ仕立ての柔らかなケットも頂きました♪
そろそろ、フリースは片付けないと暑いこの頃なので
近々ベットに敷いて上げようと思います。
今話題のバンダさんが可愛い~~~♪
ほぢさん、ありがとうございました。

c0033145_1101964.jpg

デニーちゃん、おやつが焼けなくて無かったから
ももおねえちゃんから頂いたクッキーが有るよ~♪
どう~欲しいよねっ(*^0^*)

c0033145_1111143.jpg

早く頂戴って焦るデニーです^0^
カリカリと嬉しそうに食べてました♪

c0033145_1114867.jpg

で、私はパパさんのリクエストの
筍と牛肉の煮物を作りました。
あっ、青い物が無くてお恥ずかしい。。。。
見た目は良くないですが、柔らかな筍に味が染みて美味しいのよ~^0^
余らなかったけれど、残れば細かく刻んでチャーハンの具にすれば2度楽しめます。

次は天ぷらに決定です♪

c0033145_113670.jpg


<番外編> 私が寝込んでいる時に
パパさんがゴーヤのネット&支柱を組み立ててくれました。
これでカーテン仕上げに育ってくれるかしら?
うふふふ~~~♪楽しみで~す(*^0^*)

c0033145_1134390.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2011-05-04 22:22 | ママの独り言