<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

フォトビジョン

先日ソフトバンクに行きました。
半年前?に買ったiphone4はすっかり片隅に放置していて
これは使わないと勿体無いわと言う事で
不備だった設定を聞きに行ったの~

対応してくれた女性は凄く優しくてね♪
嫌な顔一つしなく、おばさんにも丁寧に説明してくれて感激です(*^-^*)
優しく接してくれたので、つい前に置いていたフォトビジョンを
お礼の意味で買ったと言う訳(笑)

フォトビジョン
フォトビジョンのEメールアドレスを取得。
携帯(ソフトバンク以外の他社の携帯OK)&パソコンから
お気に入りの写真を送るだけで、スライドで表示されます。

我が子の写真をずーっと眺めてられるし、お友達さんの愛犬も良いですね♪
表示の方法は3通りあって、時計付き、カレンダー、画像のみと設定出来ます。


早速パソコンから、赤鬼デニーをね(笑)

c0033145_21135424.jpg

カレンダー表示。
お友達さんが、「むさしくん」「わわちちゃん」「デニー」
の写真を送ってくれました。

c0033145_21142045.jpg

blog友達のほぢさんから、可愛いももちゃんの写真を送ってくれました♪
本文も200字以内だと表示されます♪

c0033145_2114491.jpg


楽しいなぁ~♪ おっと!すっかりソフトバンクの宣伝になりましたが
決して手先ではございましぇん。。。。
楽しい物は楽しいのだ!動くフォトスタンドですね。
デニーママのフォトビジョン専用Eメールアドレスは
mixiに記しています。もし良ければお気に入りの写真を送ってね♪

[PR]

by Denny1227 | 2011-02-28 22:05 | ママの独り言  

横浜元町チャーミングセール2011

2月22日~2月27日は横浜元町チャーミングセール日です。
欲しい物は初日に行くべきよねと言う事で、22日お友達さんと行って来ました♪

お洒落なワンピーやスカート等には目もくれず、今日一番の目的は?
知る人は知ると言う「CAPTAIN SANTA」
たかがトレーナーされどトレーナー。
半額セール日で無いと手が出ません。

シックでお洒落な大人の女性を目指していても
現実は自転車飛ばしてプール通いや、デニーとの散歩の毎日
実用&機能的なトレーナーが大活躍♪

赤い一枚は、年甲斐も無く少し派手だったかなぁ~(:^^:)
キャプテンサンタは縫製もしっかりしてて、丈夫で長持ちなんですよ~^0^
春は気分も一新して、キャピキャピ女子な~んてね(爆)
今も昔も、好みが変わらないってどうよ!限界越えなんて聞こえて来るかな(汗)

ダメならお嫁ちゃんに上げよ~と(*^0^*)

c0033145_2333558.jpg

初日の今日は、他店を覗いても混みあっていて(>-<)
気力が萎えてしまいました^^; 終了。

目的の物はゲット出来た事だし、二番目の目的先中華街にランチ♪
以前行って美味しかった「彩香」
後日知ったカリカリおこげのクリスピー炒飯を注文しました。
エビチリ・エビマヨ二種盛り合わせ&小籠包・杏仁豆腐セットが美味しかったです。
(カメラ持参しても、SDカード入れて無くて画像はありません)

早く出かけていたので、その後のんびりコーヒータイムも取れて良かった♪
お友達さんは、お土産に餃子&チマキ等を買ってたなぁ~
私は、パパも外食で留守だと解っていたので、な~んも買わなくてね^0^
可愛いデニーに、特別お土産買いました(爆)

キャー! 喜んでくれなかった。。。。
お笑い犬の登場に笑ってやって下さいな(*^0^*)

c0033145_22223122.jpg

c0033145_22243515.jpg


あっ、ママは普段しない時計も買ったわ。
ブレスレット風の時計なら、たまにはしてみよ~っと!


c0033145_2241065.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2011-02-23 22:41 | お出掛け  

バレンタインデー☆&雪玉遊び♪

14日は、デニーだってこの日の主役♪
ママはクッキー焼いたよ(*^0^*)

c0033145_148488.jpg

良い香りがするよね~♪
さぁー!食べようね♪

c0033145_1492466.jpg

カリカリ音を立てながら、ウマウマ食べてくれました。

c0033145_1495925.jpg


*************************2月15日の雪遊び♪*****************************

昨夜から降り続いた雪は、この冬初の積雪
今朝起きて、ママはテンション上がってね^0^
だって、3連休に積もると予想されていたのが、降ったけれど積らなかったし。

先ずは、バルコニーにデニーを出してみる事に。
興味深くクンクンしたり、雪を舐めたりしてね。

c0033145_1411571.jpg

デニーは嫌いじゃないみたい。
嬉しそうに走っていたので、「雪ボールで遊ぼうよ~」と誘ったら

c0033145_14112835.jpg

待ってました~と元気百倍(^m^)

c0033145_14115390.jpg

こんなショットが撮れました♪

この日が初の雪遊び。多分、今日でお終いかと思ったので
懲りずに何枚も撮りましたワン(笑)
北国にお住まいのお友達さんには笑われてしまいそうですが
そこは親バカ飼い主の楽しみなんですよ~(^▽^)

c0033145_14124284.jpg

c0033145_1413732.jpg

c0033145_14141374.jpg

大きな雪玉をナイスキャッチ♪

c0033145_14143372.jpg

もっと投げてと言うものだから(^0^)
顔を目がけて投げつけてやったわ(爆)

c0033145_14164754.jpg

嬉しそうに遊んだデニー♪
それでは、外に出ようかなぁ~と。
道路は溶けてドロドロでしたが、まだ踏み込まれて無い
良い場所があったので又雪遊び♪

c0033145_1418253.jpg

思いっきり遊んで、最後は「デニー広場」に寄ってみました。
ワン連れには誰にも出会わなかったけれど、楽しかったね♪

こう言う機会が後何年あるのかなぁ~(しみじみ)
ご近所の仲良し幼馴染犬、何匹もお星様になりました。
お友達の愛犬も旅立たれて、人ごとではありません。
13歳のデニーにとって、1日1日が大切な時間。
もう少しいやもっと長くママと一緒に居てね。
それが1番の願いです。


c0033145_14182139.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2011-02-15 15:31 | お家  

日帰り金沢

2月7日は朝日が昇る前の5時過ぎに起きて
デニーの痛ーーーい視線を受け、後ろ髪引かれる思いで
6時に我が家を出発(^m^)

機上の人になりました(*^-^*)
目の前の富士山を♪

c0033145_221477.jpg

羽田8時20分発→小松空港到着9時25分の約1時間のフライト。
あら~?雪は???幹線道路に積って無くて。
曇空でポツリと雨も^^;
折角優れもののヒートテックに身を包んで来たのに
汗で参ったわ!!

c0033145_2224391.jpg

金沢駅に着いたけれど、何処にも雪が積って無くてね^0^
デニーママは今季初の雪が見れると思っていたのに、残念だったなぁ~

c0033145_223988.jpg

本日の金沢の目的は、むーちゃんママとお寿司を食べる旅♪
金沢で人気店の「志の助」。食べログで全国1位。


上品なネタと、ホンワリしたシャリ。
あおりいか、甘エビ、のどぐろ等々。
好きでは無かった「うなきゅう」(絶対食べない)
鰻は生まれて2度目。
それが香ばしくて、きゅうりとパリパリの海苔で巻かれて美味しかったのよ!
鰻が嫌いな人でもここでは食べれるそうです^0^
江戸前と違って上品な金沢寿司。
東京からこの味を求めて日帰りで多数来るそうです。
私達の隣席の人は、八王子から来たそう^0^
と言う、デニーママもたまったマイルなので
往復の飛行機料金はタダだったから来れたのでした(笑)。

c0033145_2235382.jpg

お腹も満腹になった事だし、バスに乗り兼六園へ~♪
園内の池はさすがに凍り付いて、念願の雪も有ったよ(爆)
辺り一面の積雪なら、もっと綺麗な風景だっただろうなぁ~

c0033145_2243356.jpg

c0033145_2251340.jpg

加賀野菜を求めて「近江市場」に♪
今が旬の越前カニは高すぎて買え無かったけれど、蓮根(美味しいのだって)
お芋、湯葉チップ、おあげ等々お土産に♪

c0033145_226557.jpg

金沢駅に戻る途中に、本来行きたかった「鮨処小松・弥助」に立ち寄り。
むーちゃんママも満席で予約が取れなかったお店。
野次喜田?と言って、お土産のおにぎりをお願いしたのでした。
マグロ、イカ、数の子等の漬けを海苔に巻き
酢飯で握って又海苔で巻くおにぎり風
機内の夕食に良いですね。
デニーママ達は、全日空ラウンジで食べました♪
最終便にて羽田到着。

c0033145_2265649.jpg

迎えてくれたデニーは、喜んで大はしゃぎでしたが
今まで何処に行ってたの!って、後から不満噴出したのか
目が怖かったわ(爆)袋に八つ当たりで暴れてました(汗)

c0033145_2275339.jpg

ママは久し振りの長旅となりましたが、とっても楽しい1日となりました♪
翌日デニーは、歯医者に喜んで行きましたよ~
ママに置いてきぼりは許さないと思ってね(:^-^*)

[PR]

by Denny1227 | 2011-02-09 00:07 | お出掛け  

赤鬼さ~ん登場(*^▽^*)


2月3日。節分ですね~
恵方巻食べて豆まきしましたか?
我が家は、簡単に買った恵方巻食べました。
豆は年の数が多すぎて食べれませんでした(^▽^)

鬼は外と言いたいけれど、我が家の福鬼さん登場で~す。
決して、外になんて言え無いよね^m^

つい最近までは、鰯の頭を焼いて、ヒイラギの枝に刺し、家の入り口に差す風習等も
していましたが、今年は省略しちやったわ。
みなさんのお家は如何でしたか?


c0033145_2213825.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2011-02-03 22:22 | ママの独り言  

人間ドック&ワックス掛け。

今日は寒さも一段落で過ごし易い東京です♪
ポカポカ陽気に誘われて、ご近所の梅の花の開花もなお進むだろうなぁ~

これと言った変化も無く更新ネタもありません。
しいて言えば先月(20日)人間ドックを受け、昨日「健康診断成績表が」届きました。
判定はAとB。あっ!Cも有ったわ!
C判定は、視力が落ちていてビックリ!右目・0.8 左目0.6になってました(涙)
オプションで受けた「脳ドック」は頭部MRI&MRA検査にて
異常は認められなくて良かったです♪

c0033145_16173177.jpg

脳の委縮も無くて一安心(笑)。だって、最近物忘れが多くなっているんだもの(汗)
体力的に落ちているけれど、何とかこれで1年は安心して過ごせるかな?


先月ドック後(27日)は予定していたリビング&廊下のフローリングワックス掛けを
業者さんにして貰いました。1年に1回のワックス掛けは気合い入れないと出来ません。
2年振りでしたが、ピカピカ綺麗になりホッ(*^-^*)
ただし、唯一家具の移動や終わった後の配置や拭き掃除等に疲れ果てました^^;

c0033145_1531464.jpg

デニーは終わるまで病院で待機してましたよん^0^

c0033145_15342472.jpg

「ママが迎えに来てくれたの~♪」
4時間頑張ったのでした(笑)

c0033145_15381214.jpg



***************************************************************************

バレンタインデー近しになると、この不二家ハートチョコレート(ピーナツ入り)がお目見え^0^
普段は、スーパーやコンビニには売って無くて。
デニーママはこのチョコが大好きなんです♪
小さい時に父が買ってくれるのが嬉しくて。
今は亡き父との思い出のチョコです。
売り切れる前に、自分の為に大人買いしちゃった~^0^
(と、言うほどの金額ではないですがね)40個。

糖尿病にならない様にしないとね(爆)

c0033145_15575572.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2011-02-01 16:06 | ママの独り言