<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

脚力アップだ~♪


デニーの筋力トレーニングを開始して3カ月が過ぎました(8月20日の日記に載せています)
両足屈伸運動は習慣性脱臼に効果ありと聞き毎日続けています。
頑張ったお陰で、あきらかにデニーの脚力はアップしているのですよ~♪
日頃食卓椅子には乗せないけれど、先日軽々と飛び乗ってました(汗)
ママに叱られて凹んでましたが。。。。。



c0033145_18211818.jpg


ワンコも年齢を重ねると脚力は落ちます。
この運動のお陰で、力強く踏ん張って足の蹴りもパワーアップしたよ~♪
老いは足元からと言う事なので
めげそうな気持ちを立て直して続けようと思います^-^
だって、両足100回~200回はいい加減面倒だから(涙)

それでもデニーは、歯磨き&屈伸運動を1セットとして理解してるので助かるわ^0^
忍耐強いデニーだから、頑張れるのだと先生からお誉めの言葉を頂きました♪
誉められると嬉しいもので、これからの力になります♪ ←単純な飼い主で~すねっ!

ママも自転車コギコギや、プールでキック力強化して
足腰丈夫にしなくっちゃねっ(*^-^*)


嬉しいおまけは、秋の味覚「松茸」
先日プール友に頂きました♪
2本は松茸ご飯にして、残り1本はお吸い物。
美味しかったで~す♪
今年は3回食べれて、なんて「し・あ・わ・せ~」\(*^-^*)/


c0033145_1838294.jpg

c0033145_18384843.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2010-10-26 18:39 | ママの独り言  

秋のヨーキークラブオフ会♪



10月17日、秋のヨーキークラブオフ会が
お台場「綱吉の湯ドックラン」で開催されました。
ここ3年程参加していませんでしたが、お友達と久し振りに出かけて来ました♪
デニーも年末で13歳を迎えます。今は元気で過ごしていますが
高齢犬には間違いなしで、元気な今を遊ばせて上げたくて~^-^
ワンコ好きのデニーは大喜び♪
刺激の無い毎日だったので、気分上々♪

この満面の笑顔が久し振りに見る事が出来ました♪

c0033145_10205296.jpg

ランに着くと先ずは走り回って~♪

c0033145_10213590.jpg

どの子が良いかなぁ~と、チェック中^0^

c0033145_10215851.jpg

参加ワンコ60匹の中でお気に入りの子を探し中。

c0033145_10235414.jpg

ジャーーーン!

ついにこの子に決定♪
デニーは毎回気に入った子を決めると
相手が嫌がっても一筋になるのですよ~

c0033145_10244334.jpg

不思議な事に毎回男の子が大好き♪
ピッタリ寄り添ってストーカーしてました(汗)
どこにそんな元気があるのか
皆さんからとても13歳とは信じられないと言われたりして。
無理やり離そうと抱っこしても、暴れて降ろせと大変でした^^;
ヨーキークラブオフ会参加ワンコも世代交代の様で
初めてお会いする飼い主さんも多くなってました。

デニーの初参加は5歳過ぎ頃だったものね。

c0033145_1026558.jpg

兎に角、一旦強制的に休憩。
目がその子を追いかけてますが。。。。
今度はいつ参加出来るやら?

c0033145_103711.jpg

デニーが5歳頃に参加して
お友達になったベリー家のベリー君とマリンちゃん♪
一緒に待ち合わせて参加しました。

c0033145_10281084.jpg

そして、この子はP姉さん家のワンズ達。
左の子は、みゅうママさん家から巣立った「るぅくん」
抱っこさせて貰ってありがとう~♪

c0033145_10301326.jpg

お天気も暑すぎずオフ会日和で良かったで~す。
何たって、デニーの嬉しそうに走り回っていたのが一番♪
普段の生活と違って、刺激を受けて元気元気が見えました。
お気に入りの子と、思いっきり走り回れるランは良いですね♪
寒くなる前に一杯お出かけしたいと思った一日でした(*^-^*)



c0033145_10383162.jpg

クラブの幹事の皆様、色々とお世話になりありがとうございました♪
またお会いできる日を楽しみにしています。

[PR]

by Denny1227 | 2010-10-19 11:48 | お出掛け  

近況


久し振りの更新です。

相変わらずPCの調子も良く無くて、今朝から半日かけてバックアップしてました。
途中でエラーになったりして、ディスク11で力尽き
最終段階まで辿り着けたものの、完了には至りませんでした^^;
さてどうしょう!

デニーは元気です♪ 今朝から、こんな作業をしていたので
散歩は、夕方までお預けになってしまいました。


c0033145_20405262.jpg


知っている方はいると思いますが
お兄ちゃんが結婚する事になりました♪
挙式は来月なのですが、明後日一人で新居に移ります。
そう~!我家から巣立ってくれる訳で
何とも言えない妙な心境です。
挙式まで一人暮らしが始まるので、色々準備で忙しく過ごしてました。

さぁ~ママも本格的にエステに通わなくちゃね(*^-^*)

[PR]

by Denny1227 | 2010-10-06 21:08 | ママの独り言