<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

お家こもり(^m^)


厳しい暑さが続いています(>-<)
余程用事が無い限り、出歩かないで家で過ごすのが日課となりました。

デニーは、毎日の筋トレ頑張ってま~す(*^-^*)
デニーママは、各日のプールで筋力アップとジャム作り。
プルーンに続き、イチジクも作ったよ(^▽^)
別室の冷蔵庫には、売るほどありますわ(爆)

さて、デニーと言えばクーラーの効いたお家(ハウス)で
たまごちゃんと添い寝しているかと思えば
お兄ちゃんの脱ぎ捨てたソックスに夢中(アセ・アセ)


c0033145_15191120.jpg


只今たまごちゃんよりか、ご執着な様で。。。
「これさえあれば、どうぞ~」とばかりに、あっさりデビルは退散だね^0^


c0033145_1526389.jpg


デニーのトリミングに行かなくちゃいけないのだけど
お出かけ予定日が迫っている為(ホテルランチ)
明日は、お先にママが綺麗にして来ます^0^

[PR]

by Denny1227 | 2010-08-26 15:41 | ママの独り言  

デニーの筋トレ(*^-^*)


残暑お見舞い申し上げます。

やっと、猛暑日&酷暑日から解放かな♪
18日の、37℃越えには参ってしまいましたわ(>-<)
少し涼しくなったとは言え(30℃~33℃)、クーラー無くては熱帯夜は過ごせません。
60~70%越えの高湿度!これが応えるのよね(^^;)
まだまだ油断出来ませんねぇ~

高気圧は西の方に居座っているそうなので、ブログのお友達さん地方も
熱中症にはお気を付けて下さいね。

デニーは元気です。クーラーは設定温度を28℃にして、扇風機も作動し
ベットで寝たり床でゴロ~ンしたり、その日の気分(温度)で快適な場所に移動しています。
少しでもクーラーを切ると、ウロウロと落ち着かなくて。
気が付けば、玄関前のタイルで寝ている時があります(笑)

◇ベッドでスヤスヤと♪


c0033145_1150493.jpg


1か月前に獣医さんから勧められていた「筋力トレーニング」は
デニーの膝の靭帯強化の為には良いそうです。
両足の屈折運動、これを毎日100回~200回。(GIFで載せました)
普段は左手でお腹を少し持ち上げる様に支えて、右手でしています。

デニーの膝蓋骨脱臼はレベル2。
習慣性脱臼の予防には有効だそうです。
先日診て貰ったら、凄く良くなっていると言ってました。
きっと、レベル1は改善されるとか。それを信じて頑張ります(*^-^*)

c0033145_12222942.gif


デニーママはプールも始まって、元気回復致しました♪

[PR]

by Denny1227 | 2010-08-20 12:27 | ママの独り言  

旬の物でチマチマと手作り(笑)


我家の夏休みが始まっても、何処に行かないわ(汗)
この時期は、行楽地は元より、陸空共に激混みですね。
渋滞は嫌だから、家でのんびりしたいと強がってるパパさん^0^
映画館に出かけても、子供が多いと嘆いてました。
子育てが終わると、あの歓声は苦手なようです。

デニーは歯医者に行ったり、膝の3回目の注射を打ったりです。
今は落ち着いて、少しずつ散歩距離も増えました。
今朝は曇空だったので、近場に散歩して来ました。(いつもは暑いので、夜の散歩が多いです)

この時の花のお土産が、帰宅してもついていましたよ~^0^


c0033145_18215579.jpg



三度三度の食事作りは普段よりか面倒なこの頃です(爆)

そこで、気分転換を兼ねて
今が旬の新生姜を頂いたので、甘酢漬け(ガリ)を作りました♪
お寿司屋さんのガリは大好きなので(^0^)
さっぱりとして美味しいので、食欲増進してるかも(汗)


c0033145_20115859.jpg


そして、生プルーンでジャム(ソースかな^0^)も作ったよ♪
梅ジャムもおいしいけれど、これも絶品←自我自賛ですけど。。。
ヨーグルトと共に、甘酸っぱくて美味しいで~す(*^-^*)
また作ろうかなぁ~と♪


c0033145_20215679.jpg


余談ですが、毎週TVドラマで「美丘」を観て泣き
「ホタルノヒカリ」でほのぼのしたり笑ったり。
1週間が待ち遠しいわ!
これから「美丘」観ま~す(笑)

[PR]

by Denny1227 | 2010-08-14 20:24 | ママの独り言  

夏休み


「暑いね!」「暑いわ」と、まるで合い言葉を交わす毎日。
いい加減飽きちゃった(>-<)宝箱が開く訳でもないし。。。。。。

元気なのは、前の道路から響き渡る子供達の歓声。
ミンミンと、こことばかりに存在感を主張している蝉の声。
その元気分けて欲しいが、それも正直ゲンナリしています。
今日は幾分かましです。

デニーの関節炎は落ち着いています。
定期的に注射打って、散歩も控え、ひたすらクーラー生活。
体重増加だけは避けなければと。

退屈になれば、大好きな「たまごちゃん」を引っ張り出して遊んでいます。
ニューバージョンの「デビルたまごちゃん」


c0033145_1033382.jpg

c0033145_10344816.jpg


さて、タイトルの夏休みが始まります。
ママが唯一楽しみだったプールも明日から1週間の休館日。
同じく、パパさんも夏休み突入です。
この夏休みは何の予定もありません^^;
その前に予約していたデニー連れの伊豆旅行は、猛暑の為にキャンセルしました。
ここはおとなしくお家で過ごす事になりました。
涼しくなってから行こうねっ(*^-^*)

お礼が遅くなってしまいましたが、札幌の姫ママさんより「夕張メロン」を頂きました♪
この時期に毎年贈って下さいます。
冷たく冷やしたメロンは、食欲減退?している、デニーママにとって元気が出ます。

デニーも頂けば良いのにね。どうも果物はお嫌いな様で^0^
それではママ達が感謝しながら、大事に頂きますね♪
ありがとうございました。


c0033145_117392.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2010-08-08 11:08 | ママの独り言