<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

暑中お見舞い申し上げます


暑中お見舞い申し上げます。

連日の猛暑、皆さんは如何お過ごしですか?
デニーママは、暑さに弱く肩でゼエ~ゼエ息して倒れる寸前です(爆)

やる気、げん気はまったくございません。
唯一元気になるのは、スイミング教室。
萎えた体が生き返ります♪
水を得た魚状態。
いやはや、このまま魚になりたーーーい!

家族はパワー全開で、食事は脂っこいメニューをリクエスト。
天ぷら、トンカツ、唐揚げ、ステーキ等と言うものだから
台所で汗かきながら格闘の毎日です。

ママの仕事の一部だから、顔を歪ませながらこなしてま~す。
お仕事されている方達には頭が下がる思いです


デニーも元気でしたが、数日前に関節痛が発症しました。
注射2本打って、痛みも治まり一安心している所です。
暫く、散歩は控える事だそうです。
この夏だもの~。散歩に出ないで過ごすのも良いですね。

みんなも元気でこの夏を乗り切ってね。


c0033145_1210512.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2010-07-27 11:46 | お家  

地元商店街もいいもんだ~(*^0^*)


ワンコネタではありません(笑)

お友達の皆のお買いものは「スーパーマーケット派」もしく「は商店街派」?
デニーママの日頃の買物は、徒歩3分のスーパーマーケットです。

でもたまに、地元の商店街でお買いものしますよ^0^
先日、デニーのドックフード(動物病院)を買った時に
商店街協賛の三角クジも病院でありました。
2枚引いて下さいとの事だったので、引いたらワンコ用の歯ブラシが当たりました。
もう一枚は100円の買物券だったけど。。。。

何でも当たるのは嬉しいなぁ~と思いましたわよ(笑)

これに気を良くしたデニーママは、もう一方の商店街の福引をチャレンジしてね。
カラカラ回す(名前はなんだっけ?)事20回分でした。

景品の扇風機や自転車、金券5000円等も当たる事を願ってねっ(爆)
白玉は空クジで20円の買物券だって!

そして、結果は?
※砂糖、醤油、サラダ油の3点セット。
※カルピス2本。
※買物金券計2000円。
※酒店の1000円買物券。
※食事券1000円


等が当たりました♪
福引きのおじさん、確率良いよと言ってました(*^-^*)
日頃、無駄遣いしているのに、こう言う景品は嬉しいものですね♪
小さな商店街も頑張ってます。


c0033145_15393234.jpg


そして、同じ日に嬉しい事も重なりましたよん♪
プール友に「松茸」を頂きました♪
この時期に何故と思いましたが、お裾分けに感謝ですね(*^-^*)


c0033145_15485264.jpg


夕食はグリーンピースご飯を予定していたので、豪華版に松茸も入れてね♪
グツグツ炊けているお鍋から、プーンと良い香りがしてましたよ^-^
デニーママ家の食卓は、香り高い松茸で幸せ気分でした♪
ご馳走さまでした。


c0033145_15572459.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2010-07-14 16:02 | ママの独り言  

入谷朝顔まつり♪


7月8日(木)の記事です。

この日(木)は、デニーの歯医者でした(五反田)。
朝から快晴で気温も上昇。
前日までの曇り空はとこへやら(>-<)
出かける午前10時半頃は、陽射しも強くてとてもデニーを歩かせられない。

そう言う時の必殺アイテム^0^ これが無くては出かけられません。
キャリーバックに敷いて出かけました。

矢張りデニーは最寄駅に行く前に、数歩歩いただけでストップです。
保冷剤入りのキャリーは重いデス(汗)
保冷剤シートは、800グラム以上はあるかな?
でも、この冷たさは5時間以上保たれます♪
デニーにとっては無くてはならないものです



c0033145_21462231.jpg

いつもの如く歯石チェックも問題なく終わり
今日は入谷朝顔まつりに行って来ました♪
出かけついでと言うものです(笑)

鬼子母神に通じる通りには、多種多彩の朝顔が並んでる~♪
威勢の良いおじさん?お兄さん、お姉さん方が通る人達を呼び止めて^-^
デニーママもその気になったのですが、持ち帰るのは重いし
宅配と思いましたが結局購入しませんでした。買うべきだったかな?


c0033145_2224456.jpg


鴬谷で連れと合流して、朝顔を見て回ったのですが
二人とも昼食してないし、お腹もペコペコ(^^;)
デニー連れなので、諦めていたのですが
一軒の天丼屋さんに、ダメ元でいいと思い
ワンコが居るけれど、食事は出来ませんよね?と聞くと
構いませんよと、快く承諾してくれました♪

汗だくだったので、大喜びの私達♪
心地よい冷房の中、初めて食べた野菜かき揚げ丼の美味しかった事!
デニーはキャリーバック内でスヤスヤと寝んねデス。
お店の人もお利口なワンちゃんねっと、誉めてくれました(*^-^*)

野菜かき揚げ丼はもの凄く真っ黒!!!
連れ曰く、ゴマ油で揚げているから黒いのだって?
この辺は天丼が有名なんかなぁ~?
黒さにはビックリしましたが、それが美味しいの♪
知らぬはデニーママだけだった?


c0033145_22215664.jpg


楽しかった一日でしたが
明け方のサッカー準決勝戦をライブで観ていたので
寝不足と暑さのダブルパンチで、体力消耗しちゃいました(涙)

いゃ~^^; 無理は出来ないなぁ~と!デニーだけは元気でしたよん(^0^)


★嬉しいおまけ★
[PR]

by Denny1227 | 2010-07-09 22:55 | お出掛け  

ようやく、出来る様になりました♪


こう蒸し暑い毎日が続くと、ワン連れ出かけはお預けです。
で、これと言うネタも無くてねぇ~(笑)
デニー&ママもエアコン生活から離れられません。

今日はデンタルケアについての記事とします。

デニーは2週間に1度の歯医者通いも、ママが実家に行ったり、また体調崩してしまって
1か月以上間隔が空いてしまいました。
先日、少し心配しながら行ったら
いきなり「デニーちゃん、今日はポケット検査をしましょう」だって!
先生も間隔が空いたので、心配だったそうです。

結果は予想外に良かったの♪
通えないと思っていたから、いつもの歯磨きは特に念入りにしてました。
昨年10月の検査で、2.5ミリ程あったポケットが頑張って磨いていたお陰で
1ミリに改善されていました♪良かった~~~♪
日々の努力が報われました(*^-^*)

それはそれで安心出来たのですが、新たな箇所が!
犬歯の裏ポケットが2ミリになっていたのです。
前歯はOK.
前歯は、ママも磨けるけれど、裏は到底無理。。。。。

犬歯は、歯のなかでも特に抜歯が困難。全身麻酔で抜歯となります。
手術に伴うリスクとして上顎部の鼻腔への貫通や
隣接する神経の損傷などが考えらるそうです。
デニーの年齢を考えると、今後全身麻酔だけは避けたい。
一旦根元からグラついた歯は決して元には戻りません。

ここ数日前から、裏も頑張って磨く事にしました^0^
デニーは最初は嫌がって後退り(>-<)
毎日少しずつ頑張ったお陰で、前歯が終われば次は裏だと理解し出しました♪


■□■犬歯横の空いている間から、歯ブラシを入れます■□■


c0033145_21333680.jpg


■□■上が終われば歯ブラシを返して下の歯も■□■


c0033145_2138289.jpg

お兄ちゃんに撮ってもらいました^0^

今月は8日が歯医者です。
ママのデンタルケアの成果は出てるかなぁ~?

[PR]

by Denny1227 | 2010-07-05 21:52 | ママの独り言