<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

赤いバンダナで♪


デへへへ。。。僕のアップです(^3^)

c0033145_2284620.jpg


どう?座り方はイケてないけど、カッコイイ男になった?


c0033145_2271165.jpg

今日はやっとトリミングに行ったよ。
スッキリしたわ(^〇^)
でも、確実に白いものが。。。。。
半年後はもう13歳だから仕方が無いと言ってたよ。
人間年齢で64歳の僕だからなぁ~(>-<)
ママをとっくに追い越しちゃった~


オーナートリマーさんが、赤いバンダナで
元気がみなぎる様にと着けてくれたよ
これで夏バテ解消するかなぁ~?
それにしても、ムンムンして暑いワン!!!

c0033145_22102845.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2010-06-28 23:05 | ママの独り言  

ありがとう~♪


すっかり更新ストップしてました。
デニーは元気です(*^-^*)ママは。。。。やっと元気回復しました(笑)

体調崩していても、この時期は手作りに燃える山フキの佃煮から始まって
ラッキョウの甘酢漬け~梅干し~梅ジャム等の作業が続いていました。
今回は色んな事が重なって、思いの外疲れてしまって(>-<)
でも、好きで作っているのだから止められません^0^

W杯・デンマーク戦も寝ずに頑張って観ましたよ~♪
日本決勝T進出おめでとう♪♪♪
疲れも吹き飛びました。
そして、感動をありがとう~♪
翌日は1日中睡魔とたたかってました(笑)

ママの体力が落ちている時に
札幌のみゅうママさんより美味しいスイーツを頂きました♪
マスカルポーネと生クリームがプリンの様な滑らかさのスイーツ。

c0033145_2345442.jpg



初めての食感で上品な甘さで美味しいの♪
さすが北海道だわ!
疲れた体にスイーツは1番ですね(*^-^*)
家族で美味しく頂きました♪

あちゃーーー!カットが悲惨だわ(>-<)


c0033145_23514153.jpg


デニーにも少しお裾分け^0^
ママは見せびらかしたりして(爆)
決してフォークからは食べないので、指でチビっとね♪

c0033145_042242.jpg

みゅうママさん、ありがとうございました♪

[PR]

by Denny1227 | 2010-06-27 00:15 | ママの独り言  

決めた!守った!日本初勝利♪


劇的勝利の熱い夜が明け
今日は余韻に浸っているデニーママです(^▽^)~☆

水泳競技はもちろんの事、スポーツ全般の観戦が

大・大・大好きなママは、ハラハラ&ドキドキしながら
初戦・海外初勝利の瞬間に酔いしれました060.gif

「日本VSカメルーン」は、日本中が大興奮した一夜でしたね001.gif




デニーも寝ずに応援^0^  クククッ!041.gif
8年前の横浜スタジアム観戦で買った
JAPANタオルがサマになっているでしょう049.gif
次のオランダ戦も応援しょうね♪

運の良いママは、横浜&静岡スタジアムのチケットが手に入って
お兄ちゃんと行って来たのを思い出しました。
「日本vsロシア」戦は日本が勝利して、周りの人達と抱き合って喜んだものね。
あの感激が蘇ったのでした。

デニーちゃん、ママ達の雄たけびにビビっていたよね(汗)
寝ずの応援お疲れ様でした~

c0033145_1737235.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2010-06-15 19:15 | ママの独り言  

帽子の出番(^m^)


暑いです(>-<)
朝の散歩時間帯を早めないと、陽射しが強くて!
お友達のワンちゃん達は何時頃に行ってるのかな?

今朝はバタバタしていたら、午前9時頃になっちゃった(汗)
さぁ~デニーちゃん、必殺技?の帽子の出番よ~^m^
本犬はさほど違和感無いみたい(笑)

c0033145_11274826.jpg

勢いの凄い雑草をかき分けて
しばし此処でのんびりと(*^-^*)

c0033145_11304451.jpg

デニーの舌も全開なので、そろそろ帰ろうね。
いよいよ来週の日曜日頃から、雨続きの予報。
本格的な梅雨入り間近です^^;
帽子も雨避けに役に立ちそうだわ(^0^)

c0033145_11315064.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2010-06-11 11:58 | ママの独り言  

デニーの「Dogドック」検査結果


久し振りの更新です^0^
週末限定で通っていて、ママ&デニーも元気です。
少々左肩を痛めて、整形にてマッサージ受けてますが(汗)

デニーは我家が一番♪
ママが帰って来て安心して寝ています^0^
あららーーー!寝心地悪く無いですか?


c0033145_13411791.jpg

先月受けた「dog ドック」の検査結果です。

血液検査(白血球・赤血球・フィラリア・腎臓・肝酵素・肝機能
膵臓・脂質系・電解質)等は異常なし。

脊髄レントゲンでは、加齢による一箇所変形あり。
これは人と同じですね^0^

各種臓器(心臓・胆のう・膵臓・脾臓・腎臓・腹部・膀胱)
等のエコーを受けました。
胆のう異常なし。膵臓&脾臓異常なし。左右腎臓異常なし
心臓の形態&弁の開閉には大きな異常なし。
心配は無いけれど、心臓の機能が少し落ちて来てる可能性があるそうです。
昨年よりか少し心臓の負担が増えてきた可能性あるそうです。
AO:大動脈
KA:左心房
LA/AO=1.51(正常は<1.5)

腹部エコーでは、少し肝静脈が太くうっ血しているそうです。
これも少しは心臓の機能が落ちている可能性あるそう~

年齢が年齢だものね~(汗)
まぁ~これ位は問題ないと言う事でした。


膀胱で少し異常が発見です。
キラキラと輝く結晶(ストルバイト)が少しありました。
これが成長して尿結石になるといけないので
早めの処置をする事に。
P・Mg・NH3の含有量の少ないフードに切り替えです。
尿酸性水作用のあるフードで、水をよく飲むようになるそうです。
1か月もすれば、結晶は消えると言ってました。

何とかこれだけで済んで良かったです。
高齢になると色んな変化が出て来ますね。
これからも元気で過ごして欲しいから
1年に1回の検査は少しお高いけれど、飼い主にとって安心料ですね^0^

心臓は、半年に1回検査する事にしました。


c0033145_18375552.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2010-06-08 19:03 | ママの独り言