<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

実家から帰って来ましたが。。。。。。。


予定を繰り上げて実家から、4日前に帰って来ました。
デニーを10時間近く一人で母の部屋に閉じ込め状態だったので
ストレスからかみるみる痩せて来たの(>-<)
これ以上長く居ると、年齢を考えて心配なので急遽帰って来ました。

私も慣れない病院での介護で、肩や腰を痛めてしまって^^;
体もクタクタになり、改めて介護の大変さを思い知らされました。

我家で休養出来たので、腰の痛さは残っていますが
今度はデニーを、パパ&お兄ちゃんに託して再度実家に行きます。
母も順調に回復しています。今は術後直ぐにリハビリするのですね。
何もかも初めての経験ですが、悔いのない様に介護しないとね。

デニーは、新幹線移動は何度も経験しています^-^
道中、ずーっとキャリーバック内で寝ていてくれます。
私鉄1時間半→新幹線2時間半→私鉄40分を頑張りました。

c0033145_11514634.jpg


そろそろ、東京駅に近づいたので
「デニーちゃん、東京駅に到着よ」と、言えば嬉しそうに顔を出しました(*^-^*)
ほんと!ママの言葉は理解するから、あんたは偉い!賢い!
親バカですみません(笑)

c0033145_11552040.jpg


翌日、ママは体に鞭を打って散歩させました。
実家ではずーっと出来なかったものね。
嬉しそうに歩く姿を見るのは久し振りでした♪
何だか痩せちゃって。。。。
後ろから見ると痛々しいもの。
でも、ここ数日体重も戻りつつあります。
何せ、一人っ子の甘ちゃんお坊ちゃんは繊細だなぁ~と。


c0033145_115761.jpg


お互い元気回復しましたので、ママだけ再度実家に行って来ますね。

そうそう、一時入荷ストップしていた「辛そうで辛く無い。。。。」ラー油も
出回って来たのですね♪
昨日何気に覗いたお店に置いていたので4個買えました^0^
これでママの居ない間は、お兄ちゃんの強い味方になるねっ(*^-^*)
なにせ大好きなお兄ちゃんなんですよぉ~♪

[PR]

by Denny1227 | 2010-05-28 12:13 | ママの独り言  

イングリッシュガーデンローズカフェ


今年もイングリッシュガーデンローズカフェに行って来ました♪
200種類以上のバラが楽しめます♪
昨年より1週間遅れの満開宣言が19日に出た様なので
6月前半まで楽しめると言う事です。

c0033145_2355062.jpg

チワワのむさし君&わわちちゃんとデニーの3ワン
この日は風が強かったですが、テラス席でのんびり過ごして来ました♪

c0033145_2374431.jpg

テラス席目の前のバラも青空に映えて綺麗~♪

c0033145_2312172.jpg

下のガーデンも見頃です。
バラの香りに包まれて~♪

c0033145_23132143.jpg

デニーも嬉しそうだったよね(*^-^*)

c0033145_23163512.jpg

最後の仕上げは迷惑気味?
おーい!3ワン達、こっち見てよ~^m^

c0033145_2317325.jpg

楽しいお出かけ日となりました♪

さて、ママとデニーは明日から実家(和歌山県)に行く事になりました。
おばあちゃんが転んで、大腿骨骨折しました。
デニーを家に残していく訳には行かなくて
連れて行く事になりました。
予定は経ちませんが、短くとも1週間~10日は家族と交代で看病です。
故郷から、携帯投稿しま~す^0^

[PR]

by Denny1227 | 2010-05-18 23:21 | お出掛け  

お家に帰れて良かった~♪


清々しい晴天続きの東京です♪
週末はバタバタ過ごしてました^0^

パパさんに抱っこされているプードルちゃん。可愛いでしょう♪
我家にやって来ました。。。。と、言いたい所ですが迷子犬。

15日(土)の散歩帰りに、道路を走っているノーリードのプードルを発見。
通行人に尻尾ふりふりついて行ったり、作業中の男の人に抱っこされてたり。。。
車も通っているので危ないのよね。
何だか覚えのある子だったので、抱っこしてそのお家に行きました。
インターフォン越しに伝えると、パパさんが出て足を怪我しているので
玄関前には行けないけれど、我家には2ワンいるから違うと言うのよ^^;
ご近所も留守だし、抱っこして連れて帰りました。

先ずは、デニーのリードをして。

c0033145_21151582.jpg

凄く慣れていて、家の中を楽しそうに探検なんどして。。。
デニーのトイレで用を足したり
デニーと嬉しそうに遊ぶのよね^0^
まさかこんな可愛い子が、捨てられているとは考えられないし。。。
もう一度、違うと言ったお家に行きました。
ご近所の人に見て貰ったら、見覚えあると言うし。
その人に、確認の為に電話して貰ったら
2ワン居る中で、1ワン居ないと言うのよね@@!
なんだー!やはりそのお家のワンコでした。
ご近所の方が抱っこして、連れて行ったので
私は直接飼い主のパパさんの顔を見て居ません。

一言言いたかったわ!
せめてネームタグは着けましょう!
特に一軒家は、要注意ですよね。

我家は集合住宅の3階ですが、常にネームタグは装着しています。
あのまま通り過ぎていたら、車も多いので危なかったし
誰かに、連れて行かれる事も有りえるよね。

ララちゃんと言ってました。
多分、2キロも無い小さなプードルちゃんでした。
お家に帰れて本当に良かったです♪

c0033145_21164621.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2010-05-17 22:42 | ママの独り言  

GWはバテバテ^^;(5月4日~5月5日)そして、週末は。


今年のGWは50年振りの晴天続きだったそうです。
お天気は嬉しいけれど暑かったなぁ~
昼間は冷房入れてたもの(^0^)

4日はのんびり家事をこなし時間が過ぎていきました^-^
5日はパパさんに付き合って貰って、ママの洋服探し。
でも、なかなか気に入ったのが見つからなくて。
結局何も買わずに疲れただけで帰って来ました(>-<)

まぁ~それも計算済みなので
次回は大手を振って、一人で買いに行って来ます(^-^)


さて、週末(土)プールも始まって、バテバテだった体も元気回復です。
9日(日曜日)の今日はデニー孝行として
調布・深大寺にお出かけでした♪

ここは、深大寺途中の神代植物公園です。
緑が綺麗で気持ち良かった~♪

c0033145_18403916.jpg

c0033145_18423553.jpg

c0033145_1902530.jpg

深大寺に来たら、深大寺そばを食べなくちゃね^-^
デニーも大好きなお出かけが出来たので嬉しそう♪
ママは、このいきいきとしたデニーの笑顔が大好きです(*^-^*)
パパさんも、ここでのお蕎麦は大好きなんですよ~
普段は滅多に食べないけれど、今日みたいな暑い時は食べたくなるそうです。


c0033145_1923229.jpg

ワン好きのデニーは、同席している黒いチワワちゃんに夢中。
ママがおやつを上げると言っても、見向きもしません。
相手の飼い主さんも気を利かして、デニーと会わせてくれましたよん♪

c0033145_1951271.jpg


明日からお天気も下り坂らしいから、思い立って出かけて良かったね♪
帰りは境内で草もち買って帰りましたよ~♪
これが、疲れた体の活力源なのだ~(爆)

[PR]

by Denny1227 | 2010-05-09 22:52 | お出掛け  

GWは(4月29日~5月3日)旨いもん三昧♪


なかなか、衣替えの出来なかった今年の春も
やっと春らしい陽気から、一気に初夏並み&夏日の暑さが到来。

GW前半も快晴続き♪ 行楽地はどこも大賑わいですね。
人出が苦手な我家は、静かになった街並みで過ごす事にしました。
なんて、聞こえの良い言い訳ですねっ(*^-^*)
実情は、遊んで浪費している場合では無いんです(笑)
それは、ボチボチその内にねっ(*^-^*)

さて、4月30日はむさしくんのお誕生日会♪
毎年、ティアハイムさんでケーキでお祝いでしたが
残念な事に閉店してしまいました^^;

むーちゃん、やっぱりケーキでお祝いしたいよねっ
それが飼い主さんの願いです。

今日はAndy Cafeでお祝いですよ~♪
先ずは、その一

むーちゃん、いつまでも元気で仲良くしてね~♪

c0033145_23425721.jpg

その二

カフェ近くの世田谷公園にて♪
鯉のぼりが泳いでいたよん(*^-^*)
ママ達は2回目のランチしちゃった~(爆)
いえいえ、今夜の夕食になりましたげど。
さすが、食べ過ぎて帰りは体が重かったデス(涙)

c0033145_23442924.jpg

5月1日

たけのこ、たけのこ嬉しいなぁ~♪
30日(金)ほぢさんから頂きました♪
朝採り新鮮タケノコを、灰汁抜きして贈って下さいました。
柔らかくて、それはそれは美味しかったですよ~♪
日にちが経ったスーパーで買うのとは大違い。
早速、タケノコご飯&煮物で頂きました♪
あぁ~おいちかった(*^-^*)

また、ドーナツやデニーのおやつ等々もありがとうございました♪

c0033145_23455067.jpg

5月2日

パパさん、29日から7連休。
のんびり過ごすのも良いけれど
ママを気遣ってくれて「食べに行こうよ~」とのお誘い^0^

この日のママは、美容院に朝一で予約していたので
終わってから、新宿の某ホテルにお寿司を食べに~♪

c0033145_2347835.jpg

5月3日

そうそう、この日は2週間前から予約していたフランス料理店は
西麻布「オーベルジュ・ド・リルトーキョー」にてランチコースを食べて来ました♪
このレストランは我家にとって
嬉しい記念の一コマになるのですよ~♪

c0033145_23483957.jpg

どこの行楽地にも行かず、こうして過ごしていました(*^-^*)
4日はお家でのんびり過ごして、明日は出かける予定です。
パパさん、洋服買ってくれると言うのでブティック巡りになりそうです001.gif
出来たら一人で行きたいなぁ~
けれど、財務担当係はパパなので金額が張る物はね(爆)
気が変わるといけないので、ここは着いて行きますワン(汗)

[PR]

by Denny1227 | 2010-05-03 23:56 | お出掛け