<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

デニーママの独り言(*^-^*)


先日(27日)出先で立ち寄った根津神社のツツジ。
まだ咲き始めの様だったけど、綺麗だったなぁ~♪
ツツジは、矢張り日本庭園に合うなぁ~と思ったのでした^-^

c0033145_18112924.jpg

ミーハーなデニーママは
「笑っていいともに紹介されました」と
張り紙をしていたお芋屋さんに目が点!
お芋は大好きなので即買いよん♪
大学芋が美味しかったなぁ~(*^^*)
これじゃ~ダイエットは無理だなぁ~と(>-<)
とっくに黒豆ダイエットは効果なしで挫折してますぅー

c0033145_18162467.jpg

最近携帯の充電の持ちが悪くて。
1年も過ぎると劣化するのかしら?
結構酷使しているものね。
充電し忘れて、イザと言う時に(出先)
ピィーピィーと充電切れになった事有りませんか?

お店に寄って、もう一つ予備の電池を買おうとしたら
な・なんと無料でくれると言うのよ~
契約時の保険に入っていたそうな?
それは後日送られて来るそうなので助かった~^-^

そして、この写真のポータブル充電器。
このポータブル充電器に、家で満杯に充電しておきます。
で、切れかかっている携帯に充電すればセーフ♪
携帯とこのポータブルを一緒に持てば
出先で電源が無くとも即充電出来ますね。
みんなは知っていて、デニーママだけが知らなかった?
イザと言う時に役立ちますね♪
これで安心安心で~す(*^-^*)



c0033145_18235237.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2010-04-29 23:16 | ママの独り言  

「外濠公園」の遊歩道から「北の丸公園」散策♪


25日(日曜日)は清々しい最高のお天気でした♪
家でこもっているのは勿体無いと言う事で
3人(パパ、ママ、デニー)と出かけて来ましたよ♪
飯田橋駅で降りてテクテクと♪

外濠公園は、かつての江戸城の堀のうちの外側のもの。
お濠の景色がピンク色に染まる桜並木は絶景。
桜も終わり、静かな遊歩道をのんびり歩くのには最高でした♪

途中コンビニでおむすびを買って食べるのも良いものでしたよ~^-^
「おむすび」と言えば、デニーママが是非とも食べたかったこの2種類。
「ミヤネ屋おむすび」とは、某TVをご覧の方はご存じよね(爆)

うんうん、評判通り美味しかったわ^-^
滅多に買わないけれど、小腹が空いた時は良いかも~
外濠公園は、飯田橋から四谷まで約2キロの散策路です


c0033145_7562130.jpg

さて、途中九段下の靖国神社前を通り
「北の丸公園」に寄りました。
皇居外苑に位置する国民公園で
元は江戸城北の丸。御三卿の田安家・千鳥ヶ淵側と
清水家・清水堀側の屋敷があり、明治以降近衛連隊や近衛師団司令部の跡を
建物を撒去し、森林公園となったところです。
園内は緑が一杯で気持ちの良い事♪

丁度、八重桜が満開だし、ハナミズキやツツジ等も
咲き始めて綺麗でした♪

c0033145_7591273.jpg

そんなに混んでなくて
デニーも気持ち良さそうに歩いたね。
森林浴出来ました^0^

c0033145_805288.jpg

日頃、触れ合う事の少ないパパ&デニー。
この日はお互い交流出来たのかも(爆)
少々戸惑いのデニーでした^0^

たまには、こういう日もあっても良いよね。

c0033145_83087.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2010-04-26 08:08 | お出掛け  

「凍結治療」~イボの除去して来ました。



c0033145_23465149.gif
行方不明のナナちゃんを探しています。

チ-ズの部屋チ-ズ母さんの所で行方不明のナナちゃんを探しています。

福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています。
広島で迷子のヨーキー・エメちゃんを探しています。


右のサイドバーにリンクしていますので、宜しくお願いします。



************「凍結治療」~イボの除去して来ました。****************

朝から雨も降って寒いです^^;
気温も安定せずいつまでも寒いですね。
今日の気温は4月下旬としては、58年振りの寒さだそうです@@

この週末から、本来の陽気が戻るそうなので嬉しい。
待ち遠しいですね♪


さて先日(15日)、デニーが病院で診て貰ったイボ
昨日、凍結治療(液体窒素)して来ました。

治療する前に、先生から詳しく説明受けてね。


c0033145_1121397.jpg

実物ですよ~^0^


c0033145_13501859.jpg

さぁ~デニーちゃん頑張ろうね!
あら!笑っている場合では無いですげど。。。。
もしかして壊れちゃった?クククッ!


c0033145_13553738.jpg

先ずは、少しの局部麻酔をします

c0033145_1359334.jpg

そして、凍結治療はじまります
ママはおっかなくて、ドアー越しで見守ってましたが
デニーは案外ケロッとしてました^0^

c0033145_1442776.jpg

イボが消滅?するまでは、約1カ月掛るそうです。
早く良くな~れです。
今後経過を見守って行きますね(*^-^*)

[PR]

by Denny1227 | 2010-04-23 14:19 | ママの独り言  

ヨーキー仲間は嬉しいねっ(*^-^*)☆


c0033145_23465149.gif
行方不明のナナちゃんを探しています。

チ-ズの部屋チ-ズ母さんの所で行方不明のナナちゃんを探しています。

福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています。
広島で迷子のヨーキー・エメちゃんを探しています。


右のサイドバーにリンクしていますので、宜しくお願いします。





*****************************************

やっと暖かな陽気になりました♪
こうでなくちゃね^0^
でも、明日からお天気も下り坂(>-<)
気持ち良い今日は沢山散歩して来ました♪


ご近所に咲いていたこのお花
何だろう~?ご存じの方は居ますか?

c0033145_2021826.jpg


************☆ヨーキー仲間は嬉しいねっ(*^-^*)☆****************


今日は、ご近所ヨーキーのレノンちゃん(女の子)と
偶然会って一緒に散歩♪
公園でまったり~していたら、初めて見かけるヨーキーちゃんと遭遇(笑)
ママ達は、ヨーキーちゃんだーーー!と、嬉しくてね♪
名前は「海くん」8カ月の元気な男の子。
初めましての3ワンヨーキー写真も撮れました^0^

c0033145_20222042.jpg

遊ぼう遊ぼうと元気な海くんに、戸惑っていたデニーですが
時間が経つと、大乗り気♪レノンちゃんはビビり気味でママに抱っこ(笑)
2ワン、お互い楽しそうにしていました。
デニーったら、帰る頃になるともっと遊びたくて
抱っこされてる海くんにすがり付いていましたわ(汗)

c0033145_20235384.jpg

そうそう、途中から仲間入りの初めてのワンコ
デニーは何故だかこの犬種か好きなのよね♪
尻尾フリフリ嬉しそうにしてました。
シェットランド・シープドッグの女の子は
2ヨーキーに囲まれても優しかったですよ。

c0033145_20252065.jpg

暖かくなって、こうしてワン達に出会えるのは嬉しいですね~♪
デニーは、人よりかワンコ好きなんです。
良いんだか?悪いのか?皆それぞれですね。

[PR]

by Denny1227 | 2010-04-19 22:43 | ママの独り言  

ひとまず安心♪


c0033145_23465149.gif
行方不明のナナちゃんを探しています。

チ-ズの部屋チ-ズ母さんの所で行方不明のナナちゃんを探しています。

宜しくお願いします。








***********************ひとまず安心♪**************************


あら~!神妙なデニーちゃん。
昨日、動物病院に行って来ました

c0033145_0122416.jpg

実は、首の左側に小さな突起物が。
大丈夫だと思っていても気になってね。

c0033145_017241.jpg

先生診察して、即イボだと言ったのよ^0^
悪性ではないので、先ずは一安心しました。
ワンコも高齢になると、出るそうです。
(今の所1個です)
そのままにしていても良いそうですが
デニーが足でカキカキして
傷が付く可能性が有りそうなので
近々、液体窒素で除去する事になりました。
これが、背中ならカキカキ出来ないので
そのまま経過を見守っていけば良かったの~

信頼出来る獣医さんなので安心して任せられそうです。
麻酔無しで、ワンコにも負担掛らなく除去出来ると聞いて安心しました。

ついでに、綿密に「白内障検査」もして貰いました。
綺麗で全然問題ないとの事!!良かった~♪
で、心臓は?これも何も雑音も無く正常♪
そう言えば、以前エコーを撮った時に
教科書の見本にしたい程の立派な心臓だと誉めてくれてました。

12歳ともなると、色々心配だものね。
取りあえず、何事も無くて安心して来ました♪

近い内に精密な「dogドック」受けて来ますね~
ママもそろそろ「人間ドック」で~す(*^-^*)

[PR]

by Denny1227 | 2010-04-15 00:47 | ママの独り言  

「井の頭公園」をぶらり~♪


福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています。
広島で迷子のヨーキー・エメちゃんを探しています。

ご家族の元に帰れます様に願っています。


右のサイドバーにリンクしていますので、宜しくお願いします。

*************************************************


井の頭公園をぶらり~♪

突然パパさんが「井の頭公園」に行こうよ~と切りだして。
お花見と言う訳では無いですが、散歩するには丁度良いのよね♪
我家から電車で10分とお手軽な場所なので
デニーも散歩がてら行って来ました♪

あら~!まだ桜が残っていて、
園内は見納めの人達で賑わってました。

「デニーと桜」は、今までとても重くて撮れなかったので
今日は「ママと一緒」と題して、パパさんが撮ってくれました^0^
お見苦しくて、ごめんしゃい。

c0033145_1672759.jpg

お天気が良くて良かったねぇ~♪

c0033145_169478.jpg

デニーも沢山歩けて嬉しそうでした♪(*^-^*)

c0033145_16104874.jpg


ぶら~り園内を1周してから
ラ・ベファーナ 吉祥寺店で食事♪
定番だけど、沢山歩いた分美味しかったデス(*^-^*)
デニーも持参のクッキーを食べてから、静かにキャリー内で良い子でした。

c0033145_1613343.jpg

今日は初夏並みの暖かさで、帰る頃は疲れた~^^;
デパートで今夜の夕食買って帰ったので、主婦業も楽させて貰ったわ♪
もちろん、夕寝もデニーと一緒にたっぷり出来ました(笑)

[PR]

by Denny1227 | 2010-04-11 23:03 | お出掛け  

桜の絨毯も大好き♪


福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています。
広島で迷子のヨーキー・エメちゃんを探しています。

ご家族の元に帰れます様に願っています。


右のサイドバーにリンクしていますので、宜しくお願いします。

*************************************************
桜の絨毯も大好き♪

満開宣言から1週間目頃には、ヒラヒラ~サラサラ~と花吹雪♪
薄桃色・ソメイヨシノの花びらの絨毯。
いつも通っている遊歩道も風情がありますね。

c0033145_2372846.jpg

ほら~!デニーだって、気持ち良さそうだし(*^-^*)

c0033145_239528.jpg

場所をかえて「クンクン隊」
同じ桜でも違うわ~^-^
小鳥が蜜をついばんだ後は、
こんなに花びらがシッカリしているもの

c0033145_23103417.jpg

c0033145_0515327.jpg

そこで039.gif
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*

デニーちゃんがお口で咥えて持ち帰りましたよ~
な~んてね(爆)041.gif

c0033145_23141360.jpg

こうして、楽しむのも今の時期ですね♪

c0033145_23122323.jpg


桜前線北上して、今は福島辺りかしら~?
散り始めた桜も場所に寄っては、まだ楽しめます♪
多分blogでの桜は今日で終わりです?
ショボかったなぁ~(涙)来年こそは!!!

北国のお友達さんもこれから楽しんでね♪

[PR]

by Denny1227 | 2010-04-10 00:30 | ママの独り言  

頂き物と春の恵み♪





福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています。
広島で迷子のヨーキー・エメちゃんを探しています。

ご家族の元に帰れます様に願っています。


右のサイドバーにリンクしていますので、宜しくお願いします。

*************************************************
頂き物と春の恵み♪

満開の桜も生憎の花冷えだったり、雨にもあったりして
楽しさ半減でしたが、今日はお天気も良さそうなのでリベンジ出来るかな(*^-^*)

昨日は札幌にお住まいの姫ママさんから
美味しい頂き物がありました♪
「HP開設5周年記念イベント」でクイズに応募しました。
残念ながら、外してしまいましたが残念賞としてお送り下さいました。

遠方のデニーママにもありがとう~♪
姫ちゃんは、おめめが大きくて可愛いでしょう♪
もう直ぐ15歳なんて信じられない位の若いお顔しています。
姫ママさんの愛情の賜物ですね♪
デニーも後に続いていって欲しいです。

いつまでも元気でいてね(*^-^*)


c0033145_10452824.jpg


ねぇ~デニーちゃん!
いくら都合が悪いと言っても
コタツに逃げ込まなくて良いのよ~

早く片付けないとと思いながらのコタツ。
最近お歳のせいなのか、雨だと散歩を渋るのよ。
ママに強制的に捕獲され無い様に逃げ込みました^0^
でも、幾ら低温でも時間の問題で出て来ますよ。

そんなに嫌なら今日は中止です。これも歳を取った事でしょうか?

c0033145_110337.jpg


昨夜は、朝採りのタケノコを前夜に茹でておき
今季初のタケノコご飯と天ぷらです。
ご飯も美味しいと皆爆食でした。
特に下味をつけて揚げたタケノコ天ぷらは美味でしたよん♪
グリーンアスパラの天ぷらも大好き。
ご飯がすすんで困ったけれど、春の恵みも良いものですね(^0^)
みなさんも食べましたか~?

c0033145_11175080.jpg

美味しいとパクパク食べてしまっているデニーママですが
先日TVで紹介していた「黒豆ダイエット」しています。
なんでも、一日の内に黒豆を70グラム食べ続けると(一か月)
自然と痩せるそうです^0^
豆は体に良いし大好きだし、結構お腹も満腹になるので
食事の量も減るみたいです?便秘解消もね(笑)
今の所何の変化も無いですが、取りあえず続けてみたいと思います。
黒豆ですよ~♪お高い丹波の黒豆は毎日続けられませんが
お手軽価格の黒豆を(300グラム400円)3日に一度買って
圧力鍋で煮ていま(^0^)
さて、成果のほどは???

c0033145_11304380.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2010-04-06 11:32 | ママの独り言  

桜満開\(*^-^*)/ &ニックンロール♪




福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています。
広島で迷子のヨーキー・エメちゃんを探しています。

ご家族の元に帰れます様に願っています。


右のサイドバーにリンクしていますので、宜しくお願いします。

*************************************************
桜満開\(*^-^*)/ &ニックンロール♪

今日の東京は、20℃越えで桜満開宣言出ました♪
デニーママ地域の桜もほぼ満開デス♪
午後から風も強まって、花びらも揺れてましたが
週末は絶好のお花見日和となりそうです。

明日は生憎の雨模様ですが、土日はお天気も良さそう~♪
町内会のお花見会が有るのよね(*^-^*)楽しみ楽しみ♪

朝の散歩時の携帯写真


c0033145_17443414.jpg


先月30日は久し振りにお友達さんと会いました。
歯医者帰りのむさしくんと渋谷で合流してランチ♪
ママはカロリーを考えて、ラタトゥイユを注文^0^
しかし。。。。。それは後に続きます。


c0033145_1991189.jpg


帰り途中、下北沢に寄り道です。
前から気になっていたお店「ニックンロール」
肉巻おにぎり食べちゃった(笑)
だって、ランチは満腹感がなくて^^;
ご当地B級グルメで1位を取った?、宮崎肉巻おにぎりに似ています。
が、違いますよ~。おにぎりには、少し味のついた炊き込みご飯。
特製醤油に漬け込んだ豚肉でご飯を包み
備長炭で炭火焼きしています。
先ずは、プレーンを頂きました(290円)
メニューはこれ以外ありますのでサイトで観てね。

小腹が空いた時には丁度良いですね。
もちろん美味しかったよ~♪

若者の街の一角で、おばさんだって楽しめますよん(笑)

c0033145_19375952.jpg


*************************************************************************


番外編

お友達ワンちゃん達のウンP袋は何を使っていますか?
デニーは、朝夕二度は結構用を足します^-^
快食快便なもんで(爆)
市販のワンコ用袋(名前忘れちゃった)も使ってましたが
やはりこれが一番。
最近エコバックを使っている為
スーパーレジ袋が手に入らなくて。。。

それならと言う事で、一番小さな袋を買っちゃったわ。
1袋100枚入りを3個。
300枚かぁ~^0^ これで当分困りませんねっ(^0^)

c0033145_2095972.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2010-04-01 20:13 | お出掛け