<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ぶら~り中目黒から渋谷散策♪


福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています。
広島で迷子のヨーキー・エメちゃんを探しています。

ご家族の元に帰れます様に願っています。


右のサイドバーにリンクしていますので、宜しくお願いします。

*************************************************

ぶら~り中目黒から渋谷散策♪

※日記の前にママの嘆きですぅー^^;
気が付かれていると思いますが、マイブログのスキンが変わりました。
前夜まで正常だったブログが、ある朝突然崩れてました(>-<)
記事と写真は大丈夫でしたが、コツコツ編集していた全てがアウトになって。
それにエキサイトさん、設定方法が少し変更になっているのだもの(涙)
ショック!!もう一度、css&HTML編集する気力も出ません(泣)
その内気が向けばトライしようかなぁ~と。



1月29日
落ち込んでいる中、パピ友さんに誘って貰い
中目黒に出かけて来ましたよん♪

ミチコママさん家のミナ&マオちゃん
makiさん家のモコちゃん
しんしんさん家の悟空くん
よしみさん家のむさしくん
5人と6ワン♪
(写真がボケていてごめんなさい)

c0033145_11413986.jpg

中目黒のカフェレストランでランチ♪
うーん。。。初めてのお店なので名前は忘れちゃった(>-<)
当日ミチコママさんが予約してくれてました。
ここのランチは美味しかったですよ~♪

c0033145_11452085.jpg

さて、お腹も一杯になったので歩きましょう♪
立ち寄った庭園に白梅も咲いていましたよ。

c0033145_11471262.jpg

今季初の「デニーと梅」ですね(笑)
ここの所暖かい東京なので、これからあっという間に梅の開花かしら~?
そう言えば、ご近所の梅も咲いていたなぁ~と。
確実に春近しですね(*^-^*)

c0033145_11485696.jpg

暖かい陽射しを受けて、中目黒~渋谷まで歩きました。
デニーもルンルンで楽しそうでしたよ♪
渋谷駅近くのカフェで、一息です^0^
そうそう、忘れていた恒例のワンコ全員集合写真です。
みなさん、楽しい1日をありがとうございました♪
次回は羽根木公園の梅ですね(^0^)
しっかりチェックしておきますね。

c0033145_115035100.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2010-01-31 13:46 | お出掛け  

期待しても良いでしゅか?



福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています。
広島で迷子のヨーキー・エメちゃんを探しています。

ご家族の元に帰れます様に願っています。


右のサイドバーにリンクしていますので、宜しくお願いします。

*************************************************

期待しても良いでしゅか?

今日は僕の呟きを書くでしゅよ。。。。

ワンが折角良い気持ちで寝ていたら
パパが、「ソーレ」と言って、こんなもんをお腹に乗せて!
一体何でしゅか???
ったく、もうガゥゥゥーするでしゅよ!!

ママさ~~~ん!

c0033145_1937991.jpg

ママが「あら~瓦煎餅だね」と言って見せてくれたよ。
この顔、見た事あるなぁ~?
ママがお坊ちゃん〇理と言ってた人だ?
ハトって、お金持なの?
僕の所にも、婆ちゃんからビックな仕送り来ないかなぁ~!
こども手当も良いけれど、ワンコ手当も欲しいと言っていたなぁ~u(^エ^)u

ワンコも住みよい日本に期待しても良いでしゅか?

c0033145_19384623.jpg

オーイ!リュウ君遊びに来たよ♪

c0033145_1948256.jpg

ね、ね、遊ぼうよ~♪
出て来れないの?ヒソヒソ。。。。。
僕は待っているから、早くおいで!
ママさ~ん!期待しても良いでしゅか?

c0033145_1950111.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2010-01-24 21:07 | ママの独り言  

代官山ランチとルンルンなデニー♪



福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています。
広島で迷子のヨーキー・エメちゃんを探しています。

ご家族の元に帰れます様に願っています。


右のサイドバーにリンクしていますので、宜しくお願いします。

*************************************************

代官山ランチとルンルンなデニー♪

1月19日(火曜日)

この日は資源回収日なので、朝の散歩は嫌がります。
だから、回収の終わったお昼頃に出かけています。

私もデニーも退屈していた所に、むーちゃんママから電話♪
散歩がてらに、ランチに行こうとなりました。

同じなら、美味しい食事がしたいものね^0^
それなら、店内OKの代官山フレンチレストラン・ラブレーと言う事になりました。
予約しないで、空いていたらランチだよねと行って来ましたよ♪

デニー&むさし君とは今年初のご対面^0^

c0033145_20464741.jpg

オーイ!こっち見て(^0^)

c0033145_20483896.jpg

ママったら、しつこいでしゅよ! by denny(^m^)

c0033145_20502040.jpg

ランチは、お魚かお肉を選べます。
ママは鶏肉のグリルをチョイス。
これに、デザート&コーヒーがついて1000円以下とは嬉しいですね♪
ボリューム満点でお味も美味しかったですよ。
ドックカフェも良いけれど、お味がねぇ~^^;
その点、このレストランはワンと一緒に頂ける
貴重なフレンチレストランですね♪

c0033145_21194669.jpg

この後、下北沢のノースサイドカフェに寄ってお茶して帰りました。


1月20日(水曜日)

午後4時過ぎ、久し振りに神田川公園に散歩しました。
そこには、初めて見かけるマルチーズちゃんが。
デニーは嬉しそうに近づいてね。
ママは、相手のワンが嫌がらないかと心配でした。

c0033145_21214363.jpg

でも、心配無用でしたよん♪

c0033145_21235071.jpg

7歳のチビ君と言うそうです。
チビ君も、デニーが気に入って、遊びモード全開♪
こんな風に遊んでくれると嬉しいですね。

c0033145_2126123.jpg

デニーはワンコ好きなんですが、ご近所のワンコは
近寄ると、怒るか逃げて行くので遊べません。
余程嬉しかったのか、目がキラキラしてね(*^-^*)
それはそれは、時間も忘れて遊んでました♪
12歳だけど、力も強くチビ君を圧倒してましたわ(爆)

c0033145_21292443.jpg

良かったねデニーちゃん♪
この公園で「チャッピー君」と、同じ様に遊んでいたものね。
チャッピー君と会えない理由は理解していなく
いつも門前で座って待っているので
このコースは避けてしまってました。

また、お互い会いましょうと約束して、無理やり離して帰りました。
だって、永遠と遊びは続いて終わらないのだもの(汗)

[PR]

by Denny1227 | 2010-01-19 20:40 | お出掛け  

我家の鏡開きは15日


福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています。
広島で迷子のヨーキー・エメちゃんを探しています。

ご家族の元に帰れます様に願っています。


右のサイドバーにリンクしていますので、宜しくお願いします。

*************************************************

我家の鏡開きは15日

鏡開きの由来は、正月に神(年神)や仏に供えた鏡餅を下げ
雑煮や汁粉に入れて食べる行事で年中行事のひとつだそうですね。
現在は1月11日が一般的だそうです。

でも、私の実家(和歌山県)では、昔から1月15日が鏡開きなんですよ。
関東と関西では日にちも違うんだわ。
それに、地域によってもね。

幼い時は、この日の「ぜんざい」がご馳走でもあり嬉しいものでした♪
お汁粉では無くて、あの粒々感が大好きなぜんざい。
そして、私の誕生日でもあります^-^
ケーキなんてお洒落な時代では無かったもん(爆)

今日は自分の為に?作りましたよ~♪
今更歳は取りたく無いですが
「誕生日=ぜんざい」は恒例になってます^0^

時には、父に不二家のケーキを食べに
連れって貰えるのが一番の喜びだったのよ♪
時代が分かりますね(^m^)

丈夫に生んでくれた母に感謝して、素敵に歳を重ねていけたら良いなぁ~♪

明日は食事にでも連れって貰おうっと!

c0033145_21214564.jpg

デニーと、二人でまったりな午後のひと時も良いもんですね♪
お気に入りのベットでスヤスヤ~☆

c0033145_2135688.jpg

ママがコタツに入ると一緒にね(*^-^*)

c0033145_21384021.jpg


※皆さんの鏡開きはいつですか~?
美味しかったで~す041.gif

[PR]

by Denny1227 | 2010-01-15 21:48 | ママの独り言  

スタンバイOKでしゅよ(^▽^)




福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています。
広島で迷子のヨーキー・エメちゃんを探しています。

ご家族の元に帰れます様に願っています。


右のサイドバーにリンクしていますので、宜しくお願いします。

*************************************************

スタンバイOKでしゅよ(^▽^)

今日は寒いです。
でも、デニーママ家地方はまだ初雪もありません。
この冬も暖冬だと言ってましたが
西の方は雪も降り、寒いそうですね。

我家の家族は(デニーも含めて)みんな冬生まれ^-^
これって、少しは関係しているのか?、寒さには強いです。
でも、氷点下は分からいけれど。。。。。

デニーの散歩も大雨で無い限り毎日2回出かけています。
ポカポカ晴天続きで暖かな日も、朝夕風があると少しは寒いですよ。

そこで、クローゼットで眠っていたダウンなどを取出して着せてみました.
デニーちゃんは良いよね♪ダウンコートは4着もあるのだもの。
昨年末、お友達さんにも頂きました♪
日替わりで着ようね~

ママは2着(涙)。新作が欲しい!!!

これで、雪が降っても大丈夫だよね~(笑)
勇ましい立ち姿に、ママだけがうっとり~!

はやく雪が降ってくれーーーーー!

c0033145_15415746.jpg

そうそう、お友達のママが遠目からデニーとは気付かなくて^^;
「あらー!誰かと思ったらデニーちゃんなの?」
「ライオンカットの誰かと思ったわ」だって~(^m^)

c0033145_15424957.jpg


スタンバイOKはママも一緒♪

昨年末、映画を観に行ったついでに
ユナイテットシネマのプレゼントに応募したら
昨日、伊豆の旅行招待状が届きました♪
ペアで無いのが残念だけど、行って来たらとパパさんの声が^0^
年末ジャンボは撃沈で、こう言うのは当たるのよね。
さて、それならママもスタンバイしょうかなぁ~♪

c0033145_2127517.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2010-01-11 21:40 | ママの独り言  

福袋♪



福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています。
広島で迷子のヨーキー・エメちゃんを探しています。

ご家族の元に帰れます様に願っています。


右のサイドバーにリンクしていますので、宜しくお願いします。

*************************************************

福袋♪

今日は一年の無病息災を願って
1月7日に春の七草を使って作る七草粥ですね。
厄払いと健康を祈る意味もあるそうですが
皆さんは作りますか?
う~ん、我家は食べないから作りません。
はて、良いのかなぁ~?

そして、縁起物の「福袋」は、可愛いデニーの為に買いましたよ♪
事前に限定予約だったので、4日に家に届く様にしていました。
「D・O・G限定福袋」は人気があり
中身にはベットカバーが入っているとの事でした。

既に出してしまいましたが、この可愛い袋にギッシリ入ってましたよ^-^

c0033145_1250569.jpg

以前から、このふわふわカバーが欲しかったので、グットタイミング♪
手持ちのベッドに被せたら丁度良いですね♪

c0033145_12581761.jpg

デニーも気持ち良さそうに寝んねしてましたよ~(*^-^*)

c0033145_13114460.jpg

そして、洋服類と、撮り忘れましたがマナーベルトやカレンダー
そして、可愛い物もね041.gif

c0033145_13132510.jpg

早速デニーに着せました^0^
普段はキャラクター物等を着せないのですが
こうしてみると案外お似合いかもね?

どうですか~?綺麗な色ですね♪
ここで、発見!
何故だか家の中で着るのを嫌がるのですよ。
落ち着かなくてウロウロして、妙な顔して走り回ってます。

お外では何ら問題無いのに、家では嫌なようです^0^
裸に慣れているからなのかなぁ~?

脱がしたら、ホッとしたのか眠りにつきました。
眠たくても、気になって寝られなかった様です(笑)

c0033145_13145556.jpg

今年は中身の分かる福袋も多数出ているそうですね。
我が子の福袋は買いましたが
自分の物を買う体力と気力は有りません(>-<)

[PR]

by Denny1227 | 2010-01-07 14:17 | ママの独り言  

初詣の3日間♪



お友達の皆さんの新年は如何お過ごしでしたか?
我家は初詣三昧で、あっという間に3日間が過ぎました。
何たって青空の最高のお天気でした♪

先ずは、デニーの凛々しい羽織袴姿も撮らなくちゃね^0^

c0033145_2321966.jpg

元旦

ご近所の神社に初詣♪
混む事を考えスリング持参して行きましたよ。
だって、長時間デニーを抱っこはきついものね^^;
でも、早い時間に行ったのでそれ程では無かったわ。。。

c0033145_23233572.jpg

1月2日

以前住んでいた調布の深大寺に初詣♪
さすがお正月となると激混み。
のんびり境内を見物する事も出来なかったなぁ~
参拝して早々に退散。

c0033145_23253915.jpg

折角深大寺に来たのだから
「深大寺そば」も食べなくちゃね^0^
そうそう、ドックランにも行きましたよ♪
この日はヨーキーちゃんが3ワンも!
どの子もみんな若いヨーキー。
デニーも嬉しそうに相手してましたよ♪

しかし、このランは芝生ではなくて^^;
余りにも汚れそうになるので、30分で切り上げてしまいました。

c0033145_23265437.jpg

1月3日

地元の八幡宮にカートで行きました♪

c0033145_23293043.jpg

今日の目的はデニーのお守りを貰うこと♪
ピンクの肉球お守りと青の肉球の2種類。
デニー子ちゃんでと思いましたが、青を選んだちゃったね(*^-^*)

3日間これだけ参拝したのだから
2010年はた~~~ぷりのご利益を期待出来るかな(笑)

そんなデニーママ家の新年3が日でした♪

c0033145_23301626.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2010-01-03 23:18 | お出掛け  

新年あけましておめでとうございます♪


みなさま、お元気で新春をお迎えのことと思います♪

本年もどうぞよろしくお願いします。



c0033145_23461247.jpg

「一年の計は元旦にあり」と言う事で
先ずはお節を食べすぎない様に致します(爆)

真面目に思う事は、「笑う門には福来たる。」
人生色々あるけれど、元気に笑って過ごせると良いなぁ~と(*^-^*)

[PR]

by Denny1227 | 2010-01-01 00:08 | お家