<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

秋の味覚



福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています。
広島で迷子のヨーキー・エメちゃんを探しています。

ご家族の元に帰れます様に願っています。


右のサイドバーにリンクしていますので、宜しくお願いします。

*************************************************



「かおり梨」パパが買って来ました。


「かおり梨」は、新興と幸水の交配によって作られたそうです。
特徴としては、とても実が大きく、
味は、とても水分が多くジューシーで
梨の魅力であるシャリ感があり糖度も高いです。

c0033145_1835674.jpg

デニーは殆どの果物は食べません。
イチゴ・リンゴ・マンゴー・メロン・ミカン。。。上げても拒否続けてます^0^
面白いから無理に差し出すと逃げて行くのよ~

でも、昔から梨は大好き♪
今日の朝食時は落ち着きません。
分かるのかなぁ~?
「デニーちゃん、食べる?」と差し出せば、パクリ!と食べました。
大きい一片を上げたから、椅子から降りて
お気に入りの所で美味しそうに食べてます。

シャリシャリと良い音が聞こえてるね(*^-^*)
甘いから大好きなのかなぁ~?

c0033145_18355864.jpg

秋の味覚の定番「栗ご飯」作りました♪
よく男性は苦手だと言う人が多いですよね。
我家の男衆は大好きなんです。
今夜は栗だけでは無くて
エビ、生椎茸、ぎんなん等も入れて炊きこみました♪
後は秋刀魚の塩焼きと昨夜のおでん、キュウリの酢物、焼きナス。
思いっきり秋の味覚を味わう事に~♪

でも、パパもお兄ちゃんも帰りは遅いのよ(>-<)
ひと足先に頂きます(*^▽^*)

c0033145_1837430.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2009-09-29 19:34 | ママの独り言  

空高く秋晴れ♪


福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています。
広島で迷子のヨーキー・エメちゃんを探しています。

ご家族の元に帰れます様に願っています。


右のサイドバーにリンクしていますので、宜しくお願いします。

*************************************************


★空高く秋晴れで少し暑い位の一日でした♪
昨日は、デニーの歯医者日でむーちゃんと出かけてました。

今日は何も予定が有りません。
唯一の愛車は自転車で、銀行・郵便局に行こうとしてたら
デニーも「連れてってーーー!」とスタンバイ。

デニーは自転車が好きなのよね(*^-^*)では、レッツ・ゴー♪

c0033145_20284423.jpg

用事も済ませた帰り道の公園で一休み♪
通称「クジラ公園」
だ~れも居なくてデニーの一人占め(*^-^*)

c0033145_20294755.jpg

気が付けば既に12時半。
丁度デニーのフードが切れていたし、お腹も空いた事なので
ミグノンカフェに行く事にしました。
カフェに着く前に小さな公園があります。

「デニーちゃん、ここで少し遊ぶ?」


「うん、久し振りの匂いをクンクンしたい」
と、言ったかどうか(爆)

暫く遊んでました^0^

c0033145_20304379.jpg

トリミングサロン・ミグノンさんに行ったら、隣のカフェは今日はお休み(>-<)
仕方ないので、手頃なお寿司を買う事に~^0^

c0033145_20313236.jpg

遅いランチは我家でね(*^▽^*)

c0033145_2032401.jpg

さて、明日は久し振りのスイミング♪
連休中は休館でした。少々太った体を絞らなくちゃね(>-<)

[PR]

by Denny1227 | 2009-09-25 22:51 | ママの独り言  

2度目の都会のオアシス等々力渓谷♪


福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています。
広島で迷子のヨーキー・エメちゃんを探しています。

ご家族の元に帰れます様に願っています。


右のサイドバーにリンクしていますので、宜しくお願いします。

*************************************************


★久し振りのお友達さんと会えました♪
みんな可愛いヨーキーちゃん達でしょう♪

jewel家の舞ちゃん
MISA家のリボンちゃん
ベリーママ家のベリーくん&マリンちゃん

c0033145_13272833.jpg

等々力駅近くのカフェで集合です。
ママ達の食事を済まして渓谷散策に~♪

c0033145_13282498.jpg

可愛い愛犬達に自然を満喫させたいよねぇ~と
等々力にやって来ました。

どうですか~?マイナスイオンに癒されてますか~(*^-^*)

c0033145_13293531.jpg

さすが大型連休とあって、人出も多かったですね。
帰る前に全員写真も撮らなくちゃね♪

おーい!こっち見てよ!!!
今が絶好のシャッターチャンス♪
おやおや、デニーはそっぽ向いてるではないですか(>-<)

c0033145_13304153.jpg

デニーママは大声出して再度撮ったら
あちゃー!他の子がうまく撮れてないわ(>-<)
ほんと!動きのあるワンコ写真は難しい。。。。

c0033145_13314699.jpg

等々力不動尊に寄ったりしながら歩いたけれど
生憎の曇り空だったので途中で終わっちゃいました。
蚊も多くてね(>-<)
この渓谷は、初夏の木漏れ日を受けながら散策するのが楽しいかも~

c0033145_13325163.jpg

次回はお天気の良い日がいいですね♪
時間があったので駒澤に車移動して、カフェでおしゃべり楽しんで帰りました♪

皆様お疲れ様でした。また遊んでね♪

[PR]

by Denny1227 | 2009-09-22 13:16 | お出掛け  

そろそろハロウィン準備です~代官山へGO~♪


福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています。
広島で迷子のヨーキー・エメちゃんを探しています。

右のサイドバーにリンクしていますので、宜しくお願いします。

*************************************************





毎年恒例のハロウィン衣装が買いたくて~(^▽^)
出かけていたむーちゃんママさんと代官山で合流です。

先ずはお腹が空いたので、「SHUTTERS」で遅めのランチ(午後2時過ぎ)
熱帯魚の水槽が綺麗♪
代官山はワンコに優しい街ですね♪

c0033145_205636.jpg

デニーもむーちゃんも良い子にしててね~☆
SHUTTERSはスペアリブがお勧め。
お腹も空いていたので、ガッと頂きましたよん♪
お肉もやわらかくて美味しかったデス(*^-^*)
お隣の席にワンちゃん達がいましたが
デニー&むさしくんも良い子でしたね♪

c0033145_206530.jpg

さて、本日の目的はハロウィン衣装を買う事。
毎年新しい衣装を買うのが楽しみなんですよ~(笑)
代官山の「Harness Dog」はお手頃価格なので嬉しいわね♪
さて、いざ探してみると種類が少ないではないですか!
2着試着してみましたよ~
デニーにとっては、どちらも「帯に短し襷に長し」かも?
イベント物は早く買わなければ売り切れてしまうので。。。。。
デニーは皆さんが似合うと言ってくれた方をお買い上げ^0^
むさしくんは「むさ子ちゃん」
デニーは「デニー子ちゃん」とお揃いでナイスショットでしょう♪

c0033145_2071631.jpg

お二人さーーん!固まっているけれど
ハロウィンを楽しもうね~♪

[PR]

by Denny1227 | 2009-09-18 20:02 | お出掛け  

13日の日曜日~ナナちゃんとデート♪


今日は「狆友」さんと久し振りに会う事になりました♪
可愛いワンコはナナちゃんと言います。
ある所に出かけるので、ご案内がてら駅までお迎えです。
デニーママの住んでいる最寄駅に近づいたら
デニーが歩かない!耳をピーンとして一歩も動かないの(>-<)

その理由は直ぐに分かりましたよ~^-^
駅前で、威勢の良い「エイサー」の太鼓の音がしていたの。
近くの商店街に沖縄タウンがあります。
そのデモンストレーションでした(*^-^*)

大慌てで駅の構内に避難して、ナナちゃんの来るのを待ってました。

c0033145_2130684.jpg

ある所とは、デニーがお世話になっているペットサロン・ミグノンさんです。
(下の方にスクロールすればblogがあります)

ミグノンさんは、愛護活動をしていて、サロンにて可哀想な犬猫達を保護しています。
毎月2回、保護した動物の譲渡会をしていて
新しい飼い主さんと出会えるようにしています。

デニーママは先日(7月20日・海の日)散歩中に、大人の男性にいじめられて
身動きつかない子猫ちゃんを保護しました。
慌てて病院に連れて行き、点滴受けて何とか一命を取り戻しました。
我家には猫嫌いがいますし、連れて帰る訳にはいかなくて^^;
思い余ったデニーママは、ミグノンさんに託しました。

弱っていた「海くん」は元気回復して、里親さんを待ってます。
海君以外にもたくさんの犬猫達が今日の譲渡会に参加です。
写真には撮れなかったですが、ピンシャー、キャバリア、ビーグル、ミックス。。。。等など。

みんな幸せになって欲しいですね。

c0033145_21305182.jpg

ミグノンさんを後にして
駅前のエクストールカフェで休憩です。
お昼時間が過ぎていたので、席も空いていて良かった~♪
「ナナちゃん」は時代劇等に出演しているのですよ~
とても大人しくって良い子です♪

※(狆は日本原産犬種で初めて海外の犬種団体に公認された犬種。
江戸時代には大奥での栄華を極める狆の飼育が発端となって
各地の大名が競って飼育を始め珍重された歴史を持つのですね)

c0033145_21314127.jpg

ナナちゃん、またお出かけしましょうね~♪

[PR]

by Denny1227 | 2009-09-13 21:28 | お出掛け  

気持ち良いお出かけ日和♪


2週間に1度の歯医者通いはあっという間に来てしまいます。
前回は暑くてクタクタになったけれど
今回は気持ち良い秋空でお出かけ日和でした♪

歯医者なのに、出かけるとなると大喜びのデニーです^-^
でもねぇ~ 歯医者の最寄り駅に着くと歩きません^^;
きっとキャリーバックの中で気分はブルーなのでしょうね。

「終わったよ~♪」とニコニコ笑顔で出て来ます。
お口から消毒液の臭いをプンプンさせてね(爆)

本当はどんな風に歯石取りをしているか見たいものだわ!
飼い主は診察室には入れないのよ^^;

今日もお利口で、デニーちゃんの歯は綺麗ですよと言ってくれました♪

c0033145_2317042.jpg

今日はむさしくんと一緒では無いので
近場で一息ついて来ました♪
デニーはキャリーバックが大好きなので
シート代わりに乗ってるね♪
一難去って心はウキウキ状態です♪
そんな笑顔が可愛い~~~♪
(親バカですが。。。。)
「僕にもお水くださいな~!」

c0033145_23242988.jpg

公園で遊んで来ました♪
秋の陽ざしを受けてとっても嬉しそうでしたよ(*^-^*)

c0033145_2337210.jpg

デニーちゃん、今度は何処に行こうかね\(*^-^*)/

[PR]

by Denny1227 | 2009-09-11 22:57 | お出掛け  

寝る子は育つ?


今日は何の日?
それは「栗節句」だそうですね~
「栗」と言えば秋の季語。栗大好きで~す♪
そう言う訳でもないけれど、たまたまブログスキンも栗にしちゃいました(笑)

今日は天気予報も外れ曇空。
朝夕めっきり涼しくなって来て、私的には嬉しい限りです(*^-^*)
当然デニーも喜んでます♪

そろそろ、自分のベットに寝てくれるかしら?
一人っ子なのに、各部屋合わせて計7個のベットが所狭しと陣取ってます。
特にリビングには計5個も。
夏場は無用の長物となってます。


写真を整理していたら、こんな寝姿ばかり~^0^
寝ている姿は大好きです。

c0033145_21303285.jpg

c0033145_21313816.jpg


今朝は窓を網戸にして、扇風機かけて寝ていたら
少し寒かったです。
デニーは、ママのベットに一緒に寝ようと誘っても拒否します。
リビングのベットか私のベットの脇に置いている自分のベットで寝ています。

でも、パパが出かけて2度寝の時は喜んで一緒で~すよ(*^-^*)
ヒンヤリしていたとある日、タオルケット羽織ってネンネ(爆)
アハハハ~~~\(*^▽*)/
ママに無理やり羽織られました^▽^

でも、嫌な顔をして逃げて行きました~(爆)

c0033145_21324896.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2009-09-09 22:56 | お家  

元気で良かったね~♪


人もワンも過ごし易い季節になって来ました♪
今日は少し暑かったけれど。。。。
肌に感じる風はすっかり秋そのもの♪

久しく会って無かったチャッピー君。
偶然お家の前で出会いました♪

チャッピーママには時々会う機会があって
元気で過ごしているとは聞いてました。
でも、実際会うまでは心配で
この夏は乗り切れたのかと不安でした。

一回り小さくなったチャッピー君は、デニーだと気付きましたよ♪
目や耳は不自由でも、デニーの体に触れれば嬉しそう♪
デニーも幼馴染だから、即遊ぼうとします。
チャッピーママは、遊ぼうと寄って来てくれるのは
デニーちゃん位だよと言って喜んでくれました。

確か19歳を過ぎて来年は20歳のチャッピー君。
今まで病気知らずで、ママと散歩が大好き犬
日に3・4回していたものね~
デニーの目標ですね。
いつまでも元気でいてね♪

c0033145_21443537.jpg

デニーも今の所は、目も異常無いし(白内障)
心臓も問題が無くて一安心。
それなりに、白い毛もチラホラ出てきたけれど。。。。。
皮膚も良好♪
後は膝蓋骨脱臼が酷くならない様に管理しないとね。

涼しくなって来たので、気持ちが良いのか散歩距離も長くなりました♪
ルンルンなので「ヨーイ・ドンする~?」と言うと、嬉しそうに走ります♪
その時の調子をみて体力強化しないとね。
人間と同じく足腰から衰えそうだから。。。。
(ある本に、強弱つけて歩かせたり、時には走らせる事は良いと書かれていました)

デニーちゃん、秋は体力作りで頑張ろうね~♪

c0033145_2145321.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2009-09-05 22:50 | ママの独り言  

山梨果樹園(葡萄)&ほったらがし温泉♪


台風一過の良く晴れた今日はワン友さんと
山梨葡萄園に行って来ました♪
我家の近くから車に便乗させて貰ったよ~♪
今回はデニーはお留守番です。
早朝、いち早く察知したデニーは自分も行く気満々。
出る前にご飯を上げても食べません^^; トホホホ。。。
「僕も行くよ~!」と、ばかりにスタンバイです。
「デニーちゃんはお兄ちゃんと留守番しててね」と、言い聞かせたけれど。。。
ママの膝にすがり付いてワンワン!
後ろ髪惹かれる思いで我家を後にしました(汗)

中央高速飛ばして、途中で「駅の道」で新鮮お野菜ゲットして
たまご村ではたまごもゲット♪
お兄ちゃんには、大好きなバームクーヘンもね(*^-^*)
こう言うのって楽しい~~~♪

神奈川組の二人のお友達さんと合流して
中庭のある小さなお店「ナチュラルテーブル」にて4人でランチです。
私は、そば粉のクレープ サラダ仕立て、生ハム添え♪

c0033145_18132923.jpg

果樹園に行く前に、レストランに卸している
美味しいパン屋さんを捜しあてこれもゲット♪
団体のバスツアーと違ってありがたいですよね(*^-^*)

お友達さんのお知り合いの果樹園に到着。(14:30)
葡萄が鈴なり~♪
多種類の葡萄を味見させて貰いました
その中で、気に入った葡萄をお買い上げです。
全て美味しくて選ぶのが大変^0^

c0033145_1815058.jpg

c0033145_18154327.jpg

そして今日最後のお楽しみは?

甲府盆地を一望できる「ほったらがし温泉」でお肌もツルツル~(笑)
日頃の疲れも癒されました♪

ワン友さんと温泉に入るなんて初めて^0^
素敵な温泉でしたよ♪

c0033145_18173881.jpg

そうそう、3種類の葡萄を買いました。
バラード・シャインマスカット・ゴルビー。
バラードは、皮ごと食べられるのが特徴で
ほのかな蜂蜜の様な甘さで美味しい~!
シャインマスカットは上品な甘さ。
ゴルビーは、一般的に店頭に並んでない葡萄です。
大粒系・種無し・上品な甘みは最高(チトお高いけど納得)♪

ここで、もぎたての桃も買いました。
カリッとした歯ざわり、さくら白桃
あま~~~い!
1個100円は安いですよね。計500円也。
甲斐の黄金桃『甲斐黄桃(かいきいとう)』が、数調整で私に当たり~^0^

c0033145_18205323.jpg

パパさんには馬肉のお土産(*^0^*)
私は苦手なんですが。。。美味しいそうですね♪

c0033145_18214826.jpg

帰宅したのは午後8時半。
デニーはお兄ちゃんと留守番でしたが、散歩を拒否したそうです(何故?)
ご飯も朝から食べて無くて、ひたすらいじけていたそう~(>-<)
年齢を重ねると益々「ママ命」となっていて。。。
私の顔をみると安心したのか、ご飯くれーー!アピールしてました。
ガツガツ食べてたよん(笑)
お互い一息ついてから、夜の散歩となりました。

c0033145_18224666.jpg

J様、長い道中運転お疲れ様でした。
美味しい&楽しい1日をありがとうございました♪

[PR]

by Denny1227 | 2009-09-01 18:11 | お出掛け