<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

久々のお出かけはデニーの歯医者(^-^*)


ここ何日間は暑さも峠を越して、ホッと一息ついてました。
第一、クーラーから扇風機に切り替えて過ごせたものね。
快適に過ごせるかと思えば、意に反して夏バテでダラダラ~^^;
気力も萎えて、プール以外大人しくしてました^0^

でも、今日はデニーの歯医者日。
重い腰を起して出かけて来ましたよ~

そんな日に限って今日は夏日。
朝の天気予報では32度になるとか!
ガーーーーン!
カンカン照りに参ったわ(>-<)
もう役目を終えたかと思っていた冷却シートがデニーの必需品。
キャリーバックに敷き詰めて、重さに耐えながら出かけて来ました(汗)

何回来てもドキドキの2ワン。
「デニーちゃん、どうぞ~」と呼ばれたら、覚悟は決まるのよね^0^
それまでは、尻尾丸めてビクビクしています。

むさしくん、デニーも歯が綺麗だと誉めて貰えました♪
お互い少し体重オーバー気味になっていたので
これからダイエット開始いたします(笑)

c0033145_2230360.jpg

余りにも暑いので予定を変更して(ランチに行こうと思った所)
駅近くのカフェで一息ついて来ました。
2ワン達も冷たいお水をがぶ飲みだもの~
ママ達はピザランチ♪
ママ達が食べ始めると、2ワンはキャリー内で待機してお利口よね(*^-^*)
食べ終われば楽しみがあります♪
隣の席の2ワンが、トリミング終えて来ましたよん♪(隣にあるのよ)
ダックス犬とチワワ犬。
9歳と7歳と言ってたなぁ~
デニーがそろそろ12歳と知って、若く見えると驚いてました(笑)
ワン好きのデニーは、ルンルンして元気百倍で挨拶してました♪


c0033145_22525944.jpg

カフェ前でお決まりのショット♪
見るからに暑そうでしょう~!


c0033145_22571758.jpg

久々の出かけは汗だくになりましたが
気分転換になりました♪
さぁ~!いつまでも夏バテとは言ってられませんね。
元気回復して動かないとと思いました(*^-^*)

[PR]

by Denny1227 | 2009-08-28 23:05 | お出掛け  

ブサイクな顔でこんにちは~(*^-^*)


アララ!!!
寝ているデニーちゃん?
いや、悶えてる~?
それとも、新作鼻デカPhotoかな?(爆)

c0033145_22215832.jpg

























デニーの歯磨きでした(*^-^*)
一日2回こうして磨いています。
犬は高い所は本能的に怖くて、とても大人しくなるそうです。
それを利用して、洗面台の上で磨いています。
特に前歯の歯磨きは
ママの利き手は右なので、左手人さし指か親指で唇をめくってね。
その時は口が開かない様に
手の平で固定したりしています。
みんなのワンちゃんはどうして磨いていますか?

c0033145_22264862.jpg

犬の歯は人間の歯と比べ歯石がつきやすいそうです。
そして、歯石がつきやすいのは奥歯と犬歯の側面とか。
そして、前歯も大切ですね。
磨いていても気が付けば緩んでいたりするのよね。

ママは歯の裏までは磨く事は出来ません。
だから、2週間に1度の歯医者通いです。
お口の嫌な匂いは全くしません。
それが歯の目安ですね。

歯ブラシはお友達さんから頂いた小さな歯ブラシです。
1円玉と比較してみました^0^

c0033145_22471368.jpg

年末で12歳のデニーちゃん。
歯を大切にして健康管理万全にしないとね。

[PR]

by Denny1227 | 2009-08-20 00:34 | ママの独り言  

飼い主さんとワンちゃん「1日シンデレラ計画」


少し凹んでいましたが、元気復活です♪
その間、お友達さんのブログにも遊びに行けませんでしたが
またこれからお伺いしますね(*^0^*)



ほぼ1カ月ほど前にお友達さんから依頼がありまして
デニーママ&デニーは、夢の様な「1日シンデレラ」体験して来ました♪

それは、ドックライツ(直訳は 犬の権利)というフリーペーパー
8月号の読者モデルです。ここ→「ドックライツ」

デニーママとデニーはそれぞれ美容院に行って
綺麗に変身して貰えると言う「1日シンデレラ計画」なんですよ(*^-^*)

ママもデニーも撮影時には既に美容院でスッキリした後でした(笑)
でも、そこはプロさん。
素敵に変身してくれました♪

そんな1日を載せてみましたよん♪


先ずはデニーを連れて下北沢のペットサロン「soup*spoon」
で綺麗にして貰う事になりました♪

デニーちゃん、素敵になって来てね♪
デニーを託し、ママとスタッフさんと代官山の美容院
「ame アアムさん」に行く事に~♪


c0033145_14235825.jpg

既にショートなデニーママですが、カーラーとアイロンで
トップにボリュームをつけてフェミニンに変身してくれました。
その後、プロのメイク担当者さんに綺麗にお化粧して貰ったよ~♪

そのままの写真は載せられませんが、少し加工してUPです(*^-^*)

c0033145_1454159.jpg

デニーも可愛くなって帰って来ました♪

c0033145_15192032.jpg

さて、これから二人で撮影です♪
デニーママは慣れないせいか緊張気味(爆)
笑ってくださーーい!と言われましたが、なかなかですぅー(>-<)
デニーちゃんの方が撮影慣れてるものね。

c0033145_15302667.jpg

ドックライツのスタッフの皆さまありがとうございました♪
そして、「soup*spoonさん」&「ame アアムさん」
素敵に変身ありがとうございました♪

このまま帰るのは忍びないので、パパさんとデートなどと思いましたが
お互いの時間調整がつかなくて残念。
帰り途中のドックカフェに寄りましたよ~♪
スタッフさんの驚いた顔お見せしたかったデス(笑)
既に緊張が解けたせいか、いつものデニーママに戻りましたよ。
リラックスして写真も撮れました♪

c0033145_15464832.jpg

ドックライツ冊子8月号は14日に完成しました。
それまでは載せれなかったのです。
ドックライツはワンちゃん達にHappyな毎日を!
一頭一匹でも多くのワンちゃん達に幸せな毎日を!
殺処分「o」な社会を目指して!
そんな願いのもとに作られたフリーマガジンです。


もし 配布店が お近くにあれば ぜひ 手にとって見て下さいませ。
都内に1万部配布されているそうです。

先日完成冊子の内容をメール添付で送られて来ました。
世田谷となっていますが、杉並区です^-^
そして、デニーママのコメントはまだ載っていませんが
こんな感じですから見て下さいね。

c0033145_1694663.jpg

正しく素敵なシンデレラ体験でした♪
※mixi友達限定で加工無しで載せていますぅー(笑)

[PR]

by Denny1227 | 2009-08-18 16:58 | お出掛け  

アニヤハンドマーチ~また親バカしちゃいました^0^


旅行で留守番させられたデニーは
暫くママをストーカー
リビングのドアー前で怖~い顔して監視中(>-<)

デニーちゃん、その目が怖いよ!
いつでも一緒に行くからと、スタンバイOKと言うわけね(爆)
やっと、今日から普通に戻りました
(と、ママは思っています。。。。。)

c0033145_20151312.jpg

旅行に出る前に
オーダーしていた「アニヤハンドマーチ」のBe a Bag が届きました♪

今回はお友達さんがロンドンに行った時に本店でオーダーして貰ったの♪
写真を2枚用意して、表裏にプリントです。

片面には、アニヤらしいユニークなネズミデニーちゃんにしちゃったわ(笑)

c0033145_2030582.jpg

そしてもう一方には、澄まし顔のデニーちゃん
両極端も良いかもね~♪
さて、ママは持てるのか???

2面プリントは初めてです。
2面は、日本では高すぎるので手が出なかったけれど
これもお友達さんのお陰です♪

大切な宝物がまた増えました
親バカ度を笑ってやって下さい

c0033145_20313330.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2009-08-09 21:30 | ママの独り言  

エンジョイ韓国3日間♪


楽しい3日間の韓国旅行から帰って来ました。
(7月30~8月1日迄)

長いので適当にスルーして下さいね~

我家の玄関を開けると、狂わんばかりのデニーの大歓迎を受けました♪
こんなに大喜びして迎えてくれるのはデニーだけ(爆)
後の男衆は冷静そのものだものね~

ママ、何処に行っていたの?
会いたかったよぉーーー!
寂しかったよ!!!

と、胸に飛び込んで来ました♪

c0033145_9421220.jpg

ほんの少しだけの留守でも、主婦の雑用に追われてました^0^

韓国初上陸は楽しかったの一言に尽きます♪
写真も一杯撮ったので、整理してその一部を紹介しますね。

一緒に行ったお友達さんは、JALの上級会員。
搭乗手続きもファーストカウンターからなので
並ぶ事も無くスイスイと~♪

搭乗時間までは、ファーストラウンジで先ずはお好みのマッサージを受け
数々並べられた昼食も少しずつ頂きました
(JALのカレーは絶品らしくて食べちゃった)

TOKYO/NARITA~SEOUL/INCHEONは約2時間半のフライトです。
先ずはSEOUL中心街「明洞」にあるホテル
「ウエスティン・チョースン・ソウル」に着いたのは午後6時過ぎでした

わぉーー!お部屋もスィートルームではないですか!
広い&綺麗!これもお友達さん効果です♪

歩いて5分も掛らないソウル随一の繁華街に出かける事に。
カジュアル服やコスメのお店、飲食店がぎっしり♪
コスメ・コスメと先ずは下調べ♪
想像以上に楽しいわ~(*^-^*)

夕食は、前回お友達さんが食べそこなった夏季限定の
冷たいお豆スープ麺をリクエストだったので、そのお店に直行です。
私は辛い冷たい麺。辛いの大好きなので美味しかった~♪
明洞ギョーザも美味でした。

★SEOUL一日目。
c0033145_22421677.jpg

翌朝は、地下鉄に乗って
(東京の地下鉄より広くて綺麗)
「景福宮・キョンボックン」の古宮見学
1395年創建・1868年再建。
朝鮮王朝時代の栄華の歴史を少し垣間見ました♪
陽射しが強くて暑かった~(>-<)

★SEOUL二日目の朝。
c0033145_22432275.jpg

韓国に来たら一度は食べたい焼き肉よね。
一般に知られている焼き肉店と違って
お友達さんがお勧めの「ドラム缶焼き肉」です^-^
ここのお肉の味はぴか一で、夜にはこのお肉がなくなるから
ランチで無いと食べれないそうです。
わぁー!本当にドラム缶が並んでるぅ~@@!
お肉とタレがこれまた絶品。
納得のお味でした♪

ただし、立ち食いとご飯なしですから~(^▽^)

★SEOUL二日目のランチ。
c0033145_224420100.jpg

お腹も満腹し、2大市場の一つ「東大門」に行きました♪
沢山のショッピングビルが広範囲にあるため
迷ってしまいます。
安カワ服を選ぶ年齢では無いので、雰囲気だけを楽しみましたわ(爆)

あるビルに休憩に入ったら、日本で紹介していた「レッド・マンゴ」のお店が@@!
かき氷にマンゴとフルーツがトッピングされて
ソフトクリームでは無くて、ヨーグルトとバニラソフトがミックスしたもの。
それがメチャメチャ美味しかったです。
日本には無い物です。
先日TVで日本進出を狙っていると言ってたなぁ?
きっと流行る事間違いなしと思いました^0^

一度ホテルに戻り、これまたお友達さん優待のラウンジで休憩。
滅多に飲まないシャンパン飲んじゃった~♪
夕食も迫っていると言うのに、一つまみ?二つまみもしちゃいました。

シャンパンでふらつきながら繁華街に(^▽^)
これから、変身体験に人気の写真スタジオに向かいました(*^-^*)
チマ・チョゴリで記念撮影ですぅー@@!
好きな衣装を決めて、ヘアメイクもして貰ってね!

アハハハ!!勇気の一枚載せました(汗)
後日(10日後)日本に送ってくれるそうです♪

★SEOUL二日目の午後の散策。
c0033145_2245451.jpg

夕食は色々と悩みました。
ラウンジで少し食べたものだから、お腹も空いてないのよ~^^;
それに辛い物は大丈夫なんですが
丸一羽の鶏「サムゲタン」は無理無理!(鶏肉は苦手)
日本でも大好きな「石焼ビビンバ」にしました♪
マツタケ入りの豪華版。
それが凄く美味しいのよ!それに安い!
やはり本場の石焼ビビンバは旨い♪

よく考えると、韓国滞在中に寄れるお店は3回だけ。
食は次回に致します^-^
スポンサーつきでね(爆)

c0033145_22464073.jpg

今回の楽しみのコスメ♪
韓国の女性は美に関しては日本以上とあって
コスメの人気&実力は相当なもの。
覗いていると全てほしくなりますよ~^0^
お肌にも優しい自然のコスメも魅力的です。
韓国通のお友達さんの勧めで、こんなに買っちゃった~(笑)

デニーママはこれで美を磨いて何歳若返る?

本当に楽しいコスメツアーになりました♪

また韓国にいきたーーーーい!
お友達さんとの旅行は最高ね♪

c0033145_224743100.jpg

8月1日は帰る日です。
早めにホテルを出て、空港の免税店巡り~♪
コスメは買いませんでしたが、デニー用の(ママが持つため)
レスポのカート買いました♪
デニーが乗るのでは無くて、荷物入れですよ^0^


★SEOUL三日目。は、まだまだ居たく、後ろ髪を引かれる思いで帰る事に(*^-^*)
[PR]

by Denny1227 | 2009-08-04 21:53 | お出掛け