<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

暑中お見舞い申し上げます。


c0033145_15425297.jpg



暑中お見舞い申し上げます。

全国的に天候も不安定な毎日が続いています。
異常気象で各地に被害も多発
長引く雨で気分も滅入りますが
頑張って元気に過ごしましょうね♪

デニーママは明日から
韓国初上陸して来ます♪
帰りまして落ち着きましたら、皆さんのブログに遊びに行きますね(*^-^*)


デニーママ&デニー


[PR]

by Denny1227 | 2009-07-29 15:09 | ママの独り言  

たんばらラベンダーパーク&ヨーロッパの古城「ロックハート城」



7月の愛犬と行こうバスツアーに参加です♪
新宿センタービル前にAM7:50分に集合です。

お天気も良くて先ずはお出かけ日和ですね♪
既に参加ワンちゃん達もチラホラ

デニーもご挨拶してましたよ♪

c0033145_1925973.jpg

さあ~池袋で乗車のお友達さんも合流して
先ずは群馬県・大理石村「ロックハート城」に向かいます♪

今回参加ワンちゃん達の自己紹介です。
先月のサクランボ狩り参加のお友達さんにも会えました♪
デニーはママの膝の上が苦手なので
デニーの席も買いました^-^
大人料金の半額です。
ママもデニーもゆったり座れて楽ちん♪
これなら疲れないものね(*^-^*)

のびのびデニーはリラックスしてました♪

c0033145_1913794.jpg

ロックハート城に到着です。

ロックハート城の歴史を少し説明します
今から670年程前に蘇ることができ、スコットランド独立の英雄、ロバート・ブルース王に仕えていた騎士として、その名をスコットランド史に留めています。ロックハート城は、イギリスが産業革命によって世界の富を蓄積し、有史以来、最も華やかに繁栄した時代背景の1829年、エディンバラの南西約50Kmに建設されました。。。。。。。。1988年、当時のソビエト・ゴルバチョフ元書記長の快諾を得て、30個のコンテナはシベリア鉄道を経由し、同年12月、長旅を終え無事日本に到着しました。以来、幾多の困難を克服し、1993年4月6日、遂に大理石村に復元されました。俳優・津川雅彦氏と大理石村・平井芳明氏の夢のリレーにより完成したものです。※資料はコピペさせて頂きました。

c0033145_194515.jpg

城に到着後、全員集合写真を撮ってから
2階のレストランで貸切昼食です(ハンバーグ・ボルドー風ランチ)

お隣の席ではヨーキーちゃんが居ましたよ~♪

c0033145_19195960.jpg

デニーちゃん、ちっこいね(*^-^*)

c0033145_196251.jpg

高い所から、こんにちは~♪

c0033145_1974616.jpg

ご一緒したcocoちゃん&puipuiちゃんと並んで~♪

c0033145_1991834.jpg

城内はワンOKなんですよ。
勿論歩く事も出来ますから嬉しいですね♪
冷房が効いているので苦になりません。
ここでは、世界のサンタミュージアムやギャラリーショップ、ジュエリーミュージアム等も見学出来ます
無料の宝石採集も楽しかったです♪

c0033145_19592824.jpg

まだまだ見たり無かったですが
次の目的地の時間です。群馬県・関東最大5万株のラベンダー!
リフトに乗って、たんばらラベンダーパークに到着です。

c0033145_2039939.jpg

デニーちゃん、良い香りがしますか?
涼しさと、香りに包まれてね(*^-^*)

c0033145_20402932.jpg

coco&puipuiちゃんは絵になるね♪

c0033145_20575540.jpg

一面紫に染め上げる5万株のラベンダー♪
標高1300mだけあって、涼しい風に乗って香りが楽しめます。
冬場はスキー場ですよ^0^

c0033145_20421976.jpg

ここも時間が足りなかったです(>-<)
ハーブショップにも寄れなかった^^;
ラベンダーかき氷食べました♪
いつかゆっくり来たいものだわね♪

c0033145_2044679.jpg

心配した雨にも合わずそれだけでもラッキーでした。
何せ群馬は雷雨の通り道だとか!
その証拠に帰路のバスは激しい雷雨にあって
一時高坂SAで待機しましたから~(爆)
都内到着予定時刻も大幅に遅れなくて
無事家に帰りつきました♪

[PR]

by Denny1227 | 2009-07-26 17:38 | お出掛け  

嬉しい&美味しい一日でした♪


コニーちゃんママさんから嬉しいお誘いメールを頂き
喜んで出かけて来ました♪
丁度用事も重なっていて、デニーはお留守番となりました。

ドックカフェ「ティアハイム」さんにお友達ワンのロッシ君も来たよ~♪

2ワン共、とても小さなヨーキーなの~
デニーと同じ犬種とは思われない。。。。
でかいデニーは何犬???

コニーちゃん、お目目が大きくてキュート♪

c0033145_222156.jpg

正しくイケメン
ロッシ君は
カッコ良いなぁ~♪

c0033145_2205293.jpg

わぁ~感激♪
抱っこさせて貰ったよ\(*^-^*)/♪

c0033145_21425588.jpg

デニーちゃん、会えなくて残念だったね。
今日ママは夜もお出かけだけど許してね(笑)
散歩でアトラス君と楽しかったでしょう^-^
また会えると良いね♪

c0033145_2241457.jpg

今夜のメインイベントは初「もんじゃ体験」
本場の月島もんじゃは初めてなんです♪
お友達さんに誘って頂き実現しました。

ベビースター肉もんじゃ
めんたい餅チーズもんじゃ
シーフードカレーそばもんじゃ

初めての味は?美味しかったで~す(*^-^*)

c0033145_2255761.jpg

久し振り?滅多に無い?
楽しいお喋りに
帰宅は、シンデレラ時間となりました~(爆)


みなさん、どうもありがとう~♪

[PR]

by Denny1227 | 2009-07-23 23:09 | お出掛け  

元気です。はい♪


暑さに弱いデニーママは、3連休は何処にも行かず
体力温存に精出してました(爆)
後半は楽しい&嬉しい予定も数あるのよね(*^-^*)
デニーにも付き合って貰ってお互い体力維持に心がけてましたわ(爆)

昨日今日は気温も低くて過ごしやすいから嬉しい~♪
デニーの動きも活発で、どこから持って来たのかこの遊び^0^
あららーー!その目は真剣そのものね!
暑くてグッタリ日々の顔つきと違うよね(*^-^*)

今日、日本国内46年振りの皆既日食も生憎の曇空で見えなかったです。
まさか、その腹いせでは無いと思いますが。。。くくくっ!

みなさん地方は如何でしたか?


c0033145_21284618.jpg

生きている内には、こんなダイヤモンドリング見てみたいなぁ~♪
次回、日本での皆既日食は26年後だとか。
パパさんにその頃は生きていないと言えば、海外に行けばいいんだよとの事。
わぉー!それなら私を連れてって~~~♪

c0033145_21301832.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2009-07-22 22:07 | ママの独り言  

猛暑日は^0^


梅雨明け宣言以来猛暑日の東京で、バテ気味のママとデニーですぅー^^;
あぁー!これから夏本番だと言うのに辛いなぁ~
そうは言っても仕方ないですよね。

こんな時は、デニーママ恒例の梅干しの天日干しに最適だし。。
昨日から第一陣として、天日干しを開始しました。
この梅は5キロで、いち早く仕込んだものです。
残り35キロは順次干さなければ。。。。

愛情込めた今年の梅も良い具合です(*^-^*)
こんな猛暑日は最適です。何処にも行かず梅ちゃんと睨みっこしてました(爆)

c0033145_21471310.jpg

デニーちゃん、ベランダのタイルは暑いから出てはダメよ!
ママが出たり入ったりするものだから、着いて来ちゃって(汗)
デニーの天日干しは避けないとね(*^-^*)


c0033145_2331723.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2009-07-16 23:31 | お家  

ボサ男脱出


やっとデニーもトリミングでさっぱり夏仕立てとなりました♪
こう暑いと可哀想だものね^0^
ママと同じでメチャクチャ暑さには弱いのよね。

小顔になって少しは若返ったかもね?
デニーちゃん、可愛いからニッコリ笑ってよ。

c0033145_21534740.jpg

いつものバンダナが、可愛いひまわりチョーカーでした♪
トリミングって、結構疲れるのね。
帰って来てからよく寝る事!
それもベットでは無くて床の上。
我家はデニーの足の事を考えて、夏場も絨毯なんですよ。
上手に外して寝ています^0^

デニーも綺麗になった事だし、ママも早く予約しなくっちゃ。
とっくに限界こえましたわ(涙)

c0033145_21545448.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2009-07-12 22:37 | ママの独り言  

「デニー子ちゃん」でお出かけ(^▽^)


毎日毎日蒸し暑い日が続いています(>-<)
こんな日は出かけたく無いですが、出かけなくてはいけません。
デニーの歯科検診です(歯石取り日)

近くなら良いのですが、電車に乗り継ぎ五反田の動物病院まで。
家から最寄り駅までは、クンクンしながら歩くので、1時間は掛るのよね。

さぁ~!デニーちゃん、今日はデニー子ちゃんで行こうね♪
先日お友達さんに頂いたピンクの洋服。
タオル地でとっても手触りが良いのよね♪

でも、ご機嫌斜めなんですぅー
ママがデニー子ちゃんと呼んだのがご不満なのかしら~(爆)

それにしてもボサ子ちゃんだ事!
早くすっきりトリミングに行かねば。。。。。

あっ!11日(土)に予約取れました♪

c0033145_14234418.jpg

まだ時間が早かったので脱がせたら
秘密の場所に持って行かれそうになりました(ママのベットの下)

c0033145_14285751.jpg

病院の待合室では、女の子ですよね~と言われたり(笑)
いゃ~!しっかりした男顔なのだけど、ピンク効果なのかしら(爆)
歯も綺麗になってママも一安心だわ♪

余りにも蒸し暑い日だったので、近くのカフェでママも一息です♪

c0033145_14451192.jpg

次回の歯石取り日は今月の28日。
今度はむさし君と一緒です。
デニーは2週間間隔で行ってます(*^-^*)

[PR]

by Denny1227 | 2009-07-09 13:53 | お出掛け  

商店街の福引


ご近所商店街の福引にパパさん&デニーと行って来ました。
デニーママは結構くじ運があるのよね^-^
丁度5回分が有ったので、ワクワクしながら回したけれど。。。。
出て来る玉は赤色ばかり~(泣)
な~んだ!「おじさん、これって当たりが入っているの?」
「始まったばかりだから入ってるよ」と笑ってた。。。
そんな会話を向かい側の八百屋のおじさんが聞いていて
「これでもう5回分やってみな」と券をくれたのよん♪
有りがたく再挑戦。
今度は色の違う玉が出て@@!
何かなぁ~?と聞けばアイスだって。
一等は自転車だけど先が遠いなぁ~(>-<)
結局、お買物券が400円分也。
勝率良く無かったです。

余程、スーパーでの抽選の方が勝率良かったかも(*^-^*)
買物券5000円や日帰りバスツアー等が当選したものね♪
でも、楽しかったからヨシとすべきですね(*^-^*)

八百屋のおじさんありがとう~♪

c0033145_2132362.jpg

デニーは、ガラガラと回す福引の音が怖くて
パパさんに抱かれて待機中デス^0^

c0033145_2134318.jpg

アイスが当たったので貰って来ました♪
デニーちゃん、食べれないのでごめんね(^▽^)
お家に帰ってクッキー食べようね♪

c0033145_21352264.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2009-07-05 22:04 | ママの独り言  

梅雨空(T◇T)


今週に入り雨が続いています。
まぁ~梅雨なので仕方ないですね。
今日も朝からザァーザァーと(>-<)
あれ?気が付けば止んでるではないですか♪
急いで出かけましたよ(*^-^*)
30分もすれば、ポツポツと降り出したので
デニーも濡れたく無いのか、走るわ走る~(笑)
ママもその走りについて行くのが良い運動になりました(汗)

c0033145_2121831.jpg

九州地方を中心に、活発化した梅雨前線や低気圧の影響で
土砂崩れ等の被害が出ているそうですね。
ブログのお友達さん地方は被害はないですか~?

こちら東京は降ったり止んだり。
昨日も降りそうで降らなかった~

毎日の散歩も楽しみがあるのですよ^0^
一軒のご近所の軒先に桃の木があるのよ。
日増しに桃も色づいて、美味しそうなんです。
立ち止まって見ていると、そのお家の奥様が出て来られて桃談義。
試しに食べて下さいと頂きました♪
それが思った以上に美味しいのよ~
桃の香りに包まれながら、この後かじりながら散歩になってしまいました(汗)

c0033145_21432217.jpg

この日は涼しくてクーラー無しで扇風機の出番です。
デニーは暑がりなので、いつもこんな状態で寝ています(爆)
リビングに、所狭しとベットが5個。
夏場はそっぽ向いて出番がありませんねぇ~(*^-^*)

c0033145_21561352.jpg

ママは今が梅干し作りの為の作業に忙しいかったデス。
塩漬けが終わって本漬けの作業です。
赤ジソを摘んでから水洗いして、白梅酢に合わせて仕込みます。
後は梅雨明けを待って天日干し。
綺麗な色で待っててね(*^-^*)

c0033145_2235945.jpg


*****************************************************************************

続く。
[PR]

by Denny1227 | 2009-07-02 22:48 | ママの独り言