<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ママもデニーも元気になりました♪


バスツアーから帰った翌日に体調崩したデニーですが
皮下点滴や薬で元気になりました。
(水の飲みすぎで下痢)

皮下点滴って、初めてでママの方がドキドキしたわ^^;
デニーは先生も驚くほどお利口にしていて誉められましたよん(*^-^*)
大抵のワンは違和感で動くそうです。
ビビリのデニーですが、こう言う時は肝が据わっているのかなぁ~

偉かったね、デニーちゃん♪

c0033145_8382429.jpg

26日はデニーの歯医者でした。
この日は相当暑かった~(>-<)
冷却材をキャリーバックに敷いての出発。

むーちゃんは乳歯を抜歯。こうして定期的にケアーしているので
局所麻酔で処置出来るので安心ですね。
デニーも2週間前に1本抜歯しました。
こんなにケアーしているのに、歯茎の中までは難しくて。
それでも、早めに発見出来るので怖い全身麻酔は避けれます。

今日は嬉しい事に先生に褒められました。
日頃ママが頑張って磨いているので、殆ど汚れは無いそうです。
「デニーちゃんのママさん、完璧ですよ~」と言う言葉は嬉しかった♪

帰りは下北沢に寄ってランチして来ました♪
地元「D・O・G ラボ」さんは、デニーもママもホッと一息出来るカフェです♪

c0033145_8385936.jpg

デニーママは、歳の割には元気です(*^-^*)
でも、暑さにはメチャクチャ弱いです(>-<)
プールでは、鉄人等と(プール仲間さんから言われてる~)言われてますが
この暑い陸では、塩をかけられたナメクジ同然(>-<)
この日も体はダルダル。。。。(昇天一歩&二歩手前)
あぁー!今から夏本番だと言うのに、早く冬にならないかなぁ~(笑)

そんな疲れた体には良い薬?いやスイーツが有るのよね^-^
滅多に甘い物は食べないデニーママですが
先日コンビニで(ミニストッ〇)買ったプリンがお気に入り~♪
プリンは大好き(*^-^*)
この位のサイズがGOOD♪(ちと小さいかも)
お兄ちゃんに取られない様に冷蔵庫の隅で隠してましたわ(爆)
あぁー!美味しかったし夜には元気復活しました(*^-^*)

c0033145_8394027.jpg


土曜日の今日はこれから泳いで来ます♪
それにしても今日もあついですぅー(涙)

[PR]

by Denny1227 | 2009-06-27 10:26 | お出掛け  

上州さくらんぼ狩り&吹割の滝~愛犬と行こうバスツアー!


21日(日)は愛犬と行こうバスツアーに参加しました。
今回で2度目となります。
今日は上州さくらんぼ狩り&吹割の滝です。

当日の朝は激しい雨音に目覚め、いつも晴れ女のデニーママも憂鬱な始まりです^^;
新宿西口新宿センタービルに8:00時集合。
この時は一段と雨音も激しくて泣きそうでした。

少し遅れてバスは出発です。池袋集合の参加者と合流して(バス2台)
先ずは沼田・果実園へGO~♪  こちらでBBQです。
心配した雨も小雨になって、時には止んでいました♪

後で知ったのですが、私達が乗ったこのバスは
矢代亜紀さんの後援会のバスだそうです。
あらー!名前の亜紀が亜稀となってるけれど。。。?
ナンバーは全てこれで統一だって~!

バスの中では参加犬の紹介です。

c0033145_14395430.jpg

偶然に以前お付き合いしていたデニーの親戚犬リズママと遭遇!
お互い再開を喜びあえました♪

むさしくんは初めての参加です。
慣れるのには時間が掛りそうだと飼い主さんも心配顔。

c0033145_1441829.jpg

高坂SAでワン好きのパン屋さんから差し入れありました♪
c0033145_18555051.jpg


予定時間に到着。
今日は特別店内OKのBBQですよ~♪
ママ達は食べるのに忙しくて(*^-^*)
ワンの写真も撮れなかったわ

c0033145_14425972.jpg

約45分バスを走って「吹割の滝」に到着です。
別名・東洋のナイアガラと呼ばれているそうです。
そうかなぁ~?本物のナイアガラは知らないからね(爆)

帰ってから、パパに見せると失笑してましたが。。。。

c0033145_14504468.jpg

雨は止んでましたが超蒸し暑くて。。。。
飼い主&ワン達もヘロヘロ~^^;
マイナスイオンを少し取りいれましたが、疲れたね。

c0033145_14545824.jpg

おーーい!おふたりさん、こっち向いてよ(汗・ダラダラ)

c0033145_15594832.jpg

つり橋を見に行ったけれど、蚊もいてね。
早々退散となりました~(>-<)
さぁ~涼しいバスに乗ろうね♪
これからメインのサクランボ狩りです♪

c0033145_14573837.jpg

カンカン照りの中、さくらんぼはビニールハウスの中にありました。

c0033145_1665856.jpg

わーーい!佐藤錦だわ\(*^-^*)/♪

c0033145_168958.jpg

甘くてとっても美味しかったです。

c0033145_169186.jpg

ワンって食べないのよね。

c0033145_16102624.jpg

留守番しているパパさんに買ったよ^0^
今日は「父の日」だものね~
気持ち良く出かける事を許してくれたささやかなお土産です。
チト安すぎたかしら~(汗)

c0033145_1641499.jpg


楽しいバスツアーでしたが、デニーママは途中から頭痛が酷くって(>-<)
お友達さんにもご心配をおかけしました。
翌日は薬飲んで休養。
そして、デニーも体調を崩して珍しく下痢。
ママはさて置いて、デニーは病院で点滴受けて一日絶食となりました。





※バンビちゃんを探しています。情報がありましたら宜しくお願いします。
[PR]

by Denny1227 | 2009-06-21 14:36 | お出掛け  

お家day♪


朝から今にも降り出しそうな空模様の東京です。
今日は、ママの予定はなし。
のんびりお家dayしましょうか~^0^
そうだー!デニーのおやつが無くなっているのに気が付きました。
午後2~3時頃になると欲しがるのよね。
いつものクッキー煎餅焼く事にしました。

小麦粉の代わりに「豆乳の素」に初トライです♪
基本の材料に入れて焼き上げました。

あらー!味見すると美味しいではないですか@@!
香ばしくて適度に甘味もあるのよね(少しね)


はーい!デニーちゃん、出来上がったよ(*^-^*)

c0033145_1450848.jpg

自分のおやつだと、焼いている時は直ぐに分かるのよね^-^
待ってま~したとルンルン気分のデニーです。

c0033145_14512418.jpg

退屈だから、遊んじゃったわ(^▽^)
先ずは簡単な鼻乗せにチャレンジね。
あらーーー!こんなのは朝飯前だったかな(^0^)

c0033145_1452218.jpg

では、両手乗せにチャレンジする~?

c0033145_14534666.jpg

あらら!ご機嫌悪くなってきました。
最後に初トリプル技で終わろうね~^▽^

は~い。良くできました♪

って、馬鹿な遊びをしてました~
ネタが無いもんでごめんなさい。

c0033145_15372841.jpg



※バンビちゃんを捜しています。情報がありましたら宜しくお願いします。
[PR]

by Denny1227 | 2009-06-18 16:42 | お家  

近くて遠い国「韓国」行きま~す♪


タイトルの通り、近くて遠い国「韓国」に初上陸します。
と、言ってもまだまだひと月以上先の話ですけど^0^

友達むさし君のママと二人旅♪
海外旅行慣れしているママさんなので、チケットの手配をお願いしました。
取れたよ~との連絡貰って、今日はそのチケットを受け取りに、
近くでカフェランチして来ました♪

ギリギリセーフで取れました。

焼き肉や他の食も楽しみだけど
やっぱ韓国コスメでしょう~
それに夏のバーゲンの時期だものね♪
ブランドセールも見逃せないなぁ~

るるぶ「韓国・ソウル」買って研究しなくっちゃ!

c0033145_2184284.jpg

普段は滅多に食べないオムライス。
しっかり食べて来ました♪(お米は控えているので。。。)

c0033145_23531073.jpg

こちらのお二人さん、仲が近いようで遠いのよ~(>-<)
一向に仲良く出来ません。。。。

c0033145_23535343.jpg




バンビちゃんを探しています。情報ありましたら宜しくお願いします。
[PR]

by Denny1227 | 2009-06-16 22:07 | ママの独り言  

葛飾堀切菖蒲まつり~柴又~巣鴨散策♪


梅雨の合間をぬって出かけて来ました♪
先ずは、葛飾の菖蒲まつり♪ (期間・六月五日~二十五日)
場所は「水元公園」と「堀切菖蒲園」の2個所があります。
今日は「堀切菖蒲園(約二百種・六千株)」に決めました。

菖蒲公園に行くまでの途中に紫陽花が出迎えてくれました♪
それがまた綺麗なのよ~
菖蒲の前にシャッター押しましたよん(*^-^*)

c0033145_22533467.jpg

c0033145_22275886.jpg

c0033145_225502.jpg

c0033145_2256923.jpg

さぁ~到着です。
堀切の花菖蒲は江戸名所の一つとして古くから知られており
、その風景は安藤広重や歌川豊国らの
錦絵の画材にもなったそうです。

c0033145_22573110.jpg

江戸時代の情緒をしのびながら
数多くの江戸花菖蒲を鑑賞できるのが
堀切菖蒲公園の特色の一つだそう~

c0033145_22583791.jpg

c0033145_2259412.jpg

c0033145_231186.jpg

ワンは入っても良いのですが、抱っこかキャリーバックに限ります
デニーも理解していたわ(爆)

c0033145_2321586.jpg

c0033145_2322891.jpg

その他おまけの花達♪

c0033145_10273566.jpg

折角葛飾に来たのだから、柴又にも寄らなくちゃね^-^
長年東京に住んでいても、柴又には一歩も足を踏み入れてません^^;
先ずは帝釈天です。
境内は「男はつらいよ」の映画に4作目まで
「寅さん」の実家として使われた「とらや」初めてだわ!

c0033145_23265245.jpg

柴又駅前に「寅さん」がいましたよん(笑)
デニーちゃん、怖くないからね(*^-^*)

c0033145_23311318.jpg

寄り道ついでに、巣鴨に途中下車しました。
巣鴨にも来た事は無いのよね~
同じ東京でも、行って無い所も多いの。
おのぼりさん感覚で、商店街をブラブラしましたわ(笑)
巣鴨と言えば「とげぬき地蔵尊・高岩寺」にも寄らねばね。
そして、巣鴨の名物「みずの」塩大福を買って帰りました♪

c0033145_23325412.jpg


デニーちゃん、楽しかったけれど疲れたね(汗)

ママは、明日泳いで体を解して来ます♪

[PR]

by Denny1227 | 2009-06-12 22:24 | お出掛け  

ヨーキークロスケがキターーーー!


我家にヨーキー・クロスケ(ベィビー)がキターー!
と、言いたいところですが
それは現実味が無い話。。。。。
でも、可愛いクロスケが来ましたよん♪

紹介する前に、経緯をお知らせしますね(*^-^*)

福岡在住の「のんこさん」は1年前にワン達と
軽井沢へご一緒したお友達さんなんです。
のんこさん家には、可愛いワンファミリーズが確か11ワン?いるのよね。
私にとっては、夢の多頭飼いなんです(*^-^*)

先日、「このこはだーれだ?」のクイズがありました。
チャンピオンを目指して修行中の子や、ベィビーちゃん達を除いた
選抜ワン達の名前あてクイズです。(のんこさん、写真をお借りしますね)

c0033145_20532582.jpg


デニーママは頑張って全問正解~\(*^-^*)/♪
あぁ~良かった(ホッ)何度もPCと睨みっこした甲斐がありました♪

つい先日、正解したご褒美に「すばらしいで賞」として
可愛いクロスケちゃんが送られて贈られて来たのです♪

ジャーーーーン!我家のクロスケです。
クロスケより小さな母親?さんもね(*^-^*)
命名しましたわ。
昴(スバル)くんですよ~♪

c0033145_2112923.jpg


手に取って眺めていると、デニーは気になって、気になってね(^▽^)
距離をおいてご対面♪

c0033145_21212824.jpg

恐る恐る寄って来たデニーちゃん(^0^)

c0033145_21255364.jpg

危ない!危ないわ~@@!
昴君、慌てて無事救出しました~(爆)

c0033145_21293737.jpg

でも、デニーは、暴力・破壊はした事は無いので
トイボックスの中には、仲間達が綺麗なままで、出番を待ってますよん♪

昴くんに興奮してましたが、諦めて不貞寝してしまいました(>-<)
せめて、少しは一緒にしてあげたよ~くくくっ!

c0033145_21384428.jpg

可哀想だけど、ここで一緒に過ごそうね~♪

c0033145_21531332.jpg


のんこさ~ん、とっても楽しいクイズに
参加させて頂きましてありがとうございました♪
ヨーキーグッツはたまりませんね(*^-^*)
大切に育てますからね♪

[PR]

by Denny1227 | 2009-06-08 22:04 | ママの独り言  

4日の続き~菖蒲園→下北沢(marusan)


そうそう、菖蒲か紫陽花かどちらが良いのか聞いたのよね。
紫陽花はこれからだと言う事で、見頃の菖蒲園に決定。
民家の軒先にも、紫陽花色づいていましたね♪

c0033145_2054162.jpg

のんびり歩いていたら、通り過ぎそうだったね(@@)
この下が菖蒲園でしたぁぁぁ~(冷汗)
ミチコママありがとう~

c0033145_20531477.jpg

こんなに群生している菖蒲を見るのは初めてです♪

c0033145_20551542.jpg

c0033145_20562636.jpg

c0033145_20571260.jpg

カモちゃん発見♪
夫婦かしら?それとも恋カモ同士?くくくっ!
のどかですねぇ~♪ 一時の別世界を堪能しましたよん(*^-^*)

c0033145_2058273.jpg

7ワン達の集合写真も撮らなくちゃね(*^-^*)

c0033145_85265.jpg

デニーちゃん、そろそろ帰るよ!
何が不満なのか枯れ葉に執着?
ここはベットでは無いからね^-^
もしかしたら疲れたかしら?
そ~れ!ファイト!日頃の健脚お忘れかしら~(笑)
皆様ご心配なくです。

c0033145_2192233.jpg

さて、一杯歩いたので下北沢に戻り
「marsan」で一息です。
此処はミチコママさんに教えて貰いましたよん♪
下北沢通いをいていても、知らないお店もあるんだわ!
店内ワンOKなのは嬉しいですね~♪
皆様、今日はお疲れ様でした。
中身の濃い一日になりました♪
デニーママは水の中なら健脚よん(爆)
何しろキックの女王様だから~アハハハ!
皆さんの足を引っ張らづに歩けたかな?歩けましたよね~?

翌日は足は平気でしたが、脇腹が応えたかもよ~(汗)

c0033145_2059376.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2009-06-05 23:51 | お出掛け  

GOPAL~生田緑地のバラ園散策♪


4日はミチコママさんのお誘いを受けて
雨の合間をぬって、生田緑地のバラ園に行って来ました♪
勿論デニーママは初めてです。
先ずは下北沢「GOPAL」にて集合♪
メンバーはマオちゃん&ユイちゃん(ミチコママさん)
テン君(makiさん)。ピピちゃん(りえさん)
悟空君(しんしんさん)。むさし君(よしみさん)
飼い主6名と7ワンです。
ユイちゃんの写真がなくてごめんね^^;

GOPALランチは安いよね。
トマトクリームパスタを注文。
これにサラダ・パン・スープ・ドリンク付きで780円也~@@!

お腹が空いたら歩けません?と後から納得の強行軍となりました~(汗)

c0033145_2152068.jpg

下北沢駅~向ケ丘遊園駅まで急行電車で約約15分。
生田緑地(バラ園)まで歩きます。緑が綺麗ねぇ~♪
その先、目的地のバラ園に辿り着けるのがチト不安(汗)
ママもデニーも頑張って歩いたよ~♪

c0033145_1722113.jpg

文字通りの森林浴ですね(*^-^*)

c0033145_17203634.jpg

わっせ、わっせと、汗かきながらバラ園に(裏口)到着(ホッ。。)
デニーとむさし君。マオちゃんとむさし君。
この先園内は、ワン達はキャリーバックでないと入れないのよ(涙)
しっかり身近にバラの香りを楽しんでね♪

c0033145_17253569.jpg

園内のバラ達はまだまだ綺麗に咲いてました♪
頑張って来た甲斐がありましたね(*^-^*)

c0033145_17235152.jpg

c0033145_17264652.jpg

キャリーバックから、一歩も出なかったよ~^0^
出たいけれどNGだからね。

c0033145_17275250.jpg

高台に乗せて少々乱暴ショットになりました(*^-^*)
デニーちゃん、出ないでね!

c0033145_17285930.jpg

ママ~!置いてかないでと思ってる?

c0033145_17303249.jpg

僕たち&私たち出れないのよね(涙)~by むさし、ピピちゃん達。

c0033145_17311152.jpg

色取り取りのバラを撮ったけれど、使えるのは少ないなぁ~(>-<)

c0033145_17325719.jpg

c0033145_17342877.jpg


たっぷりバラを堪能して、第二弾が待ってます。
これから、菖蒲園まで行きますよ~♪
来た道を引き返し、ワッセ!ワッセ♪と歩きました(下りは楽ちんだったわ)
続きは翌日の日記に書きましたよん♪
ヘタッピーな写真だけれど、記念だものね。

[PR]

by Denny1227 | 2009-06-04 17:16 | お出掛け  

心変わり?


今日の東京は、6日振りの晴天♪
気持ち良いですね。朝からベランダ詣でで、洗濯物の花盛り~^0^

タイトルの「心変わり」は後半にね。

今朝の気持ち良い陽ざしを受けてルンルン散歩?
と、言いたいのですが。。。今日は火曜日。
デニーにとっては、恐怖の資源回収日なんです(*^-^*)
私の方が終わるのが待ちきれなくて、無理やり連れ出しましたわ!

やはり、途中ビンの回収音が聞こえてね(汗)
尻尾丸めて、一目散に家路へ急ぐデニーちゃん(>-<)

c0033145_149354.jpg

そんなにビビル事は無いのに困ったもんです。
そんな中、家の近くに綺麗な紫陽花を発見♪
そろそろ、色づき始めました。
デニーも少し落ち着いたのでよそ様の塀の上に乗せて撮っちゃった~^0^
携帯カメラだし、逆光なので写りが良く無いですね(涙)
今度出直してみます(*^-^*)

c0033145_14174058.jpg



ところで、心変わりなんですが。。。
昨日の出来事です。
今年久しぶりに会ったコト君。まるまる太ってました。
訳を聞くと去勢したそうです。
ホルモンのバランスが崩れて太ったそうです。

6歳にして睾丸一個が下りてなかったそうです。
「停留睾丸」って言うのですか?
その結果、性格も変わったそうです。

攻撃的になったとか???
えっ!そんなー!普通は逆じゃない?
あんなに仲良し同士で、お相撲もとった仲なのに
凄くさっぱりしてるのよ?
飼い主のパパさんも驚いてました。

デニーは嬉しくて遊ぼう攻撃したけれど、コト君は乗ってこないのよね^0^
まぁ~攻撃はされませんでしたが。。。。
悲しそうなデニーの顔が印象的な一日でしたわ(>-<)
そんなことってあるのですね?

c0033145_14351089.jpg

c0033145_14361692.jpg



バンビちゃん探しています。情報ありましたら宜しくお願いします。

[PR]

by Denny1227 | 2009-06-02 14:37 | ママの独り言