<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

☆キラキラ着けて横浜にGO~☆


3月31日は、お友達さんと横浜まで行って来ました♪

デニーとは久し振りだったかな?
たまには、キラキラピン留めなど着けて迷惑だったかしら~(爆)


c0033145_0151041.jpg

先ずは、横浜マンダリンホテルの個室で食事をして
ママ達は、次の散策を協議です(*^-^*)
ウーちゃん&デニー達は、カボチャロールケーキを美味しそうに食べてました♪
ケーキに釣られて、2ワン接近中で~す(*^-^*)

c0033145_0253041.jpg

外は気持ち良いものね~♪
ここは早めに切り上げて、近くの野毛山公園を散策です♪
ウーちゃん&デニーもクンクンしながら嬉しそう。
よく歩きました。
公園内の桜の花も綺麗でしたよ♪

c0033145_0442465.jpg

公園を後にして、みなとみらいへテクテクと到着~♪


c0033145_0504293.jpg

潮の香りはするけれど、海の色は??
うーん!ちっとも良く無いですが、芝生の上は気持ち良いね~♪
デニーちゃん、何を見てる~?初めての海かしら?

ウーちゃんも気持ち良いよね♪

c0033145_0532638.jpg

c0033145_0585620.jpg
c0033145_1234.jpg

さて、これからどうしょうかと考えたのですが
朝早くから出かけたので、これにて終了です。
横浜ランドマークタワー 内のドックデプトで休憩(*^-^*)
ウーちゃんお疲れ様~^0^


c0033145_1122651.jpg

デニーママは、抹茶ケーキで元気回復(^▽^)
デニーもお店から貰ったよ~


c0033145_1165279.jpg

天候は快晴とはいきませんでしたが
暑くも寒くも無く、歩くのには丁度良かったです♪
今回ご一緒出来なかったみいなフェミリーちゃん達
次回は是非ご一緒しましょうね~♪
そして、pikiさんホテルの予約もありがとう~♪
ワン達も楽しそうでそれが何より嬉しかったですね(*^-^*)
やっぱ、お外が良いわね♪次は何処かな~?

[PR]

by Denny1227 | 2009-03-31 23:54 | お出掛け  

デニーの歯医者&駒沢公園♪


24日はママの人間ドック。
26日はデニーの歯医者。
お互い、どちらも慣れなくてドキドキだったね~

いよいよデニーの番ですよ~^0^
何とも言えない、情けない顔をしているよねぇ~?

c0033145_13513346.jpg

終わってから、渋谷でお友達さんと合流して
駒沢に寄って来ました♪


c0033145_145319.jpg

先ずは「TARLOM」にて、パスタランチ。
そして、そして今日1番のヒットはケーキ^0^
無性に食べたくなったのよね(*^-^*)
デニーママはアルコールもダメだけど、滅多にケーキも食べないのよね。
疲れていたのかなぁ~?いゃ~美味しかった事♪

c0033145_21263535.jpg

「TARLOM」の目の前は駒沢公園。
のんびりワン達も歩かせましょう~♪

先日東京も、桜の開花宣言出たと言うのに、ここ数日の冷え込みで蕾も目立ちます。
でも、駒沢公園の桜は咲いてましたよ~♪
いよいよ、満開も時間の問題ですね

c0033145_14263713.jpg

不安定な天候も回復して、園内を散歩した3ワン達。
みんな春を感じたかな(*^-^*)

c0033145_14312977.jpg

週末は、我が街の町会のお花見会があります♪
神田川沿いの1番の名所の桜もボチボチ開花してましたよん♪
この桜の真下に広い敷地があります。この日は特別に開放して
皆さんが集まって宴会ですね~♪
さて、デニー家もデニーを連れて行ってみる~?


c0033145_145125100.jpg

c0033145_1517494.jpg

北の国にお住まいのお友達さん、お先に春を楽しんで来ますね^0^

[PR]

by Denny1227 | 2009-03-27 14:58 | お出掛け  

おnewの携帯と顔写真分析(*^-^*)


あっという間に3連休が終わりました^0^
と言っても、専業主婦には連休とは言えません。
返って、何かと忙しい?パパさんのお付き合いのエトセトラなど(爆)

パパが、私用の携帯を買うと言うので(仕事用を持っている)ショップへ~
その場の成り行き?勢い?新しい物好き?で、私の携帯も買って貰いました♪
1年半使った携帯とはバイバイね^0^
しかし、機種変更を軽く考えていて驚いたわ^^;
昔と違って今はお高いのね!予想をはるかに上回る金額にビックリ!
昨日発売されました~と、言うnew携帯。
800万画素数と高画質。デジカメ代わりになりそうですね~♪

間違っても洗濯だけはしない様にしないとね^0^
以前買って10日後に、ポッケに入れたまま脱水までしてしまったわ(>-<)

あっ!マックカード3000円ギフト貰いましたよん♪

c0033145_2249421.jpg


【似顔絵分析】 
このサイトは、お友達ののん子さんのブログに載っていたのを真似て遊んでみました^-^


使用した写真は、ブログTOPの写真で~す。↓


c0033145_2332272.jpg


で、結果は?

46%は小泉孝太郎。
42%は藤原竜也。
7%は大鶴義丹。
5%は高橋克典。
だって~(汗)

私にもみんな知っている人だったわ^-^
う~ん?正しく「醤油顔」だよね~

我が家の長男・お兄ちゃんは、この4名の中の一人に
似ていると言われているのよね(爆)
ほんとかなぁ??顔の輪郭だけだったりして~(^▽^)
デニーちゃんと繋がっていたかしら~?くくくっ!

[PR]

by Denny1227 | 2009-03-22 23:21 | ママの独り言  

都会のオアシス「等々力渓谷」


18日(水)は、等々力渓谷にお友達さんと行って来ました♪

ここは何処?と、言うほどの別世界は東京23区内の世田谷区にあります。
緑が多く、静かで川のせせらぎも気持ち良かった~♪
ママ達は、上着を空いたキャリーバックに入れてね
ワン達もマイナスイオンでリフレッシュ♪

c0033145_14523071.jpg

駅前でバーガー&飲み物を買って約1キロの渓谷をテクテク。
そよ吹く風が気持ち良かった~♪
ウーちゃん&デニーも自然を一杯満喫してましたよ(*^-^*)
嬉しそうに張り切って歩いている姿も久し振り~
やはり自然が1番ですね(*^-^*)

c0033145_14545099.jpg

お昼は、広い庭園の芝生で食べて美味しかったで~す♪
約3時間の散策は、飼い主&ワン達にとって最高の1日となりました♪
また行きましょうね

c0033145_218954.jpg

心地よい疲労感と渇きに
自由が丘のカフェに行ってマッタリと過ごして帰りました~♪
急遽、思い切って出かけて良かったね~♪

[PR]

by Denny1227 | 2009-03-19 22:45 | お出掛け  

散歩日和~よく遊びました♪


今週はポカポカ陽気のお散歩日和の東京です♪

ママがお家にいる時は、無性に食べたくなるハンバーガー^0^
お昼時にモスまでデニーを連れて買いに行く時もあるのですよ。
デニーちゃん、注文してお持ち帰りするので待っててね。
「ハーイ」と言ってニコニコしながら待ってたわ^0^
道行く人に愛想振りまいてね。ママは注文してから、即デニーの元に。

c0033145_16342479.jpg

午後は暖かい内に早目の散歩。
デニーの好きなチャッピー君の家の前に来たら
偶然ママに抱っこされたチャッピーに会えました♪
今年で確か19歳を迎えるのよね。
耳も目も不自由になっているけれど元気そうなので安心しました。

c0033145_1644810.jpg

シャンプーした後なので、バスタオルに包まってね。
普段は歩くのもおぼつかなくなっているそうですが、デニーだと気が付いて
クゥ~ン、クゥ~ンと遊びたいと言うのよ。
急に元気になって、飼い主さんも喜んでました♪
暫しデニーのリードを調整しながら(でないと、力で潰してしまいそう~)
2ワンを遊ばせましたよん♪
目は見えなくて、デニーと体をくっ付いていないとクルクルと探し回ります。
ママは近づけ役を引き受けて、デニーとチャッピーを遊ばせたの。


c0033145_1762011.jpg

こんな調子で嬉しそうにね(*^-^*)
チャッピーにはいつまでも元気に居て貰わねば。
2ワン名残惜しそうでしたが、疲れさせてはいけないのでバイバイね。
そこに、またお友達パピヨン君が。
パワーが有り余っているデニーには丁度良かったね(*^-^*)

c0033145_17175197.jpg

しばらく遊んで神田川沿いに出たら、1本の桜が満開!
周りのソメイヨシノは蕾もまだ固くて。
きっと、来週頃が見頃かな?
この桜の種類は何だろう~?何だか得した気分だわ♪


c0033145_17432855.jpg

またまた出会った初めてのダックスくんと意気投合♪
デニーちゃん、今日は嬉しい1日だったね(*^-^*)
一杯遊べて良かったね♪

c0033145_17325345.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2009-03-17 17:53 | お出掛け  

噂の「小ざさの羊羹」食ったぞーーーー\(@▽@)/


エメちゃん情報 早く飼い主さんの元に帰って来てね。



因みに、幻の羊羹と噂されている「小ざさ羊羹」をやっと食べましたよ♪
お店は吉祥寺にあり、兎に角入手困難な羊羹。
吉祥寺「小ざさ」
限定製産で1日150本。一人5本までの先着30名が買えます。
長年東京に住んでいますが、羊羹好きでも無いので無関心でした^0^
だって、既に早朝の4時には並ぶそうだもの

それが、昨日手に入った!
お兄ちゃんが家を午前3時半に出かけて買って来たぞ~@@!

c0033145_163517100.jpg


何でお兄ちゃんが買う事になったかと言えば
おぉー!愛の力は凄いです(笑)
彼女が和菓子好きで、昨日の夜デートに持って行く為だと@@!
午前4時に着いて、整理券を8時半に貰うまで、寒い中並んでね。
10時開店時にTELあり。帰ったら直にお風呂に入りたいから用意して欲しいと~^0^

そんな貴重な羊羹を有り難く今日頂きましたよん♪
羊羹に負けない様に、伊万里のお気に入りの茶器で玉露でね^0^

c0033145_16553291.jpg

うーーーん!正直、他の羊羹との違いは解りません?
くどくは無くて口当たりもさっぱりしている様な?
5本買って、2本は彼女に
残りの1本は友達、我が家には2本となりました~^0^
お兄ちゃんよりか先に御馳走様でしたぁぁぁ~♪

傍で見ているデニーも欲しそう
でもなぁ~


c0033145_1715095.jpg

ダメと言ったら、いじけてハウスに入っちゃったわ!
可哀そうなので、大好きなささ身を上げる事に~
食べて良いの?と、怪訝そうなデニーちゃん。
この後、出て来て嬉しそうに食べましたよん♪

c0033145_17213651.jpg


デートの後日談^0^
[PR]

by Denny1227 | 2009-03-13 17:33 | グルメ  

母の気持ちを~ふんわりバスケット(*^-^*)


エメちゃん情報 早く飼い主さんの元に帰って来てね。


春の花のふんわりバスケット

昨日10日は春の花をバスケットにアレンジして来ました♪

バラ・カーネーション・ラナンキュラス・トルコキキョウ
ダイヤモンドリー・水仙・チクラコマチ・センニチソウ・ツルバキア
アスチルベ・吉野桜。等など花材が一杯。
個人ではなかなか揃えない数々ですよね~
吉野桜もポイントに、春らしい色合いで気持ちも春爛漫♪

c0033145_16275234.jpg

翌日の今日(水)はプールで泳ぎ
帰りを待っているデニーと遊んで。
満足後のデニーちゃん♪
寝姿を見ながら、ママから母にチェンジする事に~^0^

c0033145_16294320.jpg


昨日の花材が結構余ったので、長男・お兄ちゃんの彼女にプレゼントする事に♪
明日(木)夜にデートだって聞いてました(笑)
少し足りない花はアネモネ3本買い足してね(*^-^*)
バスケットも去年のがあるしね♪

彼女喜んでくれるかなぁ~?
お兄ちゃん、持って行くのをためらうかなぁ~?
などと、あれこれと母は思案しています
小さな親切大きなお世話になったりして~くくくつ!

まぁー!いいか!


c0033145_19001.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2009-03-11 17:19 | ママの独り言  

デニーと一緒に「ラブレースペシャルオフ会」に参加♪


エメちゃん情報 早く飼い主さんの元に帰って来てね。



5日は、事故以来久し振りにデニーと一緒に電車で出掛けて来ました♪

c0033145_1542186.jpg


c0033145_1552763.jpg


代官山・ラブレーにて、スペシャルオフ会に参加です♪
大好きなフレンチをワンコ同伴で頂けるのは嬉しいですよね。
顔馴染みのお友達さんや、初めての方達も合わせて総勢25名だったかな?

スペシャルゲストに、All About Japanのフランス料理公認ガイド
の 嶋 啓祐さんも参加です。


同席させて頂いた目の前のダンディーなお兄さんのカッコ良い事(^-^)
ワンコは飼って無いそうですが、優しく抱かれている姿は手慣れたもの~
動物好きの男性は高感度が益々アップしますよね~♪

デニーと言えば、同席した方のシーズーちゃんに夢中です♪
テーブルの下で楽しそうに遊んでました^0^
時には相撲などをしたりして~♪ 動きが激しいので写真は撮れなくて^^;
ルンルンでご機嫌デニーも久し振りだったかな?
その後、椅子で爆睡してくれたので、ママは楽チンでした~(爆)

c0033145_159335.jpg



ラブレー宮地シェフの春の新作料理です。
画像は小さいですが拡大して下さいね


アミューズの塩レバー♪ホタルイカ・平貝のタルタル・うるいのサラダ添え♪サーモン&ホワイトアスパラガス♪

鴨のパイ包み~♪デセール盛り合わせ~♪とっても美味しかったです♪



素敵な会を企画して下さるウガさんに感謝ですね♪
御馳走様でした。

すっかり体調も復活して、キャリー担いで電車出かけも慣れました♪
ここの所雨続きですが、これからはお天気も良くなるでしょうね♪
思いっきり春を楽しみたいと思います(*^-^*)

[PR]

by Denny1227 | 2009-03-05 16:24 | お出掛け  

新鮮ホタテ頂きました♪


エメちゃん情報 早く飼い主さんの元に帰って来てね。


帆立・ホタテ・殻つきホタテ頂きました♪


札幌にお住まいの姫ママさんから、毎年この時期になると
新鮮な産地直送のホタテを沢山贈ってくださいます♪
姫ママさん、ありがとう~♪

凄く大きなホタテちゃんです。それも天然ですって~!
デニーママは殻を開ける事は出来ません(>-<)
そこで毎年パパさんの出番です。

パパさんは開けて、ママは下処理頑張りました^0^
ウロを取り除き、エラ、ヒモ、生殖巣、貝柱に分けました。
貝柱は肉厚で美味しそう♪
ヒモも、ぬめりを取り除いてね。
お刺身にコリコリして美味しいですよね

拡大して観てね↓


大きいねぇ~♪4部分に分けました♪見事な貝柱でしょう♪


日曜日はやっぱりお刺身でしょう♪
厚切りにして贅沢に頂きましたよん(^0^)

c0033145_2247584.jpg

ホタテ料理は幅がひろいですよね。
刺身、煮物、カルパッチョ、フライ、クリーム煮、炊き込みご飯、等など。
デニーママは、ニンニクの芽とホタテ炒めも大好き~♪
「和・洋・中」と楽しめますね。
姫ママさん、ご馳走様でした♪


今日はデニーのトリミング日。
綺麗スッキリになって来ました♪
デニーちゃん、迎えに行くと大喜び^0^

c0033145_22573833.jpg

ママに、もっとよく見せて~の声にお澄まし顔。

c0033145_232238.jpg

その後、疲れたのか爆睡ね^0^
デニーちゃん、お疲れ様でした。

c0033145_2352139.jpg


土日は大変疲れました(>-<)
[PR]

by Denny1227 | 2009-03-02 23:25 | ママの独り言