<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

デニーの変な癖を公開(^▽^)


エメちゃん情報 早く飼い主さんの元に帰って来てね。


  • 今日はシトシトと雨降りで散歩行けてません(>-<)

    止みそうではないですぅー

    明日も雨の予報だから、これから様子を見て出なければ。。。。


    退屈だよね~!デニーちゃん

    c0033145_13154725.jpg



    たまごちゃん遊びもした事だし、キレイキレイする事にしました。
    キレイキレイと言ってもシャンプーではありません。
    それは、次回と言う事で。トキトキです。

    デニーは、パピーの頃からコームで梳かす時は
    私の足首をナメナメするのが癖なんです(笑)
    勿論、シャンプー後は洗面台の上で梳かします。
    でも、細かい(これは何て言うのかなぁ~?)櫛は
    引っ掛かるので大人しくしないの。それで、抱きかかえて床でする様になりました。

    恥ずかしながら、ママの投げ出した足首を舐めながらなら抵抗なくて。
    その時はどんな格好でも許します。
    むしろ、嬉しくて、嬉しくて大喜びなんですよ~(^▽^)

    コームを見せると大喜びして、足首を探してますわ(>-<)
    これって、変ですよね?
    多分これからも続くとおもいます^0^
    変な秘密を公開してしまいました~


    c0033145_13134893.jpg


    雨止まないかなぁ~!

    [PR]

    by Denny1227 | 2009-01-30 14:31 | お家  

    デニーが通っている「ペットサロン・ミグノン」


    エメちゃん情報 早く飼い主さんの元に帰って来てね。


  • デニーがトリミングお願いしている「ペットサロン・ミグノン」さんは、

    昨年年末に隣にカフェを開店しました♪
    我が家から歩いて7~8分の所♪
    店内は落ち着いた雰囲気のテーブルや椅子が、可愛いサイズのシャンデリアとマッチしていて、吹き抜けの二階スペ-スもあります。
    (まだ覗いていませんが、のんびり出来そうですね)

    食材も、厳選されたこだわりのオーガニックだそうです。
    この日は、デニーのサプリを買いに行き、ランチして来ました♪
    メニューは和風ハンバーグ。ニンジンサラダ・豆腐味噌汁・玄米ご飯なりよ~^0^

    c0033145_17261883.jpg


    ペットサロンは只今セール中♪
    セールで無いとなかなか買えない「D・F・G」の洋服を30%オフでゲット♪
    モノクロトーンの色合いが、男顔のデニーに似合いそうだしね(*^-^*)
    さすが、手触りが良くて縫製もしっかりしてるわ♪
    福沢諭吉一枚でお釣りが来たものね

    これ重要!定価では、なかなか買う勇気が出ないわ^^;


    c0033145_173177.jpg


    さぁー!どうだかモデルになって貰ったよん♪
    キャー!似合うでないですか!!!
    タレ目のデニーも、何だか凛々しいイケメン風(爆)
    まだまだ若いもんには負けられないね(*^-^*)


    ※画像を拡大して観てね。

    似合ってますか?モデル御苦労さん♪美味しいでしゅか♪

    [PR]

    by Denny1227 | 2009-01-28 20:38 | ママの独り言  

    麻布十番「HAVET」さんで、新年会&誕生日会♪


    エメちゃん情報 早く飼い主さんの元に帰って来てね。


  • 1月24日(土)はmixiコミュ「juju遊笑」の新年会。

    メンバーのizumiさんのお誘いで、麻布十番「HAVET」さんまで行って来ました♪
    人間18名、ワンコ28匹?30匹?ヨーキー大集合です(笑)
    既に顔馴染みの方や、初めましての方達と楽しく過ごして来ました♪
    カフェ内での写真は残念ながらボケて失敗(><)
    そしてワンコ全員は撮れませんでしたぁぁ~(涙)
    みんな可愛いヨーキーちゃんでしょう♪


    c0033145_200657.jpg



    カフェから近くの神社に集合写真を撮りに出かけました♪

    c0033145_20311315.jpg

    くじ引きで、4名の方が「鵜飼状態」の手さばきです(^0^)
    ママ達は〇〇ちゃーーーん!こっち見て!!!と大騒ぎ。
    意に反してワン達は。。。。(涙)  これが限界だよねぇ~

    ワンコがわらわら~~~~\(*^-^*)/

    さて、デニーを探せ?どこにいるでしょうね?


    c0033145_20321753.jpg


    この日は3ワンちゃん達のお誕生日会。そいて飼い主さんの誕生日でもありました♪
    人間用ケーキとワンコ用ケーキも可愛いかった~♪
    プレゼントは、参加メンバーのトールペイントの先生が描いたヨーキー皿も素敵♪
    izumiさんが選んで用意してくれた、ヨーキー仕立ての可愛いバックも素敵♪
    みなさん、おめでとうございます♪

    c0033145_2062138.jpg

    「HAVET」さんは残念な事に今月で閉店です。デニーママは、お友達さんとハロウィン撮影会に参加した想い出深いカフェでした。寂しいですが、ありがとうございました。
    そして、「juju遊笑」の新年会の皆様ありがとうございました♪


  • 追記・この日は寒かった~!地元に着いたらこの冬初雪が舞ってました。

    c0033145_23523398.jpg

    [PR]

    by Denny1227 | 2009-01-25 22:13 | お出掛け  

    サザンカ散らしの雨の一日


    エメちゃん情報 早く飼い主さんの元に帰って来てね。



  • 今日は一日中冷たい雨で寒かった(>-<)

    この雨は「サザンカ散らしの雨」と言うそうですね。
    私の風邪もなかなか治らなくて、買い物にも行きたくない気分。
    そこで、冷蔵庫の中を見て何年振りかの「煮込みハンバーグ」等を作る事に。
    トマトピューレでじゃが芋、人参と共に煮込んでみました。
    まるでお子ちゃま用になってしまいましたが、耐熱皿にチーズを加えて焼き上げるのも良いですね♪

    そうそう、何故だか相方はひき肉料理を作ると、「あなた、もうお金がないの?」と言うのよ。
    そんな事はありませんよね^0^  それに今月20日は給料日だもの!
    私はひき肉料理は大好き♪ ロールキャベツ、ミートローフ、等など。。。
    熱々をふうふうして食べました(*^-^*)
    c0033145_2338272.jpg


    デニーは、誕生日に買って与えて無かった「緑色のたまごちゃん」をあげました♪
    赤、青、黄色、白、ピンク、黒と仲間入りです。
    矢張り新しいたまごちゃんに目を輝かせていましたよ^0^
    雨の日は、たまごちゃんで遊んでくれるのが1番だわ!
    c0033145_0281499.jpg
    c0033145_0292533.jpg


    ママありがとう~♪

    c0033145_033238.jpg

    [PR]

    by Denny1227 | 2009-01-22 23:37 | お家  

    第2回ワンコ社交パーティin渋谷♪

    エメちゃん情報 早く飼い主さんの元に帰って来てね。


  • インフルエンザでは無いけれど、ここ何日間は風邪でダウンしてました(><)

    18日のお出かけを予定していたので、ひたすら安静に過ごして^0^
    お陰でワンコパーティに参加出来ました♪

    第2回ワンコ社交パーティin 渋谷♪

    c0033145_1902639.jpg

    中庭にて~♪

    c0033145_192494.jpg


    乾杯~♪

    c0033145_19432979.jpgシャンパン。

    デニーは暫くスリングで♪

    c0033145_22315471.jpg

    ブュッフェメニューです♪

    ホロホロ鳥のシーザーサラダ。鱈場蟹、白海老、烏賊のピラフ鱈鰤(ぶり)のアクアパッツア

    仔牛フィレ肉のソティ ナポリ風これ美味しかったよ

    デザート♪

    c0033145_21241237.jpg

    主催者さんのマジック♪

    c0033145_22381856.jpg

    楽しいワンコゲーム♪

    ワンコ参加のゲームは3ゲーム♪

    第1ゲームは紙の上で3秒お座り。1分間に何度もチャレンジ
    し、紙をゲットしたら裏に得点が書いてます
    ママは意味が理解できずに撃沈でした。
    第2ゲームは、当たりのジャーキーをワンコが選ぶゲーム
    デニーはここでも撃沈しました
    第3ゲームは、トランプゲーム
    デニー&ママは勝ち残って1位で賞品ゲット出来ました♪

    第1ゲーム開始3秒座ります頑張ってるね


    第2ゲームで獲得賞品眉毛林檎くん、デニー、むーちゃんとizumiさん(林檎くんのママ)も賞品ゲット


    第3ゲームで賞品ゲット当たったブルガリのオードトワレワンコ集合が大変


    社交パーティとは、ワンちゃんと一緒に遊んで、おいしいお料理を食べて、
    新しいお友達をつくるパーティです。
    そして、臆病なワンちゃんでもその雰囲気に慣れて社交性が出て来るものですね♪
    ビビリのむーちゃん、少しずつ慣れて来て飼い主さんも大喜びしてました♪
    デニーも頑張りま~す(*^0^*)
    [PR]

    by Denny1227 | 2009-01-18 18:58 | お出掛け  

    一足早い春のお届け~♪


    エメちゃん情報 早く飼い主さんの元に帰って来てね。


    ≪デニーの登場は次回と言う事で≫

    今日も寒かったですね。
    一年の内、一番寒いこの時期に春の訪れは我が家に来ています(笑)
    c0033145_21154328.jpg

    そう!今日はアレンジメント日。月に一度仲間さんと楽しむ時間♪
    外は寒いけれど、お部屋は春の様にポカポカね。

    さぁ~スパイラルにね。ママも完成♪。みんなも完成♪。


    スパイラルにブーケを束ねたら

    ピンク色のラッピングをして~

    リボンを巻いて

    チューリップブーケの出来上がり♪

    お気に入りのジノリ陶器に入れて


    我が家に春がやって来たーー!


    c0033145_1859831.jpg


    まだ見ぬ未来のお嫁さんに、作って上げたいと思ったママです^0^

    その時はいつになるやら?お兄ちゃん、しっかりしいや~!

    [PR]

    by Denny1227 | 2009-01-13 22:07 | ママの独り言  

    2009 D・O・G CALENDAR (デニーもいるよ)


    エメちゃん情報。早く飼い主さんの元に帰れます様にと願っています。


  • 昨年同様に、今年も我が家のカレンダーはワンコ版。

    ドックカフェ「D・O・G カレンダー」にデニーも参加です(*^-^*)

    12月生まれだから、まだまだ出番を待たなくてはなりませんね。

    それまでは、沢山のお友達ワンちゃんがいるから楽しめるね♪

    デジカメが手元に無い為、携帯で撮ったのでボケボケかも~(><)

    12月生まれのワンズでちゅ♪

    デニーちゃん、そんなに緊張しなければ良かったのにね。

    c0033145_1531306.jpg


    カレンダーと一緒に、こんな写真も貰ったよ♪

    ママとしては、こっちの方が良かったのにぃぃぃーー!

    それにしても、このニヤケ顔も緊張してるけどね(爆)

    c0033145_15333626.jpg


    元気で12月を迎えようね♪
    それがママの1番の願いです。


    [PR]

    by Denny1227 | 2009-01-07 16:06 | ママの独り言  

    新年3ヶ日♪

  • 皆さんは、新年如何お過ごしでしたか~?

    東京は快晴に恵まれて暖かな毎日です♪

    <元旦>

    先ずは、デニーのチラ見から失礼します(爆)

    c0033145_14474310.jpg


    午前中はのんびりと過ごして、午後からご近所神社に初詣です。
    デニーはnewカートでお参りです^-^ お互い楽チンだけど参拝の人出が多い神社は途中で引き返しました(><)  カート写真ありませんが。。。。
    c0033145_14411255.jpg

    <2日目>
    パパ&ママは、日帰りはとバスツアー「開運 秩父七福神巡りといちご狩り」に出かけて来ました♪

    福禄寿・大黒天・羅生門天・寿老人・弁財天・布袋尊・恵比須等。
    長寿・子孫愛育・仏法守護・病魔退散・財宝来福・家内安全・招福開運・諸願成就などなど。。

    これだけお参りしたなら、今年はいい年になりそうな予感(爆)
    一部をアップ~♪

    c0033145_15314716.jpg

    大国主の命として。病魔退散・財宝来福の神。えびすさん。

    途中でいちご狩り♪  あま~い栃おとめを40個食べてしまいました^0^

    c0033145_1558693.jpg


    デニーは14時間の留守番がんばりました^0^

    <三日目>

    昨日の留守番が気に食わなかったのか!デニーは、朝からこんなデモストレーション(><)
    ストレス発散してましたぁぁぁ~(汗)



    普段はママに叱られるけれど、今日は見逃してあげたよ。

    新年と言う事でね(*^-^*)矢張り淋しかったんだね。

    午後から、パパ&ママとデニーも一緒にラブレー新年会に参加です。
    お節に飽きた頃のフレンチは格別に美味しかったで~す。
    2次会オフ宅に、ママのカメラを忘れて来て写真は有りません(涙)

    こうしてデニー一家の新年3ヶ日でした♪ あっという間ですね~♪
    [PR]

    by Denny1227 | 2009-01-04 16:43 | ママの独り言  

    謹賀新年♪


    明けましておめでとうございます。

    2009年の幕開けです♪

    今年もみんなの幸せを願って初詣に行って来ます♪

    c0033145_137389.jpg

    [PR]

    by Denny1227 | 2009-01-01 11:33 | お家