<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

誕生日そしてオープニングパーティ♪ そしてよいお年を~

  • 迷子犬エメちゃん情報は、サイドバー(メニュータイトル)に設置していますの

    で宜しくお願いします。早く見つかりますように~


    *************************************************************************

    11歳誕生日おめでとう~♪
    甘ちゃんのデニーも早11歳になりました♪ 大きな病気もせず、スクスクと育ってくれました^0^ 育ち過ぎでママは重いけれどね(*^0^*)

    ママは小さい時から、犬、猫、小鳥と暮らして来て思い出も数え切れない程。
    ワン飼いを諦めていた東京暮らしに、パパの転勤(単身赴任)を切っ掛けに我が家に来たんだよね。寂しい思いをしない様にと、デニーに引き合わせてくれたのです。

    お陰で愛犬仲間さんとも出会えて、日々楽しい&刺激的?な年月が迎えられています。
    ママの元気は、デニーちゃんのお陰がピッタリ!これから先も元気で、ママの強い味方でいてね。何たってデニーは、パパやお兄ちゃんからママを守ってくれているのよね(爆)その元気さで行こう~♪


    ★ピーンポーン!と朝1番にお届け物がありました。pikiさんから、デニーにプレゼントを頂きました♪ 大好きなピコピコ鳴る玩具や、プーさん枕とそれにワン用の湯たんぽも!カートに良いかも~と♪嬉しいお心遣いに感謝です♪ありがとうございました。
    早速、嬉しそうに咥えて走り回っているのよ。

    ママからは、洋服と緑のたまごちゃんでした。写真撮ってなくて。。。。

    c0033145_8342372.jpg


    ★今日は午後から、「ドッグパーティ倶楽部 of 東京」のオープニングパーティーです。管理人のウガジンさんが経営されている結婚式場が特別会場となりました。それは雰囲気のある素敵な建物です。この日は、沢山のワンコ達も着飾ってご来場(*^-^*) ママは2度目です。

    c0033145_1053428.jpg


    ★参加ワンちゃん達です。全員撮れてなくてごめんね。
    みんなお利口でしたよ♪
    管理人ウガジンさんもプードルの奈緒ちゃんと一緒です。

    c0033145_8312969.gif


    ★犬種も様々。みんな可愛いでしょう♪
    c0033145_8321796.gif


    ★ビュッフェスタイルのお食事です。

    c0033145_12521162.jpg


    ★ビュッフェの数々の1部分です。美味しい事!

    c0033145_12112492.gif


    ★ウガジンさんのご挨拶から始まって、会は大盛り上がりなんですよ♪
    「BINGO」が「WANGO」ゲームとなって、受付で貰った自分の犬の名前シールを(多数)、参加している他のワンちゃん名前シールと交換です。
    この時、初めまして~と紹介もかねてるのですね。

    ママは、最後から2番目位に当たったわ♪カエルあわあわポンプだーい♪これ、可愛いよね^0^


    ★ステージの前には、数々の賞品の山。クジ運の良いママは期待が膨れ上がって~(笑)
    今回は最後から2番目位に当たったの^0^
    カエルさんのあわあわポンプでした。これ気に入ってますよん♪

    食事が終った頃には、ステージでは生演奏♪
    c0033145_11211597.gif

    ★宴も盛り上がっている頃、ビックサプライズ!
    管理人さんのご配慮で、デニーのバースディーケーキが登場しました♪
    わぁー!ありがとうございます♪ステージ前にて、嬉し恥ずかしいデニーとママの記念撮影でございました(爆)皆さんの暖かいお祝いに包まれて幸せの時間でした♪
    c0033145_215266.jpg



    3枚の写真は、ぷぅ汰さんから頂きました♪嬉しい~~~♪ありがとうデス。

    c0033145_21543185.jpg


    むーちゃんと一緒にね♪

    c0033145_21571119.jpg

    デニーちゃん、良かったね♪ これから、楽しいお出かけも一杯しょうね~♪

    ★楽しい時間をありがとうございました♪お手伝いされていた皆様方にも感謝です。
    帰りには、管理人サンタさんからも大きなプレゼントが漏れなく頂いたのですよ♪
    デニーの誕生日記念フォトも頂きました。
    c0033145_2039515.jpg




    <年末のご挨拶>

    今年も「デニーと一緒」ブログに来て下さってありがとう~♪
    変わり映えのしないブログですが
    これからも宜しくお願いします♪
    今日でブログ納めとさせて頂きます。

    来年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように♪
    よいお年をお迎え下さい。

    デニーママ&デニー


    [PR]

    by Denny1227 | 2008-12-27 08:30 | お出掛け  

    Merry Christmas~☆「ママにもサンタさん来たよ♪」

  • 迷子犬エメちゃん情報は、サイドバー(メニュータイトル)に設置していますの

    で宜しくお願いします。早く見つかりますように~


    *************************************************************************

    我が家からメリークリスマス♪

    c0033145_20573889.jpg


    デニーからメリークリスマス♪

    c0033145_2101294.jpg

    みなさん、素敵なイヴをお過ごしですか~?

    デニーは、お友達むーちゃんとクリスマスケーキを食べて来たよ~067.gif

    パンプキンケーキ♪また美味しいケーキが食べれるね♪むーちゃんサンタ♪

    かなりお気に入りです♪むーちゃんもウマウマ♪あっという間に爆食だね♪


    ★今日の主役ワン達の、おこぼれをママ達も頂きました(爆)
    c0033145_21392082.jpg

    ★恒例の初クリスマス2ショットね037.gif
    c0033145_21331491.jpg


    ★さて、こうして楽しんでるママですが、大掃除もボツボツしていますよ^0^
    やりだしたらきりがないですね。適当に切り上げないと進みません(汗)

    私の年賀状は、ワン友さん用に折角インクジェット葉書を買って用意していたのですが。。。
    昨夜パパさんが用意していた年賀葉書を、私の分まで印刷してしまっていたわ(><)
    ファイルをチェックして、全て完了です。
    なので、ママの今年のワン友さんには味気ない年賀状になりますわ(><)
    何事も手際よく、マメなパパさんでございます。。。。。
    インクジェット年賀葉書が残っちゃった~(><)

    デニー&ママの美容院は終わったし。。。後は買出しかな?

    みなさんは如何ですか~? 進んでますか^0^

    ママにもサンタさんからの贈り物♪
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-12-24 22:03 | お出掛け  

    D・O・G-クッキーラボ 「ワンワンクリスマス会♪」

  • 迷子犬エメちゃん情報は、サイドバー(メニュータイトル)に設置していますの

    で宜しくお願いします。早く見つかりますように~


    *************************************************************************

    D・O・G クリスマス会060.gif
    ご近所ドックカフェのクリパに参加して来ました♪ 今回の参加が危ぶまれましたが、デニーも回復して間に合いました♪お友達さんは日程の調整が付かず、私とデニーの参加です。不安はありませんよ~^0^ いつもの常連さんがいるものね♪

    ★毎年D・O・G恒例のクリスマス会は大人気で予約も直に埋まってしまうほどなんです。
    料理も美味しいし、何たって「ビンゴ大会」の賞品は豪華なんですよ~
    先ずは入口にて~♪
    c0033145_14185654.jpg

    ★デニーサンタさん、ママにもプレゼント届けてね(*^-^*)
    c0033145_1423370.jpg

    ★ガッテン承知の助~と思ったかどうか。。。
    c0033145_14235777.jpg


    ★皆さん集合して席について、お食事です。PM5時半スタート053.gif
    ワンコメニューも運ばれて来ましたよ♪
    c0033145_14491763.jpg

    デニーもお腹が空いたよね^0^ ウマウマで頂きましたよん♪

    c0033145_14524331.jpg
    c0033145_14571483.jpg


    ママ達も頂きましょう
    ドリンク飲み放題とクリスマスメニュー♪
    生ハム&アボカド乗せ一口パイオードブル野菜サラダイカ、エビ、サーモン等のマリネ

    ハンバーグ・ドリア添えデザートパイの中には、フルーツ入りのホットチョコ


    とっても美味しかったで~す。ママはアボカドが苦手なのを知っていて、外してくれたスタッフさんのお気遣いには感謝です。数あるドックカフェの中でも、ラボさんの手作り料理は美味しいと思います。

    c0033145_20355818.jpg

    ヨーキーのチャーリーくんも来てました♪

    デニーと同じ12月生まれ。

    今日20日は、チャーリー君の11歳のお誕生日です。

    おめでとう~♪ デニーも一週間後。

    同じ11歳だね。お互い元気でいようね~(*^-^*)


    ★さて、恒例のお楽しみ「ビンゴゲーム」はデザート前に盛り上がりましたよ~♪
    D・O・Gショップ店長サンタも登場して、ドキドキ&ワクワクタイム開始で~す053.gif

    c0033145_1548739.jpgさて、どうだろう?さて、みんなもドキドキ!

    さぁ~!デニーママの結果はどうだったのだろう?そ・れ・は。。。。
    ?
    ?
    ?
    ?
    ?
    ?
    ?
    ?
    ?
    ?
    ?
    ?
    ?
    ?
    ?
    ?
    ?

    やったー!ビンゴ1番乗り~070.gif

    大きな袋を抱きかかえて帰りましたよん041.gif
    c0033145_1649249.jpg


    BINGO賞品です♪
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-12-20 13:42 | お出掛け  

    今日のデニーと「ラブレークリスマス会♪」

  • 迷子犬エメちゃん情報は、サイドバー(メニュータイトル)に設置していますの

    で宜しくお願いします。早く見つかりますように~


    *************************************************************************

    ★ご心配おかけしましたデニーも薬が効いてすっかり元気になりました♪
    今日は再診でした。問題の腰も診て貰って、心配だったヘルニアでは無いそうです。
    レントゲン結果を観ながら説明受けました。
    c0033145_20283670.jpg

    デニーもこの通り、すっかりニヤケて元気をアピール(爆)
    問題の背骨は年齢による疲労?チョッとした事で神経に響いたそうです。

    c0033145_20243598.jpg

    これからは普段の生活の中で、無理な体勢(ジャンプ、階段、長時間の散歩など)を控えましょうとの事でした。痛みも無くなって良かったね☆
    元気復活です。お友達の皆様ありがとう~♪

    <12/18は代官山ラブレークリスマス会>
    お友達のむさし君と一緒に参加予定でしたが、さすがデニーはお留守番組となりました。お兄ちゃんがお休みなので、安心して出る事が出来ました^0^

    前回お会いしたナナちゃんとも久し振りに会えましたね♪初めてお会いする人も多かったですが、みんな可愛いサンタワン達に癒されて来ましたよ♪
    今回は特にプードルちゃんの参加が多かったね☆それがメチャ可愛いのよ~♪

    ランダムにUPしますー(*^-^*)マウスで拡大して下さいね。
    画像がボケボケでごめんなさい。

    むーちゃんサンタ♪狆のナナちゃん♪初めまして♪

    ★ナナちゃんを抱っこさせて貰いました♪本日1番のショットで~す♪
    c0033145_21282215.jpg

    クリスマスコース料理など。マウスで拡大してね。
    アナゴとムール貝、白菜のブイヤベース風テリーヌ♪金目鯛のフリット~ブルターニュ風林檎ソース♪トリュフ香るラブレー特製ハンバーグステーキ♪

    自家製デザートの盛り合わせ♪サブレちゃん、大きくなりました♪可愛いねぇ~♪

    外はすっかり暗くなってましたね(画像はラブレー)この後は二次回へ~♪
    c0033145_22345624.jpg

    二次回オフ会場も素敵でした♪デニーが居ないのでちと寂しい思いもしましたが、可愛いプードルちゃんを抱っこ出来て癒されました♪お陰で帰宅したママを、きつーい匂いチェックのデニーでしたぁぁぁ~(爆)

    皆様楽しい一夜をありがとう~♪次回はデニーと参加が楽しみで~す(*^-^*)
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-12-19 22:54 | お出掛け  

    楽しい駒沢散策♪

  • 迷子犬エメちゃん情報は、サイドバー(メニュータイトル)に設置していますの

    で宜しくお願いします。早く見つかりますように~


    *************************************************************************

    izumiさんに誘って頂いて、駒沢に出かけて来ました♪
    我が家から近い様で遠い(笑) 渋谷に出て、バスで駒沢公園西口まで1時間は掛かったかな^0^(地図上では近いのにね)
    先ずは目的地の「TARLUM 」には少々遅れてしまいました^^;

    izumiさん&Ringoくん、Lunaママさん&Lunaちゃん、Merciくん。
    待って居てくれましたよ~♪ お待たせしました。
    美味しいピザ&ロールキャベツも頂いて楽しいお喋り♪ 
    その後、目の前の駒沢公園で思いっきり遊んで来ました。
    デニーは今日に限って珍しく林檎くんがお気に入り~^0^
    カフェでも公園でもくっ付いて離れません。
    久し振りに、デニーのルンルン笑顔が見られました♪

    「As know as de wan 」にも寄り「Casfe Birdie Nana 」でのんびり過ごして帰りました。

    駒沢は素敵な街ですね♪ 広い公園に、お洒落なカフェが一杯だもの。
    今日の東京は1番の寒さだったそうですが、気持ち良い日差しで暖かくコートも要らない位でしたよ♪

    そんな楽しかった1日スライドショーで観て下さいませ。izumiさんの編集です。

    林檎くんとデニーは似ているでしょう(*^-^*) どっちが誰だか解りますか~?


    ママは「As know as de wan 」でこんなの買っちゃった~♪
    薄手のニットワンピース(*^0^*)は、似合ってるよと言って貰えましたが???
    さて、これを着て何処へ出かけようかなぁ~と♪
    でも、デニーが回復するまではお預けですね。予定変更かな?訳は下に書いてます。
    c0033145_0401639.jpg


    ★izumiさん、Lunaママさん楽しい1日をありがとう~♪

    思わぬハプニング(><) 長いですぅー
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-12-15 00:55 | お出掛け  

    おや?ケーキ食べれるのでしゅか~by denny@@!


  • 迷子犬エメちゃん情報は、サイドバー(メニュータイトル)に設置していますの

    で宜しくお願いします。早く見つかりますように~


    *************************************************************************

    ジャ―ン!これってな~に???
    c0033145_14235948.jpg

    「これって、僕の誕生日ケーキ?」
    「そうよ~♪ 本当は27日だけどね」
    「でも、書いてる日にちがちがうよ!」
    「アチャー(><) カフェに来た日だね~(爆)」
    「それで、ママがプールから帰って大急ぎで自転車に乗せられて来たんだね」
    「さぁ~ロウソク消して食べようね♪」
    c0033145_14415318.jpg

    おめでとう~と、祝ってくれたお友達♪ むさしくん。
    c0033145_1451247.jpg

    梵珠くんもありがとう~♪
    c0033145_14565946.jpg


    ※このケーキは、人もワンコも食べれます♪ 糖分が入って無いので、ママ達は蜂蜜シロップかけて頂きます^0^ 美味しかったですよ~♪ 
    その様子は画像ありませんねぇー(涙)


    ★何でこうなるのかなぁ~041.gif ビビリン3犬衆(汗)
    c0033145_1620431.jpg


    お二人のママには、プレゼントも頂きました♪
    むーちゃんママには、デニーの大好きなたまごちゃん達と
    可愛いワンコ模様の大判ハンカチ。
    梵ちゃんママ(kaz-kichi)さんには、可愛いサクランボチョーカーやドーナツ♪

    諸事情で諦めていたデニーの誕生会。今回はご近所ラボ(D・O・G )にて。
    一緒にお祝いして頂いただけでも嬉しかったのに、お気を遣って下さりありがとうございました♪

    c0033145_17255794.jpg


    ★まだまだ若いと思っていたデニーも、11歳になったなんて信じられません。
    今まで、病気もせず元気印のデニーちゃん。
    ご近所ヨーキーの長老を目指して行こうね~♪
    本番の27日は、ママの手作りディナーでお祝いね(*^-^*)
    それまでには、プレゼント考えねば。。。。
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-12-10 19:13 | お出掛け  

    どっちがグゥ~~?


  • 迷子犬エメちゃん情報は、サイドバー(メニュータイトル)に設置していますの

    で宜しくお願いします。


    *************************************************************************
    ★やっと、すっきりトリミングして来たデニーです(*^-^*)

    さて、どちらがグゥ~でしょうか?

    最初は余り短く切らない仕上げ。うっ?一旦帰宅してから、再度短くトリミングです。
    ある人が言ってました。「デニーちゃんは、まるでチュ―バッカにソックリだね」と!

    あのスターウォーズのチュ―バッカと言われても、ママは知らないのよね(><)
    似ているのかなぁ~?ママはカット後2週間頃が一番好きだなぁ~♪

    c0033145_18234228.jpg
    c0033145_1825875.jpg




    ★プール前に預けて、練習が終わって身支度もそこそこに大急ぎで迎えに行きました^0^
    こっそりドアー前から様子を見てみると、トリミング中です。
    デジカメをズームして撮ってみたよん♪
    正面見ているデニーは、ママが怪しく覗いているのは知りません。
    ママが居ないと気弱なデニーも、迎えに行くと偉く強気になるんだよね~
    早く帰ろうと、ワンワン吠えっ放しで参るわ(><)

    拡大して観てね(*^0^*)

    さてさて、デニーは?後ろからクンクンされてるぅー^0^ママと会って、早く帰ろうコール^0^


    ....................................................................................................................................................

    ★デニーがお世話になっている「ペットサロン・ミグノン」では、センターに収容されている犬猫等を引き取って、去勢&避妊手術を施してサロン内で譲渡会をしています。
    センターでは、明日の命も消えそうな犬猫が沢山。最近では、その年の流行ったチワワやプードルも多いそうです。勿論、ヨーキーだっているのよね(><) 以前オーナーのお姉さんと話し中にも、センターから電話が掛かって来てました。飼い主(男女)が別れる事になり、どちらもワンは要らないからと保険所に持ち込まれたそうです。サロンを運営されながら、保護活動をされています。助かった命は数知れず。


    デニーと一緒に写っているのも、保護されてるワン達です。みんなフレンドリーなのよ。ミグノンさんは、率先して誰も引き出さないだろうなぁ~と思うワンを保護してます。

    c0033145_20585396.jpg

    ★なかなか里親の見つからないガングロちゃん(♀)

    顔がインパクトあるので誰も引き出さないと思い引き受けたそうです。

    ユニークでしょう(*^-^*)






    c0033145_2132084.jpg

    ★新入り君で~す。

    1歳前後の幼い顔をした甘ったれちゃんだそうです。







    c0033145_21132895.jpg

    ★↑のワンと同時に引き出されたダックス♀5歳。

    こんな可愛い子なのに。







    ★私のブログ訪問者さんは、エキサイトブログ以外にHPから来てくれる人がダントツ多いので、少しでも目に留まってくれたら良いなぁ~と思い載せさせて頂きました。

    みんな幸せになって欲しいですね♪
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-12-08 21:30 | ママの独り言  

    クリスマスのミニツリーとキャンドルアレンジ♪


  • 迷子犬エメちゃん情報は、サイドバー(メニュータイトル)に設置していますの

    で宜しくお願いします。


    *************************************************************************

    ★我が家はクリスチャンでは無いけれど、世の流れに便乗して楽しまないとね(爆)

    先日、ミニツリーとキャンドルアレンジを作って来ました♪

    c0033145_16185023.jpg


    すっかり気分はクリスマス一色♪ 

    これで、ママにもサンタが来れば申し分ないのだけどね。

    思い切ってパパさんの枕元に、小ぶりの靴下置いておこうかなぁ~^0^

    自分で半年先にになるけれど、「アニヤ」バック注文しちゃった~(汗) 

    デニーの可愛い画像を選ぶのも楽しかった~♪ 忘れた頃のお楽しみです。

    ★動物病院も可愛いスノーマン&雪だるまくん?で出迎えてくれました♪(歯石取り)

    こんにちは~♪デニーったら変な顔ね。むーちゃんも逃げちゃった^^;


    ★ここの所、出かけると言えば近場のドックカフェ。気分転換してました~♪
    そうそう、昨日は用事を兼ねて、デニーとデパート巡りもしちゃったわ!
    某デパートの屋上で、デニーとまったりも良いもんですね~♪
    ポカポカ陽気で気持ち良かったです。

    今日は一転して午後から悪天候。ブログ編集してました~
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-12-05 17:26 | ママの独り言  

    これが見たかったのです\(*^-^*)/


  • 迷子犬エメちゃん情報は、サイドバー(メニュータイトル)に設置していますの

    で宜しくお願いします。



    私にしては思わぬ風邪で、ダラダラと締まらない毎日でした(笑)

    おまけに、腰痛に持病の肋間神経痛とトリプルの不運(><)

    そんな毎日でも、デニーの朝夕の散歩は行かなくちゃ!と、老体に鞭打って行ってまし

    た(汗)

    やっと風邪も治り始めたら、腰痛も肋間神経痛も何処かへ飛んで行った様な(爆)

    気合いで治ったのかな?まだまだ若い?な~んてね♪

    日々の散歩も日中は暖かかったので、お目当てのモミジを再度見に行って来たよ♪

    深紅色のモミジは、それはそれは綺麗でしょう♪

    c0033145_2154581.jpg


    c0033145_2161240.jpg


    c0033145_2164038.jpg


    ★デニーには解らないだろうなぁ~^0^

    c0033145_2110717.jpg


    ★そうそう~!人生3度目の体験して来ました♪

    関西人の私は大の「お好み焼き」ファン♪ 粉ものだーい好きなんです(*^0^*)

    とろろ芋入りのあのお好み焼き♪ 学生時代は帰りに難波に寄って食べていたなぁ~

    そんな大阪のお好み焼き。で、先日は近所の広島お好み焼き食べて来ました。

    人生3度目^0^ 麺を何玉入れても料金は同じなんですね~

    とは言っても、学生みたいに友達も私もそんなに食べれません^^;

    1玉の麺と、ネギたっぷり入りのを食べてみて、これも美味しいものですね♪

    ネギのお陰で風邪も治ったのかなぁ~と(笑)また、行って来よう~と!

    c0033145_2151258.jpg

    [PR]

    by Denny1227 | 2008-12-01 21:52 | ママの独り言