<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

綺麗に食べましょうね。


  • ご協力のお願いです

    ******************★広島で迷子のヨーキーを探しています★********************

    c0033145_2135290.jpgエメちゃん(2歳)ヨークシャーテリア
    1.3Kgの小柄な女の子です。


    耳や目がとても大きく、吠えません。


    いなくなって、3週間が経ちますが、有力な情報がないそうです。
    広島近辺の方、エメちゃんの情報がありましたら宜しくお願いします。

    飼い主さんは、無事に保護される事を祈りながら懸命に探されています。
    1日でも早く、エメちゃんがお家に帰れるようにご協力お願いします。



    少しでも情報があれば「ももと一緒に♪」ほぢさんのブログに宜しくお願いします。

    **********************★よろしくお願い致します★************************


  • ご飯は綺麗に食べましょうね(><)


    何故だか最近、ボロボロと器からこぼしながら食べているのよ(><)
    特に朝の食事はこんな始末。今までには無い事ですがどうしたのだろう?
    夕方は綺麗に食べているのに。。。。朝はお腹も空いて無いのかなぁ~?
    それとも、お歳。。。あぁーそんな~^^;

    c0033145_22384021.jpg


    器のフードを食べ終わったら、横のフードを食べてます^0^
    敷居に沿って通ってる白いのは、バルコニーに設置しているガス乾燥機の配線です。
    その間にフードが挟まって、ガリガリ手で取ってとばかりに訴えるのよ~
    それなら、こぼさずに綺麗に食べてよね!



    特に今朝は酷かったよね~^^; こんな食べ方変ですよね?
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-11-26 23:07 | お家  

    デニーの「心臓」 詳細検査結果

  • 今日は、デニーの心電図&エコー検査して来ました。

    先日(14日)のレントゲンに続き、より詳しく検査です。12時過ぎにデニーを連れて行き、迎える4時頃までの長かった事!大丈夫、大丈夫と言い聞かせながらも、不安で一杯。
    じっとしていられなく、掃除機だして掃除しては止めて。。。お昼ご飯も味気なく、無理やり流し込んだり。。。。突然クッキー作りに励んだり。。。兎に角落ち着かない時間でした^^;あぁー情けない飼い主だわね(><)

    検査結果は異常無し。わーい!何よりも嬉しいかったです。

    心電図では不整脈も無く、規律正しい脈拍でした。※参考まで。

    c0033145_23135787.jpg

    ★↑をより詳しい検査です。チャートと軸偏位図でより詳しく。
    c0033145_23145115.jpg

    ★軸偏位図では正常値の範囲内でした。
    c0033145_23221949.jpg

    ★そして詳細計測値
    c0033145_2324222.jpg

    ★自律神経機能検査
    c0033145_23254241.jpg

    ※全ての数値は良好でした。

    エコー検査です。

    1年前と変り無く、左心房、右心房、大動脈、弁、収縮等の比率は異常無しでした。
    左心房は」やや大きいけれど、生まれつきだろうと言う事で異常は無いそうです。
    c0033145_23323930.jpg

    僧帽弁の逆流は、1年前と同じでほんのわずかにみられるだけで計測値も全て正常だそうです。
    c0033145_23345475.jpg


    ★これで安心しました♪ それにしても、最近の医療技術は素晴らしいですね。私もそんなに詳しい検査はしてないもの!これで、デニーも来月のイベントにも出れます^0^ 楽しいクリスマスイベントや誕生日月だものね~

    お疲れのデニーは即爆睡してました。先生は、デニーは忍耐強いお利口のワンだと誉めてくれました♪

    ゆっくりお休み~ZZzzz



    c0033145_23454869.jpg

    [PR]

    by Denny1227 | 2008-11-21 23:50 | ママの独り言  

    クリスマスリース完成♪


  • エバーグリーンと実もののリースを作りました♪

    ヒムロ杉・オレゴンモミ・コニファー・雪冠杉・クジャクヒバ・ブルーアイス等の、クリスマスグリーンをたっぷりと巻きつけた生リースに、実ものもたっぷりと置き豪華仕上げになりました♪手持ちのサンタさんも乗っけてね(*^-^*)

    c0033145_18422660.jpg


    ★玄関ドアーにつけて気分は上々072.gif 

    c0033145_18454059.jpg


    ★本番のクリスマスまでは、グリーンはこのままの状態が保たれるので当分楽しむ事か出来ます♪  日本海側は初雪も降りだしたそうですが、ここ東京は暖かくてやっと明日位から冷えそうです。  そろそろ暖房出番かな(*^0^*)

    今日の「デニー広場」にて♪
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-11-19 21:51 | ママの独り言  

    頂いた「イクラ醤油漬け」をガッ食いしてGO~!


  • 先日Mママさんより、手作り「イクラ醤油漬け」を頂きました♪

    c0033145_1825721.jpg


    冷凍で3瓶も嬉しい限りです。勿体無くて、食べる機会を窺ってましたが、
    ワーイ!やっと今日食べれます^0^
    パパさんが、今日から名古屋に出張。私はてっきりお昼過ぎかと思っていたのですが、夕方5時に出るのだと聞かされ予定が大幅に狂ってしまったわ(><)


    イクラちゃん出番ですよ~^0^

    「何か軽い食事で良いの~?」

    「いや!ご飯食が良いから」

    「ご飯!!!買い物行ってないし。。。」

    「イクラ丼なら出来るだろう?」「それにしてくれる?」

    「じゃ~解凍せねば♪ 最後の毛ガニも一緒に食べる~?」

    「良いねぇ~♪  食べる、食べる」


    ※と、言う会話になって急いで準備しました。冷蔵庫の中で使えそうな食材をチェックです。先ずは~

    c0033145_18373712.jpg


    解凍して、毛ガニをほぐさねば。。。悪戦苦闘してしまったわ(><)

    冷凍庫の端に、秋サケもみっけ~♪ これも焼いてほぐせば良いよね♪

    青い物は無し。。。キュウリがあったワーイ(^0^)

    厚焼き卵も大急ぎで作って、何とか間に合いました。

    c0033145_1847548.jpg


    「これだけだけど良いかしら~?」

    「うん、良いからすぐに食べるから!ご飯持って来て~」   だと!

    大盛りご飯に、大好きなイクラをたっぷり自分でのせて美味しそうに食べていました(*^-^*)

    私の分も残しといてね!←これ重要。


    c0033145_1856972.jpg


    ガッついて食べて出て行きました。私はのんびり一人で楽しみながら頂きますわ(^0^)

    イクラちゃん、今度はお正月まで待機していてね~♪

    Mママさん、ありがとうございました♪ 
    給料日前の(20日)強い味方となりました~(*^0^*)

    すっかりバタバタしていたので、デニーも気が散ったよね。
    やっと、のんびり寝る事ができて良かったね~♪
    くたばっているわ(爆)

    c0033145_19175255.jpg



    御馳走様でした♪


    [PR]

    by Denny1227 | 2008-11-16 19:24 | お家  

    青空のもと~兵庫島ピース♪ &デニーの健康診断。

  • 昨日東京は、6日振りの青空となりました♪

    izumiさんのお誘いで、二子玉川「兵庫島ピース」でランチして、目の前の広い芝生でワン達を遊ばせようとの事で行って来ました♪
    前日まで曇り空で寒かった東京も、まるで夏日の様に快晴♪気持ち良かったで~す♪

    記事はこの後に続くとして、ママも1枚~2枚と洋服脱いで、デニーと初のペアルックを披露しましたデス(爆)激写してくれました~♪

    c0033145_15154230.jpg


    ★兵庫島ピースと周辺

    ここでランチです♪広いねぇ~♪


    ★デニーと似ている林檎くんと初めてのコニーちゃん♪

    c0033145_1530158.jpg


    ★りえさん家は3パピヨン。pipiちゃん、ルルちゃん、チロルちゃん達が参加です。
    この席ではpipi ちゃんだけになってしまいました^^; デニーもね(*^0^*)

    c0033145_15335041.jpg


    ★そして美味しいランチでした♪

    c0033145_15354560.jpg


    ★本日の目的はワン達を遊ばせる事。広い芝生の中でみんな楽しめました♪

    流石元気印の林檎ちゃんはボール命で走り回っていましたよ^0^
    デニーはマイペースながらウロウロしたり、時には走って楽しそうでした♪
    コニーちゃんはママと走っていましたね。写真撮り忘れでごめんなさいね。
    3パピヨンちゃん達も活発で、楽しそうに飛び回っていましたね。

    みんなの写真撮れなくてごめんなさいね。

    楽しそう♪林檎くん、ボールを狙ってます♪チロルちゃん?

    何があるの?デニーも気持ち良さそうね全員集合♪


    ★この後、コニーちゃんママさんのご案内で「Bleue Blanche」でティータイムしてから帰りました。焼きたてのアップルパイが美味しいからお勧めと言ってましたよん♪

    皆様、とっても楽しい時間をありがとうございました♪

    慌てて、デニーの健康診断(長いからスルーして下さっても良いですよ)
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-11-14 21:03 | お出掛け  

    ご近所紅葉探し(*^-^*)

  • 今朝は曇り空でそれに寒かった~(><)

    プールに行く前に散歩もしなくっちゃね。9時頃にデニーとブラブラ~♪
    通称「デニー広場」は、いつもの事ながらひっそりしてるので入ってみました。
    使われていないシーソーは健在だったね(笑)

    c0033145_2217946.jpg


    近くのお寺の境内に、それはそれは見事なモミジがあるのを思い出しました。
    朱色に染まって、この辺ではそれは見事に綺麗なんですよ♪
    ちょっと覗いてみる事にしましたが、果たして紅葉してるのかが疑問?

    期待していた紅葉とは程遠かったですが、気温が下がると一気に見頃となるでしょうね♪その頃までのお楽しみと言う事ですね。

    大晦日には、この鐘を突くのですよほんの少しの紅葉まだ始まったばかりでした^^;



    ★足元危ないけれど、ママの期待に応えてくれました(爆)

    c0033145_22492268.jpg


    ★時計を見ると10時も過ぎてる~^^; 急いで帰らなくては、プールの時間が過ぎそう!

    紅葉探しはこれにて終了。家に辿り着いたら10時20分。

    大慌てで準備して出かけたよ~♪寒かったけれど、デニーもママも汗だくになったね^0^
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-11-10 23:03 | お出掛け  

    冬支度

    遠い北の国では初雪の便りも聞こえて来た今日。

    そろそろ、東京も冬支度しなくちゃね。

    3連休はパパさんと買い物三昧。ベット周りのあれこれを新調♪

    フカフカ~ポカポカ気持ち良く寝れてます(爆)

    あっ!映画鑑賞にも付き合ったわ。「レッド・クリフ」をね^0^

    で、デニーにも良い物みっけたよん♪

    デニーは暑がりなのか暖房を嫌います。我家はホットカーペットとガス温風ヒーター
    気が付けばデニーは避けているものね。特にヒーターをスイッチオンすると、いや~な顔して逃げるもの。
    ヨーキーは寒がりと言うけれど、当てはまらないの~


    ★ハウスに良いかと思い買った物とは「ホッとマット」お家でのるだけ簡単岩盤浴。
    ペット用保温マットだそうです。
    c0033145_21342820.jpg


    ★電気を使わないから安全で、ラジウム線によりじんわりと暖かいお手軽ホッとマットだそうです。マイナスイオンによる癒しが味わえる、ペットのための岩盤浴だって!

    c0033145_21453211.jpg


    さて、どうなんだろうね?大きさもバギーの中敷きに丁度良さそうですよ。
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-11-04 21:48 | ママの独り言  

    new ペットバギー♪


  • デニー用のバギーを買いました♪

    お友達のpikiさんと、欲しいなぁ~と話していたペットバギー。
    既に、お互い持っているものの、新しいバギーの良さに一目ぼれ♪
    先陣きってpikiさんはお買い上げ~(*^-^*)
    軽いし、何たってワン・ツーと簡単に組み立て、折りたたみが出来るのが良いですね♪
    さらに、たたんだ状態で持ち運び出来る持ち手が有るから便利です。
    手持ちのバギーは日除けカバーは付いてませんが、これは前後に付け替える事によって対面式にもなるのです。

    2台目ともなると、さてパパさんになんて言おう~?どうせ私のお小遣いで買うのだから問題は無いのですが。。。。。あれこれ言い訳を考えて何とか成功♪ 
    小芝居ながら迷?女優振りを発揮して、昨日ショップに立ち寄って購入しました。
    (脚本内容はチト恥ずかしいのでお伝え出来ませんが、それでも知りたい方はご連絡をば)な~んてね(*^▽^*)~☆

    早速、帰りは試運転。安定感が有って、タイヤの音も静かな事。
    デニーちゃん、これでお出かけも楽しくなるね^0^
    長時間のお出かけには、お互いバギーは楽だから必需品になりました♪

    イベントで買った初めてのカートです。

    ★さて、乗り心地は如何かな^0^ これに乗って新宿から帰る事にしましたよん♪

    c0033145_21633100.jpg


    取りあえず、カバー内に収納したところです。
    c0033145_2174421.jpg


    デニーが、バギーに乗った写真はショップ前のみですが、詳しく知りたい方は「ペット〇ラダイスのサイト」をご覧下さいね。

    ここ数日はバギーの事で頭がいっぱいいっぱい!あぁーやっとスッキリ出来ました^0^
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-11-01 22:24 | ママの独り言