<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

楽しい時間♪


  • 先日、お友達pikiさんに頂いたピコピコ玩具♪

    朝から一人遊びでご機嫌で~す。久々動画をUPしました(*^-^*)

    大好きなんですよ。この調子なら良いのですが、ブンブン放り投げて

    隅っこに転がったら取れ取れとワンワン煩くてね(><)

    年末で11歳を迎えるデニーちゃん。まだまだお子ちゃまね~☆



    ★遊び疲れて休憩かな?大丈夫だよ!ママは横取りしたりはしませんから~041.gif

    c0033145_11353424.jpg


    ★最近コングにハマっています^0^ アンヨを舐めるより良いでしょう~

    まんまとママの作戦に、ヒマヒマタイムは美味しい&嬉しい時間となりました060.gif

    でも、なかなかお口には入らないのよね。

    デニーは匂いだけでも十分嬉しそうです(*^0^*)

    c0033145_11455755.jpg


    ★コングを咥えて走り回るのも楽しいみたい^0^ いい運動になってま~す。

    c0033145_1149793.jpg


    ★今日の水曜日はママのスイミングデーだけど、第5週目は休館日なのでママもヒマヒマ(爆)飴でも舐めて、お部屋の片付けでもしましょう(*^0^*)

    それからデニーと散歩も一杯しましょうか~?昨日は、歯石取りの帰りにドックカフェに寄ったものね。連荘はデニーも疲れそうだから、ママとまったり時間も良いかもね♪


    ★デニーの写真は月曜日に頂いていたので、昨日「D・O・G]にむーちゃんのを貰いましたよん♪ 流し眼が可愛いでしょう~♪

    c0033145_1218196.jpg

    [PR]

    by Denny1227 | 2008-10-29 12:00 | お家  

    デニーと「町田」と「麻布十番」に出かけました♪


  • 10月24日

    ミチコママ様から誘って頂いて町田ミニオフ会に参加して来ました♪
    可愛いパピヨンちゃん達の飼い主さん達です。久し振りのkayokoさんにも会えました♪
    はじめましてのmakiさん、りえさん♪ 楽しく過ごせました。

    ヨーキーの、個々の違いは解りますが、パピヨンちゃんの違いは難しい~(><)
    反対に、ヨーキーも同じ様に見えるらしいです(^0^)

    Dog cafe Bar LINK」さんでのんびり楽しく過ごして来ました♪
    8ワン集合ですよ。背景の大ガラスには、ミチコママさん家のミナちゃん、マオちゃんが描かれています。可愛いガラスアートですね♪

    c0033145_20531881.jpg

    マウスで拡大してね☆  みんな似ているよね^0^

    とってもフレンドリーなマオちゃんね♪kayokoさん家の2ワン♪makiさん家の2ワン♪

    りえさん家のワン♪キャリーバック内のデニーだね♪ティアラちゃんの写真が無くて。


    ★Dog cafe Bar LINKさんの愛犬ティアラちゃんは、椅子に並んでいる右端の子です。

    こちらのカフェは、バーカウンター以外はワンコOKです。
    オーナーさんは元より、スタッフの皆さんがとっても優しくて居心地の良いお店でした♪
    ダーツも楽しめますよん(*^-^*)  

    ダーツも楽しめますバーの前の優しいスタッフさん入口


    ★初めての町田は雨だったので散策出来ませんでしたが、みなさんとのんびり出来て良かったです。帰りはオーナー様からお土産も(デニーの食品)頂いてありがとうございました♪
    次回は晴れると良いなぁ~と(*^0^*)ミチコママさん、ありがとうございました。

  • 10月25日(土)

    さあ~デニーの前髪に何やらつけてお出かけします^0^

    c0033145_229241.jpg


    そうですよ~♪  カボチャとコウモリとくれば「ハロウィン」だね。

    ヨーキー友達さんと、麻布十番の「HAVET」でハロウィンパーティーに参加です♪
    ハロウィン背景で写真も一杯撮ってくれました♪

    c0033145_22143038.jpg

    デニーったら、本当はニッコリ笑って良いお顔してたのよ~
    カメラマンさんの撮影が終わってから、ママたちが冷静になって気が付いたの~
    肝心の写真撮り忘れていて、再度寝ている所を起こして撮りました^0^
    c0033145_22153019.jpg


    この日の主役は、ウィリアムくん、みいな&るりなちゃん、ベリーくん&まりんちゃん達です。

    ウーちゃんのマント姿可愛かったよん♪固まっいているのはるりなちゃん?♪危ないから気を付けてね♪

    ★撮影は無料なんですって!後日、撮影したのをCD-ROMで頂けるそうです♪

    ウフフフ~♪楽しみですね(*^-^*)

    写真撮影で舞い上がっていて、カフェ内の写真も撮り忘れてました(><)
    ランチも頂き遅くまでお邪魔してしまいました。
    オーナーの、ぴーさん、ありがとうございました。
    お手伝いされていたizumiさん、色々とお気を遣って下さりありがとう~♪

    最後は恒例の写真も撮りましたよん♪

    c0033145_2324281.jpg


    pikiさん、mamiさん、ベリーママさん。我が子撮影お疲れ様でした~(笑)

    当日、お出掛けのウーちゃんにアクシデントがありましたが、その後は如何でしょうか?
    大事が無くて良かったですね。でも、暫くはお家で養生して下さいね。

    次回は恋い焦がれていた例の出陣ですね(*^-^*)楽しみにしていますワン(爆)

    ここも観てね♪
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-10-26 23:09 | お出掛け  

    散歩の代わりに自転車で♪


  • デニーの足の事ではご心配をおかけしました。

    素人判断も良くないと思い、病院に行って来ました。
    c0033145_20313151.jpg

    原因は解りませんが、悪い感染症でも無くて、赤くなっている部分も大した事がありませんでした。只今軟膏を塗って包帯です。治るまで散歩は控えた方が良いと言われました(><) 
    デニーにとってはこれが一番辛いかも~早く良くなろうね~デニーちゃん!


    ★翌朝(今日)は見事な秋晴れ♪ 散歩も止められているので退屈かも~^0^
    でも、今日は資源ゴミの回収日だから出なくとも丁度良かったね。

    ならば洗濯物もここぞとばかりにしましたわ(^▽^) お昼も近づいて来たので、そうだー!ママの予定変更して、自転車ならデニーを乗っけて出れるものね♪

    デニーちゃん、暇そうだから出ようよね★

    c0033145_2111982.jpg

    何処に行くかと言いますと、そろそろ、ケンタッキーが近づいて来たね♪

    c0033145_20443181.jpg


    ★何故だか急に「ケンタッキーのゆず辛チキン」を食べたくなったのよ♪
    テレビCMで美味しそうだったもの!まだ食べた事なかったし~
    買って来たよん♪  密かに朝バナナダイエットしている身には、お昼が待ち遠しくて~(汗)
    バランス良くないけれど、今日のお家ご飯となりました♪

    ゆずの香りは余りしなかったですが、美味しかったで~す(^▽^)

    c0033145_219034.jpg


    デニーちゃんにも、テディベアーがいたよ~♪
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-10-21 22:58 | お家  

    どちらの「カジカジ」も止めて~(><)

  • 気が付けば、何やら後ろ足をカジカジしてるデニーちゃん。

    以前は、肉球をカジカジ&ナメナメした時もあったなぁ~^^;
    今回は足の甲。赤くなっているよ(><) ストレス?痒み?アチャーーー!
    塗り薬を塗って応急処置。
    カジカジしない様に、ニチバンのテープを貼っちゃった~(^0^)

    c0033145_13447100.jpg


    気になっていたのは数秒?案外外そうとはしないので、当分これで様子見です。
    歩く姿はぎこちなかったけれど、今はすっかり慣れて普通です(爆)

    c0033145_14114773.jpg


    そして昨日、カジカジデニーは「木枯らし紋次郎風」これも危ないから止めてよね(><)

    得意満面で楊枝を咥えてる~^^; その眼光鋭いではないですか!031.gif

    c0033145_14252625.jpg


    いけない事は承知済みなのよね。こう言う時は無視に限りますね^0^
    ボロボロにするけれど、決して食べたりはしませんから~
    ママに構って欲しいアピールだけど、残念でしたぁぁぁ~(爆)

    ボールなら良かったのにね☆

    c0033145_1433551.jpg


    ★足は暫く様子をみて、酷くなるようだったら病院に行って来ます。
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-10-19 14:40 | ママの独り言  

    ベストボーイフレンズ♪


  • デニーには、ご近所散歩圏内に大・大・大好きなワンコが7ワンズいます。

    犬種も色々。幼馴染ヨーキーの長老「チャッピーくん」に始まり、お気に入り2~3番手のチワワ「コトくん&光太郎くん」パピヨンの「リュウくん&ボンくん」 プードルの「ルルくん」あっ!ダックスの「ももくん」もいたわ!

    なにがそうさせるのか、無警戒で即遊べる子はぜ~んぶ男の子
    何か月も会えなくとも、出会ったらここぞとばかりに遊びます♪
    デニーより年上は、チャッピーくんとルルくん。後は4~5歳のヤング犬(*^0^*)

    大好きな気持ちはデニーだけの一方通行でも無くて、みんなデニーを好いてくれてます♪
    毎日出会う子には無関心で、不思議なワンコ社会ですね。

    今日は「コトくん」に出会ったね。愛称はクマちゃん^0^

    チワワのコトくん大好き~053.gif

    リードをグイグイと引っ張るので、不思議だなぁ~と思っていたら
    コトくんが居たのよね029.gif

    ねぇ~ねぇ!遊ぼうよ~♪ と、呟いていましたよん?

    c0033145_15334331.jpg


    狂喜乱舞して本日の場外第一ラウンドの始まりで~す

    誰が優勢??? ややデニーがポイントリードね038.gif

    c0033145_15345690.jpg


    仕切り直して「ハッケヨーイ!」どちらも頑張れ~~~♪

    c0033145_1537958.jpg


    そして最後はいつもデニーの抑え込み勝ち。
    デニーちゃんには負けるねと飼い主さん^0^

    年齢の割には力持ちなんですよ~066.gif
    7ワンズには負けた事は有りません017.gif


    あぁ~楽しかった060.gif(デニーの心の叫びが聞こえそうです)




    c0033145_2056953.jpg

    先日も、チャッピーくん、コトくんの3ワンズで仲良く遊んでご機嫌デニーでした♪

    この3ワンズ、仲がとっても良いのですよ。







    c0033145_212513.jpg

    ★そして最後はご覧の通り(爆)

    みんな疲れ果てて、コトくんはパパに抱っこされて退散ですぅー


    デニーは心残りで「お願いだよ!パパさん、コトくんを下してよ」と、ばかりにすがり付き作戦。


    残念だね。力づくで、ママに引っ張られて帰りましたとさ033.gif








    c0033145_21191491.jpg



    ★パピヨンのリュウくんとだってお相撲仲間なんだよ~♪

    リュウくんのお家の前で嬉しそうでしょう。



    ★デニーの大好きな遊び友達でした。明日は誰と会えるかしらね?




    みなさんのワンちゃん達もこうして遊びますか~?
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-10-15 21:28 | ママの独り言  

    一足早いハロウィン♪

  • 11日は、お友達のむーちゃんと一足早いハロウィンを「D・O・G」さんにて~♪

    お店から写真を撮ってくれると言う事でテラスに移動して撮影です。
    デニーもむーちゃんも可愛い悪魔に変身ね(*^▽^*)

    c0033145_11573390.jpg
    c0033145_1215656.jpg


    ★ママ達も横で撮りました。キャー!むーちゃんの後ろ姿も良いなぁ~♪

    c0033145_126667.jpg
    c0033145_12152479.jpg


    ★2ワンも一緒にね♪ もしかして、こんなに接近珍しいかもね(爆)
    c0033145_1341316.jpg

    ★今日のメニューはパンプキンシチューです。デニーは匂いで我慢して貰ったよ(爆)

    c0033145_13111946.jpg
    c0033145_13211375.jpg


  • 敷地内に隣接する「BUBBLES」の2階で、オリジナルわんこアクセ教室に参加して

    来ました♪  盛況で、カフェ内で待ってむーちゃんママと2人でね。

    c0033145_13535438.jpg


    ★どんなのにしょうかなぁ~?散々迷った挙句、イベント用(クリスマス&デニーの誕生日)に派手派手のを作ったわ(爆) むーちゃんとお揃いの色違いです。

    c0033145_1445198.jpg


    ★出来上がりましたね~♪  ケースに入れて貰って嬉しいで~す。

    c0033145_14132590.jpg


    我が家の3連休2日目の昨日は、パパさんに付き合って映画鑑賞でした。
    アクション物で寝てしまっていたわ(汗)
    そして3日目の今日はノンビリデーです(*^-^*)
    みなさんの連休は如何お過ごしでしたか~?

    アクセサリーのおまけ(^▽^)
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-10-13 15:52 | お出掛け  

    ワン連れ軽井沢3日間(2日目~3日目)

  • 2日目の朝を迎えました♪ 今朝の軽井沢も清々しいお天気です。

    「おはよう~」「よく寝れた?」「イビキかいてた?」「寒くな~い?」等とご挨拶(笑)
    朝食前にワン達のチッチタイム。お部屋にも、ワンコトイレはあるので慌てなくとも良いですね。ほたるちゃん、ウーちゃんもお利口に出来ていたね。デニーも、ママの「トイレ」の声で印つけていたし。それでも外は気持ち良いものね
    ♪3ワン揃って出る事に~  それから朝食です。珍しく和食なんですよ~

    マウスで拡大して観てね☆

    クンクンとチッチタイムフリードリンク和食朝食(チト寂しい?)


    c0033145_925926.jpg


    さて、今日の予定は?先ずは軽井沢駅に車で送って貰う事に。pikiさんのお友達さがお近くにお住まいなのでご一緒です♪ 旧軽井沢銀座通りを散策です。こんな時はカートが便利ですね♪ 歩いて乗って約30分の距離です。

    いざ、出発~U^エ^U ♪

    c0033145_9162443.jpg


    途中でペットショップ等に寄ったりして、銀座通りに到着♪ 
    入口近くの「トリックアート美術館」に寄ったり、お昼を食べたり、お店を見たり。。。。時間が経つのは早いですね。

    c0033145_922431.jpg


    その一つの「トリックアート美術館」は大いに笑えました^0^ ほんの一部で~す。

    マウスで拡大して観てね☆

    痛い!痛い!ママの手が。キャー食べられるぅー!なんともねぇー^0^

    アラアラ?★飼い主喜び、ワンコは不思議がってましたぁぁぁ~^0^

  • あらー?もうこんなに時間が経ってしまいました。遅めのランチを済まし、買い

    物買い物♪ 長野に来たらハニーショップですね。お目当ての化粧品買ったり、はちみつ買ったり忙しい!他にもお店を覗かねば。。。


    c0033145_11431392.jpg

    それに軽井沢に来たら「ミカドのモカソフト&軽井沢プリン」も食べねばね。と、言う事でpaomuさんで休憩。ソフトは諦めました^^;

    あっという間に時間が過ぎますね。気になっていたショップも覗き又お買いもの♪

    そろそろ、駅に行かねば。。。夕方pikiさんのお友達さんの帰る電車時間が近づいてるし、ホテルからのお迎え時間が迫ってる~^^;




    ★駅に、急げや急げGO~♪  デニーは、ほたるちゃんと一緒にね♪

    c0033145_12134576.jpg


    ★ふぅ。。。間に合った♪  今夜の食事は、デニーにも御馳走予約してますよん♪
    マウスで拡大して観てね☆
    クリームシチューにしましたクリームシチューにしましたウマウマね♪


    ★ママ達の献立です。(お腹が一杯で、デザートはお部屋で食べました)
    マウスで拡大して観てね☆

    冷たいオードブル(立科町陣内養殖場・大岩魚のマリネ)温かいオードブル(黒豚バラのコンフィ・粒マスタードソース)パスタ(ボルチーニと帆立のトマトパスタ)

    スープ(さつまいものスープ)メイン料理(牛タンと秋ナスのミルフィーユ仕立て)デザート(マロンのモンブラン仕立てにバニラアイスを添えて)


    ★ワンも飼い主も満腹で苦しいぃぃー(*^-^*)外は少し寒くなって来てるけど、ランで遊ぶ?デニーとほたるちゃんは出かけました♪ 
    マウスで拡大して観てね☆

    デニーちゃん、嬉しそう♪なんですか?ウーちゃんはお部屋でママとまったり~♪


  • 2日目の夜はこうして更けていきました^0^

    さすがワン達もお疲れの様です。
    みんなそれぞれの寝場所でダウンして寝てしまいました。
    明日は最終日。ママ達は、身軽に帰りたいので荷物を宅配で送る準備してからお休みなさ~い☆

    3日目です。

    c0033145_175325.jpg


    フロント前の記念撮影♪





    10時にチェックアウトして、車で旧軽井沢銀座通りまで送って貰いました。



    帰る前の記念撮影です(*^-^*) は~い!良いお顔して~~~♪
    東京は24度と暑そうですって。

    c0033145_10242320.jpg


    c0033145_1791514.jpg昨日あんなに買ったのに、それでも買い忘れが有るものですね^-^
    帰りは、午後2時43分発。時間が有るので
    お土産、お土産(爆)

    pikiさん、のんこさんご一緒に楽しい3日間をありがとう~♪
    また、行けるのを楽しみにしていますね(*^-^*)
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-10-10 17:13 | お出掛け  

    ワン連れ軽井沢3日間。(1日目)

  • 10/2~10/4は楽しみにしていた軽井沢ワン連れ旅行でした。

    心配していたお天気も最高の晴天♪長野も久し振りの晴れ模様だとか。
    私達の行いが良いからだと大喜びでしたよ~(笑)

    ※帰宅後、直に我家に弟夫婦が来て、昨日帰りましたのでやっと更新出来ますわ(*^-^*)

    1日目快晴♪

    軽井沢にはデニーを連れて日帰り経験はありますが、お泊まりは初めてです。
    今回ご一緒したお友達さんは、福岡在住のんこさん&愛犬ほたるちゃん(2歳・♀)と、pikiさん&ウィリアム君。3人3ワンの楽しい旅行です♪

    のんこさんは、羽田到着後東京駅「長野新幹線改札前」にて待ち合わせ。みんなと合流して、午後1時4分発長野新幹線で約1時間10分で到着です。

    先ずは車中でワン達も一息。デニーと初めましてのほたるちゃん。
    初新幹線のウイlリアムくん。
    ママ達はやっとお昼のお弁当にありつけました(*^-^*)

    ほたるちゃん、お疲れ~ウーちゃん、新幹線の乗り心地は如何かな?デニーもキャリーから出て先ずは顔見せね^0^


    c0033145_14484151.jpg★ワン達は、それぞれのケージやキャリー内でお利口でしたよ。そうこうしてたら、あっという間に到着です。
    駅には、今回泊まるホテルのスタッフさんが車でお出迎えしてくれてます。






  • 車で約20分ほどでホテルに到着です。

    c0033145_1542098.jpg★今回のお宿は「CARO RESORT」さん。
    その一つの「カーロ・フォレスタ 軽井沢ジャルディーノ」です。

    今年3月頃にオープンだそうです。


    ★ホールはこんな感じです。マメに写真撮れませんでしたが掃除も行き届いて綺麗でしたよ♪宿泊者は傍の備え付けのカウンターにて、自由に紅茶等の飲み物が飲めます^0^

    c0033145_15332638.jpg


    ★人気ホテルなので、なかなか空きがありません。
    2階の3人部屋がラッキーに取れました♪
    シーツもパリってして気持ち良い♪
    c0033145_15272341.jpg


    ★目の前にはウッドチップを敷いたドックランがあります。
    c0033145_15292963.jpg

    ★到着後、ドックランで遊びました♪この時間は貸し切り状態でした。
    マウスで拡大して観て下さいね。
    デニーはほたるちゃんに夢中なのよ^0^ウッドチップを気にしながら^0^3ワン遊べるかな^0^

    元気なほたるちゃん♪デニーはほたるちゃんに夢中♪ウーちゃん、少し寒い?


    c0033145_8572122.jpg


    c0033145_858059.jpg


    ★ランを探究してからテラスでお茶タイムです♪ 
    寒くなければここでお食事も出来るそうです。
    c0033145_17295997.jpg


    夕食は18:30分からにしました(18:00からスタートで、3コースあり選べます)
    もちろん愛犬と一緒に食事が出来ますよ。
    c0033145_17384949.jpgc0033145_1739558.jpg

  • 1日目のメニューです。(ワンコメニューは有りますが、明日にしました)

    冷製オードブル(秋刀魚のテリーヌ)温製オードブル(地鶏の軽い燻製)パスタ(信州サーモンと平茸のパスタ)

    スープ(蕎麦掻の入ったミネストローネ)メイン料理(豚肩ロースのプチサレを~)ドルチェ(旬のフルーツのパータフィロ包み焼き・バニラアイスを添えて)

    デニーはカートの中で大人しく過ごしてましたよ。
    あぁー!もうお腹が一杯です。馬勝った!牛負けました~(爆)
    c0033145_2341587.jpg


    c0033145_2020286.jpg
  • お部屋に戻ってお喋りタイム。

    デニーは、ほたるちゃんが気に入って、ストーカー状態なんですよ。ママは嬉しいやら、心配やら!







    ★お部屋に浴室がありますが、1階にも2箇所あります。折角なのでデニーを連れて行く事に。脱衣所にはワン用のリードを繋げるフックもあります。この浴室は入口に鍵があるので、使用してない時はドアーも開いているのよ。1個人で入れます。
    c0033145_20363585.jpgc0033145_203735100.jpg

    c0033145_20394870.jpg

    奥には小さな露天風呂があるけれど、入りませんでした(*^-^*)








    ★デニーは、ママが入り終わるまでここで待ってます。でも、焦ってしまいました。
    客室・レストラン・カフェ・浴室など、館内のあらゆる場所にドッグフックがあります。

    c0033145_2046363.jpg

    ★お部屋に戻れば大好きなほたるちゃんとラブラブ♪
    c0033145_20545159.jpg

    c0033145_20573770.jpg

    c0033145_20582831.jpg

    ★そんな様子をウィリアムくんは横目で見ていた???
    c0033145_2103144.jpg


    夜も更けて来てそろそろお休みタイムです。
    女3人寄ればお話は尽きないですが、明日があるからお休みする事にしましたよん♪

    明日に続く
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-10-08 21:08 | お出掛け  

    準備OK♪

  • 秋のワン連れ旅行も近づいて来ました♪ 

    心配していた台風も何とか無事に通過するようで良かった~♪

    荷物も昨日宅配にて送ったし、準備もOK♪

    最後の仕上げは、デニーのおやつを焼く事。我家では「お煎餅」と言ってます。

    昨夜焼ました♪ 後は、デニーをシャンプーして、荷物も送った事だし身軽に出かけま

    す。

    ご要望のあったクッキー作りを簡単にUPです。

    超簡単なので恥ずかしいですが。。。。。。。

    haz-kichiさ~ん、おからクッキーで無いけれどね(*^-^*) 試してね~♪

    基本材料です(さつま芋・ニンジン・ささ身) 普段は分量は適当です(笑)

    c0033145_1433488.jpg


    ★さつま芋・ささ身は茹でてすり潰し、ニンジンは生ですりおろします。
    煎りゴマを入れ水は加えず、耳たぶの固さまで小麦粉を入れて、ただ混ぜるだけ。
    今回は半分に青のり入りを作ります。これって案外美味しいですよ♪

    c0033145_14114933.jpg


    ★ホットクッキングシートの上で出来るだけ薄くのばします(硬貨位?)
    型で抜いても良いのですが、面倒なので縦横に切り込みを入れました。
    後は180度のオーブンで焼き上げるだけ。今回は2段なので、30分位だったかな?
    1段で約20分。その時によって違いますが。。。

    c0033145_1422125.jpg


    ★焼き上がりました♪ 端の方は少し焦げますね^^;
    カリカリの方が保存もきくので、もししんなりしていたらレンジでチ~ンと水分を飛ばします。

    c0033145_14293289.jpg


    ★出来上がりました♪ デニーは、カリカリ無添加自然お煎餅が大好きなんですよ~

    c0033145_14323230.jpg


    ★おからクッキーは、おからに茹でて潰したささ身を混ぜて、シートの上で伸ばさないで指で千切って乗せるだけです。

    お粗末様でしたぁぁぁ~^0^

    さぁ~明日から2泊でワン友さんと軽井沢に出かけて来ますね♪

    月見のおたより♪
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-10-01 14:58 | ママの独り言