<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

2009年度カレンダー撮影会~「D・O・G」にて。

  • 2009年度版「D・O・Gオリジナルカレンダー」撮影会がありました。

    ママは開店1番に美容院。デニーの撮影には間に合いますね。
    デニーは午後3時15分に予約です。ショップに早く着いたので、折角なので新しい洋服を買いました♪ これで撮影しょうね~♪ どう似合ってる?
    c0033145_18153016.jpg

    ショップテラス前にて撮影開始です。カメラマンのお姉さんは真剣です^-^
    c0033145_18202942.jpg

    デニーも真剣です♪
    c0033145_18215941.jpg

    可愛く撮ってねとママもドキドキ。
    c0033145_18241796.jpg

    デニーちゃんは、ママの一声でお利口に出来るねとカメラマンさんに褒めて貰いました
    あっという間に終了です。
    カレンダー以外に、CD-ROMやポスタータイプもあるのですよ。楽しみですね(*^-^*)

    因みに、こんなカレンダーになるのです。
    昨年撮ったデニーは、12月生まれなので、後暫くはお預けです。

    デニーは解りますか~(笑)
    c0033145_18463788.jpg


    撮影が終わったので、近くのD・O・G カフェに寄る事に。今日のカフェ内はお誕生会で大賑わいでしたので、テラスでね♪

    久し振りにダックスのルー君にも会えました。ルーママとテラスにて楽しくお喋り出来て良かったです♪ルー君と記念に写真も撮れました^0^

    マウスで拡大して下さいね。

    テラスにて~ご機嫌デニーちゃん♪ルー君と一緒に♪


    ※悲しい間抜けな出来事を告白ですぅー(><)
    デニーがテラスで座っているテーブル上にある物体。
    それは、デニーと旅行が近づいていたので、ペアの洋服を買ったの。
    それを帰り道に落としたらしくて、無いのよ~(><) ショック!!!
    最寄りの交番に届けましたが、出てきません^^;
    あぁー!力が抜けました。
    仕方ないのでショップにTELして、同じのを取り置きして貰ったの~
    いらぬ出費が痛いです。。。。拾った人は届けないのかなぁ~?
    今夜は気分がドンヨリして最悪だわ(大泣き)

    [PR]

    by Denny1227 | 2008-09-26 19:27 | お出掛け  

    もう3回の夏も過ぎて~「デニーの歯医者」

  • 早いもので、デニーの歯石取りに通いだして3回目の夏も過ぎました。

    月1度、電車に揺られて五反田まで乗り換えを含めて約40分。
    麻酔無しで取ってくれるんです。
    デニーもママもよく頑張ってるものだわ~
    年末で11歳を迎えるデニーは、お陰さまで先生に褒められる事も。

    がしかし、家でも歯磨きは2回して、月一度先生に歯石を取って貰っていても、人間の様に歯肉の中まで出来ません。
    先月、緩んでいた歯を1本抜いて来ました。この歯は、通いだした当時からグラってしていたの。
    隣の歯には影響無いと言う事で、なるべく抜かずに残しておきましょうとの先生の考えでした。「ママが頑張って手入れていたから、今まで持ったのよ」「悲しまないでね。」「毎日の歯磨き効果は素晴らしいママさんだからね」と励まして下さいました。ウルウル。。。

    小型犬、特にヨーキーは歯が弱いと言ってました。その子によって違うと思いますが、老犬になっても健全な歯がある事を願ってこれからも頑張って行こうと誓いました^0^


    22日(月)のお出かけは~♪

    お友達のチワワのむさしくんと行ってるのよ。今日は看板猫ちゃんの「キンピラくん」と初対面です。堂々としたキンちゃんでした(爆)
    c0033145_23162327.jpg

    デニーもむさしくんも終わってから、記念に撮ったのだけど
    むーちゃんブル~ンとしちゃったね。
    デニーったら、歯石取りが終わったものだから余裕の顔してる~
    c0033145_2321463.jpg

    この後、下北沢のD・O・Gさんにランチです♪
    むーちゃんママも私も同じ沿線だからご近所でと言う事でね。
    このパスタ美味しかった~♪
    c0033145_23533198.jpg



    c0033145_2328997.jpg
    c0033145_23283110.jpg

    可愛い常連ワンちゃん達も来てました。えーっと、ジュニア君と?

    c0033145_23362023.jpg

    c0033145_23364320.jpg

    それにお洒落にエクステしたチワワちゃんもね。何たって尻尾もピンク!ハートの洋服も可愛くて~

    c0033145_23414162.jpg

    隣の席で可愛いダックスちゃん♪フリフリワンピーの可愛い事♪
    c0033145_23504949.jpg


    最後は、微妙な距離間の3ワンでした(汗)
    c0033145_23435221.jpg


    おまけは、ママが大好きな1枚です♪
    どんな夢をみているのかなぁ~?

    c0033145_23575867.jpg



    お疲れ様~来月も頑張ろうね☆


    [PR]

    by Denny1227 | 2008-09-23 22:06 | お出掛け  

    取りあえず頑張る事に。。。。

  • ノロノロ台風13号は連日東京にも雨をもたらし、明日には関東に来そうです。

    デニーの散歩も雨の合間をぬって行ってます。もっぱらストレス解消は、狭い我が家。
    たまごちゃん相手に狂っております(爆)
    c0033145_11182818.jpg

    ママと言えば、スイミング教室以外運動は無し。恐れていた体重がジリジリ増え続け、今がマックス状態(><) 何とかせねば。。。と思いながら月日は経ち!
    せめて、家にいる時は節制しょうとやっと決心致しました^0^

    そんな時、思い出しました。何か月前にTV通販でお兄ちゃんが買ったダイエット食品。
    一袋食して、「こんなの、やはり美味しくないから要らない」と放置していた数々。
    勿体ない精神で、ママが試す事にしました~(*^-^*)

    ★こんなにあるんだもん!!!(先ずは55カロリーの味噌味にトライ)

    おからこんにゃく+豆乳粉デニーも不思議そうね^0^ラーメン風の出来上がり♪


    ★さて、ママの感想は?
    ニンニクスライススープが効いていて、思いのほか美味しかったですよ。
    他には、焼きそば味・カレー味・明太子味・ごまだれ味・ペペロンチーノ風味など他10種類のヌードルです。ラーメン風にしたり、又はつけ麺やパスタ風にするのですって!
    29カロリー、34カロリー、44カロリー、49カロリーと全て低いですね(笑)

    毎日はしんどいけれど、試してみます。そう言いながら、会食予定があるのよね^0^

    余談ですが、火曜日に「壁掛けアレンジメント」を作って来ました♪

    c0033145_12101596.jpg

    [PR]

    by Denny1227 | 2008-09-19 12:10 | ママの独り言  

    先ずは、3連休の土日は(*^-^*)

  • 3連休は嬉しいけれど、我が家は予定なし。。。。

    先ずは、土日の出来事です(*^-^*)

    9月13日(土)
    いつものプールから帰ると、郵便受けに嬉しい葉書が♪ ご近所スーパーの感謝祭抽選の当選通知でした♪ そう言えば、このスーパーで日帰りバス旅行にも2回当選したり、買い物券にも当選した事もあるのよね。
    今回は3000円分の買い物券が当選しました。チト少ないけれど、お給料日前の(20日)主婦には嬉しい限りです。

    以前、違うスーパーで5000円分の買物券が当選ししたのだけど、すっかり忘れて期限切れで使えなかったわ(涙)

    この葉書を確認したら9月30日迄有効との事!それじゃ~無効になる前に即使う事にしましたよん^-^


    当選嬉しいねぇ~^0^

    この葉書を持ってワクワクと~♪
    日頃無駄な買い物もしているのに、これってとっても幸せな気分になりますね。
    さて、何を買うべきか(爆)
    c0033145_1202652.jpg

    エーイ!奮発して、日頃買わないパパさんの晩酌用の「泡盛」を買う事に~^0^1本1300円也よ~(*^-^*)
    アルコールはパパさんがご用達分野なので、いつもはママは関知してましぇん。ママの太っ腹は今日だけね(爆)くくくっ!!!

    後はお野菜や果物などね。
    そうそう、デニーのささ身もゲット出来ました♪

    このささ身を少し練り込んで、デニーのおからクッキーを焼きましたよん♪
    おから&ささ身と、おから・ささ身&大麦若葉入りの2種類です。
    100パーセント無添加健康クッキーの出来上がり~♪

    c0033145_13293820.jpg

    さて、デニーは食べるか?
    嬉しそうにたべました♪サブレの様な食感かもね。
    c0033145_1337618.jpg


    嬉しいお得な買い物日でした♪



    9月14日(日)
    地元商店街の秋祭り♪
    商店街にはお神輿が繰り出してました♪ 散歩帰りに覗いてみましたが、デニーは勇ましい掛け声に慄いて逃げ腰だったわ! ハッピ姿のお兄さんやお姉さんに、可愛いねと撫でて貰ったよね♪
    それでも、怖くてよだれが出てるかも~?



    秋祭り~♪

    商店街に繰り出してました♪
    c0033145_1423430.jpg

    デニーは、ドキドキ度マックスで~す(爆)
    c0033145_1461773.jpg

    この後、大急ぎで逃げて帰りました(><)

    お神輿は怖かったようです。



    さて3連休最後の夜は、家族3人で美味しい物でも食べに行く事になりましたよん♪
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-09-15 14:14 | ママの独り言  

    スッキリして来ました♪

  • ボサ男デニーは、綺麗にスッキリにして来ました♪

    今日はトリミング日。朝から太陽がギラギラして、散歩兼ねてペットサロンに連れ出しましたが、暑いのなんのって!デニーも私もヘロヘロになってしまいましたわ(涙)

    迎えが早く着いてしまったので、サロン内に入らずに入口で待つ事に。
    だって、ママの顔を見るとデニーが気が散って、カットに差しさわりがあるものね。
    ドアー前から、チョコっと盗み撮りしましたワン(爆) デニーは気が付いてません。

    可愛くなったかなぁ~?
    デニーのトリミング中です。
    c0033145_16332334.jpg

    午後1時は日差しも強くて、デニーの足どりも家に向かって速い事!
    こんなに暑いと、匂いクンクンも無くて一目散に我が家にダッシュです。着くなりへたってしまいましたぁぁ~^^;

    c0033145_16394875.jpg


    大急ぎでクーラーかけて水を与えましたが、いつもと違った歩きでビックリ!尻尾丸めて、少しヨタヨタ歩いてる~@@!
    軽い熱中症?様子をみていたら30分後には回復しました。

    あぁ~良かったです。何しろデニーは元気でもお歳だものね。
    多分トリミングの疲れと暑さに応えたのかもね。
    これからは気を付けねば。。。。

    昨日、ワン友さん4人と自由が丘に出かけました♪ ワン抜きのランチやショッピングを楽しんで来ました♪
     デニーに買った、グリーンのキラキラ髪留めでパチリ~です。
    c0033145_1713615.jpg


    スッキリして、可愛くなりました(親バカですみません)
    どう?似合ってるよね~♪
    c0033145_1745454.jpg

    ★それにしても、今日は暑い!カーテン閉めてデニーとマッタリ~♪

    そう言えば、一昨日の散歩も日差しが強かったです。デニーも日陰を求めてました。ママの影でも助かるよね(*^-^*)くくくっ!
    c0033145_19183873.jpg

    c0033145_19212147.jpg


    ★今週は、出かけが続いた週でした。学生時代の友人と会ったり、美味しい物には目が無いお友達さんとフレンチレストランやワン友仲間さんと出かけたり~♪

    あっという間の1週間でした♪



    美味しい食事でした。
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-09-12 19:58 | ママの独り言  

    涙目と冷や汗。。。(><)

  • 少しご無沙汰してました。

    実は以前からPC開くと、目が痛い!その内涙目になってヒリヒリと(><)
    眼尻も切れて痛いです^^; PC開けては閉めたりで集中出来ませんでした。
    それを知ったパパさんが、健康直送便・ブルーベリー果汁を取り寄せてくれました。
    目薬さしながら、ケアフルーツ・ブルーベリーを飲んでます(*^-^*)
    良さそうなので、毎月定期購入です。良くなるかなぁ~?

    c0033145_12165723.jpg


    ★デニーは元気です。昨夜、突然の雷にビビっていましたが。。。
    ビビったのは「ママ」。今朝の出来事には、冷や汗ダラダラ!

    玄関鍵を持って出なかったぁぁぁ~(涙)
    今日に限って、パパさんはマンションの総会出席で行き違いで居ない!
    余程歩いて(15分程)集会場に行こうと思ったけれど、既にデニーと1時間の散歩で疲れてるし。。。。。

    珍しく、ベランダ側の入り口は開けていたのを思い出したので、何とか玄関横からベランダに繋がっているフェンスを乗り越えられないかと!
    我家は3階建の集合住宅。3階の角部屋で、3戸の専用階段なので誰も居ません。

    ご近所さんに説明して、梯子を借りてフェンス乗り越えにチャレンジです。
    自慢じゃないけれど、ママは脚立にも乗れません。
    ジェットコースターは大好きなんだけど。。。

    ★デニーちゃん、待っててね! ママ頑張るからね~
    c0033145_1355654.jpg

    ★何だか怖いなぁ~と!上れるか不安で足が震えてる。。。。
    c0033145_13573920.jpg

    ★勇気を出して、さぁー頑張りました。
    c0033145_1939441.jpg


  • あぁ~怖かったわ!

    無事成功で我が家に入れました~(汗)
    結局パパさんは総会済んでから、隣町のスーパーまで出かけ買い物して来たので、3時間帰って来ませんでした。

    みなさんは鍵を忘れた事ないですか~?二度とこんな怖い思いをしたくないですぅー^^;
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-09-07 14:17 | ママの独り言  

    厳しい残暑と公園(^0^)

  • やっと天候も回復しました。が、しかし蒸し暑いです。

    今日は火曜日。そう資源回収日なので、回収車が通り過ぎるのを待って散歩です。
    クリーニング店も行かなくてはならないし、デニーのドックフードも切れてるので、自転車で回る事に~♪散歩は右手で自転車押して、左手でデニーのリード引っ張ります^0^

    急いでいる時は前かごに乗せて飛ばしますよ~(*^-^*)

    蒸し暑いけれど、やはり外は気持ち良いですね♪ 
    デニーも思いっきり遊びたいだろうなぁ~
    でも、公園は有っても基本的に中には入れません^^;
    私が住んでいる杉並区は、ワンには優しく無いのです。
    一部の地域を除いて、公園にはワンは入れません。。。。。お隣の世田谷区は、大丈夫なのに。。。。

    ここにも、ここにも看板が!

    悲しいね~^^;この公園も^^;これじゃーね!


    みんなの所はどうですか?たまには近道で通り抜ける事もありますが。。。。。

    ★この雨で雑草も育ってるけれど、たまには芝生でのんびり遊びたいですよね

    c0033145_16313817.jpg


    ★散歩仲間さんと署名して、区議会に一か所の公園に入れる事を申請しましたが、却下されました(涙)この他にも、子供が遊んでいない公園もありますが、勿論ワンコはNGなんです。

    時々ネットのお友達ワンが、園内の芝生で遊んでいる姿が羨ましいなぁ~と!
    いつか、我が街もそうなる事を願っています。
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-09-02 16:53 | ママの独り言