<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

連日の雷雨(><)

  • ゲリラ豪雨続いています。おまけに雷の凄い事!

    時には晴れていても、連日夕方から雨も酷くなって、近くでゴロゴロ・ドカーンと鳴り響いています。昨夜は、我が家から100メートル先に落雷しました^^;
    一体どうなっているのでしょう?天地異変が起こってる?
    確実に気象障害が起こっていますね。
    私の住んでいる地域は、土砂崩れや河川の氾濫被害はありません。

    被害と言えるのは、デニーが雷でパニックになる事。ハァハァして落ち着きません。
    こんな時は抱っこしても暴れるし。。。一昨日深夜なんか、カリカリ、バタバタとドアーや壁を掻く音で目覚めました。最後の手段はリードを着けて行動を制御します。
    時計を見ると午前3時半。ベットでリードを握りしめながらウトウト辛かった(><)

    同じ様に昨夜もリード。これって、案外良いかもと思いました。
    デニーだって、暴れる事なく耐えていられましたもの~

    テーブルの下でじーっと耐えているデニーです。
    c0033145_2351090.jpg


    ママは雷が治まるまで寝れません。PC開いてネットサーフィンしてました(爆)

    あちこちのサイトで流行っている「ブログの通信簿」なるものをやってみました^0^

    c0033145_2337892.jpg


    「体育祭実行委員」タイプ??? 泳いでいるけれど、陸はなぁ~?
    自分の事だけでは無く、周りの友達の事も考えろってか!
    考えているのだけどなぁ~@@!
    性格的に、目立つ事など出来ましぇん(爆) 
    それにパティシェとは如何なものか!

    ウッシシーーー!ブログ年齢21歳?これって、喜んで良いのかしら~
    いえいえ、幼稚と言う事だわね(涙)
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-08-30 00:09 | ママの独り言  

    近況 U^ェ^U♪

  • 東京は涼しいですが、雨続きです。

    そんな中、デニーも元気で散歩もお出かけもしています^0^

    D・O・G祭りにも行きましたし、デニーの歯医者帰りにもカフェ等にも出かけてました。

    カフェでは、ママが美味しい物を食べる所と思っているのか、デニーはキャリーバック

    で寝るのが通常で写真はありません。

    そして先日、千歳にお住まいのふみっちょさんから、沢山のトウモロコシを頂きました

    c0033145_9121080.jpg


    箱の中には2種類のトウモロコシが入っていていたのです。初めて見る白いトウモロコシは「ピュアホワイト」と言ってサラダなどで生でも食べられるそうです。
    私は3分茹でて頂きました♪シャキシャキと甘味がありとっても美味しかったです。
    もう一方は「サンドイッチマン」と言ってこれも旨かったで~す。

    c0033145_9273248.jpg


    ありがとうございました♪ 私達の間では、我家で作った梅干しやラッキョウ等と、物々交換ね☆と言ったりして~(爆)今季作った梅干しは、美味しくな~れと瓶で待機中ですが早めにお送りしますね~(*^-^*) こんな物でも、喜んで待ってて下さるのは嬉しいですね♪

    デニーの戸惑い面白かった♪
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-08-28 10:30 | ママの独り言  

    絶好調なのはデニーちゃん♪

    あんなに暑かったのに、ここ数日はすっかり涼しくなって来ました♪

    毎日クーラーと扇風機をフル回転して凌いたのが嘘の様。
    今日なんか扇風機だけでも涼し過ぎ。網戸から吹いて来る自然の冷気は矢張り気持ち良いですね♪ そんな中、ママよりか絶好調はデニーちゃん♪ 涼しいとこんなに違うものなんですね。冬眠から覚めたリス?ハムスター?状態なんです^0^

    あっちをウロウロ!こっちをチョロチョロ!ママ、遊んでとばかりに付きまとって
    ^0^
    悪戯も絶好調でございますぅー(><)

    このボールがお気に入り~♪

    お兄ちゃんから貰ったスーパーボール。
    たまごちゃんから浮気して、只今夢中♪
    ママは危ないから心配だけど、そんなのお構いなく遊んでます。
    無理に奪おうとすると、もしもの事があったら危険なので慎重に観察しながら見守ってますわ(*^-^*)
    c0033145_23592453.jpg

    スーパーボールをコロコロ転がして、隅っこで取れなくなったら、ここ掘れワンワン状態でママに救いを。
    うるさいったらありゃしないわ(><)
    このボール、やっぱり危ないかなぁ~?
    c0033145_093342.jpg

    夕方の散歩は気持ち良いのかルンルンして、約1時間半も歩くんだもの!ママの方が疲れたです。大好きなチャッピー君にも会えました♪
    暑さに耐えてこの夏を乗り切ったのよと、飼い主さんは喜んでました。
    涼しくなったので、動きも良くなったそうです。

    あぁ~良かったね☆いつまでも元気で居て貰わねば。。。
    c0033145_0273561.jpg



    明日は一日中雨だから、デニーは退屈だろうなぁ~(*^-^*)


    [PR]

    by Denny1227 | 2008-08-23 23:23 | ママの独り言  

    青梅御岳に一泊のお出かけ♪

  • やっとパパさんの夏休みも終わり、ママも通常生活に戻りました^0^

    昨日は、休館日明けのプールにも泳ぎに行きました♪ プールも夏休み中に補修工事も済んで、水も入れ替えていて気持ち良く泳げました♪ 笑われてしまいますが、ママは泳いでいる時が一番のリラックス時間なんです(*^-^*) 

    さて、そんな泳ぎの大好きなママは、今年は何が何でもデニーと一緒に泳ぎたくて!
    夏休み計画(8月12日~8月13日)に新宿から電車で2時間の所にある「ぎん鈴旅館」を取り、多摩川で泳ぐのが目的の一つでした。
    パパとデニー連れの泊まりお出かけなんて、帰省以来初めての事。よくぞ、OKしてくれたもんだわ(^0^)ママも荷物が多くても持ってくれるので大助かり♪ 
    カートとキャリーバック両方で行けたものね♪

    そんな楽しい一コマをUPしました♪ 

    デニーも一緒で嬉しいねぇ~♪

    電車で揺れる事約2時間。その間デニーは、カート内で静かでした。
    わくわくの到着で~す^0^

    c0033145_10181973.jpg


    御岳駅から5分の所に旅館があります。
    チェックインは午後3時からなので、荷物を預けて先ずはケーブルに乗って御岳神社に行く事に。ママの本音は直にでも泳ぎに行きたかったのですが、パパは御岳は初めてだったので、神社優先しました~

    デニーも良く歩きました。パパさんに引っ張られて一緒に歩く姿もこんな時で無いと見られない光景なので、ママも新鮮で嬉しかった~♪

    c0033145_10404619.jpg

    御岳神社に到着です。
    c0033145_10432586.jpg


    その後リフトに上って山頂に♪ 都心と違って、風も心地良かったね~

    ★午後3時半に旅館に戻って、真下の多摩川に行く事に♪
    生憎曇っていたのが残念でした。
    人出もそろそろ帰る準備中の中、我々には絶好のチャンスかもね~(^0^)
    c0033145_10513769.jpg


    早速有無を言わせずに、デニーを抱っこして川の中に~♪
    それが思った以上に川の水は冷たかったかな(*^-^*)
    手始めに、リード握ってウォーミングアップです。
    c0033145_10561931.jpg


    パパに撮影頼んで撮って貰いました。
    デニーちゃん、岸に向かって速過ぎ!
    c0033145_10593710.jpg

    この後、リードも取って泳いでいたのに、パパさん肝心の写真撮って無いんだもの!
    デニーも不本意ながら、夢中で泳がされていましたワン(爆)

    一息ついたところでデニーを岸に上げて、ママも少し泳ぎを楽しみました♪ プールと違って、短パンにTシャツですよん。
    「デニーちゃーん」と、呼んだら、ワンワン言って水際まで来てたわ!ママの事が心配だった様ですよ^0^
    c0033145_11231617.jpg


    泳ぎ始めの時間が遅かったので、今回は短時間の泳ぎでした。
    実家の川では、一日中泳いでいた事を考えると残念でしたが、良い思い出になりました♪

    パパとも仲良くなれた1日でした(これ、我が家では重要)
    c0033145_11202152.jpg


    次回も是非とも来たいです。翌日はのんびり帰りました。


    デニーも楽しかったかなぁ~♪


    [PR]

    by Denny1227 | 2008-08-19 11:31 | お出掛け  

    夏休みプチ旅行3日間~ '8

  • 8月8日~8月10日は夏旅行♪ 簡単にUPです。

    金沢と北陸名湯山代・和倉温泉3日間をタクシーで巡って来ました♪
    いつも参加している団体のバスツアーと違って、時間に縛られなくて体も楽♪ 
    一日目
    運転手さんの細やかな案内で、初日は東尋坊観光から始まってその後、越前竹人形の里にも寄ってから永平寺。宿泊先の山代温泉「ホテル百万石」に午後4時半に到着です。

    旅の疲れは何たって温泉ですね。そして食事も旅の楽しみでもあります♪
    海の幸がてんこ盛り~♪それと、加賀野菜。コース料理を堪能しました。

    c0033145_1547182.jpg

    二日目。
    金沢市内<兼六園妙立寺(忍者寺)・東茶屋街長町武家屋敷跡等を見てから、千里浜なぎさドライブウェイを通り、二日目の宿泊先「加賀屋」に到着。
    お部屋も最高♪両側の窓から、海が目の前に広がっていて素晴らしい~♪
    仲居さんのサービスもきめ細かくて、さすが長年日本一に君臨している旅館でした。
    ここでも、海の幸尽し。アワビも丸ごと出ましたが、貝が苦手な私は加賀牛をチョイス。笑っちゃうよね(爆) アサリ、シジミ、ホタテは大好き♪
    温泉は潮湯で凄く温まりました。

    ★最終日三日目九谷焼村・輪島朝市をブラブラと~♪ 
    陶器が好きな私は中皿買いました。緑と黄色が九谷の特徴ですね。

    何故だか夫が梅干しを買ってました^-^
    私が作っているのにね。食べ比べをするのですって!(後日談・塩辛くて私お方が美味しいとの事) ヤッタネ\(*^-^*)/
    キリコ会館に寄ってから、喜多家を見学して金沢駅に。特急列車はくたかに乗り、越後湯沢。上越新幹線MAXときで東京駅20:12着。
    あっという間の楽しい3日間でした。
    c0033145_1548227.jpg


  • 翌日11日はデニーを迎える日♪ 

     気持も高ぶって、10時開店を9時だと勘違いして迎えに行ってしまいました^^;  待つ事に。

    感激対面で~す^0^

    ペットサロンのオーナーさんご実家から、何故だか不思議そうな顔をしたデニーが来ました。
    目の前の私に気がつかなくて、いつもの散歩と思った様です。
    オーーーイ!ママだよ。
    c0033145_1862735.jpg


    気が付いたデニーは、満面の笑顔です。嬉しいと口を笑うようにゆがめるのですよ。面白い顔だよね~^0^
    c0033145_13392718.jpg


    パパの夏休みは7日~14日の8日間。
    12日から、一泊で青梅御岳にデニーを連れて出かけました♪
    ママの目的は綺麗な多摩川で、デニーを泳がす事なんです^0^
    目的達成しましたよん♪
    後日UP致します^0^


    初めての金沢旅行は楽しかったです♪


    [PR]

    by Denny1227 | 2008-08-15 18:02 | お出掛け  

    夏休み♪

  • 我家のパパさんの夏休みは明日から1週間です。

    8日から、2泊3日で金沢に小旅行に行って来ます♪
    デニーは、お兄ちゃんとお留守番の予定でしたが、今回はペットサロンのお姉さん(オーナーさん)にお願いしました。気弱なので、お姉さんのご実家にお泊りです。

    さて、昨日の雷は凄かった!こんな時も想定して、デニーだけでは心配。
    それに、この暑さでは留守の間エアコンでも切れたら心配だしね。
    預けるのが良いかなぁ~と判断しました。

    雷は怖いよぉー(><)

    ピカッ!ドカーン、ドカーンと凄かったです。
    うろたえるデニーは可愛そうでした。
    正しく、こんな状態でしたぁぁぁ~^^;

    c0033145_10113735.gif


    ★怖くて怖くて、浴室をカリカリ!
    ここはデニーの逃げ場所^0^
    喜んでいるのでは有りません^^;
    ハァ~ハァ~と、パニックになってます(笑)

    c0033145_14371596.jpg



    今日は雷無いと良いなぁ~と。
    ママはこれから、夏休み前のプールに行ってきます^0^


    皆様も素敵な夏休みをお過ごし下さいね。


    [PR]

    by Denny1227 | 2008-08-06 10:24 | お家  

    デニーのコマーシャルだよ~♪


    デニーのCM始まるよ~♪

    お友達さんの真似して、デニーのCM完成しました(*^-^*)

    結構面白かったです♪

    ここにUPされていますよん♪

    みなさんも、可愛い愛犬のコマーシャルを作ってみては如何ですか?

    出来栄えはどうだろう~?

     


  • おまけは、今日の悪っ子デニーちゃん(><)

    c0033145_2325835.jpg

    [PR]

    by Denny1227 | 2008-08-02 18:06 | ママの独り言