<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

自由が丘散策♪ ワンコ抜き(*^-^*)

  • 昨日は、自由が丘でお友達さんと待ち合わせ♪

    東京に住んでいながら、デニーママは足を踏み入れた事は無いのよね(><)
    車で素通りした事はあるかな^0^
    自由が丘は、2人の中間地点。この街に詳しいお友達さんに案内して貰いました(^0^)
    今日は、ワン抜きの出かけなので、気軽にショップも覗けます。
    先ずはランチと言う事で、以前から気になっていた「パームスカフェ」でお勧めのオムライスを食べる事にしました。このカフェは、入口を入った席がワンコOKなんです。いつかワン連れで行きたいなぁ~と。噂に聞いていたフワフワたまごのオムライスを頂きましたよん♪クーラーが効いていて気持ち良かった~♪
    途中で食べたアイスがこれまた美味しかった。

    c0033145_22323554.jpg


    ★この街は、お洒落な雑貨店も多くってぶらぶら散策して楽しかった~♪ 
    何点か小物をお買い上げ(*^-^*) いゃー久しぶりに童心にかえりましたわ!
    観るだけでも楽しいですね♪
    連日の猛暑が嘘の様に涼しくて、ショップ巡りも楽でした♪

    c0033145_17321084.jpg
    で、こんな小物買いました♪前々から欲しかったキッチンマット・ジャムスプーン
    朝漬けポット・デニーの洋服・
    デニーのたまごちゃん・卓上ほうきセットなどをね。
    どれもこれもお安かった~♪









    ★まだまだ観て回りたいところでしたが、お互いのワンコが首を長くして留守番しているので諦めて帰りました。半日では無理ですね。次回のお楽しみと言う事ね(*^-^*)


  • そして、嬉しい驚きもありました。(実物はもう少し明るいです)

    c0033145_1802876.jpg★お友達さんから、手作りのカフェマット&マナーポーチを頂きました♪

    あっ!可愛いクマさんのお人形もお揃いの生地で作ってくれてました。

    チョットした私からのお届のお礼なんですって♪
    お心遣いが嬉しいですね♪

    カフェマットは綿麻で出来ていて、サラッとして気持ち良いの~


    そんなお友達さんはショップしています。

    ★デニーのお出かけは快適間違いなしですね。ありがとうございました♪
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-07-31 18:24 | お出掛け  

    どちらも「冷え冷え」で美味しい&気持ち良い~♪

  • 「北の国」は本場より、おいしそうな夕張メロンを頂きました♪

    普段は滅多にお口には出来ません。あま~い香りがリビング一杯に広がって、丁度食べ頃の色付きです。早速、冷蔵庫で冷やす事に~♪
    c0033145_12271514.jpg


    翌日、冷え冷えで戴きました♪

    連日の猛暑で食欲なくて、萎えていた体も生き返りました~(*^-^*)
    美味しそうでしょう♪
    c0033145_12492761.jpg

    この美味しさを、デニーにもお裾分けと椅子に座らせて差し出したのだけど。。。。慣れていないのでそっぽ向いちゃった(><)

    高級なお味は縁が無くて解らないようですわ(^0^)

    c0033145_12563753.jpg

    それなら、遠慮なく喜んでママが頂きました♪
    とっても美味しかったです。ありがとうございました♪

    デニーと言ったらU^ェ^U060.gif

    ★エアコンつけているのに、何故だか玄関前がお気に入り~♪
    リビングに居ないなぁ~と思えば、大の字になって玄関のタイルで寝ていますのよん^0^
    冷え冷えで気持ち良いのでしょうね♪
    c0033145_13143427.jpg


    どうぞごゆるりとお休み下さーい041.gif

     
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-07-29 13:34 | ママの独り言  

    手作りdayで熱かった~!

  • 早朝から気温もグングンうなぎ登り(><)

    これは嫌な予感が当ったわ(><) 最高気温酷暑日だって!
    出来る事なら、今日は出ない事にしました。
    エアコンもいつもの設定温度では涼しくないの。
    27~28℃で結構涼しいのにね。初めて26度で一息つきました(^-^)

    ベランダはカンカン照りなので、第2弾の梅の天日干し。
    時々、梅をひっくり返したり、梅の液に浸したりしないといけないので
    ベランダ詣では暑かった!

    それから、ストックしているデニーのおやつが無い!
    こう暑いと一歩も外には出掛けたくないので、焼く事にしました~
    お友達のpikiさんも焼いてました(*^-^*)

    半分はいつもの様に小さく、残りは青のり一杯入りのポッキー風^0^
    ポッキー風はお友達さんの真似てね♪  カリカリしているから日持ちがするので助かるわ。ゴマと、青のりがマッチして、私が食べても美味しかったです。

    (材料は、さつま芋・カボチャ(さつま芋が少なくて)・ニンジン・ささみ・ゴマ・青のり・小麦粉)
    はーい!出来上がりました♪ママはオーブンで熱かった(><)

    青のり入りポッキー風クッキー♪
    さて、デニーは気に入るかしら?
    味見にママが食べたら美味しかったけどね。。。。
    c0033145_23472854.jpg

    デニーちゃん、お待ちどう様でした。
    c0033145_23493669.jpg

    食べる前に芸の一つでも出来るかなぁ~と(*^-^*)
    c0033145_23515142.jpg

    懲りずにこんな事もされちゃった!
    c0033145_23532950.jpg

    ごめんよー!はい。食べて良いですから(^0^)と、言ったら早業で飛びついて。お陰でシャッターチャンスがボケボケでした^^;
    c0033145_23591463.jpg


    美味しかった様で良かったわ(*^-^*)

     
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-07-25 00:04 | ママの独り言  

    夜の散歩もいいもんだ~(*^-^*)

  • 暑中お見舞い申し上げます。

    梅雨も明け厳しい暑さの毎日ですが、みなさん&ワンちゃん達はお元気ですか?

    こちら、デニー共々何とか日々を過ごしています(爆) ふぅ。。。。。

    夕方の散歩は夜に変更になりました。

    と、言ってもPM7:00時頃なんですが、こう暑ければ仕方ないですよね。

    その為には、夕食準備万端にしてね^0^

    この時間帯は、そよ吹く風も気持ち良いです~♪

    デニーだって、歩く姿も軽やかですよ♪

    ママとデニーのささやかな楽しみも見つけたものね~☆

    夜の散歩も良いもんだ~♪

    散歩コースの一角に、〇ニストップ店があるのよね。
    お店の前には広いテーブルも6席程あるし、
    夕涼みも兼ねてひと時の休憩です。
    お目当ては「マンゴーかき氷」これ、美味しいですよ♪
    c0033145_23181394.jpg

    デニーちゃん、マンゴーは如何?
    c0033145_23334514.jpg

    えっ!いらないの?そうかー!
    デニーは果物よりかお野菜の方が好きだものね~☆
    今日も暑かったけれど、夜なら気持ち良いよね♪
    c0033145_23411223.jpg


    明日も来ようね(*^-^*)

     


  • ひょっとしたら、ママだけ楽しんだかな?

    今度、ご近所のお友達さんでも誘ってみるのも良いね~^0^
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-07-23 00:07 | ママの独り言  

    カンカン照りに、いよいよ出番ですよ~

  • 連日の猛暑で、ワンも飼い主も日差しを避けて籠り中。

    そんな中、さぁ~!恒例の「梅ちゃん」の出番ですよ~(*^-^*)
    冷暗所で、この日を待ちわびて待機していた我家の梅干し。
    いよいよ、天日干しの絶好日♪  量が多いので、先ずは一瓶分から(15キロ)

    日差しを浴びて美味しくな~れ!今年は上出来かも~
    瓶も日光消毒してね♪こうすれば、カビ予防になるし色鮮やかに仕上がるのです。
    3日3晩の天日干しです。
    出来れは、ある程度天日干しをしたら、梅シソの液に浸して又干します。
    そうすれば、色鮮やかで柔らかい梅干しの出来上がり~♪

    c0033145_16561329.jpg

    ★昨年は、重石をし過ぎてしまったから、今回は軽くしてみて正解です。
    塩分も10%ですが、カビなくて良かった~♪
    c0033145_171341.jpg

    ★我家の梅干しを、楽しみに待っていて下さるお友達さん待っててね(*^-^*)
    瓶も天日干し中で~す。
    c0033145_17122889.jpg

    ★ついでに、デニーも天日干し(爆)これは美味しくないですよぉー^0^
    あちいから、早くお部屋に入ればーーーー!
    c0033145_20271568.jpg



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    こんなのも作ったよん♪
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-07-22 17:28 | ママの独り言  

    暑さ&日焼け対策

  • デニーの散歩は一日2回。

    朝は忙しくて、早くとも8時半過ぎになってしまいます。
    既に暑いです。いよいよ、このタンクトップが出番になりました^0^
    そう~!クールダウンタンクトップ です。濡らして着用してもムレません。
    湿度のコントロールでいつでもサラサラ。太陽熱の侵入をブロックされるのですって。

    デニーの暑さ対策♪
    タンクトップを水で濡らして、
    冷蔵庫内で冷たくしたのを着せてます^0^
    c0033145_2155881.jpg

    ヒンヤリとして気持ち良いね~♪
    c0033145_21562850.jpg

    さて、ママの日焼け対策は?
    長袖シャツと手袋で完全武装でございます(*^-^*)
    もちろん、帽子も欠かせません。
    c0033145_2272464.jpg

    夕方の散歩は、夜に変更しています。
    さて、皆さんの暑さ対策&日焼け対策は如何ですか~?
    今日も暑かったね。


  • ママは恵比寿に出かけました♪ 

    中に、コーンクリームソースを包み込んだ「俺のハンバーグ」を食べて来ました♪
    肉汁たっぷりの 自家製ハンバーグを堪能♪
    c0033145_22301968.jpg

    場所を移動して「ウエスティンホテル」」のティーラウンジでコーヒー&ケーキを頂く事に♪さぁ~どれに致しましょう?久しぶりで迷ってしまいましたわ(爆)
    c0033145_2236512.jpg

    お友達さんは真ん中のマンゴープリン。で、私は迷った挙句大好きなイチゴケーキに。
    c0033145_2239189.jpg

    ハンバーグもケーキも美味しゅうございました^0^
    お陰でお腹もパンパン^^; バテ気味の体は、少しは解消したかも~?
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-07-18 22:49 | お出掛け  

    冷え冷えマットの出番ですよ~(*^-^*)

  • それにしても、出てくる言葉は「暑い」です。

    今日も無風状態で朝から気温もグングン上昇。暑いけれど出かけなければなりません。

    今日はデニーの月一度の歯医者です。カートで出かけようと考えましたが、不注意で肩を痛めてしまったから、カートを担いで階段上れないし(><) キャリーバックで行く事になりました。その前に、朝一番でお願いしてた各水回りの高圧ジェット洗浄。デニーは、業者さんの気配を感じてワンワンと勇ましく番犬するし。。。こんな時は、ケージが役に立ちますね。ここだと、安心するのか静かに待っています。普段のケージはトイレ化してます。場所をとるので、処分したかったけれど、こんな時様に置いてます。

    マウスで拡大してね~♪ ↓

    デニーには怪しい人?静かに事の終わりを待っています。直に終わるから待っててね。


    さぁ~冷え冷えマットで出かけようね
    出先は楽しくない歯医者でも、出かけるとなると嬉しくてルンルンのデニーちゃん♪ 先ずはお水も用意してね。
    それと、キャリーバックに冷え冷えマットを敷いてイザ出陣だー!
    渋谷まで約10分。JRに乗り換えて3駅。後は徒歩で5分の所です。

    午前10時半は既にカンカン照り。駅まで歩いてくれるかなぁ~?
    それにしても、暑いですぅー(><)

    カップはゼリーのね(*^-^*)
    c0033145_18351075.jpg

    ママのバックに入れて~(冷え冷えよん)
    c0033145_18385217.jpg

    キャリーバックに冷え冷えマットも敷いてね♪
    c0033145_18404112.jpg

    余りにも暑すぎて、駅に行く途中からキャリーバックに入れました。
    今までだったら、車中でもハァハァ舌を出していましたが今日はそんな事はありません。冷たくて快適そうでした♪

    病院に着いて早速診察。10分位で終了。先生に説明聞いて安心しました。ママの日頃の歯磨きは完璧だと誉めて貰ったのよ♪
    デニーも終わったらご機嫌ね^0^
    c0033145_18523593.jpg

    病院の近くのカフェで休憩してから帰りました。ママも熱中症にはなりたく無いもの!朝食取って無かったから、トースト食べました^0^
    暑すぎて食欲ありません(><)でも、痩せないのよ。
    c0033145_1856830.jpg

    デニーもお水頂いてしばし休憩です。
    c0033145_1858549.jpg

    帰りも暑い事!(午後12時半~1時半)
    デニーも日陰をよって歩いています。あちぃぃぃーー(><)
    c0033145_1921622.jpg

    我家の最寄り駅の公園で一休みです。
    ママは目が眩むほど疲れたーーー!
    c0033145_1944326.jpg

    程よいクーラーで気持ちよく爆睡のデニーです。
    もちろんママも傍で寝てしまいました(^0^)
    c0033145_1920405.jpg



    お疲れ様でしたね。来月も頑張って行こうね~♪


    [PR]

    by Denny1227 | 2008-07-15 19:34 | お出掛け  

    全てスッキリしました♪


    トリミング&病院へ~

    (全てのその一)
    今日は、朝一番にデニーとママはトリミング♪
    お互いスッキリして来ましたよ♪
    ママのUPはNGですが、短く夏バージョンのデニーです(*^-^*)
    可愛くなりましたか~?
    c0033145_22113182.jpg

    (全てのその二)
    午後からは、気になっていたデニーの耳を診て貰って来ました。
    トリマーさんから、少し汚れていたと指摘を受けて早めに処置です。
    前々から気になっていたのよね。耳もスッキリしました。
    緊張気味のデニーちゃんです(*^-^*)
    c0033145_22223299.jpg


    (全てのその三)
    この最後の三は、一番気になっていました。
    デニーの背中に、ブッとしたデキモノが。
    初めは小さなニキビ程度が、少し大きくなっていて。
    多分、深刻な腫れ物とは思ってませんでしたが、あれこれ素人が判断するより、先生に診て貰う事にしました。
    背中部分に出来てました。
    c0033145_22425030.jpg

    で、細胞診を受けました。針で細胞を細かく取り、
    良性か悪性かの検査です。
    痛くないのかなぁ~?ママの方がドキドキしてしまいました。
    c0033145_2252451.jpg

    針で取った細胞を、ガラスにうつして調べます。
    白く点の様に見えるのが、細胞です。
    c0033145_22572789.jpg

    結果が出るのは15分後。少しドキドキしてしまいました。
    そして結果は、異常無し。わーい!良かった~\(*^-^*)/
    表皮細胞ばかりで、異常な細胞はありませんでした。
    「類表皮のう胞」と言うそうです。あぁ~スッキリしました。

    デニーちゃん、今日一日お疲れ様でしたね。
    これで、残りの梅雨もなんとか過ごせそう(爆)

    全てスッキリして良かったね~♪♪


    [PR]

    by Denny1227 | 2008-07-11 23:10 | ママの独り言  

    楽しい一コマ♪


  • 近頃散歩していると、可愛いヨーキーちゃん達に出会います♪

    思えば、デニーを迎えた10年前、散歩していても近所にはゴールデンが多くって、その内ダックス犬にシーズー犬。最近はトイプードルちゃんが多い事。
    ヨーキーちゃんには余り出会わなかった様に思います。

    それが近頃、我が家のご近所にも可愛いヨーキーちゃんが居るのよね♪
    みんな小さくて可愛いの。デニーも同犬種と思うのか、出会えば真っ先に飛んで行って挨拶しています♪

    でもねぇ~余りにも小さいので相手にならないし、相手も怯えているのだもの(^0^)
    遊べないけれど、ママ達飼い主は親近感を覚えて話し込む機会が多くなりましたよ♪
    今日も嬉しい出会いがありました♪

    ご近所ヨーキー♪

    散歩途中で出会いました♪まだまだ幼いヨーキーちゃんです。
    デニーが近寄るとママの後ろに隠れたり、どうにでもして下さいと道路に伏せたりして拍子抜けしちゃった~(^0^)
    でかいデニーが怖かったのね(*^-^*)

    c0033145_2211265.jpg


    今日の散歩は暑くも無くて、デニーもルンルン♪
    蒸し暑いこの時期は、ワンコも飼い主もグッタリするものね。
    あぁー!秋が待たれます。暑い夏はごめんだわ(><)

    c0033145_22285498.jpg

    嬉しそうでしょう♪  ボサ男は、11日に変身して来ますね。
    c0033145_1324391.gif



    明日も出会えると良いね♪




    7月8日はアレンジメント教室でした♪
    「ブリザーブドリース」を作って来ました。涼しげなリースでしょう~
    c0033145_22461258.jpg


    ソフトヤマイモのグリーンをリースベースの上につけていき、ジャスミン・ピンポンマム・アジサイ・カスミソウ・モナルダ他数種類。全てブリザーブドです。

    c0033145_22464015.jpg

    [PR]

    by Denny1227 | 2008-07-09 22:49 | ママの独り言  

    木・金曜日の楽しいお出かけ♪



    ドックカフェにて~♪(7月3日)

    久し振りに、むさしくんと一緒にドックカフェへ~♪
    外の方が気持ち良さそうでしたので、テラス席にしました。
    偶然に、トイプードルの「梵ちゃん」にも会えましたね♪
    続々と知り合いのワンちゃん達もご来店(^0^)

    ママ達は夏用おうどんを注文。これがなかなか美味しいのよ~
    食べてお喋りして、良い気分転換になりました。

    c0033145_23154759.jpg


    日本橋のフレンチレストランに♪(7月4日)

    むさしくんのママとランチに出かける事になりました♪
    出かける前は、デニーが自分も行けると勘違いで嬉しそうにしてるんだもの!ごめんね~!デニーちゃんはお留守番ね。と言ってリビングを出ようとしたら、な・な・何と新しいベットに居るではありませんか!!!座ってママをじーっと見てました^-^

    少しづつ慣れてくれたのね♪
    ママは感激して大急ぎでカメラで撮っちゃった!
    お陰でブレブレだわ^^; では、バイバイね(*^-^*)
    c0033145_23545957.jpg

    頂いたコース料理です^0^

    〇オレンジジュース
    〇焼きトウモロコシ入りのコーンスープ。
    〇緑のガスパチョ (ウニ、ホタテ、エビ、アワビ入り)緑は青トマト。
    〇薄いパイ皮で包んで焼き上げたお肉。
    〇塩アイス。
    〇焼きチェリームースとアイス。
    〇コーヒーと〆のほうじ茶。
    c0033145_042113.jpg


    楽しい2日間でした~♪


    [PR]

    by Denny1227 | 2008-07-04 22:18 | お出掛け