<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

「雨」そんなの関係無い。。。そんなの関係無い。。^0^



ピチピチ・チャポチャポ・ランランラン♪

  • 朝から雨。止みそうでは無いよね~

    ママは台所で忙しくしていたけれど、デニーは退屈でおもちゃを持って来るんだもの!
    それなら、お外に行く?と呼びかけたら、はーい!ワン・ワンと答えました(嘘)傘が怖いので、ママもお付き合いでレインコートでね☆

    日曜日&雨だから、建築工事はお休みで音は無し。なーんも気にせず歩けました(*^-^*)こんな雨だから、出歩いているワンコは居ないです。まして小型犬は出て無いですよね。

    デニーちゃん、水たまりも平気で歩くのだもの。今日の雨にもめげず2度出ましたわ!

    c0033145_23333530.jpg

    顔が濡れるのは嫌みたいです。こんな雨に塀の近くを歩くと、ナメクジがいるのよね^^;気を付けないと、レインコートにくっ付いている時も有りますからー^^;これは気持ち悪いです。
    c0033145_23392038.jpg

    無事用も足して40分ほど歩いて来ました。帰って即シャワーして、いつもの様に走り回っていました♪後はネムネムZZzzzで、してやったり!
    \(*^-^*)/

    これで、ママは台所仕事が出来ます。大量のシソも摘み取ったので、いよいよ第二段階のシソ入れです。30束のシソはさすが凄いね^0^
    後一箱もあるのよ~
    c0033145_23501219.jpg


    美味しくなーれと念じながら1カメ何とか終了。残りは明日に致します。

    明日は雨も止みそうです^0^


    [PR]

    by Denny1227 | 2008-06-29 23:19 | ママの独り言  

    一息つきました(*^-^*)

  • ちびっと疲れてました^0^ 

    作る事は好きなのですが、大量の梅に迫られてジャムやら梅干し作りでちびっとお疲れが。。。。
    おまけに、お兄ちゃんが1日からダイエット開始。食事のメニューもカロリー計算して別メニューなんです。
    私達の食事が終ってから、再度台所でコツコツと~
    本人は、食事制限と共に深夜走ったり、筋トレも頑張ったお陰で、5キロ減しました。
    若いから成果も出ますね。ママの年齢ではそうはいかないわ!
    元々、身長は182㎝のお兄ちゃん。見た目はそんなに太っている様に見えなかったけれどね。後、5Kは減したいそうなので、ママの別仕事は続きますぅー

    最近のデニーとママは
    ママの疲れ気味の体も、プールで体力アップに心がけています(笑)
    体調良い時は、体も軽くなって気分爽快なんですが、お疲れ気味の時はハードな練習は応えますぅー
    そんな時のランチデザートは欠かせません。
    これ位のサイズなら良いかもね~♪
    c0033145_16112083.jpg

    ところでデニーときたら、散歩コースに異変が!!!
    ここの所、住宅街は建設ラッシュなんです。
    改築工事やら、新規住宅が次々と~
    ドリルの音が響き渡っていて、音に敏感なデニーは怖くて逃げ腰。
    逃げた先にも建築住宅が!こっちにも、あっちにも状態でコース変更も大変なんですぅー
    c0033145_16415421.jpg

    散歩好きのデニーですが、テリトリーの関係なのか違った所へは拒否するし。。。。まだまだ受難が続くね。
    お疲れ様でしたぁぁ~(*^-^*)
    c0033145_16503774.jpg


    頑張って明日も行こうね~♪


    [PR]

    by Denny1227 | 2008-06-26 17:03 | ママの独り言  

    あっちにコロコロ~ こっちにもコロコロ~♪

  • 東京は梅雨に入ったと思えば、中休みも結構続いてお散歩的には大助かりでした

    そんな散歩中に、あっちにコロコロ~!こっちにもコロコロ~♪
    愛犬のブツではありません(^0^)
    それは、梅ですよん♪住宅街の道路に、もぎ取られて無い完熟した梅がコロコロ~
    そんな事はありませんか?毎年勿体無ぁ~と思ってる私です。
    だって、梅干し用に買っているんだもの!昨日は思い切って拾ってしまったわ!

    自然の恵みですよん♪
    ね、こんな風に転がってるよね^0^
    c0033145_14315161.jpg

    コンクリートの道路なので、瞑れていたり割れていたりしてさすが拾いませんでしたよ。
    また、歩いて行くとこんな所にも一杯落ちています^0^
    見てみると、テニスクラブの敷地内です。知っている方がいたので、了解を得て拾いました♪完熟なので良い香りがしています。
    綺麗な梅を選んで頂きました。そんな私はセコイなのかなぁ~?
    c0033145_14442911.jpg

    持ち帰った梅は、ジャーン!こんなに沢山の梅でした。結構大きいです。計ってみると、10キロ近くありました。
    さて、どうしょう?梅干しにするにはそろそろ八百屋さんに注文している南高梅が30キロ来るし。困ったわ!漬けこむ容器も足らないし。
    c0033145_15141959.jpg

    そこで取りあえず、3Kほどを「梅ジャム」にする事に。
    これが思ったよりか大変でした。種を取り、梅肉を1粒ずつ掻き出して裏ごし。この作業は忍耐がいりました(^0^)

    c0033145_15122242.jpg

    砂糖の加減が解らなくて。だって梅は凄く酸っぱいの~
    梅だから当たり前だよね。梅の量の60~80パーセントの砂糖が良いそうです。こした梅を鍋に入れていたので、適量にしましたが。。。。味見を何回もし過ぎて舌が麻痺しちゃった~^^;取りあえず、これでOKと言う事にしました。出来上がりは煮沸した瓶に入れて完了。
    これで、冷蔵庫内で1年は保存出来るそうです。
    c0033145_1523580.jpg


    美味しいといいなぁ~♪



  • 梅ジャムにしたのは良いけれど、残りの梅はどうしましょう?

    今回初めて梅ジャムにトライしましたが、少し甘かったかも?再度トライ?
    もし甘くてダメな様なら、カレーを作る時のチャツネみたいに代用出来そうです。
    あぁー!仕事を増やしてしまったわ(><)

    デニーは、楽で良いよね(*^-^*)
    c0033145_1535569.jpg

    [PR]

    by Denny1227 | 2008-06-21 15:39 | ママの独り言  

    「北の国からの贈り物」

  • 北の国(札幌)にお住まいのM様から嬉しいお届物がありました♪

    本場の「グリーンアスパラ&ホワイトアスパラ」がギッシリと!
    開けていると、デニーが興味深く近寄ってクンクンしたり、手を掛けたり不穏な行動。
    荷物が届くと必ずチェックに来るのよね。残念でした。
    これはこのままでは食べられませんよ、と安心していたママがうかつだったー!

    美味しく戴きました~♪

    興味津々のデニーちゃん。その手はなんですか?
    c0033145_2050425.jpg

    デニーのチェックも終わり、その場を離れたのでアスパラを床に置いて目を離した隙に何て事するのーー!
    それはダメ!あぁー危なかったわ(^^;)
    ママの一喝で離したよ~。アスパラに被害は有りませんでしたぁ~(^0^)
    c0033145_205841100.jpg

    普段スーパーで一袋のアスパラは買った事が有りますが、こんな新鮮な太いアスパラは滅多に食べれません。
    さて、今夜のメニューは?アスパラ料理と言えば、湯がいてマヨネーズかバター炒め。後はゴマ和えやベーコン巻きが我家の定番。
    新鮮なアスパラは、シンプルでも充分美味しいですが、今夜は手を加えて料理しました♪

    先ずはネットでヒントを貰って作る事に。
    「グリーンアスパラとゆで卵の梅マヨネーズ」梅がポイントでさっぱりとして美味しいです。
    c0033145_21165964.jpg

    二品目は「牛肉のアスパラ巻きの照り焼き」
    お肉と合うのよね♪ お兄ちゃんはウマイ・ウマイとパクパク食べてました♪これって、お弁当に良いのよね♪今日お兄ちゃんは休日だけど、明日のお弁当に入れましょう~(*^-^*)
    c0033145_21282897.jpg

    三品目「ホワイトアスパラのコンソメ&ホワイトクリーム煮」
    これは、以前住んでいたパリで食べて美味しかったのを思い出して作りました。
    コンソメのコクがポイントで暖かくても冷たくても美味しいです。
    今夜のメインはチキンカツの予定だったので、贅沢にアスパラも一杯頂きました♪
    c0033145_2131359.jpg

    お恥ずかしいですが、食卓もアップなんかしたりして~
    c0033145_21365022.jpg


    とっても美味しかったで~す♪



  • 明日はガーリック炒めやアスパラ入りの春巻き風を作る予定です。

     Mママ様、ありがとうございました♪こんな贅沢な食べ方をさせて頂きました♪
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-06-18 21:45 | グルメ  

    Happyな一日♪

  • お兄ちゃんが出勤する前に、何やらパパと話している。気になって、後から覗い

    てみたら、パパの机の上に何やら有るのよ。どうしたの?と聞けば、今日は「父の日」だと言って、ワイシャツをプレゼントに貰ったそうです(笑)日頃、強面のパパさんもニヤケテルでは有りませんか!包装紙の上から見せて貰うと、ボタン穴のステッチが渋い赤色のお洒落な白ワイシャツ♪パパさん、とっても気に入っていました♪

    「母の日」の私にはチョコレート。お兄ちゃんもポイントをつかんでいるわ(爆)
    我家の大黒柱には頭が上がらないものね。大人になっても、お兄ちゃんはパパさんが怖いもの。つーか、一目置いているのよね^0^
    c0033145_20213965.jpg

    ★気を良くしたパパさんは、これから新宿に行こうと言う事になり(自分の買い物兼ねて)渋っている私に、以前欲しがっていたジーンズを買って上げるからと言うので行って来ました(^0^)
    そりゃー!こんなチャンスを逃す事無いものね♪

    新宿は、秋葉原事件の精かお巡りさんの多い事!伊勢丹前の道路の一部は、歩行者天国となっていて、ジャズフェスティバルが開催してました。もの凄い警戒でしたよ。
    c0033145_20232885.jpg

    ★買物の前に、お手頃な天婦羅を食べる事に♪ 久しぶりの熱々の天婦羅は美味しかったで~す♪ その後、ショッピング。当然ジーンズ2本とカーゴパンツ1本、Tシャツ2枚買って貰いました♪膝が痛いので、出渋っていたけれどラッキーだったかな(爆)
    c0033145_2025220.jpg

    そして、デニーもね♪
    デニーのHappy~♪

    大好きなピエール君にも逢えたものね♪
    お互いクンクンして挨拶後、嬉しそうにじゃれ合ってました♪
    デニーもHappyな1日でした♪
    c0033145_2033339.jpg


    良かったね~♪



  • ところでパパさんが、お兄ちゃんのプレゼントは快く受け取ったから、これで

    携帯代の足しにでもすればと言って、私から1万円を渡すようにと持って来ました♪
    安月給なんだから、無理してるのも解るかららしい。まだ黙っておいて、月末位に渡す事にしますわ! 横領しない様に気を付けねば。。。。(爆)
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-06-15 21:53 | お出掛け  

    危ない!危ない!

  • デニーは散歩中の道路に、たとえ大好きな食べ物が落ちていても、見ぬ振り

    してまたいで歩くから安心なんです。ところが、お家では大違い(><)。
    袋やバックには近づきませんが、床に落ちている食べ物には直ぐに反応してパクって食べちゃいます。多分、お兄ちゃんの食べこぼしに味をしめたみたい(^0^)
    食事時は欲しいと言って要求はしませんが、静かにその時を狙っています。

    デニーの期待に反して無事夕食も終え、ママが後片付けしている時にポロッと落ちちゃった(><)その時、あっと言う速さでデニーが口に入れました。
    視界に居なかったのにその速さ!!!あれれれーー!それは食べないよねと、ママは心で思ったけど、既に嬉しそうなデニーの口に!
    それはないよ~デニーちゃん(><)
    そのブツは口の中に!
    c0033145_1504068.jpg

    変だと(味が)感じて出しましたが、私が近づくと又口の中に~^^;
    あっ!こう言う時は無理に追い掛けない事だと気がついて、観て無いそぶりを演技したらまんまと成功♪
    美味しくなくとも取られたく無いからね。
    挑戦的なデニーです(汗)
    c0033145_15121218.jpg

    ママは内心食べないかと心配してましたが、やはり美味しく無かったから、気が付けば床に置いて横のハウスで寝てました(爆)
    デニーの口から出たり入ったりしていたブツは
    「らっきょう」なんですよぉー!
    c0033145_15252672.jpg

    血液サラサラはママだけで良いからね☆
    あぁー!危なかったわ(汗)玉葱系だものね。
    ワンコの天敵でしたぁぁ~
    拾い食いは止めましょう~



  • ママは午後からアレンジメント教室でした。

    ザックリと編んだバスケットに、南国風の花やグリーンなどを使った
    アレンジメントです♪ ゴージャスに出来上がりました。

    ↓マウスで拡大してね~

    花材作品終わった後のティータイム♪

    [PR]

    by Denny1227 | 2008-06-10 14:20 | ママの独り言  

    土曜日のお出かけ♪

  • お知り合いの方に声を掛けて貰い、一度行きたかった「コストコ」に連れって貰

    いました♪ 流石噂通り、どれもこれもbigサイスには驚きました。行く前は、大きな袋を持参した方が良いよとのお達しでしたが、そんなに買わないからと思い、手持ちのエコバック一枚持参。それがぁぁぁ~!ビン&カン類は買いませんでしたが、食品買っちゃった~!途中から車に乗せて貰ってましたが、帰りの電車&重さを考えると、大量には買えないから吟味?してたのに~^^;

    お友達さんと苦笑いしながら、大袋のパンを買いました♪半生プチフランスパンはオーブンで焼いたら美味しいと聞いてね^0^ コーンパンも美味しいとか!
    これって、どんだけーーー!と言う量だね。いくらパン好きの私でも多すぎ!息子にも変だよと言われてしまいました~^^;

    とっても楽しい経験をさせて頂きました♪ ジュエルさん、ありがとうございました。

    ★肩に食い込む程の荷物になってしまいました(パン、お肉、パエリア、コーヒー、ふりかけ。。。だけなのに) コストコの袋を買いましたわ!
    c0033145_12192294.jpg

    ★因みにパンで~す(^0^) これからの課題は食べる事なのだ~@@
    c0033145_12205541.jpg


  • コストコの買い物ツアーも終わり、第2弾は恵比寿まで~♪

    可愛いヨーキーちゃん達に戯れて来ましたよん♪
    そ・れ・は
    元気だったよ~♪
    c0033145_1249261.jpg

    お分かりですか~?2ベビーたんはジュエルさん家の2か月のパピーちゃんと一緒に並んでいるのは?
    c0033145_1322878.jpg

    それは、みゅうママ家から、エビスペットさんのお子ちゃまになった「るぅ君」です。
    すっかりエビスペットさんの看板犬になっていて、上のお兄ちゃん&お姉ちゃん達と馴染んでましたよ♪

    ジュエルさん家のパピーちゃんが気になって、動きが面白かったので紹介します(*^-^*)「パピー小劇場」
    c0033145_142907.jpg

    c0033145_14293024.jpg

    c0033145_14302020.jpg

    c0033145_14311735.jpg

    c0033145_14322267.jpg

    結局るぅ君はケージの中に入っていきまちた(笑)暫くそのまま居ましたが、飼い主さんに出して貰ったよ~(爆)るぅ君、自分からは出れませんでしたぁぁぁ~

    観ていて楽しかった~♪
    パピー欲しい病に目を瞑らねば。。。。


  • 沢山のヨーキーちゃん達に混じって、元気一杯のるぅ君でした。

    ママ達も暫く遊んでから、重い荷物を担いで帰りました。初めてのコストコツアーも楽しかったし、パピーヨーキーちゃん達にも癒されました♪
    今日は思いがけずエビスペットさんに行けて嬉しかったです。
    P姉さん、ありがとうございました♪
    又、ご一緒して下さったジュエルさん、ベリーママさんありがとう~♪
    また、行けると良いなぁ~と♪
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-06-07 14:54 | お出掛け  

    今日は何の日?

  • 6月4日は「虫歯予防デー」なんですって。

    TVでも、カバも磨いていたものね(*^-^*)デニーだって毎日磨いているよ~
    散歩から帰ると、洗面所で手足を拭いてから最後の仕上げは歯磨き。
    一日2回の散歩は、歯磨きも2回。これが習慣になりました。
    夕方、お兄ちゃんが面白いと言って、写真撮ってました。
    ぶさいく顔のデニーです
    今日は横にお兄ちゃんがいるから緊張してますね。
    ママ~!早く磨いてよ!!と言ったかどうか??
    c0033145_218852.jpg

    いつもと違ってお口の開きが悪いよね。
    歯は大事にしょうね~♪
    c0033145_21335384.jpg

    はい!大きく口を広げたら、デニーは目の前のお兄ちゃんが気になって仕方有りません。こんな姿見られたく無いんだね(^0^)
    c0033145_2138982.jpg

    これが終わらないと、床におろしてくれないもんだから大人しくしてますよ。ママが磨ききれない歯の裏側は、月一度の歯石取りに病院に行ってます。今月もそろそろだね☆
    これで一丁上がり~♪



  • 今日は混合ワクチン接種して来ました。安静にしなくっちゃね☆
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-06-04 21:51 | お家  

    遊べて良かったね♪

  • 今にも降り出しそうな空模様の中、大急ぎで出かけました。

    デニーの好きなリュウ君と♪

    散歩途中で、パピヨンのリュウ君が、お家の門から飛び出して来たの!!!
    ママはビックリ!慌ててお家の人に聞いてみると
    出ているのは知っているとか!
    お利口だから、遠くには行かないのだそうです。
    車も殆ど通らない道だから、2ワン久し振りに大喜びで遊びました♪

    c0033145_21285286.jpg

    ★ご機嫌だね(*^-^*)
    c0033145_21314460.jpg


    暫く遊んでから、今にも降り出しそうな空を見ながら
    いつもの公園まで出かける事に。
    アジサイも綺麗に咲いていて、本格的な入梅の予感です。
    (帰宅してから、今日の梅雨入り宣言知りました)
    雨が降り続いたら、こんな遠くまで来れないものね。
    記念に初アジサイとパチリで~す。
    c0033145_21514253.jpg

    どうも携帯写真では写りは良くないですね(涙)
    c0033145_21543710.jpg

    今度来れるのはいつかな?雨上がりのアジサイは綺麗だろうなぁ~♪
    明日は、台風の影響で大雨情報出ています(^^;)
    おまけに資源ゴミ回収日だから、のんびりとお家デーだね(*^-^*)
    今日は思いっきり遊べて良かったね~♪


  • 明日は、デニーのクッキーを焼く事にします。
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-06-02 22:32 | ママの独り言