<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

クロスケ(*^-^*)

★モグラーズ。。。。。クロスケ。。。。迎えたいけれど。。。。。。

で、こんな黒光りしているのは?

c0033145_21571126.jpg

何故だか急に黒くなったデニーちゃん。

10歳にして若返り?
ヨーキーは、生涯7色に変化するらしいけれど。。。

ママも黒く変身したい!


★今日はトリミングに行って来ました。お迎えに行ってママはビックリ!
トリマーさんも「デニーちゃんは黒くなったね」と驚いていました。
どうしたのでしょうね?黒毛がグレーぽくなると思っていたのに。。。
c0033145_2241668.jpg


★思わず、クロスケ時代を懐かしく思い出したママでした(*^-^*)
[PR]

by Denny1227 | 2008-04-30 22:12 | ママの独り言  

むさし君の誕生日会&わんわんフェスティバル♪

★今日はドックカフェ「ティアハイム」にて、お友達ワンコ(チワワ)むさし君の5歳お誕生日会でした。デニーもケーキをご相伴です♪
むさし君、5歳おめでとう~♪

美味しいケーキだよん♪5歳おめでとう~♪2ワン一緒にね♪


★むさし君はフォークで上手に食べれます。うーん、デニーは皿から直接は食べれないし、フォークでもダメ。ママが千切って上げましたよん(汗)
・・・余談ですが・・・・・・
家では自分の決まった食器からだと食べれます。だから、間違ってもテーブルから、チョッと失敬とはいかないの。皿が違えば床に置いていても、余程で無いと食べないかも?良いのか悪いのか手間が掛かります。

見開いた目が、美味しさを物語ってるね♪デニーもどうぞ~♪美味しいですか?


★沢山のワンコ達が来ましたよ♪ 今日は何故だかデニーの苦手のフレンチブルが2匹もね。プードルちゃんには警戒なしでした(爆)
横のプードルちゃんが気になるなぁ~♪遊べると良いね♪何か気になるなぁ~♪


★4月27日(日)
代々木公園でわんわんフェスティバル開催していたので、お友達さんとワン抜きで行って来ましたよん♪ 最寄り駅の原宿は若者であふれてるぅぅぅー!


ケヤキ並木通りでは、ワングッツショップも楽しめたし、又、ドックヨガしてる場面も観察したりして~♪ まだまだ色んなイベントありました。

ドックヨガ何か良いのが見つかるかしら~?ドックダンスは終わってたー^^;

★若者達のパホーマンスに今更ながら驚いて来ましたわ(爆)
ロックンロール軍団?おばさんには理解不可能?今の原宿


★今回の目玉勝利品で~す。100円なんですよ~^0^  
スワローズのユニホーム似合うかなぁ~?
c0033145_12492976.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2008-04-28 00:42 | お出掛け  

ママもビックリ! デニーもビックリ@@!

★4月22日の出来事です。
ママは朝から新宿の歯医者。虫歯治療ではなくて、定期検診で~す。
「芸能人で無くとも、歯は命」な~んて、チト古い(汗)

愛車の自転車で最寄り駅までGO~!お洒落な自転車では無くてママチャリ
駐輪場が某大学の目の前なんです。それが。。。。。そもそもの始まりかな(*^-^*)
帰る頃、前籠に小冊子が入ってました。ずらーっと、みんなの自転車にも同じ様に入ってる~!捨てようと思ったけれど、可愛いねずみちゃんのマスコットが!フムフム。。。。♪ デニーのオモチャに丁度良かったね。

ねずみちゃん♪デニーは嬉しそう♪ご機嫌で遊んでました♪


★ご機嫌に遊んでいたデニーが、尻尾丸めて「ねずみちゃん」から逃げて来ましたわ!  何故???

不思議だなぁ~と、手に取って確認したら。。!音量を調整して聞いて下さいね。

 

★「バイトさがしチューなら バイトルドットコム~~~♪」と、声が出てる!!!ママもビックリ@@ @@!

なるほどなぁ~と納得。
大学生が多いから、ママチャリにも入っていたんだーー^0^
デニーが咥えた拍子にスイッチON。 試しにお腹を押したら、怖がって~

たまごちゃんは壊れるけれど、これは丈夫(^0^) 。 2回鳴り終わったら、怖いながらでも興味ありそうね♪ でも、歌っている間は怖くて近寄れません。 

赤坂サカスに行って来ました♪
[PR]

by Denny1227 | 2008-04-23 22:18 | お出掛け  

やっぱお天気良い日は楽しい~♪

★4月20日(日)曇時々晴れ。
雨降りが続いていた東京も、晴天とは言い難かったけれど、雨には解放されて散歩も楽でした。夕方、いつもの神田川沿いコースに出かけたら、この日を待ってましたとばかりワンコが一杯。それも、デニーの幼馴染犬ばかりでラッキーだったのよ。最近は、世代交代で、若いワンコが多いものね~♪ デニーも気分良く挨拶してました。みんな知っている子達だものね(*^-^*)

c0033145_22571641.jpg

あっちゃん、久しぶりだね♪ 


「僕の事覚えてる?」と、言っているのかなぁ~?






c0033145_2331249.jpg

「うんうん、覚えているよ」と、あっちゃんから近寄ってくれました。

妹ちゃんは?






c0033145_2315715.jpg


プードルのレオちゃんやジャックラステリアのはなちゃん親子、ラブのラブちゃん。。。等が来たよ~♪



怖くないもんね(*^-^*)/







★この後、大型犬の知ってる子達も来たよ♪  気分ルンルンのデニーは挨拶して帰ったとさ!帰り道に、ヨーキーの大好きなチャッピー君にも逢えました♪
★4月21日(月)晴れ
今日は、ママのプール日。因みにバタフライでした~
終わってから、むーちゃんのママと下北沢のドックカフェで待ち合わせ。
アメリカ旅行でお願いしていた品物を受け取る事に。この日のむーちゃんは、歯石取り日。終わってから、寄ってくれたのでした。

一緒にランチ♪ 泳いだ後はお腹もペコペコなのよね(*^-^*)
むさし君鶏肉のから揚げを目の前にして、むーちゃん怒ってます^0^その訳は、横にパグちゃんか!


★デニーもそうなんですが、何故かパグやフレンチブル系のお鼻が潰れた子は苦手なんですよ。出会ったら、珍しく吠えるもの!自分から吠えるなんて滅多に無いのに、この犬種だけはダメなんですぅー^^;

同じヨーキー飼いの方は如何なのかしら? デニーだけ?
[PR]

by Denny1227 | 2008-04-21 00:04 | ママの独り言  

雨続き。。。。(><)

★昨日から雨続いています057.gif昨日は午後の散歩をパスしました。
デニーは行きたそうにしてましたが、私は気分が乗らなくて~^^;
パソに座って、CSS編集(少し手を加えました)していたら
ベランダガラスをカリカリして!
仕方ないので、雨が降っていたけれど出しちゃった~
「デニーちゃん、これで気が済んだかしら?」ママは内心冷や冷やですけど。。。


雨だよ。。。。"早くお家に入れば。。。。"慌ててるわ!"


★そして、今日金曜日も朝から風雨です。
ママは、友達と約束していたので朝から出かけてました。
帰ったら、デニーは退屈そうにしていたから思い切って散歩しましたよ~
勿論外は雨。我慢してるウンPも気になるしね。レインコート着て、日よけ用の帽子をかぶせる事に。さぁー!行きましょう~♪ ウフフフ。。。

さぁー行くよ~♪"急げや!急げ!"何よその顔は!出たかったんでしょう。"


★今日のデニーちゃんは気分が乗りませんねぇ~(><)
その理由は、ママが傘を差しているから怖いのよ!ご近所を一回りして出す物も出して終了です。歩いていると、強風にさらされて、八重桜が落ちている事。折角今が盛りなのに可哀そうにね。綺麗な花びらを拾い持ち帰りましたよん♪  小鉢に入れて玄関前やお部屋に飾りました♪

綺麗でしょう♪"コンポートにも♪"玄関に飾りました♪"


★まだ有るのよ~^0^ 何だか得した気分なので~す010.gif
[PR]

by Denny1227 | 2008-04-18 16:45 | お家  

お家でのんびりday♪

★今日は全国的に晴天らしい~058.gif
朝から2度の洗濯も済ませ、デニーを連れて郵便局&銀行に散歩がてら出かけました♪ 用事も済ませ、ご近所のスタバのテラスでランチしょうと思ったけれど、通りは学生がウジャウジャ!某大学が近くに有るのでね。
デニーも落ち着かないので、買ってお持ち帰り~^0^ 

本当はマックにも寄ったのだけど、学生の行列が凄かった!

余りにも良いお天気なので、ベランダで食べましょう~♪ 
勿論デニーちゃんにも早めのおやつ。嬉しそうにしてましたよん♪

ジャーン!何かな?"サンドとドーナツ^0^"デニーちゃんもね♪"


★2人(1匹と)でベランダ・ランチタイムです041.gif たまには、健康的で良いよね~  ちょっと、ドーナツが甘過ぎ~002.gif

c0033145_1538219.jpg


★それにしても、良いお天気です。さて、この後何処に行こう~?
[PR]

by Denny1227 | 2008-04-15 15:42 | お家  

東京のオペラの森~2008♪

4月10日(木曜日)の出来事です。

音楽家のお友達さんに、「東京のオペラの森2008 」リハーサルチケットを頂いて、東京文化会館に行って来ました♪ 
チャイコフスキー:歌劇≪エフゲニー・オネーギン≫
参考まで

公開リハーサルと言っても、衣装、舞台装置は本番さながらの全3幕構成です。指揮:小澤征爾。演出:ファルク・リヒター(新進気鋭)。演奏:東京のオペラの森管弦楽団・合唱団/他。歌手:ダリボール・イェニス(バリトン)。イリーナ・マタエワ(ソプラノ)。マリウス・ブレンチウ(テノール)。その他。。。。

美しい旋律で幕が開き、その歌声に魅了されて来ました♪
はっきり言って、それ程オペラに詳しくない私ですが、刺激的かつロマンティックな調べでした♪

頂いたチケット席も1階の最高席。本番でもなかなか手に入らない席だそうです。今回も、小澤さん指揮のオケに、お友達さんが頑張っています♪

オペラ大好きの夫に、羨ましがられてしまったわ! 

明日13日は本番初日。15日・18日・20日の4日間。
Aさん、頑張って下さいね。

c0033145_2035796.jpg


***********************************************************************
★留守番していたデニーちゃん。多分お兄ちゃんの部屋から、何やら咥えて嬉しそうに走って来たわ!見て見てとベットに入って挑発してる~
よーくみれば、柏餅の葉。ビリビリするだけで食べなかったよ~(爆)

美味しく無いよぉー"言った通り美味しく無いね^0^"気が済みましたか~?"

[PR]

by Denny1227 | 2008-04-12 20:59 | ママの独り言  

それぞれの「春」

★散歩公園に、今が満開のしだれ桜が咲き誇っていましたよん♪
強風にも雨にも耐えて偉かった!

「デニーの春ですねぇ~」

綺麗だねぇ~♪"眺めは如何?"どうしたの~?"


「苺の香りの我が家の春♪」テーブルコンポート作りました。
教室で"リビングに~♪"華やかになりました♪


*******そして~

食卓の春(*^-^*)
[PR]

by Denny1227 | 2008-04-09 23:28 | ママの独り言  

頂いた「DECOチョコ」

★先日、のんこさんから頂いたチロルチョコ。お気に入り写真で、一口チョコにオリジナルプリントが出来るという情報は知ってましたが、いつかは、私も作りたいと思ってました。それが先に頂いてしまいました♪ ブログTOPの写真です。

勿体無くて、食べれません。と、言いながら既に何個か食べてしまったし、お友達さんにも貰って頂きました♪

DECOチョコの包装紙は、マグネットに出来るそうですが、既に売り切れ状態です。やはり、みなさんも思うのは同じですね。可愛いデニーの包装紙は取っていますよん。チョコも生クリーム入りミルク味は美味しかったです。

只今残っているのは、これだけですぅー
c0033145_2333955.jpg

c0033145_23544291.jpg


のんこさん、ありがとうございました♪
[PR]

by Denny1227 | 2008-04-07 23:37 | ママの独り言  

ご近所ワン仲間さんと♪

★ご近所ワン仲間さんと、花吹雪の緑道を自転車飛ばして30分、地鶏料理店「夢見茶屋」までお昼を食べに行って来ました♪ ヒラヒラ舞い落ちる中、名残惜しそうに花見見物の人も多かったですよ~♪
c0033145_2322835.jpg

c0033145_23245423.jpg

★お友達ワンちゃん達です。
ペキニーズのマオちゃん"シーズー犬・とまと&きのこちゃん"ポメラニアンのなずなちゃん"

c0033145_2343445.jpg

★背後に可愛いデニーも居ますよ~アハハハ!










★暖かくて気持ち良かったね♪  全員集合。
c0033145_932462.jpg


★ご機嫌デニー♪  やはり外が気持ち良いよね。
c0033145_943091.jpg


この後、「ボンデュシュッドゥ」のテラスで、デザート食べて帰りました♪
[PR]

by Denny1227 | 2008-04-05 23:18 | ママの独り言