<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

お友達トンちゃんの誕生日♪

★今日は、お友達トン吉君の5歳のお誕生日。日頃忙しい飼い主さんですが、可愛いトンちゃんにケーキを食べさせたいと、ドックカフェでお祝いして来ました♪トン吉君は元気モリモリ犬。可愛い妹こうめちゃんと暮らしています。

トンちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~067.gif
元気一杯のトンちゃんが大好きですよ~016.gif

c0033145_1942351.jpg


★トンちゃん、念願のケーキ爆食良かったね~
むーちゃん&デニーも頂き楽しい時間でした。
c0033145_194496.jpg

こうめちゃんも弾けています♪"デニーは大好きな店長さんと♪"むーちゃんの目線の先はママで~す^0^♪"

★集合写真だよ~
c0033145_19483436.jpg


★トンちゃん&こうめちゃん兄妹(血は繋がっていません)
何だかお顔も似て来たよね001.gif
2ワン仲良くいつまでも元気でいてね。
c0033145_2073836.jpg


**********珍しく風邪引きました007.gif***************
喉が痛くて体の節々が痛くて!ヤバイ。。。。。
週末までには回復しなければ。。。。
[PR]

by Denny1227 | 2008-03-25 19:28 | ママの独り言  

スリング♪

★今日の朝は雨も降っていたので、止むのを待って散歩がてら銀行に出掛ける事に。お金を引き出すだけなので、「ATM」設置だけのコーナーにね。
以前はデニーを抱っこして入っていたのですが、入口には介助犬入店OKのマークが。と言う事は、デニーを抱いてもダメ?それならば、スリングに入れて良いのかなぁ~?と、思いスリング持って行きました。

すっぽり顔もネットでガードして入りました。誰も居ませんでしたが。。。。。
みなさんの所はどうなんだろう?抱っこして入った事は有りませんか?

駅に近かったので、そのまま電車に乗り(特急1駅)ドックカフェに寄りました。 ここには、知り合いが誰かは居るものね(*^-^*) ママのランチです♪


c0033145_185119.jpg
デニーはママの膝の上は苦手なんです。ママの椅子の後ろか、横の椅子ならOK.
料理が運ばれて来たら、自分からスリングに入りました^-^

デニーちゃん、顔を隠してお尻出てますよん(爆)


c0033145_1865032.jpg

それでは、ママはゆっくり頂きますね♪

メニューは「トマトソースの鶏のソテー」

美味しかったですよ~♪




★写真は撮ってませんが、続々とお知り合いのワンちゃん達もご来店。
楽しく歓談して帰りました♪
[PR]

by Denny1227 | 2008-03-21 20:15 | ママの独り言  

捕ったぞー!頑張ったぞーー!

★今日は生憎のお天気でしたね。夕方から雨になったので、デニーの散歩は朝のみでした。まぁ~1回出たのだから良いですよね。ママはプール日だったので、軽くランチをして雨の前に帰りました。のんびりリビングで横になっていたら、デニーったら得意げな顔をして近づいて来ました

「デニーちゃん、ダメよ~!」と追いかけたら、寝室の方に逃げて行く。
又、追いかけっこを期待してね(*^▽^*) 
ドア前で隠れていたら、ルンルン顔のデニーです。

「獲物捕ったぞーー!」

それって、靴下!"嬉しそうな顔です事"お兄ちゃんの部屋から収穫


※獲物ゾーンのお兄ちゃんの部屋には、魅惑の靴下が落ちてるので困るのよ。
ドアーが開いていたので、希望の獲物をゲットして大喜びしていたわ041.gif
これって、我が家だけ?片方の靴下が無いのはデニーが犯人なのよね。
あるある、ベットの下から出て来ます。

「頑張ったぞー!」
昨日、夕方時のデニーです。家を出て、直ぐに初めてのワンコに遭遇。女の子のダックスちゃんでした。気に入った様ですよ016.gif お隣の門前でいた大きなワンコにも気が付かないんだものね^0^

この子は、まだ子犬ちゃん。みるみる内に大きくなって!大人しいワンですが、デニーはいつも知らんぷりで通り過ぎるのですよ。
でも、この日は違った!可愛い女の子を目の前にして、勇気をだして男気出しちゃった~(爆)
ご近所ワンちゃん、ごめんね。

良い感じ~♪"気が付いたね"怖がったのは目の前のワン^^;"


あらら!珍しく吠えてしまったデニーです。相手のワンの方がビビってましたわ! 今度は仲良く挨拶出来ると良いねぇ~029.gif
[PR]

by Denny1227 | 2008-03-19 22:29 | ママの独り言  

のんびり日曜日~シャンプーデー♪

★暑い位の今日は、デニーのシャンプーしました。ドライヤーで乾かしてますが、デニーは何故だか手足を嫌がります。直ぐに手足を上にあげたりするから、完全には乾かせないのよ。ほぼ乾かして、仕上げはベランダで自然乾燥になってしまったわ!まぁ!仕方ないよね。急いでいたしね☆

乾いた事を確認してリビングに放牧~^-^  暑かったのか床でゴロリ~ン状態です。ここは夏場のデニーのお気に入り定場所なんですよ。ヒンヤリして気持ち良いのでしょうね(*^-^*)

日向ぼっこ"ヒンヤリしてるよ~♪"おやすみzzZZ。。。


★ママ達のお昼は、駅前のイタリアン店に~♪ピザ&パスタでお腹一杯で苦しかった~(^0^)
帰りに八百屋で大根買って、今夜の夕食は思いっきり和食。
大根美味しいのよね~♪ 皮も使ってね^-^
イカ大根"皮のキンピラ"キュウリとワカメの酢物"

★後はブリの塩焼きでした。息子には簡単に牛肉を焼きました~(汗)
男の子はこう言うメニューは苦手なので、結局深夜遅く別メニューが必要になりますわ(涙)
[PR]

by Denny1227 | 2008-03-16 23:59 | ママの独り言  

雨だ!雨だ!急いで散歩。

★今日は全国的に雨だって057.gifママは、折角ヒマヒマタイムだったのに、僕と予定していたカフェは中止だって!「デニーちゃん、今日はママと一緒に寝んねしょうね」と言われたよ^^;

だから、その気になって寝ていたら、ママがゴソゴソしていて何やら持って来たんだよ~008.gif
「さぁ~今なら小雨なので、お散歩に出るよ!」と言いだして、レインコート着せられて出る事に。

やっぱり降ってるね"さぁー!走って~急ごう!"ママは傘で濡れ無い様に~"

僕、この傘が怖いよ^^;"チッチもウンPもしたから帰ろうよ~"うんうん、帰ろうね。

★走って、用足しもしてスッキリしたよ~♪ 家の前まで来たら、工事中のヘルメットを被ったおじさんがいて怖かった007.gifママは平気だから行こうと言ったけど、うーん!僕は怖い!!!歩くのを拒否してたら、おじさんが隠れてくれて「ワンちゃん、大丈夫だよ~」見えない様にしたからねと言ってくれたよ~

おじさん、見えない?"怖いよぉーー!"お家だ~♪あっ、お尻見てる(*^-^*)"


★そんなに濡れ無くて良かった~♪  家に帰ったら小雨も止んでいたよ。
それなら、何も慌てなくて出かけなくても良かったのに。。。。
でも、午後からは大雨だって!

ママのお昼は?
[PR]

by Denny1227 | 2008-03-14 15:04 | お家  

春爛漫の今日♪

★今日の最高気温は19℃。(新聞記載)  
ベランダは温室みたいに暑かった~

デニーも甲羅干しでヘロヘロ状態です。
ママは洗濯干ししましたが、今日の花粉の量は多いです。
手すりが黄色くなっていたもの~^^;
お布団干しは出来ません。花粉症の人は辛い日ですね。
c0033145_23151013.jpg

★この冬の寒さに耐えて、健気にシクラメンの花が咲きました。
3度は雪も被ったのにね。
自然の力は素晴らしい~♪
c0033145_2319477.jpg

★そして、可憐な白い花達。食卓テーブルもリフレッシュです♪
バスケットの花のモチーフが可愛いでしょう056.gif
c0033145_2324296.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2008-03-11 23:26 | ママの独り言  

リフレッシュ♪

『3月6~8日の出来事です』
★ママだって綺麗にしなくっちゃと言う事で、トリミング・美容院に~060.gif
デニーと同じショート派なので、月に1度は行かなくちゃいけないのよね。
デニーはカラーリングはしてないけれど、ママは白いのを隠さなくちゃね007.gif

美容院は時間が掛かる~!
でも、最近は待ち時間には、好きなドリンクサービスがあります。
カラーした後は、ここでコーヒー飲みながらのんびり出来るのが嬉しい~
ネットも出来るのですよ(別のコーナーで) 
コーヒー&ほうじ茶も飲んじゃった037.gif 落ち着くわ~
c0033145_1105998.jpg


★そして別日、ママはグルメ友達さんとお食事にね。
ランチは代官山のフレンチレストラン。
久し振りに会うお友達と、楽しくお喋りしながら美味しく頂きました。
日頃の憂さを忘れて、リフレッシュして来ました。
c0033145_1173439.jpg


★で、文句ある?デニーちゃん、無いよねぇ~041.gif
だって、だって。。。。。それからhappy な事もあったものね~

            ・

            ・

            ・053.gif

それはねぇ~♪ 
[PR]

by Denny1227 | 2008-03-09 12:24 | ママの独り言  

大喜びのデニー♪

『3月4日の出来事です 』      
★毎日の散歩コースは朝夕違います。朝は住宅街を通り抜けて、近場の公園(通称デニー広場)に約40分。夕方は神田川沿いに1時間ほど出かけています。このコースは、デニーの大好きな幼馴染チャッピー君と出会う事も楽しみなんですよ。チャッピー君は、18歳のヨーキーで、飼い主さんは私の母と同じ年齢。
2人共、とっても元気で散歩していますが、時間帯が違うので会えるチャンスは少ないのです。偶然出会ったデニーは大喜び♪チャッピー君もね~♪  

携帯カメラで動画撮りました。デジカメと違って写りは良くないです。


★お互い嬉しくて、嬉しくて~♪  でも、高齢のチャッピー君は体力的にキツイので、適当に引き離さないといけません。僅かな時間ですが、2ワンには至福の瞬間なんですよ~^0^
↓ニコニコ顔のデニーちゃん。でも、お別れなんです。去る姿を目で追って。
c0033145_20213016.jpgc0033145_20262586.jpg
















★デニーは諦めがつかなくて座って歩きません。仕方ないので抱っこして強制的に帰りました(爆)

続きもあるよ~♪
[PR]

by Denny1227 | 2008-03-06 21:11 | グルメ  

真剣な顔が怖い!トホホホ。。。。

★たまごちやんが大好きなデニー♪  
咥えて放り投げて一通り遊んだら、ママを挑発。
構われるのを承知して、大事そうにたまごちゃんを咥えてますわ!
その顔は、やけにぶさいく!写真撮るのだから、可愛い顔をしてよの願いは虚しく、このお顔(涙)。僕のたまごちゃんは上げないよと最後は安全地帯のハウスに持ち込みました~^0^
でも、ママが取りに来て欲しいとワクワクしながら待ってるのよね。

こんな遊びが大好きなデニー♪ 毎日、毎日飽きないものだわね~(*^-^*)

その顔怖いよ!"取らないてば!"ここなら安全地帯よね^0^"


★ママのお楽しみは「一口桜餅」普通ザイズの半分なんですよ~
これ位が丁度美味しく頂けます♪
食べだしたら、慌ててハウスから飛んで来たデニー。残念でしたね。
あっという間にママのお口に入りました(笑)全部ではないですよ。年の為~^0^
食べ物には弱いんだから。。。。クッキーで我慢だね。
c0033145_2054393.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2008-03-03 21:01 | ママの独り言