<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

春近し~?

★数日間の思わぬ強風で真冬並みに寒かった東京。今日の暖かさに誘われて、むーちゃんとデニーの2ワンで羽根木公園に梅見に行く事に~♪
先週は3分咲きで寂しい限りでしたので、リベンジ兼ねて行く事にしました。

「花より団子」と言う事で、先ずはお腹を満たす事に下北沢で待ち合わせ。

c0033145_21285244.jpg世田谷区代沢にあるカジュアルなイタリアンレストラン「BARCAROLA」はペット入店OK。人気店らしくランチ時は満員。外で待つ事数十分。
ランチメニューも豊富でパスタの麺が良い感じ~♪

簡単なサラダバー+パスタ+ドルチェ+コーヒーでジャスト1000円とは、主婦には嬉しいですね♪
スタッフも新人さんに変わったけれど、感じが良かったです。今回も満足でした♪
デニーは、利口にバックの中で寝んねしてくれて~^0^

★電車2駅で梅ヶ丘駅に~ 駅近くに羽根木公園があります。花も6~7分咲きだったかなぁ~?桜の花と違って、梅の花は華やかさが有りませんが、それでも春の息吹きが感じられますね♪
c0033145_22434122.jpg

綺麗よね♪"むーちゃんママに抱っこされて~♪"いつもの2ワン位置ですね。"

c0033145_232639.jpg
★ポメラニアンちゃんと出会って仲良くね♪
c0033145_2385312.jpg
c0033145_23101517.jpg

★暖かい園内を2周してから、近くのドックカフェ「ティアハイム」に喉を潤しに行きました。久し振りのランの中の2ワンです。
c0033145_23224416.jpg

★そろそろ暖かくなって来そうですね♪ 今年は花粉の飛ぶ量も多いとか!春は花粉症で辛いわぁ~と、お友達さんの言葉。お陰さまで、私は無縁なので嬉しいけれど、黄砂も酷くなりそうなのが辛い季節でもありますね~^^;

我が家にも春が来たよん♪
[PR]

by Denny1227 | 2008-02-28 23:44 | ママの独り言  

デニーのおやつ作り

★今日は晴天でも真冬並みの寒さ。おまけに強風です。
何が転がって来るのか分からないので、朝の散歩は中止です。
時間があるので、デニーのクッキー(私はお煎餅と言ってます)を作る事に。基本的におやつはこれです。カリカリに焼くので、歯にくっ付かなくて良いのよね♪材料は小麦粉、さつま芋、鶏のささ身、ニンジン、乾燥トマト、ホウレンソウです。

c0033145_15464256.jpgこれは、さつま芋、人参、鶏のささ身、白ごま、乾燥トマト(もどしてから刻んで)小麦粉。水は入れていません。


小麦粉、さつま芋、鶏のささ身、ほうれん草。




c0033145_15583158.jpgたまには、骨型も作ってみました♪

デニーが台所で待ってます^0^
c0033145_1655264.jpg










★出来上がりました♪
c0033145_16114155.jpg



★これで当分足りますね。我が家はジャーキー類やガムなどは与えてません。時々、無添加クッキーを買う時がありますが、手作りが安心なので焼いています。これって、さつま芋や人参の自然の甘味があって、人間が食べても美味しいですよ~049.gif デニーは、ウハウハしながらカリカリ、ボリボリ食べてました~006.gif
[PR]

by Denny1227 | 2008-02-24 16:21 | ママの独り言  

羽根木公園から渋谷へ~♪

★izumiさん(林檎ちゃんのママ)のお誘いで、羽根木公園の梅をワン連れで、観賞に出かけました♪「世田谷梅まつり」は2月2日~2月24日迄と言う事でした。都内でも梅の開花は違うのですね。ここ羽根木公園の梅は三分咲き。お天気も良くてお出かけ日和で良かったね。
c0033145_1710287.jpg
昨日デニーは短くトリミング。
少しは若くなったかな?
年長だものね~^0^







★公園の梅はこれからですね
綺麗よね♪"満開だと綺麗だろうなぁ~♪"焼きそば、焼き鳥、甘酒などなど有ったよ~♪"

★綺麗かった黄色の梅♪
c0033145_173092.jpg

★今日のお友達ワンちゃん達の集合写真です。
ヨーキーの林檎ちゃんとデニー。
パピヨンのマオちゃん&ティアラちゃん達4ワンです。
ぴーさん家のミンミンちゃんは、体調崩して来れませんでした。
c0033145_1738591.jpg

★園内をブラブラしてから、渋谷に移動です。
「SOMA」でママ達は遅めのランチして来ました。
c0033145_17474699.jpg


ここは初めて訪れるお店。
店内ワンOKは嬉しいですね♪ 
メニューもボリューム満点で美味しかったですよ。




★それぞれのワンちゃん達はとっても静かにしてました。ドックカフェで無いので、お利口さんだと、飼い主も安心ですね。スタッフの方も優しかったです。デニーは、キャリーバックの中でネンネしてたので、写真は有りません。
ヨーキーの林檎ちゃんは、少しデニーに似ている?
c0033145_1755582.jpg

★ご一緒して下さった、izumiさん、ミチコママさん、ぴーさん、mihoさん楽しい時間でした♪ また逢えると嬉しいなぁ~♪
[PR]

by Denny1227 | 2008-02-21 18:29 | ママの独り言  

バトンと怒るデニー(^0^)

『お犬様命』のパンドラさんから、バトンか来ました。
それではお答えしますね。

1.犬を飼うようになったきっかけは???(購入方法)
  夫の単身赴任(4年間)を切っ掛けに、迎える事になりました。
  ありとあらゆる所を探しても希望のヨーキーは居なくて、
  とあるブリーダーさんを知り一目見て気に入ったのがデニーです。
2.家のわんこの変な癖は?
  輪ゴムを見せると、目をシバシバします。
  これは息子が悪戯でデニーに向けて飛ばしたから~(笑)
3.わんこの名前の由来は?
  俳優の「ロバート・デ・ニーロ」が好きな息子が、
  これをもじって「デニー」になりました。
4.芸能人にたとえると?
  うーーーん?誰だろう?考えた事無いからなぁ~
  残念ですが解りませんねぇ!
5.あなたとワンちゃんが似ていると思うところは?
  お友達さんから、顔が似てるといわれてます^0^
  ワンが飼い主に似るのか?飼い主がワンに似るのか?
  食欲旺盛なのは似てると思いますぅー
6.次へバトンを回す人へあなたからの質問
  ごめんなさい。バトンはここで置かせて頂きますね。
  拾って下さる人はどうぞ宜しくね☆

  ※パンドラさんからの質問は、♡;→ܫ←;♡ の自慢は何ですか?
  飼い主(ママ)に従順で、コマンドには逆らえません。
  トイレと言えば、寝ていてもシートに飛んで行きます。
  体重を測ると言えば、測定器を出せば自分から乗るかな。などなど。。
7.バトンをくれた方へあなたからのメッセージ
  バトンリレーは私で途絶えてしまいますがごめんなさい。
  出会いに感謝して、皆様方のご健康を願っています。
  これからも、宜しくおねがいします。


*******************************************************************

★遊んでくれるお兄ちゃんは大好きなデニー♪でも、抱かれるのは大嫌いなんですよ。昨日は無理やり抱っこされて、ついに怒りのデニーちゃん033.gif
何もそんなに怒る事は無いのにねぇ!

怒るデニー"いい加減にしてと思ってる?"


★この後、男同士はボール遊びしたり、ソファーでじゃれ合ったりと、良い関係でしたよ♪ 
抱っこだけは、ママしか許しません。そんなデニーも可愛いですよん♪
明日はママとお出かけ嬉しいなぁ~ 003.gif by-denny


  
[PR]

by Denny1227 | 2008-02-20 18:39 | ママの独り言  

愉快な関係(*^0^*)

『2月16日(土)』
外は快晴でも、まだまだ空気は冷たいですね。日課の散歩も久し振りに神田川に出かけたよ。風が有る時は、川沿いは冷た過ぎるから遠のいてました。

何か月振りだろうか?半年? デニーのお気に入りのチワワのコト君に出会って大喜び053.gif この2ワン、初めて出会った時から仲良しさん。長く会って無くても、直ぐに意気投合で遊ぶから、ママ達は不思議なのよね。
ワン同士、何かがあるのだろうねぇ~001.gif

久し振り~♪"僕、嬉しいよ~♪"2ワン、それは嬉しそう~


『2月15日(金)』
デニーはむさしくんと五反田の歯医者日。正午に終わって渋谷でランチしてから、代々木公園に軽く散歩して来ました。この2ワン、会う機会が一番多いと言うのに、何故か顔を突き合わせると喧嘩勃発。気が合いません042.gif

お互いプイかい?"そ~ら!仲良くね(^0^)"無理やりくっ付け。


『2月14日(木)』バレンタインデー♪
ご近所友達&カフェ仲間?の、しふぉん君とデニー。しふぉん君は、キャリーバック内が大好きなセレブ犬。お互い喧嘩するほど、接近してませんねぇ~028.gif
お別れする時には、キュ~ン、キュ~ンとしふぉんちゃんは、別れを惜しんでくれますよ~007.gif お互い不思議な関係ねぇ~

ママが大好き~♪"デニーもママっ子♪"バレンタインデザート"


★ママ達が仲が良くとも、ワンコの関係はみんなそれぞれに違いますね。

最近ママのブームは?
[PR]

by Denny1227 | 2008-02-17 14:02 | ママの独り言  

デニー10歳記念写真集完成♪

★思わぬ、「鬼の撹乱」と言うべき風邪引きも回復しまして、何日振りかのプールで泳いで来ました♪  ご心配して下さったお友達さん、元気になりました。優しいお言葉ありがとうございました。

気持的に回復したきっかけは?そうなんです~♪  
先日、お願いしてた写真集が寝込んでいる私の元に届きました\(*^-^*)/
嬉しいですね。ドキドキしながら開封して、出来栄えの良さに感動しました。
落ちついてから、主役のデニーちゃんにも見せたよ~!アハハハ♪
なんでしゅか?おやつでは無いでしゅか? 僕が本になったの?
な~んて、勝手に想像したりして~(爆)  記念、記念ですからね☆

僕は寝てるんだよ!"どれどれ?"生ボクの方がいいんじゃ無いの?"


★撮影場所は、フレンチレストラン・ラブレーや日にちを変えて代々木公園です。主役のデニーは頑張りました。世界で一冊の宝物になりました♪

早速お友達さんや、遠く離れている実家&友人にも伝えたよん(^0^)  中身の写真を動画UPしました。実物が観えない方はこれを観てね。
サイズが大きいので2回に分けて撮りました。





★ワンコを飼って無い人には、呆れられるかも知れませんが、今が元気なデニーの証明です。この写真集は2冊同じのが付いてきます。もしもの時は(私が天国?)抱っこする様に入れて貰おうかなぁ~(爆)  それとも、お兄ちゃんの婿入りでも持たせようかなぁ~と。くくくっ!

※友人からの問い合わせが多かったのでこちらを参考にして下さいね。
[PR]

by Denny1227 | 2008-02-13 17:46 | ママの独り言  

元気なのはデニーだけ?

★東京にも、昨夜再度雪が降りましたね。雪の降る前は深々と冷え込み、ママはプール後の髪も乾かさずに自転車を飛ばして帰ったから、珍しく風邪を引いたかも~(涙)  昨夜は頭がガンガン。お薬飲んで早めに寝ました。

で、今日の朝の散歩は?うーん!調子が悪いけれど、ママ以外デニーは行かないから、頑張って行ったよ~♪  道路は既に溶けてましたが、いつもの公園は残ってるね。 喜んで雪の中に踏み入るデニー♪ 近くのお子様もソリで遊んでたよ。こんな遊びも、今年は終わりかな?

c0033145_11594546.jpg


★足も手もお腹もビショビショになりながら楽しんで来ました♪ 
即、シャワーで奇麗にして、ソファでネンネ(^0^) 夢の中でも雪と戯れているのかなぁ~♪ ママはお薬飲んで寝ますわ(汗)
c0033145_1222171.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2008-02-10 12:29 | ママの独り言  

御馳走様でした~(頂いたホタテ)

★数日前、札幌にお住まいの姫ちゃんママさんから、貝殻付きの本場のホタテを頂きました♪毎年この時期になると、長万部から直送のホタテを送って下さいます。箱一杯のホタテは、夫の帰りを待って、貝柱を外して身を取り出して貰ったよ~♪殻を開けるのは、私は出来ません。

狭い台所なので、夫が終わってから私の出番。貝柱を崩さない様に、ウロ・ひも・卵巣(精巣)等をはずします。慣れないから時間が掛かってしまいました。だって、ホタテと言えば、お店で綺麗になっている貝柱しか買った事ないですから~^0^  何とかできました。

その夜は、お刺身と炊き込みご飯で頂きました♪ プリプリ新鮮で甘くて美味しかったです♪   姫ママさん、いつもありがとうございます。

途中経過^0^♪"お刺身美味しかったよ~♪"ひも、卵巣で炊き込みご飯♪"

★デニーも目を細めて羨ましがっていましたワン。0(^▽^)0  ギャハハ!
c0033145_17421464.jpg


★美味しい繋がりです。グルメ友達さんと、フレンチレストラン「 オー グー ドゥ ジュール 」でランチして来ました♪

ホタテ入り濃厚ポタージュ♪"メインのブタさんグリル♪"とろ~り仕上げプリン♪"

★お正月から、体重は増加傾向でありまする。健康だから良いよねと、自分に甘くなってます^0^ 薄着になる前に減量しないとね。
プールでガンガン泳いで少しは期待かな?(それが効果無いのよね!)
[PR]

by Denny1227 | 2008-02-07 18:14 | ママの独り言  

雪やこんこん、デニーは空き地を駆け回る~♪

★朝起きてビックリ!結構雪が積もってましたね♪  待ちに待った待望の積雪♪  窓から見える雪景色は綺麗~♪ ワクワクするのを抑え切れません。ヌクヌクお部屋で過ごすのも良いのですが、滅多に積もらない東京だから、遊ばなくちゃね♪  日曜日の午後一番は、ご近所の空き地にGO~しましたよ。
先ずは寒さ対策でこれって着せ過ぎかしら~?
わーい!積もってる~♪"これって、着せ過ぎ?"何も雪の上を歩かなくてもね!"

デニーは此処で用を足しました^0^"誰かが雪だるま作ってる~"内緒だよ!おしっこかけちゃった~"

空地に着いて、新雪踏みしめて~♪"わーい!楽しいなぁ~♪"貸切ラン状態ね。


★空地は誰も居なくて最高のラン状態。ママと一緒に、楽しそうに飛び跳ねて喜んでました♪デニーは、北国でも暮らせるね(*^-^*)今度はいつ雪が降るのか分からないので、一杯遊んで来ました♪ 寒さなんかには負けないよ~

雪遊びのデニーの動画をアップしました。貸し切り状態の空き地で。

★何だか楽しそうね♪

★ママに雪を掛けられて~

★ボールの代わりに、ママの手袋で~♪


★飽きもせず雪を楽しんでるデニーです。1時間ほど遊んだかな?
なかなか帰ろうとしないので、無理やりリードを引っ張って。
その後も我が家のベランダでも遊びましたわ(笑)

そう言えば今日は節分。恵方巻きを食べて、暖かいキムチ鍋の我が家でした。
豆まきは、パパとママでささっとね~(笑)
デニー鬼さんは、スヤスヤと暖かいハウスで寝てました。
来年はしっかり出番お願いね。

[PR]

by Denny1227 | 2008-02-03 00:54 | グルメ