<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

笑っちゃったけれど、怖かった~(汗)

★2日前の出来事です。散歩途中のミニストップ店で、お友達さんが美味しいと言っていた「塩キャラメルソフト」を買いました♪ 持ち帰り用に小さな箱に入れてくれたけれど、ママは行儀悪く歩きながら食べちゃいました~(笑) 美味しかったわ!横眼で羨ましそうにしているデニーには、家に帰ってからソフトの上に被せているコーンのふたを上げる事に~うふふふ。。。

食べちゃおう~と^-^♪"はーい!デニーちゃんにもね♪"大喜びして走ってる~♪"

★ここまでは良かったのですが、食べた事が無い初コーンを咥えて楽しむデニー。ママから隠れて食べようとしましたが、コーンがくっ付いて食べあぐんでました。飲みこもうとしても、上顎にくっ付いて焦る事!ママが近づくと、取られそうと思ったのか、一気に口に入れました。ゲボゲボしだして~^^; キャーーー!ママは焦りました^^; これって、もしや喉にはりついたら窒息しそう!首を長くして苦しんでいたから、捕獲して首をトントン。治まりました~(汗)  デニーも苦しかったのか即水を飲んでました。あぁー!怖かった!ママがいけなかったね。↓くっ付いて暴れてる~

c0033145_2356810.jpg

★反省だわ!何事も無くて良かったです。小さく千切って上げれば良かった!
皆様もそんな事が無い様にね~

で、翌日のミニストップで、「新・スパイシーポテト」を買って半分散歩中に食べました^0^熱々はそれなりに美味しいのよ(^0^)飽きた頃になくなる量だから、良いかも~♪  もちろん、デニーには上げませんでしたよ。
c0033145_2357066.jpg

いい大人がする事では無いよね。これも反省ね。。。。
[PR]

by Denny1227 | 2008-01-31 23:32 | ママの独り言  

真似っ子で買っちゃいました^0^

★ピコピコボールやたまごちゃんが大好きなデニーの為に、お友達さんのぷりこさんのblogに載っていた珍しい「ブラックたまごちゃん」を通販でゲット♪ 真似っ子しちゃいました(^0^)
c0033145_018485.jpg


★今日ママ達は出かけていたので、帰ってから届いたを早速デニーに与えたら、それはそれは嬉しそうでしたよん♪あま~いチョコレートの香りがして、夢中になって離さないのよ!3個買ったので、当分これで遊んでくれるね☆
c0033145_0182071.jpg

★こんな相手が可笑しくて~♪

[PR]

by Denny1227 | 2008-01-27 23:25 | グルメ  

ルンルン♪  積雪記念\(*^-^*)/

★雪が降る降ると言いながら、空振りにガッカリしてましたが、今日東京にも2年振りに積りました~♪ 通勤族の人達には悪いですが、私的には嬉しい~~~♪ 水分の多い雪なので、午後まで残っているかが心配。何故なら、折角なのでデニーに雪遊びを経験させて上げたいと思いながら、ママのスイミング日なので、行く事に。自転車飛ばして行きましたが、風もあって目に入り痛かったわ!大急ぎで帰り、デニーとベランダで遊びましたよ~♪

★朝方、予報通り少しずつ積もって来ました。
ベランダにて~♪"これなら遊べる?"ベタベタの雪だねぇ~"

最初は戸惑って!"気分も乗ってきたデニーちゃん♪"雪も既に溶けて来ちゃったね~^^;"

走り回っている動画も撮ったのですが、何故だか終わり部分だけの画像で没になってしまいました。

★残念な事に溶けて来て、ベトベトになったから終了です。2006年の丁度今頃の雪遊びが懐かしいですね~♪

2006年1月21日の雪遊びです。
2006年1月22日もね(*^-^*)

★今は雨になり溶けて来ました。止んだら、デニーと散歩に行かねば。。。。。今日は大きい方がまだなのよ^^;
しっかり着込んで行ってきます(笑)
[PR]

by Denny1227 | 2008-01-23 16:26 | グルメ  

そろそろ、タウンページで探さなくちゃ!

★TVで、お天気お兄さん(石原)が、さかんに言ってる「タウンページで探そう」が、我が家にも当てはまりますわ~(涙)
それは、襖です。何故なら、こんな風になってますぅー^^;
犯人はデニーちゃん。遊んで破いたのでは有りません。
雷、資源回収時の缶&瓶の音で怯えてパニックになったの。
一度周りをテープで貼り付けたのに、またその上からホリホリ!立ち上がって掻くので、同じ高さの周り全部も毛羽立って波打っていますぅー。
本当は、昨年綺麗に張り替えたかったのだけど、そのままになって~

c0033145_082112.jpg


★ママが出かける時は、側に寄れない様に手近な物でガードして~^^;
でも、この襖は限界だわ!そろそろ張り替えないとね(*^-^*)
c0033145_0163996.jpg

★綺麗に張り替えた後も心配だし。。。。。どうしょうーーーーー!

c0033145_0595835.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2008-01-19 00:27 | ママの独り言  

休日の過ごし方

★ぼくんちの休日はノンビリ寝てられません。~By denny

ウフフフ。。。そうなんですよね。いつもママと二人(一匹と)でリビングでのんびりしている時間も、パパさんが出入りするから、緊張しておちおち寝てられないのよね。だから、気分を解す様に、ママとベランダで遊ぶ時間が増えます。寒くっても、ボール遊びが大好きなデニーです♪今日も飽きもせずボールを追いかけて良い運動になりました~♪  (正直ママは寒かった。。。)

キャッチ出来たよ♪"ママと駆けっこだい!♪"急げや、急げ♪"

★こんなボール遊びを喜んでいますが、目を離した隙にボールは柵の外に。
うぅーん、もうー!これが厄介なのよ(涙)  ママの短い脚を目一杯広げ、よじ登って向こう側に行かなくてはなりません。。。。。
何回した事か!!!!その度、デニーは早く取ってとワンワンと煩いです!この後終了して散歩に出ましたよ~^0^

アチャーー!"僕のボールがぁぁぁ!"又遊ぼうよね~♪"


★そろそろ夕方の4時前なので、しっかり着込んで散歩に出ました♪ 
今日一日良く遊びました。パパはデニーと遊びたいと思ってるのに、おやつの時しか寄りつかないデニーです(涙)
明日はのんびり寝て下さい。
ママはお出かけしますから~^0^
c0033145_2205039.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2008-01-14 22:05 | ママの独り言  

シャンプーは気持ち良い~♪。。。。かも?

★穏やかな今日は、デニーをシャンプーしました。明日からはお天気も崩れるそうです。週末はもしかしたら、東京にも初雪らしい~?寒さが襲って来そうです。

では、綺麗にしょうね~♪

気持ち良いかも~♪"何だか恥ずかしいなぁ~"そろそろ良いんじゃ無い?"


★さて、綺麗に一丁上がり~♪  この後、いつもの如くハイテンションのデニーは、狭いリビングを爆走です。 ママの声がこわーーーい!(聴いた事は無しね~^^;)


[PR]

by Denny1227 | 2008-01-10 22:08 | ママの独り言  

温泉旅行と福袋

★「2大名湯別府・雲仙そしてハウステンボス 九州大横断3日間」メイトの年始お正月の旅から帰って来て、早や2日。日程通りに、福岡空港からツアーバスに乗って、大急ぎの旅でした。
一日目
福岡空港→宇佐神宮(参拝と昼食)→別府地獄(海地獄・湯の花小屋)→別府温泉。
二日目
別府温泉→湯布院散策→阿蘇・草千里(昼食)→水前寺公園→雲仙温泉。
三日目
雲仙温泉→長崎市内観光(大浦天主堂・グラバー園)→ハウステンボス→九州物産品ショッピング→福岡空港→羽田空港 21:20着

と言う旅行でした~^0^ 帰宅は少し遅れもあったので、23時過ぎ。。。
暖かい九州のイメージが、思いがけず雪景色。初雪体験でした~♪
それに、阿蘇に向かう「やまなみハイウェイ」では、木々が霧氷でキラキラして綺麗かったですよ♪阿蘇のカルデラなんて、まるでスキー場みたいでした。
九州は、小学校の修学旅行以来だったかなぁ~♪

冷えた体に温泉は気持ち良かったです。食事の前に1回、就寝前に2回目、翌朝3回目と、思う存分温まって来ました♪

お肌はツルツル~♪ 食べ過ぎて、体はブクブクには参ったかも~^^;
c0033145_22385144.jpg


★お兄ちゃんと留守番していたデニーちゃん。ママが、帰ったら強気になって、面倒見てくれたお兄ちゃんにワンワンと煩い。遊べ攻撃が毎日続いていますぅー(汗)

そんな中、ワンコ用福袋が届きました♪ 年末に「D・O・G」さんに予約していたのよね♪今回初めて買いました。¥10000 と¥5000の中で、私は¥5000円にしました。

さて、中身は?こんなのでした~♪  値札を見たら、8000円以上の物や7000円以上、5000円近いのも有ったよ~♪(洋服3・おもちゃ1)
c0033145_22543271.jpg


★早速試着で~す。似合ってますか?お得感がしてるけれど。。。。。。。

これ、似合ってるかも~♪"裏がフリースで暖かいよん♪"これと同じオレンジ色も持ってるよ~♪"


★新年も5日目。ママは主婦業と、デニーの相手に忙しいです。おまけに、九州が寒かったのか喉が痛くなってる~^^; これって、風邪の前兆?そんな中、初泳ぎもして来ました。2008年の幕開けは、こんな感じでした~♪  
皆さんは如何でしたか?今年もよろしくお願いしますね。
[PR]

by Denny1227 | 2008-01-05 23:22 | お出掛け  

今年もよろしく♪~元旦

明けましておめでとうございます。

昨年は、デニー共々大変お世話になりありがとうございました。
新しい年、皆様のご多幸をお祈りいたします。


年末は大急ぎで手抜き掃除に追われ、新年は別府温泉で正月を迎えています。
(正確に言えば、早朝6時に家を出て、羽田空港から福岡です)
(強い冬型の気圧配置で、強風の為に無事到着するかしら?)
(飛行機嫌いだからチト不安)

温泉で痛めていた膝も良くなるでしょうか?
完全復活しますので、本年も引き続きよろしくお願いしますね。

皆様も素敵な新年を~♪

c0033145_20444374.jpg

★デニーちゃん、大急ぎで帰って来るので待っててね(*^-^*)/  
[PR]

by Denny1227 | 2008-01-01 00:00 | ママの独り言