<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

andy cafeのドックランで遊んだよ♪

★今年9月頃にオープンしたドックカフェ「andy cafe」に興味があったので、お友達ワンちゃん達と行って来ました♪ 世田谷公園の近くにあります。
1Fはカフェ、2Fはドックラン。またB1はペットホテルやドッグサロンがありました♪
c0033145_14113187.jpg

★5家族9匹が集合して、先ずは食事してから目的のランで遊ぶ事に~♪

ママはパスタを注文して、ワン達は持ち込みおやつがNGなので、クッキーをオーダーです。みんなお利口にしてましたよ。
サーモンクリームパスタ♪"ウィリアム君♪"デニーは落ち着きませんが。。。"

ベリー&マリンちゃん"むさしくん"mami家のむうあくん?"

★さぁ~!お楽しみのランで遊ぶ事に~♪  
それには各種の手続きが要ります。
「狂犬病予防注射済み証」「予防接種証明書」「飼い主の身分証明書」が必要なんですよ。また、承諾書にサインして結構手続きに時間が掛かりました。安全に遊ぶ為には必要なんですね。

1時間ランの貸切が四千円と言う事でしたので、私達5家族で楽しむ事に~♪

弾けてますねぇ~♪"みいな&むーちゃん接近中♪"みいなちゃん&デニー達の相談中?♪"

ママを見つめるウィリアムくん♪"その訳は、ママがトイレに行っちゃった~!"ベリー君も走ってました♪"

おやつタイム♪"デニーは大好きなピコピコボール遊び♪"やっと、みいなファミリー全員確保^0^♪"

★走り回っているワンコの写真は難しい~(涙) 思う様な写真が撮れませんでしたが、あっという間の楽しい1時間でした。
恒例の記念撮影しましたが、おや?誰かが居ませんねぇ~
c0033145_1559653.jpg

★この後、直ぐ近くの」『DOG GARDEN CAFE 三宿』に寄ってから帰りました♪
c0033145_16401467.jpg

お天気はイマイチでしたが、新しいカフェも探険?出来たし、室内ランでも遊べたし良かったです。遊んでくれたお友達さん、お疲れ様でした。
また、行けると良いですね~♪
[PR]

by Denny1227 | 2007-11-28 16:19 | ママの独り言  

デニーと一緒にフレンチレストラン♪

★代官山のフレンチレストラン「ラブレー」にて、mixi コミニュティ第三回目オフ会がありました。ラブレーは本格的なフレンチレストランで、オーナーさんがワンコ好き。だから、特別に店内ワンコOKの嬉しいお店なんですよ~♪

ラブレーイベントは、管理人のウガジンさんの呼びかけで、ランチ後の時間帯(14時30分~  )貸し切りで楽しんで来ました。初めてお会いした猫ちゃんの飼い主さん(愛猫ちゃんは不参加ですが)や、狆の飼い主さん、極小チワワの飼い主さん、お友達のむーちゃんの飼い主さんなど8名です。

ナナちゃん、可愛いでしょう~♪"凄く小さい子達なの~♪"こんにちは~♪"


むさし君で~す♪"真剣顔のデニー。何が?♪"オーナーさんの愛犬フラン&スフレちゃん♪"



★先ず初めに、美味しいスパークリングの差し入れもあり、珍しく頂いちゃいました♪いゃーまぁ~真っ赤になってしまいました(*^-^*) イチゴのお味で美味しかったのです♪

イチゴ味が美味しかった~"ワイン風味の日本酒も~♪"赤白両方の差し入れです。


★トリュフときのこのスープ から始まって、メインのパイ包みはオーナーさんが取り分けてくれました。


c0033145_17562146.jpg




★宴も終わる頃、ウガジンさんが驚きのテーブルマジックを披露です。
凄くお上手でプロみたい!慌てて離れた席からシャッターをきりました~^0^
解るかしら~?折ったペーパーが浮いていますね(^-^)

c0033145_1844999.jpg

c0033145_1852744.jpg

★そして、日付も変わる翌日は、オーナーさんの誕生日と言う事で、皆さんからサプライズのプレゼントがありました♪ 喜んでくれたかなぁ~?

この時期、店内でワンコと一緒の食事は嬉しいですね♪ それも本格的なフレンチが食べれて至福の時間となりました。ラブレーは、料金もリーズナブルなんですよ~♪
コミュニティのウガジン様&参加の皆様方ありがとうございました♪

ちびっと料理も載せました。
[PR]

by Denny1227 | 2007-11-22 16:33 | ママの独り言  

ヨーキー祭りファイナル(綱吉の湯)

★りんママさん主催の「ヨーキー祭り」が、今回の綱吉の湯ドックランで、ファイナルとなりました。思い起こせば、デニーと参加した初めてのオフ会は、ヨーキー祭りでした♪
沢山のお友達さんとも知り合えて、今も交流出来て楽しく過ごしています。
なくなるのは寂しいですが、ありがとうございました♪

デニーは、元気一杯弾けてましたよ~♪ 何故なら、可愛い「みゅうちゃん」に首ったけ~^0^他のワンちゃんには目もくれません。
初めて会ったプードルのみゅうちゃんです。ニコニコしながら、ハイパー度全開で弾けてました~(笑) 

今日1番のナイスショット
c0033145_2344539.jpg

★こんな幸せそうなデニーの様子が、とっても嬉しかったのです。
みゅうちゃんは迷惑だったかも~ ごめんね。
↓そんな一コマです。
デニーはお気に入りの子を見つけました♪"嬉しそうなデニーちゃん♪"みゅうちゃんと遊びたくて♪"

★とうとう、三角関係が勃発しましたぁぁぁ~(^0^)
みゅうちゃん、可愛いものね♪  でも、でも。。。。今回のデニーは強かった!「ワン」と、一括して相手を追い払っていたよん(笑) 弱虫デニーでも、恋をすれば強くなれるんだーーー!
c0033145_09252.jpg

ママは沢山のワンちゃんの写真も余り撮れなかったわ!デニーを監視するのが忙しくって~  みなさん、ごめんなさ~いです。
c0033145_015203.jpg

★ちわわのむさしくんも参加したよ~♪  ママと駆けっこしてたかな~(^0^)ママ達は、貸し切りの時間最後まで居ましたよ。
c0033145_021194.jpg

★楽しい一日でした♪  デニーは、思い切り遊んで帰ったので、即爆睡してました。遊んでくれた皆様ありがとうございました♪
[PR]

by Denny1227 | 2007-11-18 23:25 | ママの独り言  

歯医者&紅葉の代々木公園

★16日の午前は、デニーとむさしくん達の歯科検診。
いつもの様に、お利口で歯石除去して貰ったよ~
デニーはこの動物病院に掛かる前、上の小さな三角ぽい歯が緩んでいました。
今日まで何とか持たせましたが、いよいよ抜いた方が良いと言う事になり、1本抜いて来ました。
あっという間に終わりましたが、診察台からチラッと見えたデニーは、いつもと違って情けない顔をしていたわ~(笑)ほんの5分程は、血が止まるのを待ってから出て来ました。いつもの笑顔に変わってましたが、本犬はビックリした1日だったね~^0^
c0033145_229598.jpgc0033145_2211697.jpg


★お昼に終わってから、帰り道の渋谷のカフェでママ達はランチしましたが、夕方までデニーは食べれません。おやつが貰えないので、不貞寝しましたが、可愛そうなので小さい、小さいクッキーの欠片を上げてしまいました~(汗)
c0033145_22334310.jpgc0033145_2251484.jpg

★カフェから、2ワンの気分転換兼ねて近くの代々木公園に行って来ました♪暖かい気候が続いていたので、紅葉もイマイチでしたが、落ち葉を踏みしめブラブラ散策です。
c0033145_22574735.jpgc0033145_234137.jpg


★ワン達も落ち葉は気持ち良いみたいですよん♪  
紅葉記念だねぇ~うふふふ♪ 
c0033145_2311542.jpg

c0033145_23123390.jpg


15日の夜は~♪
[PR]

by Denny1227 | 2007-11-16 23:29 | お出掛け  

パレットタウンにお出かけ~♪

★そろそろ、デニーの誕生日が近付くと言う事で、今回もペットの写真館パレットタウン内「スタジオわんわんアリス」に撮りに行って来ましたよん♪
さすがプロ!可愛い子はより可愛く(?)撮ってくれました♪ 3パターンを撮ったので、来月の出来上がりが楽しみで~す♪

デニーは良い子でカメラ目線もバッチリ!見守るママは「デニーちゃん、こっち見てーーー!」「可愛いよ~」「何食べたい?」「あっ!好きな子がいるよ~」等と大声張り上げていましたワン。こんな風にね(アリスさんのHPからお借りしました)
c0033145_2381272.jpg


★すっかり館内はクリスマスモード。お友達のむーちゃんと一緒に、ツリー前でパチリして貰いました♪
2階ヴィーナスフォート♪"天井のクリスマス用のライトが点いて無くて残念!"1階ペンギンさんツリー前♪"


★お昼も2階で食べてから、館内をブラブラ~♪ ペットパラダイスで、デニーグッツを買ったよん♪ そんな中の、一つの衝動買いには笑ってしまいましたぁぁぁ~(爆) 暑がりのデニーなのに、ついついこんな物を買ってしまいました^0^

ミッキーの寝袋なんだけど、それが可愛いのよね♪ 試しに、この時デニーは入ってくれました(爆)
c0033145_21371379.jpg


★迷った挙句買ってしまいました。帰ってから、ソファーの上に置いたらアララ!入るではありませんか!気に入ってくれたのかと大喜びのママでございます。
c0033145_21402174.jpg

★ところが、ところが、この時1度だけでしたぁぁぁ~^^; 暖かい精でもあるけれど、近づきません。床に置いたら、ミッキーの足を咥えてズルズル~~~!手もカジカジしてるよぉー!無用な長物だったかなぁ~(涙) 寒くなった頃に、意地でも入れてやるぞーーーー!
[PR]

by Denny1227 | 2007-11-13 20:38 | ママの独り言  

深大寺に~♪

★調布市深大寺近辺には、今の住所に越して来る10年前に住んでいた懐かしい所です。緑も多くって自然が一杯。その当時のお友達さんと一緒に「深大寺」に行って来ました。お天気が良いので、デニーも一緒に出かけたよ~♪  

急行電車で10分なので、顔隠しメッシュ付きのスリングに入れてね。
カンガルー状態でお利口でした~♪  さて、バスは?親切な運転手さんは言いました。「大人しそうな子なので、後ろの席では顔を出して上げなさい」だって!乗客も少なかったからかなぁ~?それにしても、親切な運転手さんで良かった~♪
このスリングに入れて~♪デニーは興味津々♪ママ~楽しいねぇ♪

★深大寺周辺を散策しながら、先ずはお蕎麦を食べる事に。山門前は混雑していたので、ここに決定です。広い外席の隣には、池や水路がありますね。

目の前の外席で~♪天ザル♪僕には無いのでしゅか?


★毎年お正月には初詣もします。境内では、蕎麦饅頭やお団子等を買うのも楽しみなんですよ~♪

情緒あるでしょう?食べたくなるんです(^0^)これ買いました♪

★調布には漫画家「ゲゲゲの鬼太郎」の水木しげるさんの住まいが有ります。その為でしょうか?「鬼太郎茶屋」があるんですよ^0^

鬼太郎茶屋メニューには笑っちゃいました(^0^)お庭に勢ぞろい~

c0033145_2232321.jpg



★この後、本堂にお参りして境内をブラブラしてから、約1時間の徒歩で最寄り駅まで歩いたよ~♪少々デニーも私も疲れたけれど、たまには良い運動になりました。
[PR]

by Denny1227 | 2007-11-08 22:33 | お出掛け  

のんびり週末♪

★今日は気持ち良いお天気ですね♪そろそろ、朝夕が寒くなりました?
と、言っても「寒い?」それは無いよ!「涼しくなった」だろと、言い張るパパさんです。
リビングにサンサンと日差しが入って気持ち良いのか、極楽気分で寝ているデニーちゃん。本当は暑がりなので、ほんの数分ですけどね(*^-^*)
冬場も、日当たりが良いので日中は暖房も要りません。
それだけが、快適かな~♪
c0033145_1354548.jpg

★ママ達は出かけたいけれど、膝の故障が影響してあちこちに障害が。。。。
腰は痛いし、首も重い。おまけに頭痛なんて初めて体験です。
体の一部分が故障すると、こんなに影響があるものですね。夕方になると、疲れからか無性に眠気も来ます。おかげで良く寝る毎日でした^-^

デニーは元気百倍ですよん♪ 寒くも無いのに、おニューのトレーナーを着せられて、元気に散歩にも出かけています(爆)(pikiさんのショップでセール時に買いました
c0033145_1318553.jpg

★この時間が一番楽しいのよね♪ 
c0033145_1322880.jpg

★昨夜は、優しいパパさん(?)が気遣ってくれて、近所の「焼肉orピザ」でも食べに行こうと言ってくれて~♪ピザやパスタに決定。
お肉は今夜致します。お兄ちゃんのリクエストで豚角煮が食べたいそうです^0^
[PR]

by Denny1227 | 2007-11-04 13:30 | グルメ