<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

北海道旅行

★9月27日~9月28日は、一泊で食べ友=ワン友さん3人で、北海道へ行って来ました♪今回の北海道入りは、念願の姫ママさん&姫ちゃんとお逢い出来るのも楽しみでした。姫ママさんは、お仕事をお休みして空港までお迎えに来てくれました♪ 初対面なのでドキドキしながら、到着ロビーを出ると、まっ先に姫ちゃんを発見。カートに乗ってお迎えしてくれてましたよ~♪
生姫ちゃん、こんにちは~はじめまちて~
c0033145_8191827.jpg

★旅行組の私達は千歳でレンタカーを借ります。空港から少し離れたトヨタレンタカーに行く事に。ここで姫ママさんと合流となりました。ご挨拶して姫ちゃんと記念撮影ね♪これから、近くの千歳アウトレット・レナにG0~♪ 
その前に。。。その前に。。。。。^0^
c0033145_8352631.jpg
c0033145_8382737.jpg
ヤンキー座りで何やら商談?
オーイ!成立ちまちたか?くくくっ♪
★これから、アウトレット・レナに移動して、ドックガーデンカフェにてランチです。姫ちゃんのファションショーも開始です♪ キャー!可愛いわ~
入口にて~♪わたちいけてましゅか?モデルも疲れましゅ!
★今日の記念撮影です♪み~んなお腹も満腹で自然に笑みが~(爆)
c0033145_971246.jpg

★名残惜しいですが、ここでお別れです。今日の目的地「真狩村」のマッカリーナに行きます。短い時間でしたが、姫ママさん&姫ちゃんに逢えて嬉しかったです。またいつか来れると良いなぁ~ ありがとうございました。

★車を飛ばして一路真狩村をめざしました。途中で「きのこ王国」に立ち寄って100円できのこ汁飲んで買い物。美味しかったなぁ~

★緑が広がる中を走る事約2時間、目の前の羊蹄山が見えた所に今夜の宿泊先マッカリーナに到着です。マッカリーナは、菅谷伸一シェフの本格的なフランス料理が食べれて宿泊出来るレストランです。客室はたった5部屋?だそうですよ。
レストラン棟宿泊棟自由にくつろげるサロン

サロンの傍に無料に飲めるドリンクディナーなのでお洒落もして~^0^ホタテも美味しかった~♪
★一夜明けて翌朝
清々しい朝を迎えて♪昨夜のコースでお腹も満杯♪やっぱ牛乳は美味しい♪
★さぁ~これから第2の目的地「ザ・ウィンザーホテル洞爺」に向かいます。
洞爺湖と内浦湾を見下ろしながら「ミシェル・プラス トーヤ ジャポン」でランチコースです。不安定だった天候も、綺麗に晴れて虹の大橋がかかりました♪それはそれは見事な絶景ね☆
ザ・ウィンザーホテル洞爺♪眺めの良い席で♪おぉー!虹がかかりました♪
★料理の一部です。ミシェル・プラスならではの若野菜の「ガルグイユ」は特にお薦めです。
50種の野菜がそれぞれ味付けされたガルグイユ♪フォアグラ♪お肉も~♪
★たっぷり3時間のランチとなりました。早く空港に戻らなくては!当初予定していた鮮魚の買い出しツアーも時間が有りません。

c0033145_15563955.jpg

★千歳にお住まいのふみっちょさんと何とか合流出来て、スーパーでウキウキの生筋子もゲット出来ました。新鮮でお安い!大急ぎの買い物になって~^^;






c0033145_160857.jpg

★見る物全てが欲しかったなぁ~今回ふみっちょさんにもお世話になりました。








折角、逢いに来てくれたのに時間が無くてドタバタしてしまいました。
お陰さまで、時間が無くて諦めていた生筋子も買えました。感謝、感謝です。
★空港で慌ただしく記念に~♪
c0033145_1675025.jpg
c0033145_17431125.jpg
★荷物の重い事!!

[PR]

by Denny1227 | 2007-09-28 16:18 | ママの独り言  

まとめ日記(*^0^*)

★一向に涼しくならなく、残暑が厳しい東京でした。予報では明日から秋らしい気候になるそうで、ほっとしています。おさぼりいていたblogですが、今日は少しその気になったのでUPしましたワン♪

★ワンコものでは無いですが、今日は1キロのイクラ作りにトライです。
40℃のぬるま湯で筋子をほぐします。40℃?自信が無いので、温度計を利用して~^0^
c0033145_21265762.jpg

★わぁ~!綺麗にほぐれました♪ 何回も何回も水を変えて、汚れを落とし綺麗な見事なイクラが誕生しました~♪後は調味料液に漬け込んで、その後瓶に小分けして冷凍保存します。
我家の家族は大好き~♪もちろん私もで~す。
c0033145_21323425.jpg

★。。。。。そして翌晩はイクラたっぷりの海鮮丼で食べました♪
c0033145_1411211.jpg

★9月20日
食べ友さんと、銀座で9月1日にオープンしたマロニエゲートの10階にオープンしたタイ料理店に行って来ました。「ジム・トンプソンレストラン」です。タイ、マレーシャに店舗があるそうです。日本初進出だそうですよ。1800円のビュッフェで、辛いの大好きなので美味しかったです。
c0033145_2156978.jpg

★9月18日
この日はデニーとむさしくんの歯医者。いつもの様に綺麗にして貰いましたよ~♪今日はペアールックの洋服でした。こんな事は滅多に無いので、記念撮影だね~^0^
カフェレストランの前で♪後ろからでしゅよ~♪お似合いだよね~^0^♪


★来月も予約して来ました。

追記
最近blogのお友達さんが、しばらくお休みしちゃって寂しい限りです。
私は。。。。。。。?
当分こんなblogですが宜しくお願いしますね~(*^0^*)
[PR]

by Denny1227 | 2007-09-22 22:33 | ママの独り言  

珍客&デニ子パート4♪

★週末の出来事です^-^ カフェ店内に入ってビックリ仰天しました。
テーブルに縫いぐるみが置いてるのかなぁ~と、思っていたらーーーー!
動いたのでビックリ!!!何と、何と。。。。。サルさんだ~
別名「スマトラハローロリス」と言うそうです。お若い2人のママさんが連れて来てました。先ずは、目が点になった可愛い子を紹介です。
c0033145_12425970.jpg

★そして、そしてもう一匹のサルちゃんの「ピグミー」紹介ですよん♪
この子はとっても小さくて、ママのTシャツ胸の中でネンネしてました。
今日のカフェは皆さん目が点状態で人気者でしたよ~♪
c0033145_1313687.jpg

c0033145_1253338.jpg


★驚いた事に手が可愛いのよ。まるで人間の手とそっくりですね~





c0033145_1385522.jpg

★当然ビビり犬のデニーは腰が引けてましたわ~(爆) 
僕はワンコの方が良いなぁ~とね☆






★でも、やっぱりおやつが良いなぁ~♪と、ラボクッキーでご満悦♪
c0033145_13121396.jpgc0033145_13124463.jpg

★帰りはショップに寄って、デニーのベットを買いました。
さて、寝てくれるかが問題だ~!慎重派のデニーは、まだ警戒していて避けていますぅー^^;
c0033145_1455167.jpg

★いゃ~楽しかったですね♪すっかり長時間遊んで帰りました。ところで今日(16日)日曜日はラボを貸し切っておさるさんのオフ会があるそうです。
16名の飼い主さん達が集まるそうです。興味あるなぁ~!ちらっと覗きに行ったりして~(爆)

デニ子パート4♪
[PR]

by Denny1227 | 2007-09-16 13:52 | ママの独り言  

キラキラ~☆

★キラキラグッツ大好き~♪ デニーだって、たまには頭にキラキラ~☆
ワン友pikiさんのショップに可愛いキラキラが一杯あるよ~♪
少しの毛をクルクルとねじって、ゴムで止めます。ペーパーを巻けば良かったけれど、簡単仕上げ~♪その上からつけました。

キラキラ蝶々♪少しわかるかな?♪

c0033145_236150.jpg

★キラキラと言えばスワロフスキー。以前、ビーズの達人ミルミルさんに、ご厚意で作って貰った「ヨーキービーズ」は大切な宝となっています。青い洋服着たデニービーズも素敵でしょう~♪
c0033145_18512145.jpg

★キラキラ3連発目はバックで~す。ヨークシャテリアのバックって、結構売り切れで手に入らなかったのですが、以前代官山でピンクのバックを見つけてゲットしました。ショートのヨーキーって珍しいですよね。それから数週間後に、お台場で黒色も発見。嬉しくて即買いしました~♪
私が持つのはチト派手??? 
c0033145_1903117.jpg


★最後のおまけは「キラキラジーンズ」で~す。私だって思い切ってキラキラは大丈夫よね~(爆) 本当は、キラキラダイヤモンドの指輪かネックレスが一番好き!欲しいで~す(爆)
c0033145_20291558.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2007-09-11 19:08 | ママの独り言  

デニーの心臓機能検査

★デニーは、年末で10歳を迎えます。今まで、病院とは無縁で元気一杯で過ごして来ました。以前獣医さんから、聴診器を当てると少し雑音が聞こえるかも?と言われてました。それは年齢相応の軽い雑音らしい。レベルも低いとの事でした。  10歳を目の前にして、一応検査を受ける事となり、今日はその日でした。
12:00にデニーを預けて、約3時間半後にお迎です。結果が出ると思えば落ち着きません。台風が近づいている中、空を見ながら気分転換で自転車飛ばしてましたわ~^-^

c0033145_22121118.jpg★カルテ1

←心臓の内部構造
(左)弁が開いているところ
(右)弁が閉じたところ。
結果OK
教科書の見本となるほど、状態は良いそうです。


←弁が開いている時の血液のながれ。(拡張期)
結果OK



←大動脈と同時に左心房へと流入。(収縮期)
逆流わずか。
心配無いとの事。



c0033145_22281539.jpg★カルテ2

←大動脈と左心房の比。
結果OK



←左心室の収縮の様子。
まだまだ、余裕をもって運動してる。
結果OK



←全身へ血液を送り出す大動脈の流速。
結果OK




★検査結果は異常無しでした。あぁ~ほっとしました~(^0^)
ついでに、白内障の検査しましたが大丈夫でした。
デニーちゃん、良かったね♪ 結果オーライの先生のお墨付きを貰って来ました。この次は、各臓器のエコー検査して来ます。
案外デニーは健康優良児かも~♪
油断は出来ませんが、今までの様に元気でいてね。

それから~
[PR]

by Denny1227 | 2007-09-06 23:01 | ママの独り言  

夏の終わりの初泳ぎ♪

c0033145_1141122.jpg★9月2日、お友達とポンポリースのプールに初泳ぎに出かけました♪デニーもこの夏は初めての泳ぎです。

楽しかったですよ~^-^







c0033145_11525112.jpg★飼い主のドキドキ感を尻目に3ワン達は泳ぎます♪
プールに入る前に、ここでキレイキレイしてね~








★先ずはデニーちゃん。田舎の川で泳いだ経験あるから上手に泳げました。
c0033145_119296.jpg

★お次はむさしくんです。ポンポのプールは経験済みなので上手でしたよ~♪
c0033145_11114035.jpg

★さて、ウィリアム君は初体験です。インストラクターのお姉さんと一緒に頑張りました♪飼い主のpikiさんはハラハラでしたね。ウーちゃん、頑張ったよね~♪
c0033145_1114888.jpg

★一番乗りだったので、3ワンだけの泳ぎです。そろそろ他のワンコも来た事だし終了。ウィリアム君は綺麗なロングコートなので、ドライヤーで乾かして、デニー&むさしくんはタオルでゴシゴシして終わり~^-^ その後、カフェでランチです。

綺麗になったね♪ママと一緒のランチタイム綺麗になってウーちゃん登場♪

僕はお腹が空いてたまりましぇん^^;ママのランチママが居ないと不安げなむーちゃん

★泳いだ後は、2階のひろ~いドックランで遊んだよ♪
デニーは、大好きなピコピコボールを振り回して~^-^むーちゃんは高い所がお好き?黒い子に好かれたウーちゃん♪

仲良く出来るかな?デニーはウーちゃんのゴングを拝借して夢中になってますね~♪

c0033145_12575713.jpg★3ワン揃って記念撮影。

ポンポリースの室内ドックランは初めてでしたが、冷房が効いていて気持ち良いし、デニーはピコピコおもちゃで大いに遊んでましたよ♪

狭い家の中では、あっちコロコロ~こっちにコロコロ~  その後取れなくてワンワンと煩いですが、ここなら飽きずに遊ぶ事が出来ました。

みんな楽しかったかな?

ママ達は大いに楽しかったよ~\(^▽^)/

その後は?
[PR]

by Denny1227 | 2007-09-04 14:13 | ママの独り言  

みあって、みあってデニーの勝ち!

★めっきり涼しくなりましたね。毎日の散歩が楽になりました~♪
ママは久しぶりのプールで足を痛めてしまいました^^;
でも、デニーの散歩は欠かせません。のんびりゆっくり出かけましたよ。

途中で猫ちゃんと鉢合せ。デニーは猫には全然興味もなく、いつもはクールに知らんぷりして通り過ぎますが、今回は違ったのよ~
c0033145_081651.jpg

★グイグイと尻尾ふりふり近づきます。ここで、お互い睨みっこ!  キャー!ママは怖いよ!猫ちゃんに引っかかれたらどうするの?暫くお互い様子見でした~^-^
c0033145_0112962.jpg

★そろそろ根負けしたのは猫ちゃんでした。身を大きくしてノロノロと去って行きました。名残惜しそうにしていたのはデニーだわ(笑)気候も良くなったので、ワン二ャン恋しくなったのかなぁ~?そろそろ活動開始の時期かな?明日はカートに乗っておでかけするよ~♪
c0033145_0164384.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2007-09-01 00:25 | ママの独り言