<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

どっちがお好き(^▽^)?

★みんな、栗好きかな?僕は好きだよ~♪
だいたい普通の栗が好き!
ジャーン!これ巨大やなぁ~!
あのなぁ。。。。お兄ちゃんの彼女に貰ったんだって@@!
筑波に行って、彼女のお母さんに貰ったおみやげや~
筑波は栗の産地やなぁ~   どないや!「栗饅頭」でっかいやろ!!!
c0033145_2273663.jpg

★そりゃ~驚くわ!ママが隠していたヨーヨー持って来て「デニーはどっちが好きなんやろ?」だって!どれどれ?
c0033145_2211792.jpg

★僕はデカイのが怖いわ(^^;) それに不気味やしな~
ぐるーっと回って観察してみたけど、栗嫌い!ヨーヨー好き。
お願いやから、ヨーヨー取ってえなぁ~
「栗饅頭」はママに上げるからね(*^-^*)
ママは夏バテで、食欲無いんだって!これでも食べて元気出してやーーー!
c0033145_22161397.jpg

★と言う訳で、デニーはヨーヨーを選びました^-^
大きな栗饅頭は、まだそのまま有りますわ!いつ食べようか思案中で~す。

[PR]

by Denny1227 | 2007-08-27 22:23 | お家  

きれい・きれいに~♪

★今日の東京は久し振りに涼しくて一息つきました。
デニー&むさしくんと月一度の歯石取り日だったのですよ~
朝から雨&雷で、カートにするかキャリーバックで出かけるか迷ってましたが、出かける時間は治まって~♪もち、カートで行きましたわ^-^
暑い日のカートは、飼い主もデニーも快適だものね~♪

すっかり慣れた2ワンです。あっという間に終了しました。
ワンズも一安心ですね。
c0033145_10343295.jpg

★デニーは年末で10歳です。年齢の割には綺麗な歯だと獣医さんに褒められています。特に小型犬のヨーキーは歯石が付きやすいそうです。
食事もオヤツもカリカリフードのみですが、いつの間にか歯石も付くのですね。

こちらの病院に歯石取りに行くまでは、ガーゼでケアーしてましたが、完璧では無かったのよね。その精か、少しグラついている歯もあったのです。1年通って様子をみてました。近々抜歯も検討していたのですが、余りにも綺麗な歯なので、暫くは様子見と再度なりました。根を残して治療する案もあるそうです。
こちらの動物病院に、もっと早く出合えれば良かったと後悔していますが、それでも先生に優秀な飼い主さんですよと言って貰えて救われました。
これからも、頑張らなくてはね~♪
前歯の磨きは簡単ですが、奥歯を磨ききるのは難しいですね。
c0033145_10211374.jpg

★決して仲が良い2ワンでは無いのですが、カートで2ワン乗りしてました♪
ちょこっとお遊びね。
c0033145_11122778.jpg


歯石取りの後は♪
[PR]

by Denny1227 | 2007-08-23 11:35 | ママの独り言  

夏祭り♪

※今日の東京は30℃を下回り、酷暑日が続いてバテバテだった体もほっと一息つきました。ほんと!久々の涼しい日でしたね。
そんな中、デニーと下北沢に~♪
★COOKIE LAB お祭り屋台風料理バイキング♪に行って来たよん♪
参加費・1名¥1500(ドリンク別)ワンも食べ放題♪
テラス席♪バイキング♪

ワンコメニューも食べ放題♪ヨーヨーも楽しんだよ♪

飲み物コーナー♪店内はすっかりお祭りモード。

★一緒に参加したワンコ達です。
ご機嫌デニー♪前髪伸ばし中のウィリアム君♪ママを探してるむさし君♪

元気な4ワン親子♪★さぁ~!美味しい物食べようね。
★ワンコメニューも豊富です。ママ達もお腹が空いたけれど、ワンズ達は食べたいモードが爆裂ですね~ 
美味しいですかウーちゃん♪ワンコのシフォンケーキ美味しいよね♪あたちが先、いや僕が先だよ♪

いゃ~満足したわ♪僕はまだ食べれましゅよ♪満腹したから、僕は寝るね♪


★バイキングブッブェは、2時間の時間制限なんですよ~  12:40分頃のスタートだったので、何とか席が確保されました。ママ達はピザ、たこ焼き、焼きそば、フランク、から揚げ、イカサラダ、豚しゃぶ、サンド、焼き鳥、ギョーザ、たこライス、おにぎり、デザート。。。。。等などメニューも豊富。

懐かしいラムネも美味しかったし、クッキーで「DENNY」は如何♪
久し振りのラムネが美味しかったね♪頑張って集めたよ(^-^)ヨーヨーゲット♪

★全員集合(むさしくん、デニーの初カートで固まっちゃった(爆)
c0033145_22304046.jpg

★ラボを後にして、D・O・Gショップに移動です。お祭りPRICEにてバーゲンしてます。さぁ~!急げ!!!途中で祭り太鼓音でワンズはパニック!
下北沢祭りの阿波踊りは夕方7時のお知らせ。♪mamiさん、良いのが有りますか~♪デニーは1000円でこれ買ったよ♪

むさし君は浴衣を買いました♪デニーは緊張して太鼓の確認中♪こう言うのが来るんだよ^^;♪

★ショップを後にして、次に向かうは「ティアハイム」ここでワンズ達ものんびりしましたよ~♪
むーちゃん&ウーちゃん♪デニーの笑顔が大好きよん♪ちびっ子も元気^-^♪

どこを探検しょうか?♪むーちゃん、浴衣が似合うね♪みてみて!アンヨがぁぁ~♪

★楽しい一日でした。一杯遊んでくれたお友達さんありがとうございました♪

おまけ(^-^)
[PR]

by Denny1227 | 2007-08-18 11:15 | お出掛け  

トリミング~ ボサ男から脱出^-^

★気になっていたデニーのボサボサ姿。今日10:00時からトリミングに行って来ました。
歩いて10分位のサロンも、この暑さでは応えます。二輪の愛車を飛ばして行って来たよん^-^

2時間後のお迎です。ママの顔をみてハイテンションのデニーちゃん U^ェ^U
c0033145_23182064.jpg

12:00時過ぎなので、歩けません。自転車の前籠に入れたら、おろせ、おろせと動くので危ない。しまいには、大声で鳴く始末。こんな日差しの強い日に、歩かせたら虐待かと思われるよ~^^;
木陰を探して、ちびっと歩きましたが、それでも暑かった! 暫くは冷房の効いた部屋で我慢だね~ 舌も全開よぉーーー!
c0033145_23295710.jpg

★『僕、日が陰るまで我慢するから、その前に美味しい何かを下さいな!ママばかり食べてズルイなんだからね!』
c0033145_2332975.jpg


その理由は?
[PR]

by Denny1227 | 2007-08-14 23:56 | ママの独り言  

デニーと一緒に遊ぶ♪

★ただ今、民族大移動の帰省ラッシュの前に、7~10日迄東北に旅行して来ました♪天気は晴れ&曇り時々雨と三拍子(?) 気温も都心に比べて涼しかったです。デニーと離れて3日目に、息子から携帯写真が送られて来ました。

『早く帰ってこーーーーいよ!』 メール画像が!
c0033145_10103229.jpg


★10日午後11時に東京駅に到着です。 ここで一言「暑い!!!」
我家に着いたら11時40分頃。玄関ドアーを開けると、嬉しそうにデニーが迎えてくれました♪ ハイテンションのデニーを連れて、深夜12時半過ぎに散歩にも出ましたよ。外はムンムンと暑いです。この夜は、デニーと遅くまでベタベタしながら語り明かしましたよ~って!(爆)

★さて翌日は暑い! 今年1番の猛暑日だとか!私はヘロヘロだけど、デニーは元気ですね~♪ 遊ぼう攻撃相手も久し振り~^-^
そんな嬉しそうな顔はデニーらしくって一番ナイスですね♪
c0033145_10312991.jpg

★たまごちゃん遊びが大好きなデニーちゃん。飽きないものだわ!
ナイスキャッチ出来るかな?
c0033145_10342622.jpg

★うんうん、お上手^-^ 又、挑戦ですか~
c0033145_1036383.jpg

★デニーが、クタクタになる前に、飼い主がしんどい! しばらくして休憩です。今日は洗濯物が一杯です。又、家事の合間に遊ぶ事にしましたよ~♪ 

デニーサービスデーはなかなか終わりません。そうなんです。終わらしてくれましぇん^^;

チビっと旅行記。
[PR]

by Denny1227 | 2007-08-11 09:57 | お出掛け  

我家は夏休み突入^^;

★夫と息子の夏休みが今日から突入しました。
夫は今日の土曜日から(4日~12日)
息子は同じ今日から(4日~10日)
嬉しいなんて言ってるのは男衆。
主婦の私は試練の日々です。あっ!デニーも同じ。
まぁ~息子は彼女とお出かけみたいですけど。。。。。
3食作るのはしんどいなぁ~^^;

来週の7日~10日まで、息子にデニーを見て貰って夫婦で三
陸海岸大縦断して来ます。
クルーズやローカル列車、浄土ヶ浜などの景勝地などなど。。。
北のさいはてを巡って来ます。

その前に、太陽の恵みに感謝しつつ「梅干し作りの天日干し」
しなくては!そうでないと帰って来た時が心配。
カビのチェック出来ないものね。

今日も暑そうです^^; 後30分してからプールに行こうかな
ぁ~と! 水泳授業だけはいつも通り。ただし大急ぎで帰って
男衆の昼食しなくては!これが嫌だーーーー!!!
デニーと、のんびりタイムが一番良いわ!

梅の天日干し
[PR]

by Denny1227 | 2007-08-04 10:12 | ママの独り言  

ねぇ~遊ぼうよ。。。

★8月1日に梅雨明け宣言出た途端暑いです。昨夜なんか真夜中に蝉がミーン、ミーンと狂った様に鳴いていて眠れないほど。。。。時々カラスが夜中に煩く鳴いている事はありますが、蝉の鳴き声には参りました~^^;

案の定今日も暑い。私は、昨日今日とプールでひと汗かきに出かけました。
こんな暑い日はプールが気持ち良いですね♪  出かける前は冷房を28度に設定して出かけます。結構涼しいのですよ~
デニーは暑がりだから、床でゴロンしたり玄関前のタイルが指定席なんです。私が帰って来たら、先ずはおやつタイム♪ 良い子にお留守番していたから頂戴っていう感じかな(^0^)

そして、安心した様に又寝ます(午後2時頃)寝る子は育つ?
c0033145_1947463.jpg

★さて、30分後は始まりました~  デニーの遊ぼう攻撃開始です。
お気に入りのオモチャを咥えて元気な事!ママさ~ん!追いかけっこしょうと目がランランと輝いていますわ!
c0033145_2043666.jpg


★冷房掛けて全ての部屋のドアーを開けての運動会。これが毎日なんですよ~
c0033145_1955516.jpg

★狭い部屋を走り回って満足したら夕方の散歩まで休憩。
今日は5時過ぎから1時間出かけました。本当はアスファルトの冷えた6時過ぎが良いのだけど、夕食準備の都合が有るし。。。。。
これからは考えないとね。今日も元気なデニーちゃんでした♪

お花♪
[PR]

by Denny1227 | 2007-08-02 20:21