<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

夏日の散歩は

★6月も今日で終わり。梅雨の季節の東京は空梅雨です。公園の紫陽花も色あせている様な~。連日30℃で暑いです。(今日は曇りでしたが) 予報では明日から雨も降るそうですが、降ったら降ったで散歩も困ります。こんなに暑いと朝の散歩時間も早く出かけようと思いますが、8時半頃で無いと出れないの~^^; ご近所のワン仲間さん達は早朝の5~6時頃に出てるそうですが、とても私は出れません。みなさん、そうしてるのかなぁ~?

暑さにも負けずさぁ~!頑張ってお散歩です。
c0033145_20565621.jpgc0033145_20581979.jpg

★朝の散歩は日陰を求めて、住宅街を周ります。暑くなると、さすがデニーだって、日陰をよって歩くわ! チョッと休憩です。
c0033145_2155990.jpgc0033145_217186.jpg

★暑いねぇ~!さあ急いで帰りましょう~ 。  こうして、朝は30~40分の散歩の日課です。
c0033145_21433176.jpg


可愛いでしょう~♪
[PR]

by Denny1227 | 2007-06-30 22:07 | ママの独り言  

お犬様も気になるんですぅー

★昨日はお犬様のケアー日(歯石取り)。  月一度のワンコの歯医者でしたわ~^0^
もう何回通っているのかなぁ~?そろそろ1年?
電車に揺られて五反田の動物病院詣でも慣れました。毎日磨いているので、磨きにくい歯の裏が中心なんです。お陰さまで先生ににも褒められました。飼い主さんの日頃の努力の成果がみえますよ~と言ってくれて。
デニーちゃんも頑張っています。はーい!とは言いませんが、渋々諦めて診察台に~(^0^)
c0033145_22212118.jpg

★約15分で終了。先生から抱っこされて「終わりましたよ~」と出て来ます。ニコニコ顔のデニーちゃん。お口から消毒の匂いを漂わせて、ママにペロペロして安心顔なんです。お友達のむーちゃんが次なので終わった余裕で、のんびり待っておれます。
その後は、駅の近くのカフェ「earth cafe」が恒例になっています。ここは店内ワンOKなので助かるわ!同じ店舗に、大人の美容院やワンコのトリミング室もあります。女優の「川☆なおみさん」も、愛犬のシナモンちゃんと来ているそうですよ。

★ダイエット解禁3日後のランチは「ベーグルランチ」 コーヒー付きで900円なりよ~♪
さすが、ポテトは食べませんでした。ふぅーお腹が一杯で苦しかった~
デニー達もクッキーを食べて、大喜びはいつもの事ですね。
c0033145_22563221.jpg

★さて、帰ってからはママもデニーも体重測定ですね~^0^
「デニーちゃん、体重測るよ」 と言えば飛んで来ます。自分から体重計に飛び乗りますわ!余りにも早くって写真もボケボケ!トホホホ。。。。。
c0033145_2361682.jpg

★ハイ!いつもの体重よ。増えも減りもしなくてデニーは良いねぇ~♪ 
c0033145_2384239.jpg

★ママは?ランチの成果が出てますわ~^^; まぁ!良いかしらね^0^
夜は控え目に致しましたよん(汗)
[PR]

by Denny1227 | 2007-06-27 23:11 | ママの独り言  

ヨーキー下北沢ミニオフ会♪

★久しぶりにお逢いするヨーキー仲間さん達と下北沢でミニオフ会でした♪ 大人6名&ワンコ8匹。今日は偶然にもリボンちゃんのお誕生日♪ 2歳になりましたよ~

可愛いワンコちゃんの集合です♪

★先ずは、左からリボンちゃん、マルチーズのももちゃん&ヨーキーななちゃん、マイキーくん。

リボンちゃん、おめでとう~♪ももちゃん&ななちゃん♪マイキーくん♪

★左から、ベリーくん&マリンちゃん、かいくん、デニーちゃん。
ベリー&マリンちゃん♪デニーとソックリなかいくん♪カート大好きデニーちゃん♪


★ななちゃんはカートが大好き~♪
c0033145_15231716.jpg

★ベリーくん&マリンちゃん達はワンコご飯に夢中で~す。
c0033145_15252326.jpg


★かいちゃんは爆食中だね~^0^
c0033145_15295765.jpg

★デニーもワンコご飯を頂きました~
c0033145_15365276.jpg

★かいちゃんとデニーのそっくりショット♪
c0033145_15384563.jpg

★今日お誕生日のリボンちゃんを真ん中にして、ベリー&マリンちゃん達の可愛い系の3ワンで~す♪
c0033145_15432176.jpg

★今日も楽しい一日でした。また、機会があったら遊んでね。
帰りは、みんなでD・O・G ショップに寄って、デニーの「クールダウンシャツ」買ってしまいました^0^
c0033145_15521359.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2007-06-24 15:54 | お出掛け  

お台場&代官山に初カート♪

★今日21日(木)はお台場のペットの写真館「スタジオわんわんアリス」に、カート(第2弾)で行って来ました♪ キャンペーンの通知を貰っていたので、チワワのむーちゃんと一緒に行って来たのです。その為には、狂犬病&混合ワクチン接種済みの証明書が必要の為、朝一番に病院に預けていた狂犬病証明書を受け取って何とかセーフ。

入梅したと言うのにまるで夏日の東京です。狭いキャリーバックより、カートの方がお互い楽ちんだものね~♪しっかり保冷剤も入れて暑さ予防もバッチリのお出かけです。スタジオでは浴衣姿の2ワンを撮ったり、海賊に扮したりして可愛い写真が撮れました♪その中で、気に入った写真を期間限定でアリス写真館前に展示されます。展示が終わったらサービスで頂けますのよ~^0^ カリブの盗賊デニーちゃんが勇ましい姿で居ますから~(笑)
残念な事に、↓写真はここまでです。館内は一切撮影禁止なんですぅー^^; 少し位良いのにねぇ~!

★写真館前(ここからスタジオ内は、個人写真を撮るのがNGなんです)
c0033145_2151098.jpg

★大騒ぎしながら写真も撮り終えて、お昼はどこに行こうかと思いましたが、見つけました~♪パレットタウンの中に新しく出来ていたワン連れOKのお店が。
ママ達のランチはここで♪デニーはカートの中でね♪ママはダイエット中なのでサラダとアイスコーヒー


★すぐ近くの「ペットパラダイス」前にて♪  可愛い洋服もありましたよ~
c0033145_21323840.jpg

★むーちゃんもエンゼル洋服をお買い上げ~♪  あのぉ~!背中の羽根が観えませんけど。。。。。。。
c0033145_2134332.jpg

※写真の出来上がりが楽しみですね~♪  受け取りましたらUPしますから観て下さいね。

★19日(火)は、お友達のしふぉんちゃんと代官山散策です。この日はムシムシ暑くって、デニーは初カートで代官山に~♪ ママは勇気が要りましたが、しふぉんママさんに助けられて行きましたよ~♪ 

★久しぶりの「Deco's Dog Cafe 」で休憩&早めの食事です。しふぉんママはホットドック。私はダイエット中なので、当然手前のサラダで~すわ!
c0033145_21524770.jpg

★カートって、便利ですね♪ デニーは床に降りる事もなく、この中が定場所なんですよ~^0^ 気持ち良さそうにネンネしてました(*^0^*)
c0033145_21574922.jpg

c0033145_220258.jpg


★帰る前に、しふぉんママさん&しふぉんちゃんと入口で~♪



カート記念と言うのでしょうか~(笑)







c0033145_2211939.jpg

★ママとデニーのツーショット♪

恥ずかしいけれど、これも記念だものね~^0^






★代官山をカートでブラブラ散策。パティには可愛いワングッツが一杯♪ 
看板犬の縫いぐるみ犬達に混じって、2ワン接近出来ました~♪ 
c0033145_22171521.jpg

★それから、色んなお店にも行きましたよ。全てしふぉんママさんが案内してくれました~♪普通なら重いデニーをバックに担いでは疲れます。その点、カートは余裕で楽ですね~ カフェ 「ミケランジェロ」で喉の渇きを潤してから、「Three Dog Baker」に寄って帰りましたわ!長い一日は、カートで楽ちんな楽しいお出掛け日となりました。
c0033145_2250640.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2007-06-21 22:51 | ママの独り言  

「デニ子」に変身♪

★ワン友さん(pikiさん)のDOG Wear Shop 「W・R+b・F」で、注文していた洋服が届きました♪ 綺麗に包装されていて、心遣いが嬉しいですね~
c0033145_2034437.jpg

★ジャーン!お気づきですよね~!そうなんです。9歳にして初めて、女の子みたいなデニムキャミに挑戦?しましたのよ~うふふふ。。。
「デニ子」ちゃんの出来上がり~♪  おぉーー!似合ってるのではないですか?(親バカでしょうか!)
c0033145_20405097.jpg

★デニーの茶色の毛にマッチしてます。ハワイアンな柄もラブリーでしょう~♪
c0033145_20443158.jpg

★何だか癖になりそうですわ^0^ 後ろから柄もハッキリ見えるでしょう~
さて、これを着てお出かけしないとね~デニ子ちゃん♪  何たって、リーズナブルなお値段は嬉しい限りです♪ pikiさん、ありがとうございました♪
c0033145_20465651.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2007-06-17 20:57 | ママの独り言  

爽やかさと美味しさを~♪

★関東地方も梅雨入り宣言出ましたが、今日はどこ吹く風状態の晴天で暑い。
雨続きも嫌ですが、早く梅雨が明けてくれないとねぇ~
この夏は、猛暑になると聞いていますが、毎年そんな気がします。
私は夏が年々嫌いなんですぅー^^; 暑さに超弱いから萎れてしまいますわ!
お歳だなんて言わないでくだしゃい。。。。当たっているけれど。。。(涙)

昨日はアレンジメント日。「フルーツ&フラワーのトレイアレンジ」です。
6月は紫陽花の季節ですから、フルーツや実ものと合わせてトレイにのせました。
食卓にぴったりですね~♪ 
爽やかでしょう~♪

c0033145_14303427.jpg


★美味しいよ~♪
今日も収穫しましたワン♪ 美味しいイチゴだよ~
デニーちゃんにお裾分けですが、もうちょっと嬉しそうな顔は出来ないの?
それとも、食べたくないのかなぁ~  あま~いイチゴちゃんだよ♪
c0033145_1438332.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2007-06-15 14:40 | ママの独り言  

ルンルンな一日♪

※只今エキサイトブログにトラブルが発生して、一部の画像が観えません。

★飼い主は腰が痛いと言ってはいられません。それはデニーの散歩のお供です♪
一番の楽しみは、散歩途中で仲良しのチャッピー君の家に寄って会える事です。
でも、残念な事に、門は固く閉まっていて会えない日が多いですね。
それでも、このコースは外せません。今日も諦めて通り過ぎた所で願いが叶いました~♪ そんな嬉しそうなデニーの画像です。チャッピー君は18歳のヨーキー。まだまだ元気で一日に3回散歩しているそうです。
★偶然出会ったねぇ~♪
c0033145_21411024.jpg

★お互い固い絆でむすばれていますわん♪
c0033145_2143207.jpg

★楽しそうですね~♪どちらが優勢になるのかしらね~^0^
c0033145_2147148.jpg

★やはり、チャッピー君より、若いデニーの抱え込み1本の勝ち~♪
c0033145_2152794.jpg

★楽しいルンルンなデニーちゃんでした♪
[PR]

by Denny1227 | 2007-06-13 21:57 | グルメ  

4歳のお誕生日おめでとう~♪

★ワン友のwilliam君が4歳のお誕生日を迎えられました。同胎児の3兄弟くん達も一緒にお祝いです。おめでとう~♪(左からwilliam君、RAY君、bb君)
c0033145_13183861.jpg

★デニーも参加させて貰いましたよん♪ 久しぶりにお会いするワン友さんや、今回初めてお逢い出来たラフママさん(ラフ君)達とドックカフェ「ラボ」さんにて、楽しい時間を過ごして来ました♪ワンコメニューやママ達の美味しい料理も戴いたりしながら、お喋りにも花が咲きましたワン♪
そんな皆さんの写真をランダムに載せました~♪

※マウスで拡大して観て下さいね。

お気に入りのカートの中の4ワン♪初めまして~ラフくん♪新潟から参加のRAY君お疲れ様です

デニーと違って軽くて気持ちいいわ~♪兄弟同士のご挨拶だね~♪ウーちゃんおめでとう~♪

わんこの食事♪美味しそうに食べてるねぇ~♪さすがmami家は多いね!

サラダもあったよ~!アボカドオードブル春巻き豚肉の香草焼きバターライス添え

ママ達のデザートウマウマ♪誕生日ケーキ♪僕、もう待てましぇん♪

ママに抱かれてご機嫌ウーちゃん♪デニーも食べ続けてました~♪美味しかった誕生日ワンケーキ♪

集合写真は難しいね~デニーの大好きなbb君と~♪ラフ君は遠出出来ましたよん♪

★わんこ9匹の集合写真は無理でした~^^; ママ達と一緒に「ハイ!チーズ」♪
c0033145_15565235.jpg

★2次会はティアハイムさんにGO~!ましたよん♪
c0033145_15584363.jpg


★今日はお招きありがとうございました♪  
williamくん、RAYくん、bbくん 4歳のお誕生日おめでとう~♪
みんな元気でこれからも逢えると良いですね~♪ お土産も戴きましてありがとうございました♪
[PR]

by Denny1227 | 2007-06-09 16:03 | お出掛け  

仲良く出来るかな?

★昨日は、ドックカフェ「ティアハイム」さんの新看板猫のゴエモン君と初対面♪仲良く出来ないデニーちゃん。オロオロするばかりで、情けない!
ゴエモン君は仲良くしたいのにね!
c0033145_23182618.jpg

★なるべくなら顔を合したくないなぁ~^^;
c0033145_23192527.jpg

★僕、ドキドキしてるのだーーー!
c0033145_23201963.jpg

★じーっと見つめられてもなぁ~^^;
c0033145_0112426.jpg

★でも、やっぱり駄目!何とかしてくだしゃい!限界だよーー(><)
c0033145_2321496.jpg

★意気地無しのデニーちゃんでした(^0^)  帰ってからのんびりネンネは、お気に入りの怪しいピンクニワトリさん。良いんですか?良いんですぅー
c0033145_23355827.jpg

★何か文句でもありますか~?
c0033145_23365836.jpg

★結局、仲良く出来るのは、動かない物に限るデニーでした~♪
[PR]

by Denny1227 | 2007-06-06 23:39 | ママの独り言  

収穫^0^

★赤く綺麗に熟した2個のイチゴちゃん♪
c0033145_18364577.jpg

★以前、鑑賞用に1苗のイチゴを買いました。先日から毎日3個位収穫してますのよん♪今日も2個収穫。残りも実ってますねぇ~♪ 食べてみると実にあま~い!
c0033145_18421862.jpg

★デニーちゃんのおやつに丁度良いねぇ~♪ さぁ~召し上がれ。とは言っても、お上品な?デニーはイチゴと格闘してますワン。ガブッとは出来ないのかなぁ~^^; まったく世話がやけますねぇ!

食べても良いのよ!咥えたけれど手こずってますぅーそれなら、これで食べれるよね♪

★こんなに美味しいイチゴなら、来年は苗を沢山買えば収穫の楽しみが有りますね~♪ イチゴジャムも出来そうだわ。
ベランダ菜園で、夏野菜も育ててみょうかしら~(*^0^*)

今朝のベストショット♪
[PR]

by Denny1227 | 2007-06-04 19:21 | お出掛け