<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

大自然の恵み♪

★北海道産のグリーンアスパラ&ホワイトアスパラを「みゅうママさん」から戴きました♪北海道の春の味覚を代表するみずみずしいアスパラです。

c0033145_13401723.jpg

新鮮な内に頂きましょう~♪ (昨夜食べました)
調理方法は色々ありますが、やはり塩ゆでしてマヨネーズやドレッシングで食べるのが先ですね。
グリーンアスパラは生ハムと一緒に頂きます。旬のグレープフルーツも添えました。甘酸っぱくて、我が家はサラダ等に欠かせません。(マヨネーズも添えて)パパさん晩酌に喜んでました~♪
c0033145_13474396.jpg

★ホワイトアスパラは、茹でた後は余り手を加えず、そのままの食感と味を楽しむと良いそうです。これはドレッシングをかけて頂きました。
ふむふむ。。。。シャキシャキとしていて、香りと甘さが格別ですね~♪  おいちいですよん♪
c0033145_13595349.jpg

★まだまだ、アスパラの調理方法はあります。我が家はアスパラの胡麻和えが大好きなんです。これも美味しいですよ~♪ 今夜はこれに決定。後はベーコン巻や春巻きの皮で包んで「アスパラ春巻き」。パスタに入れたアスパラも大好き♪ 旬な食材は体にも良いですね。みずみずしいアスパラで活力アップ致しました。

★デニーちゃんもお裾分けです。美味しそうに食べてました。
僕も頂きましゅ~♪★もくもくと食べています。グルリと回って食べたよ♪★何故だか体制変えてるよ~

★ありがとうございました♪久し振りにアスパラを堪能させて頂きました。

<追記> 午後の7時前、東京は凄い雷が鳴っています。デニーはウロウロしてパニックです。仕方ないので、スリングに入れたら落ち着きました。この恰好のまま、台所で夕食準備していますが、かなり大変!火も使うから、体を斜めにしてるのよ~^^; 早くおさまってくれないかなぁーーーー!
[PR]

by Denny1227 | 2007-05-31 14:41 | ママの独り言  

カートでGO~♪

★真夏日の今日、家族の男衆は出払っています。パパさんはゴルフで息子は仕事。午前中は、のんびりとデニーと過ごし、午後からカート練習の為に下北沢に出かけました。いつもは、歩くか自転車だけど、今日はカートだわ~♪
暑いから、カートの中に保冷剤も入れてね(^0^)
電車に乗ったよ~!(3駅) デニーはお利口にしてました。
c0033145_22564535.jpg

★お昼なので、ラボさんにランチを食べに行きました~♪ おぉー!偶然に、しふぉんママさんもお兄ちゃんと来てましたよん。もちろん、しふぉんちゃんもね♪ 同じ席に座らせて貰いました。可愛いプードルちゃんも傍の席でいました。デニーは、初めてだと言うのに、すっかり気に入って我を忘れてラブラブ攻撃。こんな嬉しそうなデニーも久し振りです。

はじめまして~♪僕デニー、君は?ママ~!カール君だって!僕好きだよ~♪


★すっかり仲良くなりました\(*^0^*)/♪ 今日のナイスショットですね。君達、お相撲?ダンス?カール君もフレンドリーなワンちゃんですね~♪
c0033145_23304681.jpg

★カール君には、ビーグルのリップ君と一緒です。大人しいリップ君です。
飼い主のママさんと同じく優しいのですよ~!
c0033145_23363461.jpg

★しふぉんちゃん、ママと一緒に何見てるのかなぁ~?美味しい物ありますか~(^0^)
c0033145_23393879.jpg

★デニーと言えば、カール君に夢中なんですよ!しつこくてゴメンナサイネ。スイッチが入ると我を忘れますから~^^; そのしつこさにゲンナリして、ママのお傍に行ったカール君を、好き好き攻撃してますわ!飼い主のママさんも優しく抱きしめてくれて良かったね~♪
c0033145_2346893.jpg

c0033145_23464278.jpg

★今日は楽しかったデニーちゃんです。ハァハァしながら遊んでました♪
みんなとお別れして、D・O・G ショップに寄ってから、カートを引きながら歩いて帰りました。
又、逢えるといいなぁ~♪ここには、良く出没してるので遊んでねカール君!
c0033145_23502528.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2007-05-27 23:53 | お出掛け  

親バカですが可愛いでしょう~♪

★ワン友達のpikiさんが、お友達さんとDog wear や Dog goods、Country goodsなどのHand made Shopを先日オープンされましたよん♪
素敵なショップなので、覗いてみてくださいね。↓

c0033145_053580.jpg


★先日、デニーのHand madeのお洋服が出来上がりました~♪
それがとっても可愛いの~♪
スカイブルーが似合います。この生地は、とっても薄くって夏にピッタリ。
親バカ丸出しですが、笑顔の可愛いデニーちゃんを観て下さいね~

c0033145_0193536.jpg


★モデルポーズも決まってますね~♪ 
デニーの、イニシャル(D)入りの背中が素敵♪ 
c0033145_0244096.jpg


★もう1枚は、お袖のフリフリが可愛いDADDY洋服です。「デニー子ちゃん」になりました~^0^ キュートでしょう~♪
c0033145_0305123.jpg


★そんでもって、角度を変えてもう1枚で~すよん♪
c0033145_0322733.jpg

★お洋服が素敵だから、我が家のおぼったまくんも決まってますね(笑)
写真の背景には目を瞑ってくださいましぇ!
エーン!覚えのあるロールがぁぁぁ~^^;
[PR]

by Denny1227 | 2007-05-25 00:44 | ママの独り言  

第4回ドックランフェスタ in 昭和記念公園

★立川にある「昭和記念公園」にて、5月19日(土)20日(日)の2日間は、弟4回「ドックランフェスタ in 昭和記念公園」が開催です。20日にお友達ワンズの、ウィリアム君&みいなフェミリーちゃん達と行って来ました♪ 気持ち良いお天気で、最高のお出かけ日和となりました~
全景♪全景♪入口♪

ラン♪各ブース♪無料撮影会♪

席を確保♪★ここで、ランチを食べる事に♪
★今日のワンズ達です。
ウィリアム君♪★ウーちゃんここで休憩みいなファミリー♪★あらら!カートの中には誰が?

デニーちゃん♪★ウーちゃんとお揃えの帽子だよ~おいちいです?♪★えーっと、先ずは喉の渇きを~

★楽しいおやつタイムや軽いランチで腹ごしらえしてから、園内をを回る事に~♪
ウマウマでしゅ♪ママ達のランチ♪かき氷は別の場所で♪

★各ブースを回りましょう~♪ 無料撮影会も有ったので、撮って貰ったりお得な洋服&おもちゃも買いました。今日のヒットは「カート」を買った事。みいなフェミリーやウィリアム君達もカート族。園内は広いし、大型犬もいるのでスリングで移動したりは疲れます。デニーも歩いてくれたけど、やはりカートは楽ちんだものね~♪ 思い切って購入しましたよん♪ デニーちゃんも「カート族」の仲間入りです。嫌かと思ったけれど、すっかりリラックスしてました♪
c0033145_1824219.jpg

c0033145_1673230.jpg

c0033145_1693748.jpg

★3家族の「カート族」集合で~すよ。
c0033145_1821312.jpg

★そして「お帽子隊」もね~♪
c0033145_16134822.jpg

★写真余り撮れて無かったし、画像も暗くてつかえませんでした。pikiさん&mamiさん頂いてありがとう~♪ ウーちゃんの良い写真が無いのよね~^^; ごめんね。。。。 デニーとお揃えの帽子姿はかっこ良かったよね~♪
c0033145_1625695.jpg


★帰る前に偶然「ネオちゃん&涼ちゃん」達に逢えました♪ネオちゃん、すっかりお兄ちゃんになってましたよ。
c0033145_16191133.jpg

★今日、ご一緒して下さったmamiさん、pikiさんありがとうございました♪  
[PR]

by Denny1227 | 2007-05-20 14:08 | ママの独り言  

春だからぁ~♪

★春と言っても東京は初夏並。暑い日が続いていますが、生き生きしたお花達の出番ですね~♪ 私の今の「マイブーム」は我が家のベランダに鉢植えを買って、お花畑(大げさ)にする事。途中段階ですか、可愛いお花達をUP致しま~す。
※画像は小さいですが、マウスでクリックして拡大で観て下さいね。
★毎年細々と咲いてる仲間たち。
ゼラニューム♪ゼラニューム♪バラ(カクテル)♪

はて??ラベンダーパンジーゼラニューム

デイジー上のと違うけど分からないヴィオラ

★先日購入したベコニア達と他
ベコニアベコニアベコニア

ベコニアベコニアえーっと忘れました^^;


★既に散ってしまったバラも又蕾が出てきています。やっと、ガザニアの蕾もチラホラと。。。。これから、暑くなるとベランダにも出れません。せめて今この時期のお花をたのしみましょう~♪
後、どれだけ綺麗になるか試してみます。
c0033145_11504668.jpg

c0033145_11513499.jpg

★さて、「デニーを探せ!」アハハハ~♪
c0033145_11531346.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2007-05-18 11:54 | お出掛け  

連日のお出かけ♪

●5月14日(月)
★梅雨前のこの時期は、気温も清々しくて気持ち良いですね~♪
そんな日は、ワン連れでお出かけ日和。久しぶりのお友達さんと目黒川沿いのドックカフェ「snobbish babies」さんに行く事に。皆さんと、駅で待ち合わせです。「こんにちは~」「お久し振り~」と再会を喜び、いざドックカフェ「snobbish babies」めざしました。

今日のワンちゃん達は「ベリー君&マリンちゃん」と「かいちゃん」に「デニー」です。そんな楽しい雰囲気をUP致しました。
※画像は小さいですが、マウスでクリックして拡大で観て下さいね。
ベリー&マリンちゃん♪かいちゃん♪デニーちゃん♪

美味しいですか?★かいちゃん、美味しいですか?

ヘルシーでしょう~?★ 私は、フォカッチャランチを頂きましたワン♪
★ここで一言。「ベリー君&マリンちゃん」はそっくりでしょう~^0^
又、かいちゃんとデニーも良く似ているのですよ。
毛色も大きさもそっくりで~すね。上の画像の真ん中は「かいちゃん」です。仲良くおネンネしてお利口さんでしたよ。
起きなくていいのにぃー!★接近中なんですよぉ~♪

★帰り際にそっくりさん同士の集合写真です。
c0033145_22534894.jpg

★この後、近くのドックショップに寄り「BLU-BU-BU」新たなキャリーバックを購入しました。以前のバックの色違い。さすが、見つかると心苦しいので、慌てて押入れに隠してしまいました~^^;  

この後、ママ達は、美味しいデザートを求めて移動です。お疲れは甘い物が一番だものね~うふふふ♪
オレンジシフォンケーキ~♪

●5月15日(火)
★今日は、デニーの月一度の歯石取り日だったので、お友達のむーちゃんとお出かけでした。いつも、11時半が予約時間なんです。12時に終わったら、ママ達の楽しいランチタイム。今日は、むーちゃんママさんが、代官山の「ラブレー」を予約してくれてたので、行って来ました。フレンチをワンと一緒に頂けるのは嬉しいですね~♪

※画像は小さいですが、マウスでクリックして拡大で観て下さいね。

可愛いナプキンデニーの席です。
アミューズ★デニーの席を確保。アミューズが来ましたよ♪

★今日のランチメニューの中から、1900円台に抑えました。前菜は、ホタルイカの何かでしたが、私はホタルイカが嫌いなので、特別に冷たい「パンプキンスープ」にしてくれました。メインは黒豚肩ロース煮込みとバターライス添え?デザートも2種類(プリン&フランボワーズムースとコーヒー。お腹も満腹に~♪

パンプキンスープメイン♪デザート


★仲が良いのか悪いのか(^0^) 中庭で2ワンのあっちみてホイ!状態の「デニー&むーちゃん」で~す♪ この後、「Three Dog Bakery」に寄って、おやつを買って帰りました。

c0033145_014393.jpg


★2日連続のお出かけは、さすが疲れたかな?帰ってから、デニーと私は暫し寝入ってしまいました~^^; でも、楽しい2日間のお出かけでした♪
[PR]

by Denny1227 | 2007-05-15 00:07 | ママの独り言  

夏日

★連日暑いです。春は短い~(涙)  我が家はみんな暑さに弱いのです。
デニーも同じで、最近はハウスに入りません。こんな風にゴロ~ンとしてます。
c0033145_2244713.jpg

★それでも我慢できなければ、食卓テーブルの下が定場所なのです。
床で、あられもない姿でごめんなさい~(><)
c0033145_2217202.jpg

★明日も、今日よりか気温も高くなるそうです。28度は真夏日ですよね。
今夜も、いまだに気温は下がりません。我が家は3階建ての3階のマンション。日当たりも良いので部屋の中は暑いです。ボール遊びを相手したら汗だくになりました。小腹が空いたので、バルコニーで頂きましょう~♪ 
デニーも何やら期待してます(笑)  バルコニーの照明もつけて、暫し心地よい夜風に当たりながら、まったりしました~♪
c0033145_22283177.jpg


ママのお楽しみは♪
[PR]

by Denny1227 | 2007-05-08 22:43 | お出掛け  

「こどもの日」はドックカフェ♪

★4月28日~5月7日迄の期間は、COOKIE LABの3周年を記念して、2000円以上の飲食をした人に「クッキーの掴み取り」が有ります♪
今日は「こどもの日」。可愛い愛犬も、一応我が家の子供だものね~
それに、デニーちゃんは男の子。ご近所のむーちゃんとカフェで待ち合わせ。
正午は、真夏のような気温だったので、デニーは自転車の前籠でGO~しましたよ。あちかったよね~

★自転車で10分と、ほどなく到着。待ち合わせたむーちゃんも予定通り来て、先ずは、2ワンに「ワンコ用アイス」を大判振る舞いしました~(笑) お上品な2ワンは、塊では食べられましぇん。少し砕いて上げると、美味しそうに食べてました♪
c0033145_2113774.jpgc0033145_21241758.jpg星形アイス
c0033145_21251576.jpg

★むーちゃんも、アイスは大好きだよね~♪

★今日は特別大サービスだからね~(*^0^*)





★さて、ママ達のランチです。ナンのピザセットとスムージーを注文。
c0033145_21393572.jpgc0033145_21431568.jpg









c0033145_21452054.jpg

★スムージーはメチャ美味しかった~♪また、太るね^^;








★今日はワンちゃん達が沢山来ていました。あれぇ~!陸ちゃんがチョコちゃん&バナナちゃんと一緒にご来店♪ 久しぶりに陸ちゃんのヘソ天見えて最高でした(^0^)   今日の仲間さん達で~す。↓
c0033145_2205641.jpg
c0033145_2215391.jpg
c0033145_2223878.jpg

c0033145_2243689.jpg
c0033145_2255429.jpg


c0033145_2272918.jpg


★まだまだ居ましたよ~♪  テラスのワンちゃんにご挨拶。
c0033145_22101025.jpg

c0033145_22114113.jpg

★8か月のプードルちゃんは、可愛いのよ。少しビビりだったけど、お互い3匹の弱虫チームの記念撮影しちゃったね~^0^
c0033145_22133121.jpg


クッキーの掴み取りは?
[PR]

by Denny1227 | 2007-05-05 22:44 | お出掛け  

帰って来ました♪

★昨日の夕方帰って来ました♪実家を出て、約6時間の長旅は疲れました。
デニーは鳴く事は無かったですが、窮屈で退屈だっただろうなぁ~
一晩寝て元気回復したようですが、私は今日はしんどい!
何もしたく無いですね(汗) でも、そんな事は言ってられません。
留守番組の男衆は、今日から後半のGWなので、サービスしなくっちゃ~(笑)
と、言ってもな~んも無いけれどね。
息子に至っては、料理のレパートリーが増えたそうな♪
材料さえ揃えておけば、今も自分で作っています。助かるわ~♪
試しに昨夜試食しましたが、それが美味しいのよ~^0^ 
これで婿入りも出来るかも~アハハハ♪

↓。故郷で楽しく過ごした写真を、簡単にUPしました。緑が綺麗でしょう~♪
c0033145_23262325.jpgc0033145_23361343.jpg

c0033145_23294732.jpgc0033145_23302853.jpg

c0033145_23365839.jpgc0033145_23375120.jpg

★私は地元の友達さんと、2晩温泉三昧♪  車で15分の所に「倉乃湯」と言う素敵な温泉が有ります。リフレッシュ出来ました。
c0033145_23454041.jpgc0033145_23462630.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2007-05-03 00:01 | ママの独り言