<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

今日から実家に行って来ます

c0033145_12315875.jpg

c0033145_12315822.jpg

★デニーと私で実家和歌山に父の法事で行って来ます。昨夜、デニーもシャンプーしたし、準備OK。今朝は、夫のお昼も用意出来て、さぁ~行って来ます♪新しいキャリーで行く事に。それが間違いでしたぁ~(∋_∈)慣れた広いキャリーで無いために、デニーは新幹線の中でなかなか寝てくれません(T_T) お隣りの席は男性。話してみたら優しそう~(*^_^*)良かったです。東京発新大阪11時3分に出て、実家の和歌山には午後3時半頃かなぁ~ 長い道中です。
[PR]

by denny1227 | 2007-04-29 12:31  

お友達ワンコ むーちゃんの誕生日♪

★26日で4歳を迎える「むさしくん」のお誕生日をティアハイムにてお祝いです♪
デニーも参加させて頂きました。この2匹、決して仲良しではないけれど、付かず離れずの仲なんですよ~
ハッピーバースデーのBGMが流れる中、主役のむーちゃんのケーキが登場です。 4歳のお誕生日おめでとう~♪
c0033145_21413640.jpg

★デニーも一緒に並んで撮らせて頂きました♪ 表情固いよ~くくくっ!
c0033145_21473060.jpg

★待ちに待った美味しいケーキのご相伴です。既に自分の食べ物と思っている2匹。ワンって、学習するのですね。ケーキ慣れしている2ワンでした~^0^
c0033145_2150463.jpg

c0033145_2151149.jpg

★今日のお客さんのワンちゃん達。この後、七瀬なつみさんが、愛犬カブくんとご来店。フレンチブル同士で楽しそうに遊んでいましたよ~♪
c0033145_215634.jpgc0033145_21562073.jpg

★むーちゃんは、ランの中に入れられました。「ママ~!僕を早く出して下さい・・・」と言わんばかりに、猛アピールしてました~(笑) 小鳥の様な鳴き声が可愛いのですよ~
c0033145_2203018.jpg

★デニーと言えば、お兄さん(オーナーの弟さん)が大好き♪ 男性では一番に好きかも~♪ パパさんやお兄ちゃんよりもね!食い意地が張っているので、おやつを貰ってました~♪
c0033145_2262917.jpg

★デニーは、フレンチブルが大の苦手なんです。今日はワンワンと煩い!「そんなに煩く吠えるのなら、ママはデニーを残して帰るよ!」と脅かして、お兄さんに預けましたわ~(爆)抱っこして貰いましたが、心なしか不安げなデニーちゃん。この後、会計をして、羽根木公園を通って帰りました。
お兄さん、良い男でしょう~(*^0^*)
c0033145_22164633.jpg


この後、お家に帰ってから~
[PR]

by Denny1227 | 2007-04-26 22:34 | お出掛け  

NY初旅行♪

★3泊5日の短いながらのNY旅行は、無事4月20日に帰って来ました。
ニューヨークのある東海岸と、日本の時差は13時間(4月~10月サマータイム)。
短い滞在だったので、帰ってからの時差ボケは軽いです。
と言うのも、旅行中はずーっと日本時間を引きずっていた私です(笑)

簡単に楽しかった写真をUP致します。詳しくは後日Photoにて更新したいと思っていますので、覗いてみて下さいね。

★宿泊先「シェラトン・ニューヨーク・ホテル&タワーズ」から近くに見える「タイムズ・スクエア」です。巨大ビルボードが立林し、目まいがしそうな雑然さが、NYのエネルギーが集結しているのですね。
c0033145_19413999.jpg

★2日目はバスに乗って、巨大モール「ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレット」にショッピングに出かけました。約1時間10分で到着です。買い物好きには見逃せないアウトレット。高級ブランドからカジュアルブランドまで、手頃な価格で買えます。一日中いても飽きませんね(笑)先ずは窓から観える「エンパイア・ステート・ビル」↓に思わずシャッターを切りました。
c0033145_2095358.jpg

★早朝、一番のりでウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレットに到着しました。夢中になって買いあさりましたわ~^0^
c0033145_20122825.jpg

★3日目は大急ぎで市内観光。カーネギ・ホールやセントラル・パーク、5番街、ロックフェラー・センター等など。短い滞在なので、限られます。
まだ緑の少ない「セントラル・パーク」にも少し歩いてみましたよ~♪
c0033145_20325185.jpg

c0033145_20342034.jpg

★「ロックフェラー・センター
金色に輝くプロメテウス像。冬場は、その足元に広がるアイススケートリング。世界最大規模の多機能コンプレックスです。黄金のプロメテウス像の背景には恒例のクリスマス・ツリーが飾られるのは有名ですよね。
c0033145_21153389.jpg

★午後から、NY在住のネット友達サニーさんに対面しました~♪愛犬ネネちゃんにも逢えましたよ~♪ とっても人懐こくて可愛かったです。
c0033145_20542982.jpgc0033145_205525.jpg

★サニーさんにペットショップに案内して貰いました。お店の看板犬ヨーキーちゃん。NYのヨーキーちゃんですよ~^0^うーーーん!誰かに似てる~???
c0033145_2104010.jpg

★最終日の夜は「ブロードウェイ・ミュージカル」です。定番の名作オペラ座の怪人を鑑賞しました♪
c0033145_21281524.jpg

★あっという間の3日間でした。NY名物のバーガー食べたり、NYチーズケーキも食べたしね。買い物も、珍しいお薦めの雑貨から始まって、お得なバックやTシャツもゲット出来て良かったで~す♪もう少し日数があれば、行きたい所が目白押し。今回は、初NYを肌で感じるだけでも最高でした~♪
[PR]

by Denny1227 | 2007-04-22 21:40 | ママの独り言  

チョッと私事です。。。。。。。

★日付もかわって、いよいよ明日は(月)、お友達さんと(女3人)NYに行って来ます♪3泊5日と短い旅行なんですよ~♪金曜日には帰ってきます。

デニーは、動物病院で2泊します。その後は、お兄ちゃんが2日続けてお休みなので、仲良くお家で居られそうです。パパさんは、今日から3日間の出張。楽しみにしていた苫小牧のゴルフ場は、積雪の為にクローズになってしまったんだって!可哀そうにね☆

旅の準備は半分しか出来ていません。あれもこれもって、増えちゃって!
余計な物を減らさなければ・・・・・・・
それよりか、飛行機嫌いなので(以前恐ろしい体験をしたから~)ウキウキ感が半減ですぅー^^;  機内で寝れない性分なので、お友達さんから今日一晩寝ないで起きていれば、機内で寝れるからとアドバイスを貰いました。
う~ん!それも辛い! この年齢はこたえるのよね~(汗)

それではどんな道中になるのか?行って来ます~♪
[PR]

by Denny1227 | 2007-04-15 00:02 | ママの独り言  

のどかな春♪

★川沿いのソメイヨシノもそろそろ終わる頃は、近くの公園(通称デニー広場)も色鮮やかな「たんぽぽ」が目立ち始めているこの頃です。今朝の散歩も気持ち良かったです。
c0033145_2274278.jpg

★デニーと言えばすっかり元気になり、若葉の香りを楽しんでいますわ~(笑)
c0033145_2210201.jpg

★夏場のバルコニーのタイルは熱くって、とてもこんな風には出来ませんね。今の時期は、のどかな日差しを受けて、さながら日光浴気分♪ デニーちゃん!既に小麦色だわねぇ~うふふふ。。。。
c0033145_2218797.jpg

★そうそう~!月曜日にバラの鉢植えを買いました。一鉢に2種類のバラです。豪華さは無いですが、これでも気分がルンルン♪ 花って、癒されますね~
c0033145_22293747.jpg

★バラやチューリップ、ラナンキュラス、ギリア・・・・などの「コンポートアレンジ」を作りました。春のお花をふんわりと~♪ お家の中も春ですねぇ~
c0033145_22382421.jpg

★ご近所神社の、しだれ桜は今が見ごろ。(日曜日に撮りました)
c0033145_2259611.jpg


食卓の春もあるよ~♪
[PR]

by Denny1227 | 2007-04-11 23:00 | お出掛け  

COOKIE LAB お花見の会♪

★午前中のスイミングを終え、急いで帰宅して下北沢「COOKIE LAB」のお花見の会に行って来ました~♪お友達のむーちゃんと待ち合わせです。
c0033145_23424480.jpgc0033145_23451237.jpg

★テラスも店内も桜が満開(*^0^*) お馴染の面々も、賑やかに楽しそうでした♪
c0033145_23551491.jpg

★今日は特別にビュッフェスタイル。
c0033145_23575111.jpg

★ワンちゃんのご飯も用意されています♪  それとは別に、ワンコ用のお土産クッキーも頂きました。
c0033145_23583945.jpg

★デニーはお腹の具合が悪かったので、ここの所余りフードは上げて無かったの。病院で注射し、抗生物質や消化剤等を飲ませて様子見でした。今朝のウンPは、まぁまぁ~です。さすが、食いしん坊のデニーは、食べたいビームが爆裂してて、お腹に優しいワンメニューをチョイスして上げましたよ♪

★美味しいですか?
c0033145_083577.jpg

★今日はチワワちゃんが多かったですね~♪ 仲良く、仲良くね。
c0033145_0245549.jpg
c0033145_0254974.jpg

★飼い主もワンも沢山食べて、お腹も満腹。帰る前にむーちゃんと記念撮影です。この2ワン、仲良く出来ると嬉しいのになぁ~ ほんと!ワンコの気持ちは分かりませんね。。。
c0033145_0313568.jpg



★デニーちゃん、お腹の調子はどうよ~?今日は良い気分転換になったよね。3日間は、ママと一緒に寝てばかりだったのにね。元気回復したかな?月曜日に、も一度病院で検査だね。完全復活しょうね~♪





コメント下さっていた皆様、デニーは元気になりました。後は、月曜日に病院です。

細菌性胃腸炎の原因は、きっと台所のゴミあさりだったのかも?今日もこっそり、ごみ袋を探してました。私の不注意で袋を出していて、口が開いていたのかも?そんな勇気が有ったなんて、驚きです。今頃(9歳)にして悪知恵がついたのね。。。。。ダメですよーーー!
[PR]

by Denny1227 | 2007-04-07 00:52 | お出掛け  

デニーの受難パート2

★火曜日の夜から下痢ピーのデニーは、今朝も同じでした。シートに間に合わなくて、床や絨毯を汚してました。こんな事は初めてです。叱る事も出来ませんよね。何しろ本犬も、汚した事がショックみたいで、私と目を合わせません。今朝、病院に行って来ました。

神妙なデニーちゃん!注射を打ってもらいましたよ。初めての綺麗な女医さんは優しかったよね~♪(そんな余裕は無かったかな~)もちろん、いつもの先生もね(*^0^*)
c0033145_23213159.jpg

★うんP検査は「細菌性胃腸炎」との事でした。何か盗み食いでもしたのかなぁ~?散歩中は決して拾い食いは致しません。覚えは無いけれど、もしかして台所で何か拾ったのかなぁ~?取りあえず、抗生物質と調整剤を頂いて来ました。
「僕、元気になるよ~」~by denny
[PR]

by Denny1227 | 2007-04-05 23:34 | ママの独り言  

デニーの受難!

★東京は寒いです。あんなに暖かかったのに、厚着の上着が必要なんです。
空もどんよりしていて、矢張り午後から雨。
どんどん暗くなって来て、午後3時半過ぎ頃には、突然の雷がぁぁぁ~!

さぁ~!えらい事です! 気持ち良さそうにハウスで寝ていたデニーちゃん!
パニックになってしまいました。
安全地帯のハウスなのに、いくら大丈夫と言っても出たくてしょうが無いのよね。
c0033145_18293533.jpg

★とうとう出てしまって、呼んでも来ません。リビングのドアーをガリガリしてる~^^; きっと、浴室に行こうとしているのだわ!ユニットバスの側面を、ガリガリする変な行動をするのよね。前回は掻き過ぎて、白い側面に何箇所も血のすじがありました。それも嫌なのでリビングのドアーを開けなかったら、ハァーハァーしながら掻いてるよ~^^;
c0033145_18382174.jpg

★こうなったら、抱っこしても落ち着きません。直ぐに下りてしまいます。
仕方有りません。最後の手段ですわ!抱っこして、こちらに避難しましたよ~(笑)さて、ここは何処でしょう~?
c0033145_18451087.jpg

★ピン ポーン♪  そうなんですぅー ここは ト・イ・レ。。。。。
狭いこの場所は、窓も無いので落ち着く様です。どれだけ居たのかしら~?結構長時間耐え続けていましたよん。それにしても、今回の雷は長いです。珍しく雪も降りました。それに寒いーーー!何とか5時半過ぎには治まって、食事タイムでご機嫌になりました。

でもなぁ~!昨夜からデニーは下痢状態なんです。今朝の食事は抜きました。一応元気なんですが、今夜はフードをお湯でふやかして上げましたよ。下痢なんて滅多に無かったので少々心配です。
パピー以来のふやかしたドックフード。↓
c0033145_18582124.jpg

★しっかり食べて元気です。今夜も下痢だったら明日にでも病院に行って来ようかしらね。
[PR]

by Denny1227 | 2007-04-04 19:03 | ママの独り言