<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ミニミニお雛さま

★今朝から雨で寒かった。。。。。今まで暖かかっただけに気温の変化は応えるわ~^^;
でも、確実に春はそこまで来てるのよね~♪梅も満開で、鶯の姿も見かけますものね~そうこうしてたら、もう直ぐ「桃の節句」。我が家は、私以外男衆だから華がありません。小さなお雛さまも有るけれど、今年は出していません。
その代り、随分前に作った「ミニミニお雛さま」は、カップボードの中で一年中出てるのよね(汗)それが、これ↓です。
c0033145_19251824.jpg

★超ミニなお雛さま(爆)場所をとらないし、邪魔にもならない。不器用な私が、友達と一緒で作った物。大きさの判断は、前に置いてる十円玉で分るかな?笑っちゃうよね~♪
c0033145_1930650.jpg

★手のひらに乗せていたら、デニーは食べ物と勘違い。試しに差し出すと、危うく咥えられそうだったよ。。。。残念でしたぁぁ~!
c0033145_1934357.jpg

★美味しくないもんね。元の場所に帰って貰いました~(笑) ひっそりと、地味に居て貰ってますぅー
c0033145_19373412.jpg


後に続きます♪
[PR]

by denny1227 | 2007-02-23 20:00 | お出掛け  

出会いは楽しく♪

★夕方の散歩は午後4時頃に出かけました。昨日と違って暖かく、ニットフード付きの洋服ではチト暑かったかな~?ごめんよ!デニーちゃん。
出て直ぐに、ご近所のプードル親子ちゃん達に出会ったね~♪何ヶ月振りだろう~?デニーは、ハッピーちゃんが大好きだったね♪お互い覚えていて嬉しそうでした♪
c0033145_2133185.jpg

★さよならして、いつもの散歩コースに行くと原っぱでワンの鳴く声。今日は、多くのワンコが出てる~♪いつもなら、避けて通り過ぎるのに何故だか嬉しそうに寄って行くデニー♪春は気持ちも高揚するのかなぁ~?黒ラブのドルチェ君がノーリードでボールで遊んでるよ!この子はとっても優しい子。怖くないけど、真横には行けなかったね。ジャクラステリアの親子ちゃん達に興味有り。今日は乗り気のデニーだね♪
c0033145_21173789.jpg

★3匹のジャックラステリア軍団中のサクラちゃんがお気に入り~♪緊張しながらも遊んでましたよ~♪久し振りの接近場面を、ママは眺めていました。
c0033145_21243524.jpg

c0033145_21261677.jpg

★やはり、ワンはワン同士の交流が良いですね♪後から、シーズーやパピョン、プードルのお友達とも合流。仲良く一緒に帰りました。久し振りに、1時間半の散歩タイムは楽しんだ様です。良かったねぇ~!デニーちゃん♪
[PR]

by denny1227 | 2007-02-21 21:37 | ママの独り言  

着けるのが楽しみ♪

★先日、迷子札のお店「キミとあるけば、」で注文していた2-3月限定タグ・消しゴムハンコちっくな迷子札「スタンプ」「ハートタグ」が届きました♪ネットのお友達のふ~さんの作品です。こう言うのって大好きなんですよね。ハートのタグは何処に着けようかなぁ~?散歩バックも良いですよね。その前にバックも新しくしなければ・・・・・・
お心遣いで「ハワイアンリボンレイ」のストラップ戴きました♪涼しげで可愛いですね~♪手先が器用でないと作れない代物。うーん!私には無理だわ~^^;
大切に致します。ありがとうございました♪
c0033145_2135956.jpg

[PR]

by denny1227 | 2007-02-16 21:14 | ママの独り言  

happyな3連休でした♪

★3連休は家族でのんびり過ごしました♪と、言っても夫婦とデニーとだけどね☆
2月10日は、札幌にお住まいの「姫ママ」さんから思いがけない贈り物が届きました♪
c0033145_1327314.jpg

★箱の中身を見てビックリ!北海道限定のお菓子類がどっさりーーー@@!
札幌雪祭りグッツやラーメン等もね☆
その中の「じゃがポックル」は噂通り美味しい~♪北海道ならではの、じゃが芋やチーズ&コーンを使ったお菓子も美味しかったですよ。ポリポリ、ニャニャしながら戴きました♪
そうそう~よっちゃん銀行の1億円のお札も入っていたよ~(*^▽^*)
c0033145_1246451.jpg

★デニーは頂いた「ちょろQ」がお気に入り~♪動かす前に嬉しそうに咥えて走り回っていましたわ!「デニーちゃん、それ頂戴!一度動かしてみようね~」と、取り上げようとしても離しません。隙を見つけて取り上げて、床で走らせたら怖がってた!その後咥えてハウスに逃げ込みました~ これは、カジカジしても破壊出来ないからママは安心だわ~(笑)
c0033145_12521673.jpg

★その夜、自分だけこっそりPCタイムにムシャムシャと!これって食べると止まらないですね。エーイ!こうなったら3連休日はダイエットは一旦中止です。姫ママさん、ありがとうございました♪ ラーメンもメチャ美味しかったわ!
c0033145_1321984.jpg

★2月11日は映画鑑賞。中国映画「墨功」観て来ました。この映画は、夫の希望でしたので、期待してなかったけれど良かった~♪紀元前370年頃の戦国時代の物語。城を守ると言う戦略が素晴らしいですね。好みは有るでしょうがお薦めですよ★
★2月12日は、近くの羽根木公園内「世田谷梅まつり」に、デニーも一緒に散歩がてら行って来ました♪この日は快晴で汗ばむ程。梅も満開で綺麗でしたよ~♪
c0033145_13161062.jpg

c0033145_1316343.jpg

c0033145_13193679.jpg

★ボサ男のデニーも、梅の香りは分るかなぁ~^0^ この後、顔だけカットして来ました。
c0033145_13202043.jpg

★こうして我が家の3連休は過ぎました♪頂いた旨いもん食べたし、近場にも出かけたし、happyな3日間でした。
[PR]

by denny1227 | 2007-02-14 13:32 | ママの独り言  

やっぱり犬(デニー)の気持ちは分りませんねぇ~!

★小さい時から散歩もしているし、ワンコ同士の交流も有りますが、何故だか好き嫌いが激しいデニーです。ガゥガゥこそしませんが、興味無い子も多いのですよ。散歩仲間ワンには興味無くとも、初めて会ったワンコと意気投合したりする時も。今日も初めて会ったチワワ君が大好きになりました。
c0033145_20252362.jpg

チワワ君、まんざらでは無いみたいです。
c0033145_2027022.jpg

★お互い挨拶が出来ました~♪
c0033145_20284348.jpg

★デニーちゃん、気に入った様です。ご近所のチワワ君には見向きもしないのに、何故なんでしょうね?ママは不思議で仕方有りません。
c0033145_20323842.jpg

★暫く遊んで帰り途中、初めてのヨーキーちゃんと遭遇。でも、近寄って来ません。聞けばワンコは嫌いだって!ブルブル震えていました。我が家の近くでもヨーキーちゃんは居ますが、飼い主さんが近寄らせません。「ダメなんです。怖がりで・・・」と言われて、跳んで行くデニーを警戒して逃げて行かれます。ヨーキー同士でお友達になりたいのに叶わないのよ!
そんな事ってありませんか~?
c0033145_20421627.jpg

[PR]

by denny1227 | 2007-02-09 20:44 | ママの独り言  

ニューキャリーバックでお出掛け♪

★折角買ったキャリーバックに慣らす為、歩いてでも行ける距離を電車移動してみました。以前のバックより、改札もスムーズに通れて楽チン(以前のは、通り過ぎる時は体を斜めにしてました)階段も足元が見えて危なくないし、体に密着して動き易いし軽いですね。デニーも今の所、嫌がりません。車中で「エッ!ワンちゃんがいるの?」って周りの人が驚いてましたわ~^0^
又、デニーを歩かせてたら「あの~!このバックはワンコのバックなんですか?」と3人に聞かれた~^0^

c0033145_21153380.jpg
そうこうしてたら目的地ラボさんに到着。

ランチを食べている間、デニーはキャリーの中で寝てくれて良かった~♪

そのあと、珍しくお客さんのワンちゃんとも遊んだね。

★「D・O・G 」ショップでバレンタインギフトに目が留まったのだ~!期間限定で、数も出ているだけと聞いたので早いと思いながら買っちゃった!

c0033145_21284492.jpg

←実はこの中のカフェマットが欲しかったの!単品で無かったのでセットになっちゃった。







c0033145_21342738.jpg
この中の、首輪とリードは必要ないですね~  デニーは、ハーネスなので使わないです。

誰か貰ってくれませんか~?

好みがそれぞれ有るから難しいかな~


c0033145_2150530.jpg

ピィーピィーハートのおもちゃは気に入った様です♪
咥えて走り回ってました。

ちょうだ~い!何て言いながら、追いかけて貰うのが好きなのよ~♪



c0033145_2285423.jpg
そして最後は、安心ハウスに逃げ込みます。
このハウスも、今ではスッカリ慣れて、無くてはならない物になりました。

デニーの避難場所ですね~安全地帯かな。。。。
[PR]

by denny1227 | 2007-02-06 22:11 | ママの独り言  

ご勘弁を。。。。。。。

★昨夜、2月3日「節分」は皆さん豆まきしましたよね~♪節分とは、各季節の始まりの日(立春、立夏、立秋、立冬)の前日の事だそうです。季節の変わり目には、邪気(鬼)が生じると考えられており、それを追い払うため。
我が家も豆まきしましたよ~♪デニー鬼さん登場ですが、念の為追い払う訳ではありましぇん。
c0033145_8174328.jpg

「ママさ~ん!ご勘弁を。。。。」てな具合で、お面咥えて走り去った~!9粒以上の豆も拾って美味しそうに食べていたよね~^0^   ママは、歳の数だけは流石多すぎて食べれなかったよ~!アハハハ~(*^0^:)
我が家の節分でした。
c0033145_8252518.jpg

★翌日の4日(日曜日)は、ママ達がお出掛けして帰って来たのは既に真っ暗状態。
c0033145_829288.jpg

★デニーを散歩に連れ出したけれど、乗り気では無いのよね!暗い上に風も吹いていて、カラコロ音が鳴ってます。そうなれば歩くのを拒否です。今までは、どんな時でもお散歩を喜んだのに、最近は苦手になったようですね。やはり明るい内に行こうね~♪
座り込んで、これも「ママさ~ん、ご勘弁を。。。。。。」ですね。
c0033145_8345082.jpg

[PR]

by denny1227 | 2007-02-04 08:00 | ママの独り言