<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

ホント!暖かい~♪

★東京最高気温は14.8℃と3月下旬の暖かさです。
家の中より、外の方がよっぽど暖かくて気持ち良いですね♪
春近し」が実感される今日。
昨日作ったフラワーアレンジメントも春らしくって良いでしょう~♪
c0033145_1537546.jpg

★ところで、デニーちゃんはハウスから出て来ない!暖かいから外にでも
行こうと思ったのに、呼んでも出てきません。さっきウロウロしてたのになぁ~?
こっそり覗いてみると「木枯らし紋次郎」=「木枯らしデニー」ですわ!
床に落ちていた爪楊枝を咥えて超ご機嫌状態。叱られるのが分っているので
出て来れません。これって大好きなので困るのよね!
久し振りに大声だして恫喝したら離した~~~! 危ないからね!!!
c0033145_15473317.jpg

★出て来たのでオヤツタイム♪最近、芸の一つとしてキャッチ練習の開始です。
驚く程、上手にキャッチ出来る様になったのよ。
10回に8回は成功だもんね。

おぉーー!お見事!ナイスキャッチですね(*^0^*)
c0033145_1553571.jpg

★こんな遊びをしてから外に出かけました~♪上着も要らなくて気持ち良かったです。

これって可愛くないですか~
[PR]

by denny1227 | 2007-01-31 16:10 | ママの独り言  

「幸せのちから」から「幸せの時間」\(*^▽^*)/

★朝一番に「幸せのちから」観て来ました♪本年度アカデミー賞有力候補らしい~?実話に元づいた、父子のどん底から這い上がるサクセスストーリーですね。主演のウェル・スミスは大好きな俳優さん。前向きで、ひたすら全力疾走する姿には感動しました。欲を言えば、成功した場面の描写も欲しかった!
c0033145_14204535.jpg

★午後は、ドックカフェ「ティアハイム」にて幸せの時間を過ごして来ました♪チョコママさんの娘さんのお友達が、ワンコアクセサリーを手掛けると言うので、少しご協力。リサーチにお答え出来たかなぁ~?何よりも、ドックカフェが初デビューのチョコちゃん。ママが心配する事無く大人しワンちゃんでした。良い子にしてたよね。こちらのブログには初登場です。

☆ポメラニアン・4歳の女の子。
c0033145_14534865.jpg

★デニーはと言いますと、最近カフェ嫌い。。。。新しいカフェは好きなんですよね~♪どう言う事なんよ!でも、若いお姉さんは大好きなんですよ(笑)人もワンも、男は皆そうなのかなぁ~♪ デレデレ顔のデニーちゃんで~す。
c0033145_14595439.jpg

★チョコちゃんの、ハラハラドキドキの2ワンメインイベントの記念ショット。デニーが横に居たら固まってました(*^0^*)何しろ、ワンコと接するのは初めてなのですからね~(汗) デニーは、ママのコマンドでいつまでも座ってました~(爆)
c0033145_1591527.jpg

★あっと言う間の「幸せな時間」でした♪チョコ兄さん、これを機会に是非お越しくださいね。勿論、チョコママさんもご一緒に~♪
[PR]

by denny1227 | 2007-01-28 15:17 | ママの独り言  

まるで春日和♪

★今日の東京は暖かいです。まるで、春を感じる日差しが気持ち良いね♪
我が家のベランダのヴィオラも元気に咲き続けています。このお花は、凄く長持ちに咲いてるわ~♪
c0033145_173995.jpg

★余りにも気持ちよいお日様に、デニーもご機嫌に遊びました。
ピィーピィーオモチャを放り投げて、追いかけっこが楽しそう~♪
c0033145_1764259.jpg

★午後の散歩も早目に出かけたよ~♪公園で、5匹のパピヨン達と追いかけっこして遊んで楽しそうでした。(ママはすっかり写真を撮るのを忘れてました)約1時間半の散歩も久し振り!デニーも飼い主も充分満足です。

帰り道、ご近所の「ハルちゃん」と、ジックリ門前で挨拶して帰って来ました~♪
c0033145_17174933.jpg

★デニーは夕飯も済ませた事だし、後は寝るだけだよね~(笑) 一杯遊んだのでグッスリかなぁ~  で、ママ達は今夜焼肉食べに行ってきま~す(*^0^*) 留守番宜しくね!!!
[PR]

by denny1227 | 2007-01-27 17:29 | ママの独り言  

会いに行って来ました。

★最近デニーは、朝の散歩を嫌がります。それでも出てしまえば嬉しそうに歩くのですが。。。。。。今朝も嫌がったので、無理せずサッサと私はスイミングに~♪  

c0033145_20264750.jpg★帰ってから出かけました。神田川公園でのんびり休憩♪

あっ!そうだ~ デニーの行っているペットサロン「mignon」へ行く事に。










★1月23日「愛護センター引き出しの犬」が、mignonで一時預かっている事を知りました。もうチョッとでガス室行きだった所を、mignonさんが助け出されました。どんな子だろう~と会いに行って来ましたよ。ブログに書かれています。

c0033145_20383788.jpg

イエローラブ♂ 推定年齢は1~2歳。とっても痩せているけれど、おとなしくって、人懐こい。デニーを見てもキョトンとして、尻尾フリフリ~♪









c0033145_20415271.jpg

★デニーも恐々挨拶だね~(*^0^*)  この後、苦手なのかシッポ丸めて、入り口まで逃げましたが・・・・・ラブくんは興味深く見てました。

可哀そうに捨てられたのか知りませんが、一つの命が救われました。後はmignonさんが一時預かりして、新しい飼い主さんを探す事に。近く、ワクチンを打ち、体のチェック予定です。

どうか良い人が見つかって、幸せになって欲しいものですね~♪


★そうそう~!昨夜みゅうママさんのブログで「ぶり大根」見て、早速我が家の夕食と思いましたが、ぶりのアラが手に入らなくてパス。で、改めて今夜手に入ったので「ぶり大根」作りました。この時期のぶりは、脂がのっていて美味しいですね~♪

ぶり大根だよ~ん♪
[PR]

by denny1227 | 2007-01-24 21:21 | ママの独り言  

変な格好@@!!!

★冬本番と言っても、東京は暖かいです。最高気温が10度ですものね~
ブログのスキンの様な雪も降らないから、雪遊びが出来ません。
一度で良いから積もって欲しいと思うのはNGでしょうか~?

そんな我が家も、期間限定で(お正月用)おこたを出しました。
おこたと言っても、ホットカーペットの上に台を置いただけ。
期間限定なので、取り外そうと思いながらまだですねぇ~
これって、私が気に入っちゃった~♪  
プールで疲れた体を休めるのにGOOD!それ以外もヌクヌクと~^0^
ぐうたら主婦になりつつ有ります。

★で、暑がりのデニーちゃんも同じかな!無理に入らなくとも良いんですけどぉーーー!(携帯でボケボケ^^;)
c0033145_2348475.jpg


★この姿、気持ち良いのか?苦しいのか、サッパリ分りましぇん。
c0033145_2351523.jpg


★掃除がしにくいので、明日は片付け様と思っています。デニーちゃん、良いよね~(*^0^*)
[PR]

by denny1227 | 2007-01-22 23:54 | ママの独り言  

お友達と中目黒散策♪

お友達のシフォンママさん&シフォンちゃんと、中目黒に出かけて来ました♪
目黒川沿いは、ワンと散歩は最高に良いですね。お洒落なお店も有るんだもの~
店内ワンOKのお店も一杯有るので羨ましかったです。
私が散歩している神田川沿いとは大違い! 散歩しながら寄れるのは理想ですよね~

で、「snobbish babies」スナビッシュベイビーズでランチです。
c0033145_0294054.jpg

★シフォンちゃんのナイスショット写真が撮れませんでした~^^; とっても小さな可愛い男の子なんですよ。ここで撮った画像ではありませんが、キュートなシフォンちゃんで~す。
c0033145_0355674.jpgc0033145_0383671.jpg

c0033145_0435556.jpg★楽しくお話していたら、傍にパピヨンのお客さんが見えました。名前を聞くと「トト吉くん」10月10日に、お家に来たそうです♪

とっても静かで、お利口さんでしたよ♪




c0033145_049816.jpg★デニーは大喜び!しつこく横にくっ付くのよね。飼い主さんも気さくな方で、ワン話で盛り上がりました。







c0033145_0515054.jpg★このカフェはデニーも気に入った様ですね♪


ねっ!嬉しそうな顔してるよね♪






★この後、近くのドックグッツショップにも寄りましたよ~♪お洒落なキャリーバック買いました。
あっ!お店の名前は「BUL BUーBU」お店のお姉さんも感じが良かったです。お洒落なグッツが綺麗にディスプレイされてました。デニーのキャリーバック選びは難しい!斜め掛けで、気に入ったサイズはなかなか見つからなくて困ってました。これはどうかしらね~?今までのとは少し狭いけれど、何とか大丈夫そうです。早く慣れようね~♪
c0033145_1344091.jpg

★今日は楽しい一日でした。御一緒して下さったシフォンママさんありがとうございました♪又、御一緒しましょうね~♪
[PR]

by denny1227 | 2007-01-18 01:20 | ママの独り言  

ご機嫌デニー♪

★朝の散歩は何故だか拒否したデニーちぁん!そんなに寒く無いのになぁ~
仕方ないのでパスして、ママは美容院に行って来たよ。本当は年末26日に予約していたのだけど、その日は大雨。キャンセル致しましたぁぁ~。

そうこうしてたら、バースデープレゼントとして美容院から半額の通知葉書が来てました♪そりゃ~何より嬉しい!歳は取りたくないけれど、カット&カラーが半額よ!今日その恩恵を受けてきました~♪  何歳なんて聞かないでくだしゃい!
綺麗?サッパリして来たよ~♪

c0033145_18111419.jpg

★朝の散歩に出なかったので、美容院から帰って直ぐに出かけたよ♪
お日様がポカポカで気持ち良かった~♪公園に既にチビワンちゃん達も来てました。
デニーはチト苦手かな?



c0033145_18163878.jpg
★あっ!仲良しさん見っけ!

ちびっ子達を無視して、二匹の世界になってました。

さて、何て会話してるのやら~?




c0033145_18361630.jpg★2ワンの調子がのって来たね♪ピッタリ寄り添って嬉しそうに遊んでました。
 








c0033145_18373912.jpg


★デニーちゃん、嬉しそうな顔してるね~♪

その先には、大好きなチャッピーちゃんも来たんだものね。




c0033145_18412054.jpg

★今日は早く来て良かったね。こんな遊び姿も久し振りかも~







c0033145_18471464.jpg

★暫く、こうして遊んでました。やっぱり、デニーはチャッピーちゃんが大好きです。

ドックカフェより、イキイキしてるデニーだわね~(笑)

又、今度も早く来ようね。
[PR]

by denny1227 | 2007-01-16 18:53 | ママの独り言  

鏡開き

★今日11日は「鏡開き」ですね。
鏡開きの由来を調べてみると、新年の仕事・行事初めの儀式の一つですね。
「鏡」は円満を、「開く」は末広がりを意味するそうです。
昔、武家では正月に鏡餅を供え、正月11日にこれらを割って食べるという習慣があり、これを『鏡開き』と言ったそうです。
年の始めに鏡餅を供え、一年の健康と発展を祝って供えた鏡餅を食べる『鏡開き』が正月の行事として受け継がれているのですね。

c0033145_13274437.jpg


と言う事なので、我が家も鏡餅を食べる事にしました。供えていたお餅も少々ひび割れてます。





c0033145_13311032.jpg

ぜんざい(お汁粉)にしました~♪今日はお兄ちゃんも居るから一緒に食べました♪甘さ控えめにしてね!





c0033145_1335743.jpg

当然デニーは食卓が気になって仕方有りません。見上げるその顔は真剣そのもの!

ハイハイ!デニーちゃんも健康を祈ってよねぇ~♪







c0033145_13405390.jpg

お餅を少しね。どうよ~?未知の味は如何~?








c0033145_14131478.jpg

この後、お兄ちゃんにも擦り寄って行きましたわ~(*^0^*)
[PR]

by denny1227 | 2007-01-11 13:50 | ママの独り言  

今日のデニーは歯石取り

★月1度の歯石取り日です。お友達のむさしくんと行って来ました。流石歩くのが大好きなデニーでも、最寄り駅に着いた頃から察しがついて、歩くのを拒否。慣れたとは言え、怖いのです。それでも、イザ診察室に入る頃は諦めて良い子の様ですよ~

歯は毎日ケアーしてるものね。ほ~ら綺麗でしょう♪
c0033145_23215121.jpg

★ご近所のトンちゃん&こうめちゃん達も、終わった頃逢いに来てくれました。一緒にランチ食べました。4ワン仲良く並んで写真も撮ったよ~。先日お揃いで買ったセーターが似合うでしょう~♪
c0033145_23313219.jpg

★まだまだ時間が有ったので、むさしくんと下北沢のラボに移動。デニーは、1年前頃からこのカフェは苦手になってるの!理由は分りません。もしかして、デニーだけが感じる何かが見えるのか!それは恐ろしいもの!「僕はキャリーから出ないですよ」と隠れてましたわ~  何故?摩訶不思議な状態が続いています。以前も今も、これからもかなぁ~?
c0033145_23472362.jpg

★反対にむさしくんは元気そのもの♪ママにクッキーを貰ってご機嫌♪デニーは怖くて、クッキーどころでは有りましぇん。拒否したーーーーー@@;
c0033145_2351685.jpg

★それならママが美味しい物食べよう~と(*^▽^*)  キャラメルシフォンケーキがウマウマでした♪
c0033145_014511.jpg

★さて、この次の歯石取り日も後日予約しなければ。ワンだって歯が命ですものね~♪
[PR]

by denny1227 | 2007-01-09 23:54 | ママの独り言  

新春ミニオフ会♪

★今日はティアハイムさんにてネオちゃん(リズママ)さん&ランママさんとお会いしました。ランたん&QPちぁん達は残念ながらお留守番。チト遠いかなぁ~?ランママさんとはヨーキークラブオフ会以来です。お互い飼い主同士、のんびりお話も出来ました。

ネオ君は、可愛く成長して皆のアイドル♪この時代は文句無く可愛いですね♪
c0033145_15184829.jpg

★カーペットのラン内で少し冒険しましたよ♪
c0033145_15211462.jpg

★そして我が家のデニーと言えば、最近ママから離れない甘ちゃん。当然ランに入れたら「出してよぉーー!」とばかりに・・・・・・・
c0033145_15341946.jpg

★こんな状態!ママから遊んで来なさいの声も効果無しだわ~(汗)
c0033145_15304172.jpg

★ランから出て、新春お目見え年賀状持参していたので、ティアハイムさんより、ヤギミルクをプレゼントして貰いました♪矢張り、今年も食い気は旺盛だわね~^0^
c0033145_15393419.jpg

★さて、場所を下北沢に移動。ラボさんにて、トンちゃん&こうめちゃん(ayuさん)も参加です。トンちゃんはネオ君の近い親戚さんなのです。おじさんかな?
c0033145_154542100.jpg

★トンちゃんの妹ぶんのこうめちゃん。最近トンちゃんに似てきたね♪
c0033145_15475864.jpg

★今日は親戚オフ会と言うものですね。今回参加出来なかったランたんとは遠い親戚だし、トンちゃんもデニーの親戚さん。ネオ君は?ママのリズちゃんとも親戚だったからね。
★新春ラボさんでは、知り合いのワンコも多く来てましたよ。こんな、おめでたいお客さんもね!
c0033145_1673371.jpg


★気が付けば外は既に真っ暗!一杯お話も出来て楽しい時間となりました。ランママさん、今度はランたん、QPちゃんにも会いたいものですね。ネオちゃんも長時間電車でお疲れ様でした。トンちゃん&こうめちゃんも、一緒のお出掛けは久し振りでしたね。お揃いで買ったセーターで、この次記念撮影しましょうね。皆様、お土産も頂いてありがとう~♪
[PR]

by denny1227 | 2007-01-05 15:11 | ママの独り言