<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

今日で9歳!

★長かった様な短かった様な、あっと言う間の9歳。我が家にやって来た当時が思い出されます。夫の単身赴任を切っ掛けに、ダメ元でお願いして待望のデニーが来たのよね♪お兄ちゃんはダックス犬を望んでいたけれど、私は何故だかヨーキーだって譲らなかった。兄弟犬のいない一人っ子のデニーと初めて出会った時は、何て可愛いの~と即決。あぁ~思い出すなぁ~♪

★夢中で子育てしていた頃の写真。我が家に来て10目位?
c0033145_1651712.jpg

★9歳の今まで、病気もせず元気一杯で散歩好き犬になったよね~♪少々びびりなデニーだけれど、ママのコマンドには従順に応えてくれます。先日、写真館で9歳の記念写真撮って来ました。

12月8日、早目の誕生会では皆さんにお祝いの言葉をいただきましたが、今日は記念に写真のアップと、家でのお祝いです。
c0033145_16113029.jpg

★もう一枚だよ~♪ タキシード着てみたけれど似合ってるかなぁ~
c0033145_16124918.jpg

★誕生日ケーキは買わなかったけれど、カボチャを煮て潰し骨型に抜き、上に粉末のヤギミルクを振りかけ、マンゴーを乗せたケーキ風を作りました。題して「かぼちゃマンゴーケーキ」だわ~(笑)

★オヤツタイムに上げたら、それはそれは美味しそうに食べてくれたね♪
お家でオヤツタイムだよぉ~♪ウマウマ~♪

★夕方散歩に行って、夜ご飯♪ いつもはカリカリフードだけだけど、今日はササミとニンジン、ブロッコリーを添えて。大喜びしてましたよ~
ご飯もいつもよりか豪華だよ~♪ササミ!ササミが旨い~♪

★ママは、今年最後のスイミング教室の泳ぎ納め。お昼は下北沢でパスタランチを食べてから、近くの「D・O・G」ショップを覗き、可愛いダウンコートを衝動買い。サンタプレゼントも無かった事だし、思い切ってご購入~(笑) 財布が軽くなったよーーー^^; 早速デニーちゃんの試着タイムとなりました~♪先ずは、黒のダウンコート。リバーシブルになっていて裏には可愛い動物のイラストが。D・O・G スタッフ犬のイラストも描かれていました。
c0033145_2065746.jpg

★大人の男って言うのかなぁ~(*・-^*)~☆ とっても凛々しいデニーちゃんだ事。
c0033145_20521.jpg

★今年も元気で、お出掛けも一杯したね。遊んでくれたお友達の皆さん、ありがとうございました♪ 来年も、デニー共々宜しくお願いしますね。皆様方も素晴らしい新年をお迎え下さいね♪
[PR]

by denny1227 | 2006-12-27 20:13 | ママの独り言  

クリスマスイブ♪

今宵はクリスマスイブ。チョッと早いけれどメリークリスマス♪
★お兄ちゃんは居ないけれど、パパ&ママとデニーで祝いの真似事。ワンコ用のショートケーキで、一応デニーもテーブルに着いたよ~(*^0^*)
椅子には慣れていない為に、変な顔のデニーちゃん。
やっぱりココでは食べれないよねぇ~!
c0033145_21585721.jpg

★これなら安心して食べれるよね♪
c0033145_2252371.jpg

★あっと言う間に平らげたデニーちゃん!まだ欲しいよぉー攻撃にパパから怒られました。デニーもパパに反撃。アチャーー!こんな顔をしてはいけません!!!!(歯を剥いてます。。。。)
c0033145_2292810.jpg

★可愛い顔が台無しなので、此処は決めなくてわねぇ~(笑)  と、言う事でこれは如何~?親バカだけど可愛いわねぇ~~~♪2連発!
c0033145_222061.jpg

c0033145_22214688.jpg

★いい加減写真撮影に、飽きてしまったデニー!それとも今夜はご機嫌なのかなぁ~?
c0033145_22274149.jpg

★記念すべき今宵は、パパとのツーショット♪お互い仲良くしょうね~

お二人さん、「気分は如何~?こう~?

チト硬いよぉーー!アハハハ♪
c0033145_2231554.jpg

[PR]

by denny1227 | 2006-12-24 22:55 | ママの独り言  

撮影会♪

★今日午後から、ドックカフェ「ティアハイム」さんにて、デニーは新作洋服のモデル?撮影をして来ました。来年から、ティアハイムさんにもお洋服を置く事になるそうです。Web用です。

★プロのカメラマンさんに、色んなポーズで2点の洋服を着て撮りました♪デニーは、初めてのピンクの洋服です。それが案外似合うのには驚きです。今度、ピンク色の洋服も探してみょう~と!カメラマンの横で、私のヘタッピーなデジカメで撮ってみましたわ!「見返り美人」ならぬ「見返り男前?」ポーズも決ってましたよ。(私は撮れなかったけれど・・・・)
c0033145_21283321.jpg

★キャバリアちゃん達の結婚式バージョンです。
c0033145_21384541.jpg

★モデルのマルチーズ君は、デニーと色違いの黒い洋服ですね。
c0033145_2141212.jpg

★最後は、パピヨンちゃんとデニーの裸写真もね~(笑)
c0033145_21431577.jpg

★ハラハラ&ドキドキの撮影会でしたが、デニーも何とかカメラマンさんの要求にも応えてくれました。出来上がりが楽しみですね~♪
オーナーTAKAKOさんの、厳選されたセンスの良いお洋服が近々発売されるそうです。
デニーも、ティアハイムさんの専属モデルかしらね~(*・ー^*)-☆  
[PR]

by denny1227 | 2006-12-18 21:57 | ママの独り言  

2006 D・O・G X'mas Party

★午後5時半から「D・O・G」さんの、ワンワンクリスマスパーティーに、pikiさん&よもねぇさん達と参加して来ました♪月例会のメンバーさんの、makoRinサン達もお友達と来てましたねぇ~♪人17~18名、ワンはそれ以上だったかな?
c0033145_9434753.jpg★デニーは、早速サンタ姿に着替えましたわ~♪

今日は楽しもうね~♪それにご馳走も一杯食べれるよね。







c0033145_9491243.jpg★ウィリアム君は、ママのお手製のクリスマス仕立てのコートが素敵でしたね♪

とってもお洒落な男の子ですよ~






c0033145_954612.jpg★お姫様のような蓮(よもぎ)ちゃんです。赤いリボンと、クリスマス洋服がとってもお似合いでした♪

いつ見ても可愛いですね~♪美人さんです。





c0033145_16301148.jpg
いつもカッコ良い陸ちゃんですね♪
席が離れていたので、写真も撮れなかったわ~^^;

唯一の写真です。






★さぁ~!D・O・G スタッフお姉さんの「メリークリスマス」乾杯の後にお食事です♪
クリスマスメニュー♪
★主役ワンちゃん達のメニューを忘れてはいけませんね!鶏肉のロールキャベツやデザートも有りましたよ~♪それは、それは美味しそうに食べてました。
c0033145_1020226.jpg

ウマウマのよもぎちゃん♪旨くてたまりましぇん!

↓(makoRinさんに画像を頂きました)
仲良く一緒に♪何かヒソヒソ話?♪

★初めてのワンちゃんもいましたね。みんなD・O・G さんの常連さん達の様です。
今日のお友達さんの一部♪


★ワンちゃん達の「クッキー食い競技」やビンゴゲームで飼い主達は大盛り上がり~♪
c0033145_11385888.jpg

「D・O・G」さんの太っ腹の景品(?万円&?千円)も沢山出てましたが、デニーママは何とか最後にビンゴ!雪ダルマ君のお人形を頂きました。ショップの豪華な景品は、来年期待だねぇ~とお友達さんと苦笑い。とっても楽しいクリスマス会となりました。最後にD・O・G さんに全員お土産も頂き、よもねぇさんには、デニーに誕生日プレゼントも頂きましてありがとう~♪

この後にも続く♪
[PR]

by denny1227 | 2006-12-16 12:01 | ママの独り言  

頂き物とトリミング♪

★昨日、友達からロールケーキを2本頂きました。そして今日は、プール仲間さんお薦めの札幌で美味しいと評判の「SAPPORO KINOTOYA」ロールケーキ2本取り寄せが届きました。。どちらも純生チョコとバニラなんです。計4本だぁーーーー!どうする~?そりゃ~食べない訳にはいかないでしょう~
c0033145_2021453.jpg

★と、言う事でプール帰りはお友達さんと、ランチは4種のロールケーキとなりましたぁぁぁ~(*・-^*)-☆今日の泳ぎはパーかしらね~ どちらもそれぞれ美味しかったけれど、後から胃もたれしてしまいました~(涙)
c0033145_2024121.jpg

★そうそう、頂き物にはウィンナーやハム&ベーコンの詰め合わせも頂きました。札幌でお住まいの姫ママさんから、クリスマスプレゼントですって。勿論私によね~♪どちらもデニーは食べれませんねぇ~^0^ ごめんよぉーーー!姫ママさん、いつもお心遣いありがとう~♪
c0033145_20331438.jpg

★昨日デニーはトリミングして来ました。可愛くなりましたねぇ~♪って思うのは飼い主だけ?ケーキを目の前にして頂戴ビームが炸裂!こんな顔で見られると弱いのよね。でもなぁ~!こればかりはダメ!心を鬼にしてダメダメビームを返しましたよ~  デニーちゃんには、頂いたワンコ用のクッキーをね☆美味しそうに食べていたね♪
c0033145_20431856.jpg

[PR]

by denny1227 | 2006-12-13 20:44 | ママの独り言  

一足早いデニーの「お誕生日会♪」

★師走ですね~!この時期は何かと予定も有り忙しい~。デニーの誕生日は、12月27日なのですが、早めに誕生日会をして来ました。お友達のこうめちゃんも11月20日に3歳を迎えましたので「合同誕生日会」をティアハイムさんにて祝って来ました~♪
c0033145_2185523.jpg

★忙しい中、ウィリアム君、むさし君、ベビーのネオ君達も来てくれました♪ ネオ君は、デニーの親戚リズちゃんの可愛い忘れ形見なんです。ママは悲しい事に、出産時に天使になってしまいました。ネオ君は、立派に成長してママ似の可愛い姿を見せてくれましたよ~♪初めて遠出となりました。メチャ可愛かったです。
c0033145_21174254.jpg

★ウィリアム君&むさし君達もありがとう~♪

ウィリアム君♪ウーちゃんのコートが綺麗♪むさし君♪ダウンコート姿が決まってるね。

★さぁ~バースデーソングの流れる中、3歳のこうめちゃんと9歳のデニーのケーキが登場♪
3歳おめでとう~♪元気な可愛いこうめちゃんでいてね。9歳おめでとう~♪いつまでも若くいようね~♪

★2ワン一緒に~♪
c0033145_2212145.jpg

★ネオ君、ランでハッスルしてました~♪ゼンマイ仕掛けの様でしたよ~(笑)
c0033145_226450.jpg

★全員集合で~す。
c0033145_22846100.jpg

★サンタ組の2ワンで~す。(デニー&むさし君)
c0033145_22105330.jpg

★とっても楽しい貸切りの2時間でした。

続くのだぁ~♪
[PR]

by denny1227 | 2006-12-08 22:25 | ママの独り言  

ただ今、デニーはストーカー中(><)

★久し振りのデニーの登場は「ストーカー化」してるんですぅー
その訳は、ママは丸二日留守にして昨夜帰宅。お友達と、神戸に一泊旅行してました~♪パパとお兄ちゃんが居たけれど、甘ちゃんのデニーは、いじけていたそうな~^0^

今日は朝から引っ付き虫。ママが歩くと、デニーも歩く。すっかりストーカー化してますわ~
台所で仕度してると、ウロウロして落ち着きません。今夜は定場所のリビングも避けてます。仕方ないので、デニーハウスを台所に置いて料理準備になりました~狭い台所の片隅で、ママを見張ってますから~(爆)
c0033145_2261429.jpg


★神戸のランチがメチャ美味しかったし、芸術的なデザートが綺麗なのでアップです。
c0033145_2214448.jpg

★ついでに、蟹の前菜も~♪ メインは、これ又絶品でした~
c0033145_22164585.jpg

★丸二日、ママは息抜きさせてもらいました。これで、先月から手掛けている年末の大掃除の続きも出来ると言うものです。
[PR]

by denny1227 | 2006-12-02 22:20 | ママの独り言