<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

二度目の歯石取り

★先週に続き、二度目の歯石取りに行って来ました~♪今回デニーは、少し落ち着いて取らせたそうです。良かった~♪左側も綺麗になりました。
c0033145_21244891.jpg

★今日のデニーは、余りお疲れではないみたい!私は暑くてバテバテ。病院の近くで冷たいコーヒーに一息でした♪ デニーちゃん、元気だわ~♪
c0033145_21295277.jpg

★折角、綺麗な歯になったのだから、これからは歯磨きしっかりしょうね~

何だか分ってるのかなぁ~?
c0033145_21341273.jpg

[PR]

by denny1227 | 2006-06-30 21:35 | ママの独り言  

6月生まれの合同お誕生日会♪

★6月、お誕生日を迎えるウィリアムくん。飼い主pikiさんにお誘いを受けて、デニーと参加させて頂きました。ウィリアムくんは3兄弟。この日、一緒にお誕生会です。

★陸くんも6月誕生日。ティアハイムで4ワンちゃん達の合同誕生日会になりました。
 大人9人&ワンコ9匹で記念撮影です。
c0033145_16242019.jpg

ウィリアム君、陸君、bb君、RAY君3歳おめでとう~♪
c0033145_16282038.jpg

★嬉しい3兄弟再会ですね~♪ やっぱり似てるね。
c0033145_17203095.jpg

★楽しいお誕生日会に参加ワンちゃん達です。
c0033145_1632244.jpgc0033145_16325545.jpg








c0033145_16342583.jpg


★デニーは、今日初めてのbb君に夢中。bb君は活発な良い子でしたよ♪
c0033145_16385164.jpg


この後に続く
[PR]

by denny1227 | 2006-06-24 17:22 | ママの独り言  

頑張ったデニーの歯石取り

★お友達さんの紹介で、麻酔を掛けないで歯石を取ってくれる獣医さんを紹介してもらい、むさし君と一緒に行って来ました。果たしてデニーは大丈夫だろうか?一応、デニーが暴れる様なら中止と聞いてます。ドキドキしながら待ってました。時間は過ぎて行くので、どうやら治療しているみたいです。10分、15分後?「○○○○さん、どうぞ~」の声が!先生の第一声は「この子は大変でしたよ!」との事。歯石が酷いのでは無くて、嫌がって暴れる事。あぁ~やっぱり!でも、頑張って右側の歯石を取ってくれてました。頑張りましたデニーちゃん。

★こんなに綺麗になりました。(帰ってからの撮影です。)
c0033145_2031101.jpg

★丁度お昼前だったので、ランチ&休憩かてら松涛のカフェに座り込み~  結構疲れた~!気分的に心臓ドキドキしたもの~デニーちゃんは?お疲れのようね。
c0033145_2038750.jpg

★ママ達はサンドとアイスコーヒーで我に返ったよ~^0^
c0033145_20405615.jpg

★おやおや!食べ物を目の前にして元気回復ですね。ちょっと!デニーちゃん近すぎよ!
c0033145_20432911.jpg

★こうして、デニーの初歯石取りの一日でした。残りの左側は来週行きます。頑張ろうね~♪歯は命だものね。日々のケアーも怠りなく頑張ろうね~

★一杯歩いて帰って来ました。帰宅後のデニーちゃん。寝るのが一番だわね~!ご心配なく。この後ボールで遊んでましたから~♪願わくば、今日の出来事忘れて欲しいなぁ~と。
c0033145_2141391.jpg

[PR]

by denny1227 | 2006-06-23 20:51 | ママの独り言  

ネームカード

エキサイトブログでネームカード作りました。活用はイマイチ分らないけれど。

合計1000万円の旅が当るプレゼント開催中!

当ると嬉しいなぁ~♪

何より、ネームカードを貼り付けると画像容量が30MBから1KBに大幅にアッ

プ。これで安心して画像を貼り付けられるよ。

これって一番嬉しいね。おまけで100万円の旅が抽選で当るとなお良いけれど。

楽しみ、楽しみ~♪
[PR]

by denny1227 | 2006-06-23 11:06 | ママの独り言  

その後のデニーの肉球

★今朝病院に経過を見て貰いました。この様に良くなってます。あぁ~良かった~♪お互い努力?したものね~
c0033145_1922103.jpg


★さて、気になっていたデニーの歯石も、先生に少し取って貰う事になりました。でも、これが難題だね。一応私も歯ブラシで磨いています。果たしてデニーの反応は?
c0033145_18323062.jpg

★ダメですね~^^; 首を振って嫌がります。頑張って!デニーちゃん。
c0033145_18352121.jpg

★急には無理でした。芸能人でなくともワンコも歯が命。良い方法考えねば。。。。。
※細菌&雑菌の繁殖を抑える為に「酸性イオン水」が良いそうです。薬の代わりに、デニーの肉球につける事になりました。ジメジメ雨も良くないものね。

※もう一方は、デンタルケア品。キシリトール、グルコースオキシターゼ配合で口腔防御。口と頬を引き上げて、前歯、奥歯、歯茎にスプレーします。
c0033145_18543812.jpg

★とりあえず、腫れていた肉球も良くなりました。歯に関しては他の方法考えます。いつまでも、元気でいてねデニーちゃん!は~い!by デニー

その後のデニー
[PR]

by denny1227 | 2006-06-21 19:13 | ママの独り言  

ドックショー

★水道橋の後楽園ホールで開催されたドックショーを見に行って来ました。今回はヨークシャー・テリア単独展。ネットのお友達ヨーキーちゃんも出場されてました。赤いリボンが素敵です~♪
歩く姿は気品があって素晴らしい~♪「動く宝石」ってこの事ですね。

会場ではふ~さん、ぷりこさん、ぱんちままさんと一緒に応援。迷カメラマン振りをしましたが、思いの他良い写真が撮れなくて残念。立ち位置が悪かったですね。いえいえ、私の腕が悪いのよ!
★上から、北海道のふみッちょ家のコハル&チハルちゃん。フランクママさん家のパールちゃん、こいかなママさん家のいちごちゃん。
c0033145_15204882.jpg

★審査風景です。モデル並のカッコ良さ!この子はふみッちょさん家のコハル?チハルちゃん?どっちだろう~ コハルちゃんでした。
c0033145_15243644.jpg

★おめでとうございます♪ふみっちょさん家のヨーキーちゃんが一席取りました。ウィナーズでエクセレント取りました。
c0033145_15271223.jpg

★それにしても、綺麗でしたね。ヨークシャー・テリアの素晴らしいコートにうっとりした一日でした。矢張り飼い主さんの努力は並大抵ではないですね。その点我が家のデニーは、お手入れも簡単。同じヨーキー仲間とは思えないわ!

★留守番していたデニーと遊んで、思わず「アンタもヨーキーよね?」と言ってしまいそうでしたわ~アハハハ♪
c0033145_15383899.jpg

[PR]

by denny1227 | 2006-06-18 15:06 | ママの独り言  

デニーvsラーメンマン!

★皆さんに、ご心配して頂いたデニーの肉球は、薬を塗っても舐めてしまうので、秘策考えて「テープ」貼り付けましたわ~^0^ これが案外効果有りなんですよ。

c0033145_15282533.jpg★は~い!薬塗ってテープも交換OK。遊んで良いじょ~♪















c0033145_15331172.jpg

★ラーメンマン登場~!


お兄ちゃんが貰って来て、テーブルに置いてるから見っけてしまった!












c0033145_1538143.jpg

★何ですか~?










c0033145_15424544.jpg

★動くと怖い~!

でも負けないじょ!










c0033145_1694592.jpg

★エーーイ!噛んでやる!
参ったか!!!!









★と、言う訳でデニーママは日々相手に忙しいですぅー(笑)それも、これも気を紛らわして、早く肉球が良くなる様にと願うばかりですね。
[PR]

by denny1227 | 2006-06-16 16:22 | ママの独り言  

心配しました。

★昨夜デニーが前足をしきりに舐めてます。何気に見たら肉球の周りが、2箇所赤く盛り上がってるんです。朝一番、今月8日開院の動物病院まで連れて行ったのです。我が家から2~3分の近場。歩いてみれば道路では痛いらしく、ビッコを引いてました。 急いで病院へ!(ひがしやま動物病院)

★近場で良かったね~♪診察するまで、もしや悪性腫瘍では?とドキドキもん!
c0033145_1822198.jpg

★早速先生に見てもらった結果、病名は忘れましたが、いわゆる「なめタコ」だそう~ 心配した腫瘍で無くて一安心♪何かのきっかけで舐めて赤くなり、それが益々気になって舐めると言う悪循環で、こんなに腫れてしまったのです。注射を2本打つことになりましたね。
c0033145_18103718.jpg

★優しい先生ですね。デニーも初めての病院でしたが良い子でしたよ~この笑顔をみれば納得よね♪
c0033145_1815624.jpg

★飲み薬&塗り薬を貰って帰りました。ホントに大事で無くて良かった~
\(*^0^*)/
さて、舐めさせない為には=気を散らす=相手して遊ぶ=PCタイムが減る。かなぁ~

★この後、スイミングに出かけて帰ると、makoRinさんか「ティアハイム」に来ていると連絡あり、デニーと散歩がてら出掛けました♪陸ちゃん、トリミング日で綺麗になってたよ~
c0033145_1904467.jpg

W杯。日本頑張れ~!デニーもタオル巻いて応援してるじょ♪
でも暑いわ~!何とかしてくだしゃい!

c0033145_19172956.jpg

[PR]

by denny1227 | 2006-06-12 19:18 | ママの独り言  

電車でお出掛け♪

★梅雨の中休みを利用して、お友達さんと出かけました。目的地は国分寺に有る「イングリッシュガーデン ローズカフェ」です。駅から歩いて8分。小高い丘の閑静な住宅街にあります。
c0033145_2284185.jpg

★一階のテラス席はワンコOK。名前の如くバラの庭園に100席だそうです。
c0033145_22144094.jpg

★パラソルの席に移動。横にはバラも咲いてましたが、もう終わりですね。カンカン照りでは無くてそよ吹く風が気持ち良かった~♪隣は店内が少しばかし見えましたが、賑わっていました。
c0033145_22202627.jpg

★先ずは恒例のワンコ撮影で~す。ベリー君&まりんちゃん達。可愛いね~♪
c0033145_22233938.jpg

★お次は笑顔のデニーちゃん。
c0033145_22245338.jpg

★お出掛けしたのが遅かったので、お腹も空きましたね。店内のカウンターに行って、注文です。自分で行くセルフサービスなんですって!本日のランチメニューのビーフシチューにしました。これが結構美味しいのよね。パンも、なかなかなお味でした♪
c0033145_22303469.jpg

★それぞれのワン達です。ママ達はお喋りに夢中だったものね~
c0033145_22351392.jpg

★この席から、階段を降りるとそこはバラ園。名残のバラも咲いてましたが、きっと満開時は綺麗なのでしょうね。ベリー君&マリンちゃんとデニーの記念写真も撮ったよ~♪何とかね(笑)
c0033145_22404664.jpg

★約2時間の楽しい時間でしたね。丁度、お互いのパパさん達も出かけていたので実現出来ました。天候も暑くなくて良かったね~♪デニーは、電車の中でもお利口さん♪チョッと覗いてみたりして~ ベリーママさん、今日はご一緒にありがとう~♪
c0033145_22482748.jpg

[PR]

by denny1227 | 2006-06-10 22:51 | ママの独り言  

たまごちゃん♪

★今日とうとう、関東甲信・東北南部が梅雨入り宣言。朝から雨でツマラナイ~~^^;そういう時はお家遊びに限るね。大好きなたまごちゃん♪ママに遊んで貰ったよ~

★狙いを定めてーーーー!
c0033145_13415265.jpg

★ワァオオオーー♪
c0033145_13441054.jpg

★たまごちゃん、キャッチ!どんなもんだい!ねぇ~又投げてね~♪
c0033145_13471647.jpg

お家遊びも楽しいね~♪
[PR]

by denny1227 | 2006-06-09 13:54 | お家