<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

みゅうママ&くるみちゃん東京に♪

★みゅうママさんが、末っ子のくるみちゃんと一緒に、札幌から東京に来られました~♪くるみちゃん初お江戸上陸です~ とっても小さくて可愛いの~♪デニーの親戚さんなんですよ。
「ティアハイム」さんで歓迎オフ会でした。
c0033145_23553490.jpg

★この日のお友達ワンコは12匹。仲良く並んで記念撮影。でも、誰かさんが居ませんね~^^:全員集合は難しい!写って無い子はごめんなさい~
c0033145_18533354.jpg


★初めましてのくるみちゃんは、とっても活発。みんなと仲良くランで遊んでました~♪
c0033145_20295976.jpg


★ちびっ子達が集まって、それはそれは楽しそうでした~♪
待てゲームで盛り上がったりして~♪
c0033145_038267.jpg

★今日のデニーの一押しは「MOCA君」とのツーショット。通称マイペース型。かな?
c0033145_0431388.jpg

★3時間の貸しきりオフ会の後、羽根木公園の桜を見て、再びティアハイムさんでお喋りして楽しい時間でした。今日のお友達さんは

*みゅうママさん(くるみちゃん)
*フランクママさん(ケーナちゃん&パールちゃん)
*MOCAママさん(MOCA君)
*けいこさん(リアンちゃん&アミィちゃん)
*るなままさん(るなちゃん)
*くりままさん(くんちゃん&りむちゃん)
*ベリーママさん(ベリー君&マリンちゃん)
*デニーママ(デニー)     8人と12ワンちゃん達でした。
[PR]

by denny1227 | 2006-03-30 23:50 | ママの独り言  

春はスリムに挑戦?

★この時期は、厚着も脱ぎ捨てて、気になる体形は息子も同じ!先日こんな物を買って来ました。「エッ!これで効果有るの~?」と毒づく私。狭い部屋に邪魔だわ~^^;
c0033145_17402699.jpg

★と言いつつ息子がいない間、密かに試してみる事に。何だかねぇ~!ちっとも楽しくないなぁ~!
c0033145_1745174.jpg

★得体の知れない物におののくデニーちゃん。邪魔で迷惑だよね~
c0033145_17493563.jpg

★デニーの体力作りは、リビングで走り回る事だよね。今夜はたまごちゃんと格闘。
c0033145_17554194.jpg

★転げ回って遊んだ後、いつものパターン。ブタさんとたまごちゃんをハウスで大事に確保。この遊び当分続きますから~♪得意の2個咥えで今日も真剣ですから~!アハハハ♪
c0033145_1834031.jpg

[PR]

by denny1227 | 2006-03-29 18:16 | ママの独り言  

デニーの欲ぼし(和歌山方言)

★最近デニーは、ピコピコ鳴るオモチャがお気に入り。これ買いました。

c0033145_20513598.jpg「ブタさん&カエルさん」 
さて、お気に召すかしら~?








★喜んで飛び回ってる~♪ブタもカエルも気になるみたい!気に入ったらハウスに持って行くのよね。「欲ぼし」が始まりました。ママに取られない様に必ず両方咥えるのよ~
「欲ぼし」=「欲ばりの事」これ、和歌山の方言。
c0033145_2142887.jpg


★ブタをしっかり確保して、カエルも取られたく有りません。ちょっとからかって「一つ頂戴」なんて言う物なら、デニーの慌て振りが可笑しくて~♪必死で2個を咥えようとするの~^0^








c0033145_21304392.jpg

★アラララ~!デニーちゃん、真剣ですね!


「お願い一つ頂戴な~!」












c0033145_21425473.jpg

★なになに!矢張りダメですか?

口一杯咥えてます。

得意気な、デニーの欲ぼしだね~♪
[PR]

by denny1227 | 2006-03-23 22:19 | ママの独り言  

デニー猿

★快晴の今朝、杏が綺麗に咲いてる公園に散歩に行ったよ~♪今朝は空気が澄んでいて、僕のお家のベランダから富士山も見えたんだって。杏の花は綺麗だったよ♪
c0033145_1653506.jpg

★そして、ママが毎年記念だって言って又「デニー猿」にされちゃった!
僕って高い所はヘイチャラダだ~い!ママの「マテ」でこの体勢。
c0033145_17195937.jpg

★ママしゃ~ん!まだですか?えっ!後ろからも?
c0033145_16595692.jpg

★ついでに横からも~
c0033145_1712199.jpg

★終了!何だかなぁ~(><) 喜んでいたのはママだけや!
[PR]

by denny1227 | 2006-03-20 17:08 | お家  

素敵な頂き物&美味いもん♪

★さて!デ~ンと控えしワゴンの飾り物!何だか分りますか~?

我が家のリビングの中央にウフフ~♪です。そうなんです~!

デニーの「リアルタッチ画」。お友達のなずなママさんから頂きました♪

失敗したけどごめんね~と言って!いえいえ素敵でしょう~♪
c0033145_14455248.jpg

★なずなママさんは、ポメ(なずなちゃん)の飼い主さんと同時に、もう一つの顔があります漫画家「麻乃真純」さんなんですよ。
1975年講談社「別冊少女フレンド」でデビューして活動。
後に小学館「judy」に作品を掲載。主に動物の感動漫画を描いています。
↓彼女の作品。(デニーも登場しましたよ♪)
c0033145_1555234.jpg

★現在パステルや色鉛筆などで、柔らかいタッチの肖像画も描いています。
c0033145_158523.jpg

★その彼女が3月25日~26日 さいたまスーパーアリーナーで開催される「わいわわいペットフェスタ」に参加されます。可愛い愛犬写真で「リアルタッチ」か「漫画風」を描いてくれます。
c0033145_1513454.jpg←は漫画風。今回お友達さん、ルイラムママさんの「たたいちドットコム」さんと「ペットと暮らし」のコーナーに出展です。チョッと覗いてみてくださいね。





そして美味いもんは、先日頂いたホタテを使って夕食です。

メニューは、左奥の「ホタテピラフ」「ホタテとじゃが芋のグラタン」「牡蠣フライ」「サーモンマリネ」の夕食となりました♪ チトお野菜が少ない?
姫ママさん、美味しく頂きました♪あと少し残っていますので次は何を作ろうかなぁ~と!
c0033145_15291553.jpg


★嬉しい頂き物をありがとうございました\(^▽^)/♪
[PR]

by denny1227 | 2006-03-15 15:31 | ママの独り言  

お誕生日会はホームパーティーに♪

★お友達のalishaさん宅で、愛犬(アフガン)トレちゃん4歳誕生日会。
お招き受けて行って来ました。流石大きいですね~!ジョセちゃんとトレちゃんの2ワン。デニーも私も初めましてです。ビビリのデニーはなかなか慣れません。ママ達はalishaさんの手料理を頂いた後、主役のトレちゃんもやっとケーキ前で記念撮影です。横に居るのは仲良しのまろんちゃん♪とっても仲が良いのですよ~♪
c0033145_21482280.jpg

★デニーも、可愛いワンコケーキを頂きました。
c0033145_2151414.jpg

★折角お邪魔したのだから、デニーも仲良くなって欲しいと願いながら、傍に行きましたが矢張り引いてしまったわ!そんなデニーのツーショット笑えるでしょう~
c0033145_222117.jpg

★デニーは、ほとんどママにベッタリでしたが少し探検もしたのよ~♪でも、へっぴり腰ですね~^0^アハハハ!横にいるのはジョセちゃん。わぉ~~~!大きいなぁ~(@@)
c0033145_22113855.jpg

★今日はお招き頂きましてありがとう~♪手料理も美味しかったです。ジョセ&トレちゃん、デニーが居た為、自由に出来なくてごめんね~!体は大きくとも本当は優しい2ワンでした。
[PR]

by denny1227 | 2006-03-13 22:25 | ママの独り言  

春うらら♪

★プールから帰ったママと、久し振りに羽根木公園まで散歩。

暖かくて気持ち良かった~♪  テクテク歩いて、寄り道したりして楽しかったなぁ~♪

公園には、まだ梅も一杯咲いていたよ。良い香りだってママ喜んでいた~
c0033145_2121311.jpg

c0033145_2131628.jpg


★喉も渇いたので、お決まりの「ティアハイム」で休憩。たんぽぽちゃん、まりもちゃんがいるかなぁ~?優しいお姉さんにも会いたいなぁ~
そう思っていたんだよ・・・・・・・・・・でも居なかった(TT)悲しい事有ったんだって・・・
でも、優しいお姉さんやお兄さんも居たから一杯可愛がって貰ったよ♪
c0033145_2184958.jpg

c0033145_0374325.jpg

★お客さんのワンコも居たけど、ガウゥ~って吠えられた~^^; そりゃ~僕だって同じ様に反撃したさ!ママの傍が安全地帯。オヤツも貰ってご機嫌になったよ~♪
c0033145_21221066.jpg

★お昼過ぎから、一杯歩いて気持ち良かった。ママは適度な散歩コースで良かったねと言ってたよ。今度は友達誘って来よう~っと!
[PR]

by denny1227 | 2006-03-11 21:32 | お家  

お誕生日会♪

★今日は、3月生まれの可愛いお友達ワンちゃん達のお誕生日会。
デニーママ&デニーも参加させて頂きました。パーティー会場は渋谷の「パラダイスマカオ」で楽しいひと時でした。
c0033145_23495458.jpg

c0033145_21111249.jpg

★バースデーケーキも登場して、スティービーワンダーのHappy~Birthdayが流れる♪
c0033145_03241.jpg
c0033145_075251.jpg


★今日の主役は、Hatsumiさん&マミーちゃん、なおさん&あづまちゃん&みかさちゃん、くりままさん&りむちゃん 、かおりさん&ヴィヴィアンちゃん達4ワン。おめでとうございます♪
c0033145_100164.jpg


★マミーちゃんのティアラをお借りして「デニー王子」になりました~♪
どう~似合ってるかなぁ~?
c0033145_0133940.jpg

★ミントちゃん可愛いでしょう~♪デニーにチューしてくれました。デレデレのデニーちゃん!良かったね♪
c0033145_0243935.jpg
c0033145_0251714.jpg

★最後に11匹のワン集合写真は難しかった~!勇気の有った8ワンで!
c0033145_0305284.jpg

★おまけは、レディーのマミーちゃん&ヴィヴィアンちゃんと、一緒のデニーちゃん!もっと喜んでは良いのでは?どちらもモデル犬のカワイコちゃんよ~♪
c0033145_040622.jpg

★今日のお誕生会に参加できてとっても楽しかったです♪
クッキーママ&クッキー君・ミントちゃん。サンマさん&稀典くん。よしみさん&武蔵くん。デニーママ&デニー達も一緒にお祝いさせて頂きました。
 
[PR]

by denny1227 | 2006-03-07 23:24 | ママの独り言  

本場のホタテのお届け物♪

★3月1日夕方、思わぬお届け物がありました。何やら大きな発砲スチロールに最初に驚き、中身を見て二度の驚き!びっしりホタテが入ってました~(@@)送り主さんをみると、札幌にお住まいの「姫ママさん」可愛いヨーキーの姫ちゃんのママさんからでした。ホ・ホ・ホタテが長万部から我が家にやって来ましたぁぁぁ~~~!漁師さんから直です。

☆「開けてビックリ玉手箱」状態なんですぅー♪
c0033145_955094.jpg

☆帰宅した夫に、こんな事は二度と無いからと「ホタテ君?ホタテちゃん?」と記念写真を撮って貰ったよ\(*^0^*)/♪  キャキャキャーー!
c0033145_911593.jpg

★さて!ここから問題発生!デニーママは貝殻を取った事は経験有りません。折角、新鮮なホタテも、暖房の効いた部屋では一時でも下準備が必要。心優しい?夫が全部貝を開いてくれました。沢山有った~~~♪私は用途に小分けして、明日の献立を考えながら深夜就寝しましたよ。きっとホタテの夢など見ながらね~(笑)

☆翌日2日夜、新鮮貝柱は「お刺身」に。貝柱を取った後の、ひもと卵で「炊き込みご飯」。勿論ホタテのフライ。定番メニューとなりましたが美味しかった~♪ホタテって、だしが効いて煮込みが良いのかも~ この次はグラタン、シチュー等も作ってみます。
c0033145_9372918.jpg

☆炊き込みご飯の出来上がり~♪  ホタテの良いだし効いてます。
c0033145_9412461.jpg

★我が家の次男くんのデニーだって、匂いにつられてソワソワしてる~!食べている間ソファで待機。食卓に近づいたら叱られるもんね。ここで待ってると、最後にご褒美が有ります。気長に待ってね~!デニーちゃん!
それにしても、真剣な眼差し!眼光ですね!怖いよデニーちゃん
c0033145_9485178.jpg

★いつもより、長いディナーにしびれを切らして近寄るデニー!もう~たまりましぇん状態だわ!ごめんね~  今夜はゆっくり噛み締めて頂きますワン♪暫しのお待ちを!食べ物を前にして真剣な目つきです。
c0033145_9574190.jpg


姫ママさん、ありがとうがざいました。とーーーっても美味しく頂きました♪姫ちゃん、僕デニーからもありがとうね♪
[PR]

by denny1227 | 2006-03-02 10:11 | ママの独り言