<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

ご近所カフェへランチに~♪

今日はお兄ちゃんのお仕事がお休み。ママはお昼を何にしょうかと考えていたんだって!
何も無いから食べに行こうとなって、僕もママと一緒に連れて貰ったよ~♪
最近、僕んちの近くの駅前に、店内ワンコOKのお店が出来たんだって!
そりゃ~良いわ!ってママが喜んでいたよ~

c0033145_1895759.jpg★一足先にママと公園に寄りながら行ったんだ~!クジラ公園とお猿さん公園?で遊べたもんね~♪c0033145_1816653.jpg







★お兄ちゃんまだ来ないから、ママと先にお店に入ったよ~♪2階なんだ~
そうそう~お店の名前と少し店内を見てね!僕たちは此処じゃなくて、もう一方の、右のお席に座ったんだよ。このお店結構広いなぁ~♪
EXTOLL CFFE

c0033145_18204995.jpgc0033145_18305536.jpg

c0033145_18353252.jpg★ママが食べていたらお兄ちゃんが来た~♪僕は水だけ飲んでたよ。ワンコ用のお水もくれるんだね~!デニーちゃん、オイデと言って抱っこされたわ~



c0033145_18401289.jpg★折角だからママとも撮って貰ったよ~♪やっぱり、僕はママの抱っこが良いなぁ~♪お兄ちゃんゴメン!






★美味しそうなケーキも有るけれど、この次にしょうだって!僕も何か頂戴よ~!
そう言えば二人共オムライスを食べてたんだよ。良いなぁ~
c0033145_18462225.jpgc0033145_1848920.jpg



★ママ談・ 店内ワンコOKで嬉しいけれど、結構お勤めの人のランチで混みあってます。午後2時までがランチタイム。ワンコ連れて、のんびりしたいのなら、午後2時半過ぎのケーキ&ティーが良いかも知れませんね~   店内の写真は出直して、午後4時半過ぎに撮りました。この時間は矢張り空いてました。
[PR]

by denny1227 | 2005-09-30 19:11 | お家  

思い立って

今日は火曜日。デニーにとって魔の火曜日は資源回収日なのです。ビン、カンの音がこわいのです。なので朝の散歩は回収の終わった後。12時前に買い物がてら自転車を押しながら出ました。
そうだ~!このまま先日のドックカフェ「ティアハイム」に行って見る事に~
公園内も散歩出来るし、気持ち良い気候に誘われて行ってきたよ~♪

公園内を通り過ぎてカフェに~
c0033145_18415096.jpg


★程なく到着。店内から「デニーママさ~ん!」との声。ご近所のマロンママさんがお友達さんといました。ダックス犬のオフ会。横の席に座り楽しくお喋り~♪
デニーはチャッピー君がお気に入り~♪ チャッピー君も気に入ってくれてデニーはウハウハ状態。愉快なショットが撮れました~♪
c0033145_18522511.jpg
楽しいようです~♪こんな狭いところでスキスキ攻撃してました~
c0033145_1855949.jpg

c0033145_1952823.jpg★マロンママ家は3ワンちゃんがいるのです。今日はミルキーちゃんとチャッピーくんと一緒。c0033145_19272519.jpg







c0033145_19161522.jpg★今日はデニーにヤギミルクを特別奮発したよ~♪一度飲ませて上げたかったの~
美味しそうに飲んでました。ママはクリームシチューランチ。c0033145_19183167.jpg












★今日は思い立ってお出掛けして楽しかったね~♪帰りも公園内を散歩して帰りました。
途中、又デニーが好きになった、通りすがりのワンコちゃんと仲良く遊んでました~♪
c0033145_19355337.jpgc0033145_19361858.jpg
[PR]

by denny1227 | 2005-09-27 19:43 | ママの独り言  

親戚さ~ん集合だよ~♪

★9月25日(日)府中のドックカフェトロアシアンでそれぞれの愛犬同士、親戚さんが集合。「親戚オフ会」が有りました。兄弟、はとこ、親戚さんヨーキーに囲まれて楽しいひと時。
血の繋がりか、何処となく似ているような気がします。駅の近くの公園で帰る前に撮りました。
c0033145_881061.jpg

★デニーの親戚さん。似てますか~? よ~く見ると、お目目が似てると思いませんか?みんな可愛いね。
c0033145_10231999.jpg


★カフェのひと時  画像はミルミルさんから頂きました。
c0033145_8513297.jpg


c0033145_8143664.jpg★何を見てるか、なが~く伸びたデニーちゃん!

お隣のミクちゃんが大好きになったみたいです。その瞬間のショット撮れなくて残念!








★今日は嬉しいお土産を頂きました~♪ミルミルさんから、手作りビーズヨーキーです。
デニーバージョン♪ 素敵で可愛いでしょう~\(*^0^*)/♪
コートの色合いも茶色なんですよ~   とっても嬉しいで~す。

又、リズママさんから、和菓子を頂きました~♪某局のテレビチャンピオンで優勝したとっても美味しい和菓子です。

ランママさんからはワンコ用の可愛いハンガー頂いたのよ~♪早速お気に入りの洋服を掛けちゃいました。皆様ありがとうございました~
c0033145_8244435.jpgc0033145_82517100.jpg
[PR]

by denny1227 | 2005-09-26 08:35 | ママの独り言  

たまごちゃん

今日ママはお昼からお出掛けして、僕はお留守番。パパと一緒にママの帰りを待ってたよ~
あっ!夕方帰って来て何か匂う~?ワンコの匂いがするよ!抱っこしたんだ!
僕の知らない子だって!な~んだ!カフェでオフ会?どうちて僕も連れてくれないの~?
「パピーヨーキーの初オフ会デビュー」なんだって!僕って小さい子苦手なんだ~
だからなんだって!な~んだそれなら良いや。
お土産ってママがデパートで買ってくれた「たまごちゃん」これ~面白いよ~♪咥えて振り回して追っかけて~♪凄く気に入ったんだ~\(*^0^*)/
c0033145_23151860.jpg

c0033145_23213668.jpg★この「たまごちゃん」取られたくないよ~!ママが頂戴って迫ってくる~
嫌だねぇ~!  でも疲れたよ~ 






c0033145_23253967.jpg★きゃー!止めて!取らないで~    急いで逃げよっ~


ママ談・クタクタになるまで遊んでました。たまごちゃんのピィーピィー鳴るのは、すっかり壊れてしまいました~(笑)
[PR]

by denny1227 | 2005-09-23 23:34 | グルメ  

休み明けは~

c0033145_21162572.jpg★今日は飼い主の美容院と、デニーのトリミング日。朝一番にママが行き、帰って直ぐにデニーを連れて行って来ました。ママの写真はアップに耐えませんが、デニーは可愛く出来上がりました~♪




ママの迎えを待ってます。リボンつけて貰ったね~♪








c0033145_2129978.jpg★デニーが、カットしている留守の間に、昨夜から下準備していた「栗の渋皮煮」の仕上げです。
何とか出来上がりました~♪香り付けのブランデーが無くてラム酒になっちゃった!まぁ~良いかしらね~ 3キロって結構一杯出来ました~  二皿何処に置こうかなぁ~?



★この後、デニーを迎えに~♪散歩しながら帰って来たよ~
テーブルに置いてる栗を目ざとく見っけ怪しい動きをしてました~(笑)
栗の美味しさ知っているものね~ 後で味の付いていない栗を一個上げましたよ~
デニーちゃん、美味しかったね~♪c0033145_21355582.jpgc0033145_21364888.jpg
[PR]

by denny1227 | 2005-09-20 21:41 | ママの独り言  

デニーの洋服

★土曜日に下北沢の「POMP」さんで購入しました。すっかり秋バージョン。
迷彩柄のパンツです。上着もこれに合わせてみました。
なかなか良いでしょう~♪ デニーちゃん!凛々しい男の子って言う感じで似合ってました~
c0033145_12554350.jpg


9月18日 中秋の名月 我が家のベランダから撮影。一眼レフでは失敗。
デジカメで撮りました~♪少し気が付くのが、遅かったかなぁ~?
まぁ~記念にね!
c0033145_16383224.jpg

[PR]

by denny1227 | 2005-09-19 12:55  

目的の買い物前にドックカフェ「D・O・G 」

c0033145_23502935.jpg★午前中プールに行き、大急ぎで一旦帰宅してから、デニーを自転車に乗せて下北沢までお出掛け。約10分後、D・O・G に到着。ここで、ナナママさん&ナナ君と待ち合わせ、買い物前の腹ごしらえです。目的は二人共、愛犬の洋服なのですよ。
☆テラスで写っているのは私達じゃないですよ(笑)ママ達は店内へ~♪



c0033145_2357481.jpgママ達はサンドウィッチにしました。アボカド、エビ、チーズ、レタス入りの美味しいサンドでした。







c0033145_0172716.jpg★デニーもお客さんのワンコとご挨拶出来ました。来た時は大きなゴールデンちゃんが2匹もいたの~!さすが、近寄りがたかったね~!









c0033145_0103097.jpg今日は特別にワンコ用アイスを注文。ブルーベリー入りのアイスは30円。
大きさもGOOD ♪

さあ~お食べ!先ずはお座りしてマテだわね~ヨシで頂きま~す♪ あっと言う間に完食でした~♪
★ワンコの洋服買いましたよ~♪又後日アップ致します。




c0033145_0351093.jpgc0033145_0353163.jpg
[PR]

by denny1227 | 2005-09-17 23:53 | ママの独り言  

パネル

★お友達犬アートくんの飼い主さんが営むWebショップで「WANーT」、お気に入りのデニーの写真で、Tシャツを作って頂いてます。愛情と手間をかけて、イラストで描かれてるのです。良いでしょう~
c0033145_20182367.jpg

c0033145_20201836.jpg★先日、彼女の作品展を幡ヶ谷「Rise cafe」で開催。私とデニーの写真も展示されていたのです。WANーT展です。その時のパネルを頂きました~♪


WANーT 着て、デニーちゃん、ママと一緒にバルコニーで撮ったよね~♪

c0033145_20304759.jpg★パネル、どこに飾ろうかね~♪そりゃーやっぱり、デニーのケージ部屋かしら~?
和室は今の所、デニーのケージ場。ここに飾りました~♪如何かしら~?
まだらさん、ありがとうございました。そこのアナタ、世界で一つのWANーTは如何~♪
[PR]

by denny1227 | 2005-09-16 20:35 | ママの独り言  

晴れ晴れと~♪

c0033145_22271232.jpg私の早とちりで生きるか死ぬかの思いも解決出来て、痛いながらもプールに~♪ヤッパリ、泳げる自分が嬉しい~♪ダイエット、ダイエットなんて今日は止めて、プール仲間と下北沢にランチ~♪しっかりタコライス食べちゃった~^0^
このお店、テラスのみワンコOK。今の時期は良いですね~♪








c0033145_2234837.jpg★店内は明るくて色んなメニュー有ります。軽食には良いかもね~♪パンにも一工夫。
結構若者に人気店。













c0033145_22392524.jpg★さすが、夜の店内は知りませんが、此処にはカウンターBARが~








おちゃけも飲めるのね~♪夜風を受けて、テラスで一杯も良いではないですっか!




c0033145_22463666.jpg★テラスには座らなかったけれど、結構良かったですよ~♪この次はデニーと一緒も良いですね~♪


友達さんで~す。私じゃないよ~(^0^)
[PR]

by denny1227 | 2005-09-14 22:49 | ママの独り言  

秋祭り

c0033145_20545141.jpg★あのねぇ~今日ママと近くの中学校に行ったんだ~
選挙の投票だって!何か解らないけれど、大勢来てたわ~
それよりか帰り道、子供の祭りの山車が出ていて怖かった~!
今日は祭りなんだって!近くの熊野神社もお祭り。太鼓がドンドン鳴って怖いよ~

c0033145_20592397.jpg★ママ~早く帰ろうよ~!僕怖いから~ えっ!ここで写真撮るの?止めてよね!
帰りたいよぉ~~~






やっぱり、ここで撮るんだって!






c0033145_2110167.jpg★止めて~!太鼓の音が近づいて来る~!ママは僕をリードに繋げて写真撮ってるよ!
ブルブル震えていたら、知らないおばさんが傍に来てくれた~!
可哀そうに大丈夫よ!って励ましてくれたんだ~
あぁ~助かったわ!ママしゃん、早くしてくだしゃい。
●ママ談・この後雨が降って来て大慌てで帰りました。デニーを着ているシャツの中に入れてね~!デニーちゃん、大暴れして袖口から顔を出してママは恥ずかしかったよ(^^;)
[PR]

by denny1227 | 2005-09-11 21:26 | お家