<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

これじゃーなぁ~!

c0033145_13263426.jpg★雨上がりの10時過ぎに散歩に出たよ~!朝と夕方のコースは違うのだ!
此処の公園も好きだったけれど雑草が凄~い!区が整備してるけど成長が早いのだって!
これじゃ入れないよ~  チョッとでも近づくとママがダメ~!と言う。



あぁ~つまんないや!仕方ないから諦めたわ!






c0033145_13355877.jpg★ママ~行くよ!僕はこの上大好き~♪眺めも良いしね~
早く来てくじゃさいな~  楽しいなぁ~~~♪














c0033145_134852.jpg★早くって言ってるのに~!ママさん、何してるのですか?
えっ!リードが引っかかったんだって!  もう良いですか~?
行きますよ。
ママ談・ 待ちなさいよ~!何でこんな高い所が好きなの~?
ママは踏み台、三脚の上に上るのも怖いのにぃ~^^; やっぱり、デニーちゃんは男だね~♪
[PR]

by denny1227 | 2005-08-31 13:56 | お家  

何だろうなぁ~?

★僕んちは3階。今日ベランダに出ていたら何か変な声が聞こえる~ママに頼んで抱っこして貰って、見ても何も無いし~!ママがきっとノラちゃんよと言ってたわ~
時々駐車場に来てて「ギャー!グァー」と喧嘩してるんだもん!
それも大きい声だよ~!でも高い所から見ても何も見えないわ~
c0033145_21514485.jpg

★もう一回しっかり見たわ!変化無し。それにしても目の前の集合住宅は派手やなぁ~(@@)
表通りに面して無いけれどこれって結構目立つやん!えっ!見えない?
それなら、僕は下りるからね~
c0033145_21582911.jpg


★どうよ~!派手?そう言えば、このお家の大家さんが、僕んちの管理組合に、壁を綺麗にするからと言って来たらしい。そしたらこんな派手な絵が描かれてた~
青色のトンボがデカデカと!気味悪いってママ達が言ってたよ~何でも、有名な人の絵だって!いくら通りに面してなくてもギョっとする~
大家さん、何とかしてくれ~~~!
c0033145_22104968.jpg


[PR]

by denny1227 | 2005-08-28 22:13 | お家  

一人っ子同士で~♪

★デニーは一人っ子ヨーキー(兄妹居ないのよ~) お兄ちゃんも一人っ子息子(絶対?^0^)
どっちも甘ちゃん!今日はお兄ちゃんの休日で、デニーは落ち着かない。
遊んでくれるのは嬉しいけれど、余り構われたくないし~
でも~何か食べてる時は別。何も言われなくてもオスワリするし、オテもサービス。
どうかチビッと下さいなぁ~攻撃です。こんな時、「いけません、ダメよ」とは言い難いのよね~
チョッと貰ってました~~~♪
c0033145_22533253.jpg


★思わずシャッターきりました~♪カメラ向けたら逃げるデニーも食べ物の誘惑には勝てません。余り上げないでね~と、声掛けましたが・・・・・・まぁ~たまには良いかと!
ノンビリデーの我が家の長男&次男のツーショットだね~♪おいちかった~?
c0033145_2334421.jpg


c0033145_23152628.jpg★お兄ちゃんのお昼はパン。軽く食べるから買って来てと頼まれたのよ~
こんなの買いました。余ったら私もと思いましたがぜ~んぶ食べてた~
男の子の軽くなんて、サッパリ解りません!普通なのかなぁ~?

[PR]

by denny1227 | 2005-08-26 23:21 | ママの独り言  

嬉しいお届け物~♪

c0033145_22522740.jpg先日の帰省時、愛媛・松山(砥部町)にて、ぴっとママさんと一緒に砥部焼き絵付けに挑戦。
それが焼きあがり、今日ぴっとママさんが送ってくれました。嬉しいお届け物です。
小鉢はもちろんデニー用。良いアイディアーも浮かばず、思い付いたまま描きましたが出来上がってみれば、良いじゃん♪って思うのは私だけ~?


★そして、お届けの中にデニーにお洋服とバンダナも入っていました~♪頂いてしまいました。ぴっとママさん、ありがとう~♪サイズは、ほぼピッタリでございま~す。バンダナは「蓄光」と言って散歩の前、蛍光灯の下に5分置くだけで、1時間以上光るそうです。早速、デニーに着せてみました~
c0033145_2352086.jpg


★デニーの表情が硬いので、リラックス、リラックス~でファションショーです。如何~?

c0033145_2320823.jpg



バンダナもだよ~♪暗くても光るんだって!デニーも嬉しそうですね~\(*^0^*)/

c0033145_23333915.jpg



改めてありがとうございました。大切に致しま~す。 デニーママ&デニー
c0033145_12411179.jpg


[PR]

by denny1227 | 2005-08-24 23:39 | ママの独り言  

昨日の小さな冒険?

c0033145_8293493.jpgいつもの散歩。でも今日はチョッピリ違うよ~!僕にとっては小さな冒険?
小心者の僕は、大きなサリーちゃんにチト近づけた日。サリーちゃんはドーベルマン!  2歳の優しい女の子なんだ~

こうして、低く座ってくれたんだよ~!










c0033145_8322745.jpgでも、僕はこわ~い!喧嘩なんか売れないし、黙って急いでその場を離れる位。
今日は違ってたよ~!勇気を出してサリーちゃんに少し近づけた。。。。。。近づけさせられたぁぁぁ~!サリーちゃんのママがオヤツくれたんだ~
だから僕はワンとも鳴かなかったわ! これが精一杯なのだぁぁぁ~


こうして夕方の散歩は終了。






家に到着。先ずママが部屋に入り、明かりを点けたり手洗いしている間、僕はいつもこうして待ってるよ!時々ママは、着替えなんかしてて遅いよ!でも入っちゃいけないんだ!
暫く待ってたら、ママが僕を上げてくれる。それも抱っこしてお風呂場に直行。
お腹や手足、オチリ、お口等を綺麗に洗われて開放~♪いつもこうなんだよ~
あぁ~今日のお散歩も終わったし、これから嬉しい僕の食事タイムだワン♪
c0033145_85537.jpg


[PR]

by denny1227 | 2005-08-23 09:02 | お家  

こんな子が飼えたら良いなぁ~♪

夕方ペットサロンミグノンさんへ~
そしたら、可愛いトイプードルの子犬がいたよ~
お願いされて手配したプードル犬が、事情が有ってキャンセルに。
ペットサロン初販売になってました。クンクンと鳴いてて可愛いの~
女の子なのよ~♪キャー間違ってましたわ~~~!男の子だって!
c0033145_20423818.jpg
飼える物なら即買いたいわ~
お値段も良心的?(片手)。お父さんは外国犬だって! 6月2?日生まれ。

あぁ~それにしても可愛かったですよ~♪
目指せ多頭飼いは、今の我が家では夢の夢。
こんな可愛い子が来たらなぁ~!後ろ髪ひかれる思いで帰ってきましたぁぁぁ~
[PR]

by denny1227 | 2005-08-21 20:44 | ママの独り言  

素敵な出会い♪

c0033145_21284926.jpgお昼前から忙しい~!雨をかいくぐり雑用に追われてた~
帰り道、ペットサロン ミグノンさんへデニーのオヤツを買いに。
可愛い看板猫ちゃんの「みずほちゃん」を抱っこさせて貰ったよ~♪
少し眠たそうにしていたけれど、相手してるとじゃれて来る~
とっても可愛いのよ~~~♪その時、ユラユラ地震がぁぁぁ~!
結構長いのよね!思わず留守番のデニーが気になり慌てて帰りました~
★何回出会っても可愛いよね~ 今日、一回目の出会いでした。




c0033145_21394980.jpg★二回目の出会いは夕方なのよ~♪それも初めてのヨーキーちゃん。
お名前聞くと「ハッピーちゃん」3歳の可愛い女の子。
デニーはシッポフリフリしてご挨拶!早速匂いチェックしてたわ~
又会いたいね~~~♪


★三回目の出会いは可愛い「赤とんぼさん」デニーとお家に帰る途中に発見したよ~♪
塀に止まって休憩中~♪暑い、暑いと言っても早、秋が直ぐ傍まで来てるのね~
その内群れで飛んで来るのよね。
c0033145_21495999.jpg


余談・ 赤とんぼ~♪赤とんぼ~♪ 羽を取ったら柿の種~・・・・
     でも~!柿の種と言うよりか鷹の爪の様にみえましたぁぁ~!オイオイ!
     そう思いません?
[PR]

by denny1227 | 2005-08-16 22:11 | ママの独り言  

雷パート2

今夜、突然のにデニーは、またしてもパニック!
先日と同じ様に、風呂場の浴槽をガリガリしてる~
不思議な光景なんだわ~  だから今夜は水の入ってない浴槽に入れてあげた~^0^
笑っている様に見えてるのは緊張してるのよ!このまま暫く、居る事に。
c0033145_23424875.jpg


音もしません。そーっと覗くとスッカリ落ち着いています。ここはデニーの避難場所
なりそうですね~(笑)きっと窓も無いし、音も聞こえにくいのかしら~?
雷が一段落するまで居ましたよ~  これからは、浴槽に隔離だね!
c0033145_23475950.jpg

[PR]

by denny1227 | 2005-08-15 23:49 | ママの独り言  

昨夜の雷!

★昨夜、突然の雨や雷。ハウスで寝ていたデニーはウロウロ状態。観察していると、リビングか出て行きお風呂場へ~!(洗面所&お風呂場の扉は開けてます。)
暫くしたらガリガリと音がしてきたよ~?そーっと覗いてみるとバスタブの側面を、必死で掻いてるデニーがぁぁぁ~!どうして~?いまだに、その行動が理解出来ません。
c0033145_1115943.jpg


思わず「デニーちゃん、どうしたの~?」と声を掛けるとハァハァ~しながらバツ悪そう~(笑)
シッポが丸まってる~!緊張して怖い顔だわ~
c0033145_1121846.jpg


リビングに呼び戻しても落ち着きません。そうこうしてたら、夫から帰るコール。
慌てて台所で夕食の準備。デニーも飛んで来て私の足元から離れない。
必死の表情で固まってる~^^;  暫くこの状態でした。情けない顔ですね(笑)
他のワンちゃん達はどのようにしているのか聞いてみたいです。
c0033145_11282644.jpg


[PR]

by denny1227 | 2005-08-13 11:36 | ママの独り言  

怖いながらも~!

★~★夕方、6時過ぎにもなったら、散歩ワンコも来てる~!
デニーも1時間位散歩したかな~♪
怖いくせに、興味あるね!大きいワンコの傍に行こうとするし~
匂いチェックして、気に入らなかったら「ワン、ワン、ガウゥー」って煩い。

デニーちゃん!大きいワンコには止めようね~いくら、デニーが強気になっても、勝てないよ~!
「ガウゥー」ってあんたは、餌になるかも~(笑)
 
いつもママは冷や汗もんだわ!その強気はどこから来てるの~?
あんたは、弱気なビビリ犬でしょう!
c0033145_1563688.jpg

[PR]

by denny1227 | 2005-08-09 15:09 | ママの独り言