カテゴリ:グルメ( 28 )

 

噂の「小ざさの羊羹」食ったぞーーーー\(@▽@)/


エメちゃん情報 早く飼い主さんの元に帰って来てね。



因みに、幻の羊羹と噂されている「小ざさ羊羹」をやっと食べましたよ♪
お店は吉祥寺にあり、兎に角入手困難な羊羹。
吉祥寺「小ざさ」
限定製産で1日150本。一人5本までの先着30名が買えます。
長年東京に住んでいますが、羊羹好きでも無いので無関心でした^0^
だって、既に早朝の4時には並ぶそうだもの

それが、昨日手に入った!
お兄ちゃんが家を午前3時半に出かけて買って来たぞ~@@!

c0033145_163517100.jpg


何でお兄ちゃんが買う事になったかと言えば
おぉー!愛の力は凄いです(笑)
彼女が和菓子好きで、昨日の夜デートに持って行く為だと@@!
午前4時に着いて、整理券を8時半に貰うまで、寒い中並んでね。
10時開店時にTELあり。帰ったら直にお風呂に入りたいから用意して欲しいと~^0^

そんな貴重な羊羹を有り難く今日頂きましたよん♪
羊羹に負けない様に、伊万里のお気に入りの茶器で玉露でね^0^

c0033145_16553291.jpg

うーーーん!正直、他の羊羹との違いは解りません?
くどくは無くて口当たりもさっぱりしている様な?
5本買って、2本は彼女に
残りの1本は友達、我が家には2本となりました~^0^
お兄ちゃんよりか先に御馳走様でしたぁぁぁ~♪

傍で見ているデニーも欲しそう
でもなぁ~


c0033145_1715095.jpg

ダメと言ったら、いじけてハウスに入っちゃったわ!
可哀そうなので、大好きなささ身を上げる事に~
食べて良いの?と、怪訝そうなデニーちゃん。
この後、出て来て嬉しそうに食べましたよん♪

c0033145_17213651.jpg


デートの後日談^0^
[PR]

by Denny1227 | 2009-03-13 17:33 | グルメ  

「北の国からの贈り物」

  • 北の国(札幌)にお住まいのM様から嬉しいお届物がありました♪

    本場の「グリーンアスパラ&ホワイトアスパラ」がギッシリと!
    開けていると、デニーが興味深く近寄ってクンクンしたり、手を掛けたり不穏な行動。
    荷物が届くと必ずチェックに来るのよね。残念でした。
    これはこのままでは食べられませんよ、と安心していたママがうかつだったー!

    美味しく戴きました~♪

    興味津々のデニーちゃん。その手はなんですか?
    c0033145_2050425.jpg

    デニーのチェックも終わり、その場を離れたのでアスパラを床に置いて目を離した隙に何て事するのーー!
    それはダメ!あぁー危なかったわ(^^;)
    ママの一喝で離したよ~。アスパラに被害は有りませんでしたぁ~(^0^)
    c0033145_205841100.jpg

    普段スーパーで一袋のアスパラは買った事が有りますが、こんな新鮮な太いアスパラは滅多に食べれません。
    さて、今夜のメニューは?アスパラ料理と言えば、湯がいてマヨネーズかバター炒め。後はゴマ和えやベーコン巻きが我家の定番。
    新鮮なアスパラは、シンプルでも充分美味しいですが、今夜は手を加えて料理しました♪

    先ずはネットでヒントを貰って作る事に。
    「グリーンアスパラとゆで卵の梅マヨネーズ」梅がポイントでさっぱりとして美味しいです。
    c0033145_21165964.jpg

    二品目は「牛肉のアスパラ巻きの照り焼き」
    お肉と合うのよね♪ お兄ちゃんはウマイ・ウマイとパクパク食べてました♪これって、お弁当に良いのよね♪今日お兄ちゃんは休日だけど、明日のお弁当に入れましょう~(*^-^*)
    c0033145_21282897.jpg

    三品目「ホワイトアスパラのコンソメ&ホワイトクリーム煮」
    これは、以前住んでいたパリで食べて美味しかったのを思い出して作りました。
    コンソメのコクがポイントで暖かくても冷たくても美味しいです。
    今夜のメインはチキンカツの予定だったので、贅沢にアスパラも一杯頂きました♪
    c0033145_2131359.jpg

    お恥ずかしいですが、食卓もアップなんかしたりして~
    c0033145_21365022.jpg


    とっても美味しかったで~す♪



  • 明日はガーリック炒めやアスパラ入りの春巻き風を作る予定です。

     Mママ様、ありがとうございました♪こんな贅沢な食べ方をさせて頂きました♪
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-06-18 21:45 | グルメ  

    大喜びのデニー♪

    『3月4日の出来事です 』      
    ★毎日の散歩コースは朝夕違います。朝は住宅街を通り抜けて、近場の公園(通称デニー広場)に約40分。夕方は神田川沿いに1時間ほど出かけています。このコースは、デニーの大好きな幼馴染チャッピー君と出会う事も楽しみなんですよ。チャッピー君は、18歳のヨーキーで、飼い主さんは私の母と同じ年齢。
    2人共、とっても元気で散歩していますが、時間帯が違うので会えるチャンスは少ないのです。偶然出会ったデニーは大喜び♪チャッピー君もね~♪  

    携帯カメラで動画撮りました。デジカメと違って写りは良くないです。


    ★お互い嬉しくて、嬉しくて~♪  でも、高齢のチャッピー君は体力的にキツイので、適当に引き離さないといけません。僅かな時間ですが、2ワンには至福の瞬間なんですよ~^0^
    ↓ニコニコ顔のデニーちゃん。でも、お別れなんです。去る姿を目で追って。
    c0033145_20213016.jpgc0033145_20262586.jpg
















    ★デニーは諦めがつかなくて座って歩きません。仕方ないので抱っこして強制的に帰りました(爆)

    続きもあるよ~♪
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-03-06 21:11 | グルメ  

    雪やこんこん、デニーは空き地を駆け回る~♪

    ★朝起きてビックリ!結構雪が積もってましたね♪  待ちに待った待望の積雪♪  窓から見える雪景色は綺麗~♪ ワクワクするのを抑え切れません。ヌクヌクお部屋で過ごすのも良いのですが、滅多に積もらない東京だから、遊ばなくちゃね♪  日曜日の午後一番は、ご近所の空き地にGO~しましたよ。
    先ずは寒さ対策でこれって着せ過ぎかしら~?
    わーい!積もってる~♪"これって、着せ過ぎ?"何も雪の上を歩かなくてもね!"

    デニーは此処で用を足しました^0^"誰かが雪だるま作ってる~"内緒だよ!おしっこかけちゃった~"

    空地に着いて、新雪踏みしめて~♪"わーい!楽しいなぁ~♪"貸切ラン状態ね。


    ★空地は誰も居なくて最高のラン状態。ママと一緒に、楽しそうに飛び跳ねて喜んでました♪デニーは、北国でも暮らせるね(*^-^*)今度はいつ雪が降るのか分からないので、一杯遊んで来ました♪ 寒さなんかには負けないよ~

    雪遊びのデニーの動画をアップしました。貸し切り状態の空き地で。

    ★何だか楽しそうね♪

    ★ママに雪を掛けられて~

    ★ボールの代わりに、ママの手袋で~♪


    ★飽きもせず雪を楽しんでるデニーです。1時間ほど遊んだかな?
    なかなか帰ろうとしないので、無理やりリードを引っ張って。
    その後も我が家のベランダでも遊びましたわ(笑)

    そう言えば今日は節分。恵方巻きを食べて、暖かいキムチ鍋の我が家でした。
    豆まきは、パパとママでささっとね~(笑)
    デニー鬼さんは、スヤスヤと暖かいハウスで寝てました。
    来年はしっかり出番お願いね。

    [PR]

    by Denny1227 | 2008-02-03 00:54 | グルメ  

    真似っ子で買っちゃいました^0^

    ★ピコピコボールやたまごちゃんが大好きなデニーの為に、お友達さんのぷりこさんのblogに載っていた珍しい「ブラックたまごちゃん」を通販でゲット♪ 真似っ子しちゃいました(^0^)
    c0033145_018485.jpg


    ★今日ママ達は出かけていたので、帰ってから届いたを早速デニーに与えたら、それはそれは嬉しそうでしたよん♪あま~いチョコレートの香りがして、夢中になって離さないのよ!3個買ったので、当分これで遊んでくれるね☆
    c0033145_0182071.jpg

    ★こんな相手が可笑しくて~♪

    [PR]

    by Denny1227 | 2008-01-27 23:25 | グルメ  

    ルンルン♪  積雪記念\(*^-^*)/

    ★雪が降る降ると言いながら、空振りにガッカリしてましたが、今日東京にも2年振りに積りました~♪ 通勤族の人達には悪いですが、私的には嬉しい~~~♪ 水分の多い雪なので、午後まで残っているかが心配。何故なら、折角なのでデニーに雪遊びを経験させて上げたいと思いながら、ママのスイミング日なので、行く事に。自転車飛ばして行きましたが、風もあって目に入り痛かったわ!大急ぎで帰り、デニーとベランダで遊びましたよ~♪

    ★朝方、予報通り少しずつ積もって来ました。
    ベランダにて~♪"これなら遊べる?"ベタベタの雪だねぇ~"

    最初は戸惑って!"気分も乗ってきたデニーちゃん♪"雪も既に溶けて来ちゃったね~^^;"

    走り回っている動画も撮ったのですが、何故だか終わり部分だけの画像で没になってしまいました。

    ★残念な事に溶けて来て、ベトベトになったから終了です。2006年の丁度今頃の雪遊びが懐かしいですね~♪

    2006年1月21日の雪遊びです。
    2006年1月22日もね(*^-^*)

    ★今は雨になり溶けて来ました。止んだら、デニーと散歩に行かねば。。。。。今日は大きい方がまだなのよ^^;
    しっかり着込んで行ってきます(笑)
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-01-23 16:26 | グルメ  

    この遊びが一番好きなのよね~♪

    ★週末は、パパさんとお出かけするのでその前にデニーのお相手。
    ボール遊びが大好きなデニーちゃん♪
    「ママさ~ん!取れるものなら、取ってみなー!」の得意げなこの遊びが一番好きなんですよ~(*^-^*)


    [PR]

    by Denny1227 | 2007-12-02 00:35 | グルメ  

    のんびり週末♪

    ★今日は気持ち良いお天気ですね♪そろそろ、朝夕が寒くなりました?
    と、言っても「寒い?」それは無いよ!「涼しくなった」だろと、言い張るパパさんです。
    リビングにサンサンと日差しが入って気持ち良いのか、極楽気分で寝ているデニーちゃん。本当は暑がりなので、ほんの数分ですけどね(*^-^*)
    冬場も、日当たりが良いので日中は暖房も要りません。
    それだけが、快適かな~♪
    c0033145_1354548.jpg

    ★ママ達は出かけたいけれど、膝の故障が影響してあちこちに障害が。。。。
    腰は痛いし、首も重い。おまけに頭痛なんて初めて体験です。
    体の一部分が故障すると、こんなに影響があるものですね。夕方になると、疲れからか無性に眠気も来ます。おかげで良く寝る毎日でした^-^

    デニーは元気百倍ですよん♪ 寒くも無いのに、おニューのトレーナーを着せられて、元気に散歩にも出かけています(爆)(pikiさんのショップでセール時に買いました
    c0033145_1318553.jpg

    ★この時間が一番楽しいのよね♪ 
    c0033145_1322880.jpg

    ★昨夜は、優しいパパさん(?)が気遣ってくれて、近所の「焼肉orピザ」でも食べに行こうと言ってくれて~♪ピザやパスタに決定。
    お肉は今夜致します。お兄ちゃんのリクエストで豚角煮が食べたいそうです^0^
    [PR]

    by Denny1227 | 2007-11-04 13:30 | グルメ  

    カート大好き~♪

    ★最近デニーは「カート族」
    お高いキャリーバックを買ってみたものの、これが一番お気に入り~♪
    今日も歯医者にGO~しました。楽ちん、楽ちんです。
    c0033145_17533278.jpg

    ★慣れたとはいえ、診察室の前ではドキドキのデニーちゃん。

    覚悟は良いですか?


    傍でむさしくんがキュ~ン・キュ~ンと鳴いています^0^







    c0033145_18245190.jpg

    ★あっという間に終わりました。終わればこの笑顔。

    会計時に、むさしくんもカートに入って~♪

    この2ワン、よく会っているのに仲が良く無いのよね。

    それでも、歯の治療よりここの方が良いよね~(爆)




    c0033145_18315890.jpg★この後、お近くにお住まいのトンちゃん&こうめちゃんとカフェレストランで合流。

    デニーのカートで仲良く移動中です。


    やっぱり、カートは飼い主も楽ですね。元気一杯のトンちゃんもすっかり静かな瞬間です^0^







    ★久し振りの再会を祝って、4ワンで記念撮影。
    それが一番難しいですね~(^0^) 
    道行く人には、おかしな軍団と思われていたかもね。 
    c0033145_18435537.jpg

    ★今日もトンちゃんは、元気パワーは全開でしたぁぁ~♪ 楽しかったです。
    [PR]

    by Denny1227 | 2007-10-18 18:48 | グルメ  

    2007年ヨーキークラブ秋のオフ会♪

    ★ヨーキークラブ関東支部の秋のオフ会はお台場「綱吉の湯」のドックランで開催されました♪ 秋晴れとはいきませんでしたが、ワンコにとって暑くも無くて良かったかな~♪
    c0033145_22183870.jpg

    ★デニーは、広い芝生でマイペースでウロウロするのが大好き♪  匂いくをクンクンしたり、気の合うワンコを探したりして、チットも飼い主の元には居ません、「デニーちゃんはどこ?」状態です。みんな可愛いヨーキー軍団の中は楽しいよね~♪
    君はだ~れ?みんな連なって^0^誰か可愛い子がいるかなぁ~?

    仲良くしてくれる~♪おや?みいなちゃんだよね~♪探検!探検~♪


    ★ゲームもしました♪ 「ワンコの椅子取りゲーム」なんですよ~♪
    飼い主がワンを抱っこして周り、ハイの合図で数少ない椅子に座らせるゲーム。
    もち、飼い主が夢中の一場面です。
    そ~れ!お友達のマリンちゃんが優勝組♪お利口マリンちゃんです。


    ★その他「ジャンケンゲーム」もしたけれど、私は全て完敗でしたぁぁ~
    一緒に行った仲良し組もそれぞれ楽しんでいましたよ~♪
    みいなファミリーウィリアム君ベリー君

    ★年2回のオフ会は、ワン共々飼い主の楽しみでもありますね。なかなか、お会いする機会が無いお友達さんとのお喋りも楽しみの時間でした。
    又の再会を楽しみにしています。企画運営の実行委員の皆様ありがとうございました♪

    今日の可愛いお友達♪
    [PR]

    by Denny1227 | 2007-10-14 22:09 | グルメ