カテゴリ:お出掛け( 116 )

 

実家での夏の想い出「川泳ぎ編」

デニーを連れて夏の帰省は、川で泳ぐのが楽しみなんですよ^0^
地元のお友達さんが迎えに来てくれて、泳いで来ました♪
車を走らせる事10分位で、適当な場所に車を止め川に下りて行きました。

この場所は初めてだけど、少し様子見で先ずは水遊びかな♪

c0033145_1434535.jpg

綺麗な水だわ♪
よーく目を凝らせば、メダカや川魚などが泳いでる~
この川にもアユがいるのです。
あれはもしかしてアユ?
2匹と書きましたが3ぴきも泳いでるよ^0^

c0033145_14383691.jpg

デニーを抱っこして♪
冷たいけれど気持ち良い~♪

c0033145_1439596.jpg

さて、少し泳いでみますか?

c0033145_14483368.jpg

ママがリードを持っているから、流されないよね(*^0^*)
この川は浅いので泳ぎにくいなぁ~と。

c0033145_14425081.jpg

そこで、深い場所に移動する事にしましたよ。
この場所は、ママが子供の頃に泳いでいた川。
家から歩いて行ける距離にあるの。

大阪から子供連れの家族が、テントを張りBBQしていました^0^
高い岩の上から私もよく飛びこんだものだわ♪
昔と変わらず深さは3m以上はありそう。
これならママも泳げて嬉しい♪

c0033145_1443579.jpg

デニーも、そこそこ慣れて来たかな?

c0033145_14571064.jpg

ほら~!上手に泳いでいます。

c0033145_14462039.jpg

ポッポちゃんもデニーに付き合ってくれて泳いでます♪

c0033145_1452367.jpg

ポッポちゃんは、この10月で11歳を迎えます。
以前はママのプリンちゃんと一緒でしたが、ママは天国。
何年か前一緒に泳いだのが、懐かしく想い出されます。
ママの分まで元気で長生きしてね♪

c0033145_150728.jpg


昨日帰りました。
当初の予定ではもう少し居るはずでしたが
そろそろデニーがご機嫌斜め^^;

帰省の目的は母親の介護。
実家は美容院と理髪店を営んでいるので
母は施設で過ごしています。

デニーを母の部屋で留守番させて、昼夜出たり入ったりするものだから
少しご機嫌悪くなってね^m^
狭いながらも住み慣れた我家が良いものね(爆)

又暑い東京に戻って来て、お互いグッタリしてしまいました(^^;)
今回の帰省で、デニー連れは最後になるかな?
電車移動が高齢のデニーにとって負担になりはしないかと?
行動と見た目は元気なんですけどね(*^0^*)

[PR]

by Denny1227 | 2011-08-10 15:08 | お出掛け | Comments(18)  

元気復活でしょうか???

毎日ウダウダ過ごしているデニーママですが
たまには美味しい物食べて元気よ!と、むさしくんのママが誘ってくれました(笑)

麹町の「オーグードルジュール」の夏らしいジュレを頂いて来ました♪
グレープフルーツジュレの下にはカニさんが^0^
シェフお勧めのキュウリのジュレにアワビ乗せ。
メインは鯛のグリル。
デザートは選んでプリントしました。
ここのプリンは申し分なく絶品♪
プリンだけでも良いから食べに行きたいお店です(*^0^*)

ヒンヤリ喉越しの良いジュレは食も進んで満腹&元気になりました♪

c0033145_11372363.jpg

ひんやりと言えば、プール友が是非お勧めだからと教えてくれた
「ひんやりジェルマット」は、ネットやホームセンターでも在庫切れだったのを
奥の手TV通販ディノスで購入^0^
リビングに置けば、デニーは警戒してるぅー(爆)
因みに、デニーの首にはママの巻き巻きグッツをしています。
これ、散歩時のワンちゃんも愛用しているのを見かけるよ~
人もワンコも気持ち良いのかもねっ(*^0^*)

c0033145_11384124.jpg

眠りから覚めた後、気がつけば乗っかってるよ(驚)
そんな喜びは束の間で、写真撮った後は床ゴロ~ンでした。

昨夜は初試しでしたが、クーラーつけて横から扇風機を回していたから
特にジェルマットは冷え冷えで気持ち良かった~♪
本来はクーラー無しで使う目的でしたが、ママ分だけなので
結局寝室はクーラーつけています^0^

c0033145_1391087.jpg


ゴーヤ初収穫♪

c0033145_1140941.jpg

白色ゴーヤはただ今成長中(^0^)

c0033145_11404483.jpg

ゴーヤ食べて元気復活したいと思います♪
自信無いけれど。。。。。。。

[PR]

by Denny1227 | 2011-07-17 13:54 | お出掛け | Comments(14)  

暑いでつ(>-<)


こう暑いと出かけたくありません^^;
これからが本格的な夏日と言うのに、既に夏バテしています。

キャリーバックに保冷剤入りのシートを入れて(これが重い)
先日、デニーの歯医者にふぅ~ふぅ~しながら出かけて来ました。
(ママは余りにも暑くて倒れそうになったわ)

この日、むさしくんは下北沢でトリミング日
歯医者の終わったデニーとカフェで合流♪

月一度会っている2ワンですが、仲が良くありません^^;

「エェーー!この椅子で僕たち座るのでしゅか@@)」

c0033145_1562958.jpg


「不本意だけど、まぁ~見て見ぬふりするか!」


c0033145_15191381.jpg


こんなに暑い東京を脱出したいなぁ~
デニーちゃん、実家の川で泳ぎたいよね(*^0^*)
でも、好きで始めた内職手作り作業が終わらないと出かけられないのよね^0^
今年は第一段階から冷や冷やの連続
何とか赤紫蘇投入して、後はカビとの闘い
まだまだ油断が出来ません。
今年は自信がないかも?
多分、いやきっと今年が最後となるかも知れません(>-<)
体力&気力が萎えちゃって。。。。。。
今は大切にエアコンの効いた部屋中を移動させながら
見守っていますが、時にはカビもぽっりと出たりして(涙)

どうか無事に出来上がります様に~♪


c0033145_15405019.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2011-07-12 15:42 | お出掛け | Comments(14)  

ママも僕も帰って来ました♪

「ただいま~♪」って、ママ達も旅行から帰って来たよ♪
10日には、僕もお泊まり先から、一足早くお兄ちゃんのお嫁ちゃんに連れられて帰れてホッとしたわ^m^
やっぱりママと散歩嬉しい!。。。。by デニー

と、きっとデニーは思ったよね(笑)
いつもよりか、男らしくグイグイとリードを引っ張って進むんだもの~
桜もすっかり散り始めて、花びら絨毯も良い感じ♪
しばし、余震の恐さも忘れて短い春を満喫です(*^0^*)

c0033145_2322822.jpg

c0033145_2331345.jpg

ところで、今困ったちゃんはデニー
泊まり先では、一口もご飯やおやつも口にしなかった様です(^^;)
まるで、魂が抜けおちた置物みたいに固まって
ドーム型ハウスの奥にピッタリとへばり付いて沈んでいたそうな^m^
いゃ~今後は考えさせられますね。
食べていなかった後遺症として、只今食欲が止まりません。
おやつの催促で上げても上げても終わりがないのよ(^^;)
ブタにならない程度に上げてます(爆)



***************************************************************************


「旅行記」

簡単に旅行記載せますね。

阪急交通社の「豪華ホテルに泊まる春の絶景夫婦ふたり旅3日間」
と言うツアーに参加しました。まぁ~何とも言えないタイトルだ事(笑)
一体何組の夫婦が参加なのか、当日でないと解らなく。。。
東京駅から新幹線(グリーン車)で各自岡山駅まで行きます。
岡山駅で添乗員が待ってました。な・な・何と6組12名の参加です^0^
関東募集参加だったので、参加予定50数名の内、私達6組12名以外キャンセルとか!
東日本大震災の影響の現れでした。
大型バスはガラガラで好きな場所でゆったり座れて良かったけれど^m^



1日目
岡山駅~尾道・千光寺公園~夕食だけのホテル(尾道名物穴子ご飯)
~宮島口(今夜の泊まるホテル)
ホテル到着後(19時50分)20時30分に阪急貸切「厳島神社ライトアップナイトクルージング」へ~♪

今日のバス走行距離:235Km
桜も満開、夜の厳島神社大鳥居も綺麗でした^0^

c0033145_2361099.jpg

2日目

ホテル(7時40分発)~宮島桟橋~安芸の宮島・厳島神社拝観
出雲大社拝観~畑電鉄・宍道湖ローカル列車~足立美術館~大山ホテル泊
バス走行距離265㎞
クタクタかも。。。。

c0033145_2371540.jpg

3日目
ホテル(7時40分発)~白兎海岸~白兎神社~鳥取砂丘~天橋立散策(ケーブルカー)
バス走行距離310㎞
砂丘では長靴借りて、小高い砂丘目がけて一汗二汗もかきました(爆)
天橋立ポイントは、股の間からふらつきながらも垣間見ましたよ~♪
天にも昇る橋とはこの事ですね(*^0^*)

京都駅~東京(22時30分着)

c0033145_23124029.jpg

地震の恐さも忘れ、楽しいハードなプチ旅行3日間でした。
デニーと感激の対面して、翌日からは連日の余震^^;
何度も緊急地震警報が鳴り響く毎日です。
旅の疲れと突然の揺れで、体力回復遅れます。。。
(正直お歳が応えてるのかも。。。(汗))


今度はのんびり温泉だけで良いから連れてって~!

[PR]

by Denny1227 | 2011-04-12 23:14 | お出掛け | Comments(16)  

横浜元町チャーミングセール2011

2月22日~2月27日は横浜元町チャーミングセール日です。
欲しい物は初日に行くべきよねと言う事で、22日お友達さんと行って来ました♪

お洒落なワンピーやスカート等には目もくれず、今日一番の目的は?
知る人は知ると言う「CAPTAIN SANTA」
たかがトレーナーされどトレーナー。
半額セール日で無いと手が出ません。

シックでお洒落な大人の女性を目指していても
現実は自転車飛ばしてプール通いや、デニーとの散歩の毎日
実用&機能的なトレーナーが大活躍♪

赤い一枚は、年甲斐も無く少し派手だったかなぁ~(:^^:)
キャプテンサンタは縫製もしっかりしてて、丈夫で長持ちなんですよ~^0^
春は気分も一新して、キャピキャピ女子な~んてね(爆)
今も昔も、好みが変わらないってどうよ!限界越えなんて聞こえて来るかな(汗)

ダメならお嫁ちゃんに上げよ~と(*^0^*)

c0033145_2333558.jpg

初日の今日は、他店を覗いても混みあっていて(>-<)
気力が萎えてしまいました^^; 終了。

目的の物はゲット出来た事だし、二番目の目的先中華街にランチ♪
以前行って美味しかった「彩香」
後日知ったカリカリおこげのクリスピー炒飯を注文しました。
エビチリ・エビマヨ二種盛り合わせ&小籠包・杏仁豆腐セットが美味しかったです。
(カメラ持参しても、SDカード入れて無くて画像はありません)

早く出かけていたので、その後のんびりコーヒータイムも取れて良かった♪
お友達さんは、お土産に餃子&チマキ等を買ってたなぁ~
私は、パパも外食で留守だと解っていたので、な~んも買わなくてね^0^
可愛いデニーに、特別お土産買いました(爆)

キャー! 喜んでくれなかった。。。。
お笑い犬の登場に笑ってやって下さいな(*^0^*)

c0033145_22223122.jpg

c0033145_22243515.jpg


あっ、ママは普段しない時計も買ったわ。
ブレスレット風の時計なら、たまにはしてみよ~っと!


c0033145_2241065.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2011-02-23 22:41 | お出掛け | Comments(12)  

日帰り金沢

2月7日は朝日が昇る前の5時過ぎに起きて
デニーの痛ーーーい視線を受け、後ろ髪引かれる思いで
6時に我が家を出発(^m^)

機上の人になりました(*^-^*)
目の前の富士山を♪

c0033145_221477.jpg

羽田8時20分発→小松空港到着9時25分の約1時間のフライト。
あら~?雪は???幹線道路に積って無くて。
曇空でポツリと雨も^^;
折角優れもののヒートテックに身を包んで来たのに
汗で参ったわ!!

c0033145_2224391.jpg

金沢駅に着いたけれど、何処にも雪が積って無くてね^0^
デニーママは今季初の雪が見れると思っていたのに、残念だったなぁ~

c0033145_223988.jpg

本日の金沢の目的は、むーちゃんママとお寿司を食べる旅♪
金沢で人気店の「志の助」。食べログで全国1位。


上品なネタと、ホンワリしたシャリ。
あおりいか、甘エビ、のどぐろ等々。
好きでは無かった「うなきゅう」(絶対食べない)
鰻は生まれて2度目。
それが香ばしくて、きゅうりとパリパリの海苔で巻かれて美味しかったのよ!
鰻が嫌いな人でもここでは食べれるそうです^0^
江戸前と違って上品な金沢寿司。
東京からこの味を求めて日帰りで多数来るそうです。
私達の隣席の人は、八王子から来たそう^0^
と言う、デニーママもたまったマイルなので
往復の飛行機料金はタダだったから来れたのでした(笑)。

c0033145_2235382.jpg

お腹も満腹になった事だし、バスに乗り兼六園へ~♪
園内の池はさすがに凍り付いて、念願の雪も有ったよ(爆)
辺り一面の積雪なら、もっと綺麗な風景だっただろうなぁ~

c0033145_2243356.jpg

c0033145_2251340.jpg

加賀野菜を求めて「近江市場」に♪
今が旬の越前カニは高すぎて買え無かったけれど、蓮根(美味しいのだって)
お芋、湯葉チップ、おあげ等々お土産に♪

c0033145_226557.jpg

金沢駅に戻る途中に、本来行きたかった「鮨処小松・弥助」に立ち寄り。
むーちゃんママも満席で予約が取れなかったお店。
野次喜田?と言って、お土産のおにぎりをお願いしたのでした。
マグロ、イカ、数の子等の漬けを海苔に巻き
酢飯で握って又海苔で巻くおにぎり風
機内の夕食に良いですね。
デニーママ達は、全日空ラウンジで食べました♪
最終便にて羽田到着。

c0033145_2265649.jpg

迎えてくれたデニーは、喜んで大はしゃぎでしたが
今まで何処に行ってたの!って、後から不満噴出したのか
目が怖かったわ(爆)袋に八つ当たりで暴れてました(汗)

c0033145_2275339.jpg

ママは久し振りの長旅となりましたが、とっても楽しい1日となりました♪
翌日デニーは、歯医者に喜んで行きましたよ~
ママに置いてきぼりは許さないと思ってね(:^-^*)

[PR]

by Denny1227 | 2011-02-09 00:07 | お出掛け | Comments(16)  

謹賀新年

あけましておめでとうございます♪

北日本と西日本を中心に大荒れの年越しとなった様ですが
東京は穏やかな新年を迎えました。
皆様方の元旦は如何お過ごしでしたでしょうか?
我が家では私一人が寝不足で、デニーから起きよ!と催促されて~(笑)
新年にかかわらず1番の早起きさんはデニーです。
誰に起こされるよりか、デニーだと腹が立たないもんだわ(爆)

と、言う事で今年も親バカ日記になると思います。
今年もデニー共々宜しくお願いしますね(*^-^*)



元旦は、道行く人達に好奇の目にさらされながら(笑)デニーが歩く!
先ずは、お昼過ぎからご近所神社に初詣。

c0033145_10154085.jpg

新年の挨拶だって出来たよん♪

c0033145_10162032.jpg

c0033145_1017010.jpg

そらそら!前に進まないとと言われて!

c0033145_10201856.jpg

これ以上人が多くって足元は危ないから、キャリーバックに~
今年も家族の健康が1番の願いを込めて、御賽銭を500円奮発^0^
真向かいのお寺に場所を変えて、新年初デニーの決めショットです♪

c0033145_10333399.jpg

これからも、デニー中心のライフスタイルを
楽しいものにして行きたいと思っています♪
どうぞ宜しくお付き合いの程を~(*^-^*)


2日目は、旧住まい地域の調布「深大寺」に参って来ます♪

※パソ開いても、ネット接続が赤バッテン状態。
ルーターや無線ランを一旦切って再度入れ治せば時には繋がります。
でも、正常に動くのはその時の気分みたいで、今も変!
昨日は全然ダメでした^^;
今、接続出来たので慌てて更新です。一体何故?
当然パパさんのパソも同じで、イライラしているわ
そう言う訳で、思う様に皆さんのブログに遊びに行けなくて済みません。
携帯&iphoneよりか、断然PCの方が便利で~す^0^

[PR]

by Denny1227 | 2011-01-02 10:40 | お出掛け | Comments(14)  

メリークリスマス~☆そして、3日早いお誕生日♪

メリークリスマス♪

忙しい忙しいと言いながら、今日はお出かけですよ~(笑)

デニーちゃん、先日買ったコートの出番だよ。
「何処に行くの~?」とソワソワ。
むーちやんのママが車で迎えに来てくれるから、待ってようね~♪


c0033145_2203823.jpg

着いた所は、仙川の「Sepia」ドックカフェ。


c0033145_2274459.jpg

今日は、3日早い僕の誕生日をむーちゃんが祝ってくれるのだって~♪
ママ達が食事してから、ケーキが来たよ!


c0033145_22133067.jpg

「わーい!美味しそうだなぁ~」
僕、こんな恰好で恥ずかしいかも~


c0033145_22175964.jpg

そんなに見ないでよ。。。早く食べようよぉー!

c0033145_2228299.jpg

むーちゃんと一緒に♪

c0033145_22295782.jpg

元気で13歳を迎えられました♪
これからの、一年一年も大切にして長寿を目指そうね~(*^-^*)


そして今日はクリスマスイヴ
第二弾の着替えをして~「メリークリスマス~☆」


c0033145_2242294.jpg


c0033145_2243311.jpg

ママ達もケーキ。
そこらへんの街のケーキ屋さんに負けないほどの
評判通りの美味しさでした♪


c0033145_22525943.jpg


今年最後の〆のコスプレは(^0^)
そりゃ~何たって「デニーうさぎ」と「むーちゃんうさぎ」
2ワン共、元気で来年も飛び跳ねて弾けようね~♪


c0033145_22582653.jpg


むーちゃんママからプレゼントを頂きました♪
「ドック・スパ・シリーズ」がママお手製のバックに♪
よしみさんがこんなに器用だったなんて、知らなかったよ。
バックの裏地はヨーキー柄♪  おぉー可愛いデス♪
ありがとうございました♪

c0033145_23122870.jpg


さて、ママは残りの年賀状仕上げたり、大掃除が待ってます。
どこまで出来るやら?頑張りま~す(*^-^*)

[PR]

by Denny1227 | 2010-12-24 23:15 | お出掛け | Comments(18)  

バウリンガルボイスを頂きました♪


つい先日、用賀~自由が丘にと、ワン友さんとワン抜きで食事&ショッピングを楽しんで来ました♪
私にとっては久し振りの外出(*^-^*) ウフフフ~♪
女3人お喋りに花が咲き、買物も楽しめました。
こう言う時間は元気が出ますね^0^

今月はデニーの誕生日月間。
お友達さんは覚えて下さっていて、こんな素敵なプレゼントを頂きましたよん♪


c0033145_22104639.jpg

確か2008年度に発売されて話題になった「バウリンガルボイス」
新たに機能アップして(2009年度)登場(発売)されてたそうです。

犬種、名前、誕生日、性別 等を設定してから、声と液晶表示で愛犬の鳴き声を通訳します

まぁ~面白そうだ事!!!


c0033145_22265792.jpg


愛犬の首に子機を付けなくとも、声は拾ってくれますが
試しに首輪に装着して試してみましょう~♪
(愛犬(子機)との距離が10m以上離れていても良い)

デニーちゃん、何とか言ってよ(爆)
?????あれれーーー! 神妙な顔だ事(汗)

c0033145_22351271.jpg

うんともすんとも声を出さないので、おやつ作戦開始。
「デニーちゃん、おやつ欲しい」と声掛ければ、クルクル回って「ワンワン♪」
早速、スタンバイして解析したら、何故だか「撫でて~撫でて~♪」だって^0^
これって、喜びの解析?には違いないですが。。。

少し焦らして与えるのを止めていたら、大きな声で「ワンワン!」
通訳モードの解析には、「もうーー!イライラするよ!」だって~(笑)
それはそうだよね(*^-^:)色々解析ありそうだけど、声を出させるのが苦労かも~
無理やり怒らせれば、それらしき通訳されたのが有りましたわ(^0^)

ママは楽しかったのでした~♪


頂いたお友達さんが言ってました。
それは、益々愛おしくてたまらなくなるそうです♪
さて、明日は何て言うのかな(*^-^*)クククッ♪

[PR]

by Denny1227 | 2010-12-10 23:11 | お出掛け | Comments(2)  

秋のヨーキークラブオフ会♪



10月17日、秋のヨーキークラブオフ会が
お台場「綱吉の湯ドックラン」で開催されました。
ここ3年程参加していませんでしたが、お友達と久し振りに出かけて来ました♪
デニーも年末で13歳を迎えます。今は元気で過ごしていますが
高齢犬には間違いなしで、元気な今を遊ばせて上げたくて~^-^
ワンコ好きのデニーは大喜び♪
刺激の無い毎日だったので、気分上々♪

この満面の笑顔が久し振りに見る事が出来ました♪

c0033145_10205296.jpg

ランに着くと先ずは走り回って~♪

c0033145_10213590.jpg

どの子が良いかなぁ~と、チェック中^0^

c0033145_10215851.jpg

参加ワンコ60匹の中でお気に入りの子を探し中。

c0033145_10235414.jpg

ジャーーーン!

ついにこの子に決定♪
デニーは毎回気に入った子を決めると
相手が嫌がっても一筋になるのですよ~

c0033145_10244334.jpg

不思議な事に毎回男の子が大好き♪
ピッタリ寄り添ってストーカーしてました(汗)
どこにそんな元気があるのか
皆さんからとても13歳とは信じられないと言われたりして。
無理やり離そうと抱っこしても、暴れて降ろせと大変でした^^;
ヨーキークラブオフ会参加ワンコも世代交代の様で
初めてお会いする飼い主さんも多くなってました。

デニーの初参加は5歳過ぎ頃だったものね。

c0033145_1026558.jpg

兎に角、一旦強制的に休憩。
目がその子を追いかけてますが。。。。
今度はいつ参加出来るやら?

c0033145_103711.jpg

デニーが5歳頃に参加して
お友達になったベリー家のベリー君とマリンちゃん♪
一緒に待ち合わせて参加しました。

c0033145_10281084.jpg

そして、この子はP姉さん家のワンズ達。
左の子は、みゅうママさん家から巣立った「るぅくん」
抱っこさせて貰ってありがとう~♪

c0033145_10301326.jpg

お天気も暑すぎずオフ会日和で良かったで~す。
何たって、デニーの嬉しそうに走り回っていたのが一番♪
普段の生活と違って、刺激を受けて元気元気が見えました。
お気に入りの子と、思いっきり走り回れるランは良いですね♪
寒くなる前に一杯お出かけしたいと思った一日でした(*^-^*)



c0033145_10383162.jpg

クラブの幹事の皆様、色々とお世話になりありがとうございました♪
またお会いできる日を楽しみにしています。

[PR]

by Denny1227 | 2010-10-19 11:48 | お出掛け | Comments(15)