カテゴリ:お家( 119 )

 

散歩の代わりに自転車で♪


  • デニーの足の事ではご心配をおかけしました。

    素人判断も良くないと思い、病院に行って来ました。
    c0033145_20313151.jpg

    原因は解りませんが、悪い感染症でも無くて、赤くなっている部分も大した事がありませんでした。只今軟膏を塗って包帯です。治るまで散歩は控えた方が良いと言われました(><) 
    デニーにとってはこれが一番辛いかも~早く良くなろうね~デニーちゃん!


    ★翌朝(今日)は見事な秋晴れ♪ 散歩も止められているので退屈かも~^0^
    でも、今日は資源ゴミの回収日だから出なくとも丁度良かったね。

    ならば洗濯物もここぞとばかりにしましたわ(^▽^) お昼も近づいて来たので、そうだー!ママの予定変更して、自転車ならデニーを乗っけて出れるものね♪

    デニーちゃん、暇そうだから出ようよね★

    c0033145_2111982.jpg

    何処に行くかと言いますと、そろそろ、ケンタッキーが近づいて来たね♪

    c0033145_20443181.jpg


    ★何故だか急に「ケンタッキーのゆず辛チキン」を食べたくなったのよ♪
    テレビCMで美味しそうだったもの!まだ食べた事なかったし~
    買って来たよん♪  密かに朝バナナダイエットしている身には、お昼が待ち遠しくて~(汗)
    バランス良くないけれど、今日のお家ご飯となりました♪

    ゆずの香りは余りしなかったですが、美味しかったで~す(^▽^)

    c0033145_219034.jpg


    デニーちゃんにも、テディベアーがいたよ~♪
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-10-21 22:58 | お家  

    夏休み♪

  • 我家のパパさんの夏休みは明日から1週間です。

    8日から、2泊3日で金沢に小旅行に行って来ます♪
    デニーは、お兄ちゃんとお留守番の予定でしたが、今回はペットサロンのお姉さん(オーナーさん)にお願いしました。気弱なので、お姉さんのご実家にお泊りです。

    さて、昨日の雷は凄かった!こんな時も想定して、デニーだけでは心配。
    それに、この暑さでは留守の間エアコンでも切れたら心配だしね。
    預けるのが良いかなぁ~と判断しました。

    雷は怖いよぉー(><)

    ピカッ!ドカーン、ドカーンと凄かったです。
    うろたえるデニーは可愛そうでした。
    正しく、こんな状態でしたぁぁぁ~^^;

    c0033145_10113735.gif


    ★怖くて怖くて、浴室をカリカリ!
    ここはデニーの逃げ場所^0^
    喜んでいるのでは有りません^^;
    ハァ~ハァ~と、パニックになってます(笑)

    c0033145_14371596.jpg



    今日は雷無いと良いなぁ~と。
    ママはこれから、夏休み前のプールに行ってきます^0^


    皆様も素敵な夏休みをお過ごし下さいね。


    [PR]

    by Denny1227 | 2008-08-06 10:24 | お家  

    今日は何の日?

  • 6月4日は「虫歯予防デー」なんですって。

    TVでも、カバも磨いていたものね(*^-^*)デニーだって毎日磨いているよ~
    散歩から帰ると、洗面所で手足を拭いてから最後の仕上げは歯磨き。
    一日2回の散歩は、歯磨きも2回。これが習慣になりました。
    夕方、お兄ちゃんが面白いと言って、写真撮ってました。
    ぶさいく顔のデニーです
    今日は横にお兄ちゃんがいるから緊張してますね。
    ママ~!早く磨いてよ!!と言ったかどうか??
    c0033145_218852.jpg

    いつもと違ってお口の開きが悪いよね。
    歯は大事にしょうね~♪
    c0033145_21335384.jpg

    はい!大きく口を広げたら、デニーは目の前のお兄ちゃんが気になって仕方有りません。こんな姿見られたく無いんだね(^0^)
    c0033145_2138982.jpg

    これが終わらないと、床におろしてくれないもんだから大人しくしてますよ。ママが磨ききれない歯の裏側は、月一度の歯石取りに病院に行ってます。今月もそろそろだね☆
    これで一丁上がり~♪



  • 今日は混合ワクチン接種して来ました。安静にしなくっちゃね☆
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-06-04 21:51 | お家  

    火曜日は。。。。。。。

  • 毎週火曜日は、朝の散歩には出かけられません。。。。。

    それは、デニーにとって恐怖の「資源回収日」。お家の中にいても、ビン&カンの音が聞こえて来ます。散歩に行きたくとも、この音が怖くて出れません(汗)無理に連れだしても、回収車の遠くから、ピィー、ピィーと鳴る音を聞き付けて、必死で家の方向に逃げ惑います。これじゃ散歩にならないし、出す物も出ないのよね。

    だから諦めて、朝はのんびりしている訳(^0^) でも、デニーは家の中でも不安なのよね。私が動く度に、尻尾丸めてついて来るのよ~(><)
    ビン、カンの回収は、それぞれ時間が違うので、お昼頃まで油断は出来ませんから~(汗)

    何を思ったのか、本犬は気を紛らして何かを(解ってますけど)咥えてウロウロです。掃除もそこそこに相手したら嬉しそうでしたよ♪ 

    可愛いお尻だ事(^0^)大好きな靴下ゲット~♪先ずは獲物を何処に?♪


    ★先日アリスで撮った写真は、サービスで額入り頂きました♪
    早速飾ってみました。
    c0033145_11204578.jpg

    ★それともう一つ。キーホルダーもサービスで頂きました♪
    c0033145_11224646.jpg


  • 今日も暑くなりそう~^^; 湿度は無いから快適ですが、私はこの暑さが苦手。
    本格的な夏の到来までにバテそうだわ!
    出来るだけ、火曜日の出かけ予定は無しにしているので、今日はデニーとマッタリ~日です♪
    とは言っても、昨日八百屋さんからラッキョウが届きました。
    今までは鹿児島産が出回っていて、いよいよ待望の鳥取産が入荷したそうです。市場初卸を、私の為にゲットしてくれたそうですよ(笑)

    早く下処理しないと、直ぐに芽が出るので午後はラッキョウと格闘間違い無しですぅー(汗) 10キロの下処理って、結構時間が掛かるのですよ。
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-05-27 11:25 | お家  

    狂犬病予防注射して来ました。

  • 今日午前中、デニーの「狂犬病予防注射」に行って来ました。

    診察台に乗って、あっという間に終わり~^0^ 
    怖がることも無く、大人しく身を任せてましたわ!
    散歩しながら行ったので、今日はこれで終わりだね。
    暫くは安静にしないといけないものね。で、気持ち良さそうに爆睡中?
    c0033145_157077.jpg

  • ママは出かけないで、デニーと居る事に決めました。

    暇なので、ベランダのお花達のお手入れです。育って欲しくない雑草がいつの間にかあちこちに。今年も元気に咲いてくれた宿根草花たち。

    クレマチスゼラニューム変わりパンジー?

    デンファレ先に開花したのを切り花にして、飾りましたデイジー、バラ、イチゴ等も生育中


    時間がたっぷりあったので、ブログCSS編集あれこれ頑張ってましたが。。。。

    お陰で又目が痛くなってしまいましたわ。

  • 投稿文内の文章の頭に画像をつける様に編集。
    参照で画像を出さなくとも出来ましたが、これって、あまり意味無いのですけれど。。。
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-05-09 16:55 | お家  

    雨続き。。。。(><)

    ★昨日から雨続いています057.gif昨日は午後の散歩をパスしました。
    デニーは行きたそうにしてましたが、私は気分が乗らなくて~^^;
    パソに座って、CSS編集(少し手を加えました)していたら
    ベランダガラスをカリカリして!
    仕方ないので、雨が降っていたけれど出しちゃった~
    「デニーちゃん、これで気が済んだかしら?」ママは内心冷や冷やですけど。。。


    雨だよ。。。。"早くお家に入れば。。。。"慌ててるわ!"


    ★そして、今日金曜日も朝から風雨です。
    ママは、友達と約束していたので朝から出かけてました。
    帰ったら、デニーは退屈そうにしていたから思い切って散歩しましたよ~
    勿論外は雨。我慢してるウンPも気になるしね。レインコート着て、日よけ用の帽子をかぶせる事に。さぁー!行きましょう~♪ ウフフフ。。。

    さぁー行くよ~♪"急げや!急げ!"何よその顔は!出たかったんでしょう。"


    ★今日のデニーちゃんは気分が乗りませんねぇ~(><)
    その理由は、ママが傘を差しているから怖いのよ!ご近所を一回りして出す物も出して終了です。歩いていると、強風にさらされて、八重桜が落ちている事。折角今が盛りなのに可哀そうにね。綺麗な花びらを拾い持ち帰りましたよん♪  小鉢に入れて玄関前やお部屋に飾りました♪

    綺麗でしょう♪"コンポートにも♪"玄関に飾りました♪"


    ★まだ有るのよ~^0^ 何だか得した気分なので~す010.gif
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-04-18 16:45 | お家  

    お家でのんびりday♪

    ★今日は全国的に晴天らしい~058.gif
    朝から2度の洗濯も済ませ、デニーを連れて郵便局&銀行に散歩がてら出かけました♪ 用事も済ませ、ご近所のスタバのテラスでランチしょうと思ったけれど、通りは学生がウジャウジャ!某大学が近くに有るのでね。
    デニーも落ち着かないので、買ってお持ち帰り~^0^ 

    本当はマックにも寄ったのだけど、学生の行列が凄かった!

    余りにも良いお天気なので、ベランダで食べましょう~♪ 
    勿論デニーちゃんにも早めのおやつ。嬉しそうにしてましたよん♪

    ジャーン!何かな?"サンドとドーナツ^0^"デニーちゃんもね♪"


    ★2人(1匹と)でベランダ・ランチタイムです041.gif たまには、健康的で良いよね~  ちょっと、ドーナツが甘過ぎ~002.gif

    c0033145_1538219.jpg


    ★それにしても、良いお天気です。さて、この後何処に行こう~?
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-04-15 15:42 | お家  

    雨だ!雨だ!急いで散歩。

    ★今日は全国的に雨だって057.gifママは、折角ヒマヒマタイムだったのに、僕と予定していたカフェは中止だって!「デニーちゃん、今日はママと一緒に寝んねしょうね」と言われたよ^^;

    だから、その気になって寝ていたら、ママがゴソゴソしていて何やら持って来たんだよ~008.gif
    「さぁ~今なら小雨なので、お散歩に出るよ!」と言いだして、レインコート着せられて出る事に。

    やっぱり降ってるね"さぁー!走って~急ごう!"ママは傘で濡れ無い様に~"

    僕、この傘が怖いよ^^;"チッチもウンPもしたから帰ろうよ~"うんうん、帰ろうね。

    ★走って、用足しもしてスッキリしたよ~♪ 家の前まで来たら、工事中のヘルメットを被ったおじさんがいて怖かった007.gifママは平気だから行こうと言ったけど、うーん!僕は怖い!!!歩くのを拒否してたら、おじさんが隠れてくれて「ワンちゃん、大丈夫だよ~」見えない様にしたからねと言ってくれたよ~

    おじさん、見えない?"怖いよぉーー!"お家だ~♪あっ、お尻見てる(*^-^*)"


    ★そんなに濡れ無くて良かった~♪  家に帰ったら小雨も止んでいたよ。
    それなら、何も慌てなくて出かけなくても良かったのに。。。。
    でも、午後からは大雨だって!

    ママのお昼は?
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-03-14 15:04 | お家  

    どっちがお好き(^▽^)?

    ★みんな、栗好きかな?僕は好きだよ~♪
    だいたい普通の栗が好き!
    ジャーン!これ巨大やなぁ~!
    あのなぁ。。。。お兄ちゃんの彼女に貰ったんだって@@!
    筑波に行って、彼女のお母さんに貰ったおみやげや~
    筑波は栗の産地やなぁ~   どないや!「栗饅頭」でっかいやろ!!!
    c0033145_2273663.jpg

    ★そりゃ~驚くわ!ママが隠していたヨーヨー持って来て「デニーはどっちが好きなんやろ?」だって!どれどれ?
    c0033145_2211792.jpg

    ★僕はデカイのが怖いわ(^^;) それに不気味やしな~
    ぐるーっと回って観察してみたけど、栗嫌い!ヨーヨー好き。
    お願いやから、ヨーヨー取ってえなぁ~
    「栗饅頭」はママに上げるからね(*^-^*)
    ママは夏バテで、食欲無いんだって!これでも食べて元気出してやーーー!
    c0033145_22161397.jpg

    ★と言う訳で、デニーはヨーヨーを選びました^-^
    大きな栗饅頭は、まだそのまま有りますわ!いつ食べようか思案中で~す。

    [PR]

    by Denny1227 | 2007-08-27 22:23 | お家  

    耳のケアー

    ★昨日は驚いたよ!散歩に出ると違う所を歩いて、近所の動物病院に連れて行かれたわ!そう言えば、ママは「デニーちゃん、お口は匂わないけれど、何だかお耳が匂うって!」きっと、それなんだーーー!到着したら一番乗り。
    あっという間に診察台に連れられた~^^:
    c0033145_1064641.jpg

    ★今日は女医さん。綺麗にしょうねと診てくれたよ。「そんなに耳の中の状態は悪くないよ」と言って、念入りに処置してくれたんだ~
    それよりか、助手のお姉さんのガードが苦しい!僕は大人しくしてるのだから、そんなに口を押さえないでよ!マジ、苦しいから!!!!
    c0033145_10124749.jpg

    ★ママは僕をお家でシャンプーする時に、耳に水が入らない様にし過ぎて、耳の中や後ろを念入りに洗って無かったらしい。柔らかいスポンジで念入りに洗わないといけないのだって!
    それからと言うと、「さぁ~デニーちゃん、お耳だよ~」と言って、耳だけ洗面台に乗せられてケアーの日々が続いてるわ!余りきつくしないでね。。。。ふぅ~。。。。これから、歯磨きと一緒に耳の綺麗綺麗が始まるんだ^^;
    ほんと!ママは熱心になるからね!僕のお友達ワンコはどうしてるのかなぁ~?
    [PR]

    by Denny1227 | 2007-07-04 10:27 | お家